神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ苦楽園桜町について」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-01-15 22:03:14

ジオ苦楽園桜町ってどうでしょうか。
公園にも近くていいなって思いますが、生活しやすいのか気になります。

売主:阪急不動産株式会社
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート 所在地:兵庫県西宮市桜町8-1(地番)他
交通:阪急電鉄甲陽線「苦楽園口」駅 徒歩9分
   阪急電鉄神戸線「夙川」駅 徒歩19分

[スレ作成日時]2013-03-05 21:59:52

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ジオ苦楽園桜町口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    あと8戸かなぁと思っています
    ホームページでもそうなっておりますので
    間取りはホームページで出ている分だけでしょうか
    まだまだ選ぶ余地はあるのかな…
    お値段的にちょいと高い感じがするんですがどうですか?

  2. 502 匿名さん

    まずデザインにひかれました。
    低層でオシャレな感じ。
    ただ駅までの距離は微妙ですね。あまり近くないし。
    マンションまでの道がわかりずらそう。
    あまりわかりずらい道だと知人や家族が来たときに面倒ですからね。
    慣れたら問題ないのはわかるんですが。

  3. 504 匿名さん

    デザインは無難な感じでいいのでは?
    周りから浮いている感じもしないし。
    おしゃれとかそういうのとは違うけど。

    駅からは近くはないですよね。
    マンションは豊楽公園の方面でとか言えば何とかなるんじゃないかな。

  4. 505 周辺住民さん

    デザインは主張し過ぎず、街並みに合ってるような気がしますね。

    6月下旬竣工なのに、21戸も残っているのはびっくりですね(ホームページの更新日が4/21だったので、実際とは違うかもですが)。
    駅からそんな近くないわりに、少々お高めだからかな??
    広くてゆったり…が、逆に広すぎ…となってしまったのでしょうか。

  5. 506 匿名さん

    ほんとですね、入居まであと3ヶ月で半分以上売れてないのは、キツイですね。しかもこの戸数で。
    阪神間では、断トツの知名度とブランド力を持ってしても、なかなか捌けていないのは意外です。
    やはり、駅近、利便性の高いジオ西宮に流れてるのでしょうか?

  6. 507 匿名さん

    このタイミングで半分以上残ってるのは本当に意外ですね。普通に考えるとジオ西北と競合するとはとても思えませんが、ここまで売れないと案外そうかも。近場のレジデンスとパークが完売してもこの状況ということは…
    大丈夫か、関西経済?

  7. 508 匿名さん

    単純に価格帯が違うからでしょう
    ジオは特にブランドではない
    周辺は大手ばかりなので
    どちらかと言うと格下でしょう

  8. 509 匿名さん

    ここを購入される方は 本当のお金持ちの方だと思います。

    値段は近隣の新築マンションと比べて 非常に高いと思います。
    駅から すごく近い訳でもない。(徒歩9分 駅は支線 しかも前の道は坂)
    近くにスーパー、コンビニ等がないので 利便性が高いわけでもない。

    購入される方は お金持ちの方なので 車は お持ちだと思うのですが、
    駐車場が100%でなく、40戸に対して32台。(平面2台で、機械式30台)
    エレベーターは 2~3邸に対して1基のエレベーターある配慮ですが、
    将来の管理費の大幅な上昇は避けられず、(お金持ちなので問題ないでしょうが)
    なのに ディスポーサーが 付けられていなかったり。

    眺望を望むなら 甲陽園方面の物件、利便性なら西北物件。
    ここを検討されるお金持ちの方は もう少し金銭面を頑張って 平面もしくは地下駐車場完備の
    六甲方面の物件や 芦屋方面の物件も 検討されるのでは。

  9. 510 匿名さん

    ほんとですね! 
    ここを買おうかどうか検討できる羨ましい方は、夙川や芦屋、御影など似たような住環境のエリアを広く比較検討してはるでしょうね!

