物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区大深町地内1-1-1、1-2-1(仮換地) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「大阪」駅 徒歩6分 大阪環状線 「大阪」駅 徒歩6分 福知山線 「大阪」駅 徒歩6分 阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩7分 阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩7分 阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩7分 大阪市営御堂筋線 「梅田」駅 徒歩7分 大阪市営四つ橋線 「西梅田」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
525戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上48階 地下1階建、塔屋2階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年04月中旬予定 入居可能時期:2013年08月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 関西支店 [売主]株式会社大林組 [売主]オリックス不動産株式会社 [売主]関電不動産株式会社 [売主]新日鉄興和不動産株式会社 関西支店 [売主・販売代理]積水ハウス株式会社 関西営業本部 [売主]株式会社竹中工務店 [売主]東京建物株式会社 関西支店 [売主]東西土地建物株式会社 大阪支店 [売主]日本土地建物株式会社 [売主]阪急電鉄株式会社 [販売代理]阪急不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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グランフロント大阪オーナーズタワー口コミ掲示板・評判
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852
匿名
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853
住民さんC
ここは、開放感ないし、シンドイ!
賃貸で入ったけど、期待ハズレでした。
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854
匿名さん
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855
住民
阪急の音に慣れず出ようと思い仲介に相談したところ、
買値の1.5倍の価格提示がございました。
バブル時以上の値付けですね!
うれしいやら申し訳ないやらで複雑です。
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856
匿名さん
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857
入居済みさん
先日開催された住民懇談会はどのような内容だったの?出席された方、教えて下さる?
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858
妖怪ウォッチャー
妖怪スレ乞食ジジイが住みついたスレは腐って寂れ無人になる
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859
匿名さん
855さん
ウチは購入時の価格の四割増で成立しましたよ。
仲介業者さんは855さんと同じく1.5倍の提示でした。
早々に8組の方が内覧に来られ、内3組の方が本格的に
検討されて価格交渉させていただきました。
(海外の投資家もおられました。)
家具がある状態でお部屋の写真を撮ったのですが、
ネット上などに出る前に成立したので安堵しています。
新築の時に買うことができなかった方がこれだけいたのかと
驚くとともに、こちらの検討板では散々な言われようでしたが
最初から検討すらしていない外野があれこれ騒いでいただけ
だったんだと思います。
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860
匿名さん
ここに来て再度価格が上昇気味ですね。
転売目的で購入した人が既に売却してしまい
物件が少なくなったためでしょうか。
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861
マンション住民さん
現状では資産価値が高く上昇基調なので皆さん手放しませんね。
賃貸物件は多くても売り物件は希少です。
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862
入居済みさん
この極上希少物件マンションはその階数・角部屋等、総合評価で価格推移が他のとは全くクロスの
変動で上昇します。
まぁ御覧なっていてください。
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863
匿名さん
ウチにも買取希望のチラシが多いですね。
しかも具体的に金額まで表記されています。
このようなチラシは東京で所有してたタワマンでは経験しましたが、
大阪の今までのマンションでは初めてのことです。
大阪においては唯一の物件と言えるでしょう。
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864
匿名さん
ここを所有しているがどうかが挨拶代わりですよね。
今の大阪ではここを所有している人とそうでない人に
二分されていると思います。
給与所得者には分からない感覚でしょうけどネ・・・
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865
入居済みさん
新たに購入された方は以前の権利、例えば駐車場の権利が喪失することを
了承してるんだろうか?
契約時に明快に記されています。
そして、「商業目的での使用を禁止している事」は例会で結論が出ましたのかな?
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866
匿名
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867
住民ママさん
47階南西角部屋の8億円台のメゾネットクラスは売却したのかな。
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868
住民さんB
867>8億円の47-48階メゾネットタイプ物件は持ち主が更なる値上がりの可能性が有り、と判断して
販売をペンディングされたと聞きました。西地区の開発で状況がかなり良い方向で変化すると読まれたそうです。
更に、ヨドバシカメラの増築、ルクワ1100オープン等ででグランフロント全体が関西での存在感が一段と
高まるものとみる業者もいます。
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869
住民でない人さん
867さんへ、仲介会社が住友不動産販売難波に変更になっただけだと思います。
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870
住民さんB [男性 50代]
869さんへ 確かに47/48階メゾネット型タイプが資料請求記載されていました。ありがとうございます。
住友不動産販売難波へ販売権が移ったのでしょうか。内装を高層タイプにすれば10億円は軽く超えそうです。
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871
マンション住民さん
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872
働くママさん
貨物ヤード緑地化の旗振り役だった橋下市長が失脚して政界引退だそうです
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873
匿名さん
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874
匿名
住みにくいです。
しかも5つ星ホテル提携のマンションがそうでなくなろうとしてます。
金持ちでも独裁的な人とか多くて、最近うんざりします
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875
入居済みさん
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876
入居済みさん
今度大阪に遊びに行くときに泊まりに行こうか迷ってます。ここは便利ですか?
