あの現地を見てテンションあがる奴はいないだろう。
凄まじい負のオーラだからな。
オレは近所に住んでるから現地知ってるけど、現地見れない人は東京DEEP案内ってサイトで新宿4丁目が特集されてるからそこでチェックしようぜ。現地がよく分かるぜ!
強烈な負のパワースポット
現地から4分も歩けば駅なんだから気にするほどでもない気がする。
どうせならもう一つ近場にできないかな。
上野駅前は立て続けに出たしね。
でも30戸ほどでこれほどの伸びは注目度高い。
新宿駅の徒歩圏で御苑ビューとなると、もうほとんどの場所にビルが建っていて
今後もマンション用の土地が出てくると思えないのが注目されてる理由でしょ。
他に御苑ビューの可能性があるとしたら、バイパスの靖国通り側と反対側で
明治通りと合流する横の土地(三角形のグラウンド挟んだ向かい側)が、
現状かなり広い駐車所なので、いずれ何か建つんじゃないかというくらい。
東京DEEP案内は新宿、多いですよね、おもしろいですね
50代ですが、その昔、新宿といえば、汚い街というイメージでした、
高層ビルができるまでは、スラム街、近年少しずつきれいになってきました。
あっという間に200件を超えましたね!熱くなったときが天井です。相場はそんなもんです。
360なら撤退ですね。
仕様もどうせよくないでしょうし。
新南口を開発してるから現地周辺もさらに綺麗になりと思いますよ。
駅からはちょっと遠くなるけど、千駄ヶ谷五丁目
パークハウス裏手、御苑真隣の親和マンションと
隣のボロ家数軒も壊してマンションになりますよ。
分譲か賃貸か不明、売りに出ても間違いなくここより高いでしょうけど。
それだと御苑向きは北向きじゃない。
住環境としてはそっちの方が良好かもしれないけど
利便性はちょっと落ちるね。
普通に考えれば、ここに強気の値段設定はできないはずなんだけど、一建設は業績絶好調で、今ならイケイケドンドン的な雰囲気があるから、今回は強気に行きます。だめなときには1000万(100万きざみ)で値下げすれば、少しくらい時間がかかっても、結局上野公園みたいに完売できますから・・・・値ごろを間違えて、安売りしてしまうより、利益の最大化にはこれが一番と考えたのだと思います。リセールを期待できる値段にはなりません。個別交渉で、利益を確保する方針です。最初に買う人は、ババを引くことになります。物件に惚れ過ぎないことです。・・・・売り出し価格は、びっくりする価格になります。・・・私は撤退・・
一建設の物件はいつも通り、モデルルームがグランドオープンと同時に全戸先着順でしょうから
今回の物件だと3/30日から販売、それまでに案内会に行かないと、詳細な価格と物件の仕様等がはわからないまま
希望の住戸がなくなってしまうって事もありますのでご注意を。
まぁ不人気物件なら売れ残ってから見に行ってもいいんだけど、
ここの場合は全く先が読めないんだよね。
中層から上層角部屋は坪360から400ですよ。
当分は利便性を活かしてバリバリ仕事して、将来的に賃貸に出す人は
低層なら買得感はあるよ。中層より上は止めた方がいい
新宿に近いけれどちょっと躊躇します なにもかも良い物件はないです。
今日から新宿三丁目から横浜に乗り換えなしで行けるようになりましたね。
今までも湘南新宿ラインで新宿から横浜に乗り換えなしでしたが。
マンションまで行くまでの道のりが躊躇したくなる、車はより大変
それ納得。
212です。213さん、投稿が盛り上がっているので、思わず再投稿してしまいました。それにしても、一建設は本当に商売《ビジネス》上手だと思いますよ。注目に値します。でも、やめるといった手前、恥ずかしいので、今度こそやめます。さようなら・・・・投資尺度的に、私には買えない物件になってしまいましたので・・・
ここに住むと毎日帰りに伊勢丹の地下で食料品を買う生活 悪くないかね
車は入っても出れなくなる道、子供が歩く道は少し危ない、女の子はちょっと?だいじょうぶかと思う
周りが再開発してくれればいいがその予定はないようだ
なかなか理想的な物件はないね
>車は入っても出れなくなる道
という事は、このマンションには駐車場は無しですね?
駐輪場はありますよね?
一戸に2台くらい無料で入れるとありがたいですけれど。
敷地に私道負担とあるからバイパス側に出られるようになるのでは?
現地を見ると、南西にある土地が
南西の家との共用の私道じゃないかなと思う。
車が入れなきゃ建設工事ができないでしょ(笑)
一方通行でまがる道があるがまがるのに大変な道です、周りがさびれていて考えもんです
車が必要な人には向いてない物件だよ。あの道はちょっとね。
物件概要にあるように駐車場は
敷地内に6台[機械式4台、平置式2台(うち1台福祉対応駐車場)](月額使用料:未定)
32分の6しか用意されてない。この場所で車を必要とする
ライフスタイルはお呼びでないと言われてるようなもんだな。
駐輪場のほうはちゃんと用意されてる。
敷地内に58台(平置34台、2段スライド式24台)(月額使用料:未定)
道にまがる所がある、そこが普通車だとまがれないらしい
32戸で6台なら普通の台数だよ。郊外じゃないんだし。
軽自動車ならなんとか通れますってさ。
引越トラックはどうなるんだろう?小さいの何台かで?
たしかにバイパスから入れないとなると、引っ越しはおろか建設工事もままならない!
都に頼んで、建築工事用の車両を高校が休みの日に
高校の敷地側から入れさせてもらうとか?
道路付けの悪い土地です
建設も引っ越しも全部軽トラでおk
大手デべがなぜここにマンション建てられなかったのかは、この理由も大きいらしい。
大規模開発に必要な大型車両や機材が運び込めないため断念したと聞いた。
誰に?
誰から聞いたの?
少しだけ問題あるから少しだけ安いかも?
新居用に買った大型家具や家電の配送トラックが入れずに
どうしましょう、ってトラブル続出になりそうな予感…
営業さんから聞いたのでは? 色々あるのを割り切って買う物件
大手だって小規模マンション作ってるのに意味不明。
別にわざわざ大規模にする必要もない。
単に一建設がいい土地仕入れただけでしょ。
現金仕入れみたいだしね。
バッタ屋じゃないんで、土地の決済は常に現金です。手形で移転登記してくれる御人好しはいません。ローン条項つきは個人の話です。仕入れが現金なのは当たり前です。(現金が融資されたお金かどうかは別次元の話)宜しくお願いします。
なんか富久にマンションできるのか?
1000戸超えとか凄まじい規模だな。
そんなニーズあそこにあんのか?
戸建て供給のノウハウから一建設は土地の取得は得意なんだよ。
面白い土地を仕入れてくるのも営業部隊が強いから。