  10. 511 匿名さん

    本当の金持ちはマンションなんて買わない。

    年寄りに限っては、小金持ち夫婦が運転不安や体力の衰えや利便性重視で
    戸建てを打って移り住むケースがあるが、その場合、駅近、坂無しが必須条件。

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  12. 512 物件比較中さん

    金があっても、ここは買わない。
    駅近く、支線でなく本線が希望。
    不便で高い。
    ここのメリット何でしょうかね。

  13. 513 マンコミュファンさん

    苦楽園口レジデンスとザ・パークハウス苦楽園口が立地やアドレスに致命的な難有りだったので、
    ここは強気で勘違い価格をつけちゃった。

  14. 514 匿名さん

    単純に支線<本線ではない
    金持ちは電車使わないし、甲陽線は別物
    またマンション<戸建でもないね
    年取ると金持ちもマンションを望む人も多い

  15. 515 マンコミュファンさん

    もともとは夙川が不便な乗り換え必須駅で支線的な扱いだった。
    環境維持と、緩やかな開発を担保していた生命線。

    それが浅はかな特急停車で、状況が一変した。悪い意味で。
    下品な建売開発が加速化した。岡本、東灘のように。

    あと、どうでもいいけど、不便な場所に一生住む人ってそんなにいないね。
    目神山とかでも高齢者は人生の終盤には家を売って、山を降りてるケースが多数派(マジョリティ)。

    > 6月にバス交通の充実を求める質問を本会議で行なって以降、「西宮市内のバス
    > 問題を考える会」のみなさんの市長に対する申し入れに日本共産党市議会議員団
    > として同席しました。8月21日は苦楽園・越木岩・剣谷町・鷲林寺南町・柏堂町
    > ・柏堂西町・甲陽園目神山町の各自治会長さんたちが、それぞれ署名を添えての
    > 申し入れでした。
    >
    > 共通して出されていた意見は、(1)若いときはマイカーがあり、毎日の生活に不
    > 便はなく過ごしていた (2)高齢になり、免許証を返上した途端、買い物や通院
    > に不便をきたすようになった (3)地域は高低差があり、しかも最寄の駅から離
    > れており、バスの路線もなく今後の生活に大きな不安を持っているという内容で
    > した。富山市では、高齢者の交通事故増加傾向から、免許証返上を促進する為に、2
    > 万円分の交通チケットを返上者に配布しているという報道も最近では目を引いて
    > います。当然この背景には、公共交通の充実があるのは当然です。既存バス路線
    > の充実と合わせ、地域の状況に応じたコミュニティバスやデマンドバス導入など、
    > あらためて本市でも高齢化社会に対応した、まちづくりの一環としての公共交通
    > 網の拡充が急がれます。

  16. 516 マンコミュファンさん

    × 金持ちは電車使わない
    ○ 金持ちはタクシー、電車を好み、人をひき殺すリスクから自分で運転する事は好まない

    昔から阪神間の3世代以上住んでる本当の金持ちは平地の屋敷に住んでる
    山腹部は高度成長やバブル期以降の成金がメイン

  17. 517 匿名さん

    この立地だと老後に住むことは考えにくい。足腰が丈夫でも。
    エレベータが3邸に1基、確保されているのはいいと思います。
    こういうところなどは、リッチな感じですね。
    駅から近くないし将来、売るにしても資産価値は低そうですね。
    中途半端な感じがします。

  18. 518 匿名さん

    資産価値低いですかね?飽和状態の西北物件よりは期待できると思います。すぐそばのグランメゾンは、そこそこの価格で取引されているみたいですよ。ここは、グランメゾンよりも眺望がのぞめますし、そこそこのリセールバリューは期待できると思うのですがいかがでしょうか。

  19. 519 匿名さん

    何より西北は衣食住の利便が良いです!

    平坦な道をスイスイと移動できることが良いですね。

    ここの資産価値は???ですが、中古となると坂道であることがネックになるのではないですか!中古の買い手側となった場合、毎日の買い物・年齢を重ねることによる体力低下等があり、平坦な立地の物件よりも買い手が見つかりにくいのではないですか!

  20. 520 匿名さん

    公式サイトでは、残戸数が22戸に増えていました!

    いろいろ総合的に考えると、ここのマンションは立地とコスパが合わなくて、残ってるみたいですね。
    「活断層の上に建っている」ということも近隣の不動産屋さんに聞いたことがありますので、購入に踏み切るには相当の勇気がいると思います。

  21. by 管理担当
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