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877
マンション住民さん
ここは居住用マンションです。違反をされる方には管理組合から厳しく指導および処罰していただかなくては。
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878
入居済みさん
セカンドハウス利用なのでだいぶ前の話ですが、
突然管理組合からアンケートが配布されました。
どうやらインターコンチとの提携を解消する方向とのことです。
文面を見ると、管理費の値上げを回避できるとかを利点として掲げて
ありますが、ホテルとの提携、コンシェルジュやバレーサービスの提供は当初からの
お約束であったかと思いますが。
業者を変更することによって生じるサービスの低下には一切触れずに管理費軽減の
メリットだけを全面に押し出したアンケートの文面にわたしは不自然さを感じました。
確かここの管理組合は大手ハウスメーカーが運営しているのですよね?
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879
入居済みさん
No.878さん
当方も全く同意見です。
購入時の説明と違いますよね?
現在は、ホテルと提携しているスタッフさんという安心感がありますが
他のスタッフさんだと個人情報の取扱いとか少し心配です。
よく大手派遣サイトで「マンションコンシェルジュ募集」の掲載を目にするので
そのような感じで募集されるのでしょうか。
管理組合は「積水」です。
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880
入居済みさん
879さん
同意見でよかったです。
誰でも管理費の値上げを回避できるとあれば、賛同をしてしまいそうですが、
今回のアンケートの取り方や説明文の内容には何か違和感覚えます。
管理組合は中立的立場で居住者の意見のバランスを取るのが役目だと思って
いますので、そう感じるのかもしれませんが。あまりに決めつけでしたので。
積水さんでしたら大手ですし、経験も豊富でしょうからそのあたりはわかった
上だとは思われますが・・・。何か裏事情でもあるのでしょうかね。不思議!
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881
入居済みさん
No.878さん
No.879です。
そもそも論になってしまいますが、マンション購入時に管理費の件は分かった上で購入しているので
突然、どうしてこのような話が出てきたのか当方も不思議に思います。
ただ、全体の約1/5が賃貸ということなので、所有者さんの中には
「日常のサービスは直接関係ないから、修繕費が安い方がいい」と思われる方もいらっしゃるでしょう。
当方もセカンドハウスなので、週末に立ち寄りますが、バレーさんのサービスは最高だと思っています。
みなさんが納得いく方向に向かうといいですね。
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882
匿名さん
>880
管理組合の理事は大変なんですよ。
少しでも多くの「裏」をもらえる会社に変更するのは、
当然の行為です。
あなたも理事すれば、わかりますよ。
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883
マンション住民さん [男性 40代]
コンシェルジュのおねえさん、変わってほしくないな。
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884
匿名さん
>>875
マンション内でホテル営業されていて、どこの誰かも確認できない外国人が宿泊しているのに、誰も気にならないの?
誰も気にしなくて、問題提起されないのでは、違反の追求のしようもないですね。
かなり先まで毎週末予約が入ってるし、7月第1週は全日予約あります。
1泊2人で25千円、人数増えると追加料金。
賃貸にするより利回りいいから、私もAirbnbでホテル営業しようかなw
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885
入居済みさん
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886
住民さんE
見ました。36階の方でしたよね?。来週帰った時に聞いてみます。
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887
住民さんA
インターコンチとの提携を解消したらどうなるんだろう。。。
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888
匿名
オーナーズタワーのwikipedaでも5つ星のインターコンチネンタルと提携って書いてあるのに、解消されるのはいただけませんね
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889
匿名
878さん
「業者を変更することによって生じるサービスの低下には一切触れずに管理費軽減のメリットだけを全面に押し出したアンケートの文面にわたしは不自然さもを感じました。」
同感です。
ここのマンション価値にはロケーションだけでなく五つ星のホテルサービスも大きく寄与しています。管理費を下げればサービスが低下し、間違いなく資産価値も下落します。それでもなお強硬するというのは、ごり押しした人にそれ以上のメリット(業者に直接・間接的に関与か、バックマージンか?)がなければありえない筈です。管理会社と人的交流があるという噂もあります。誰が推薦したのか、購入時のお約束事か、管理会社には資産価値は関係ないからなのか、闇の中です。
いずれにせよ、黙っていればみんなが損をして特定のある人だけが儲ける構図です。ここは所有者が協力して戦う必要があると思います。目先の僅かな管理費を惜しんで資産価値と快適さを失わないために総会で不公正な賛否の評決をさせてはいけません。そもそも業者を変更するなら、特定の人の推薦業者ではなく、できるだけ多くの業者から相見積もりを採り、サービス内容と費用を対比し透明にして採決すべきなのです。
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890
匿名
確かにあまりにも急なアンケートでしたよね。
誰かが管理費を上手に利用しようとしているのですかね?だとすれば誰がそう言う非常識な人を管理組合に選んだか問題ですよ。問題な発言ですが、成り上がりや三国人やB落の人は道徳がない人が多いと父が言っていたのを思い出しました。
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891
匿名さん
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892
入居済みさん
確かにバレーサービスは便利で私も使ってますが
逆に言うと私のご近所さんも評価されてるのはバレーサービスだけで
それ以外のサービスは正直ホテル提携のレベルかと言われると微妙なレベルなのは事実ですから
バレーサービスを全然使わない人からすると評価低いですね
コンシェルジュも他のマンションと同じく昼間から暇人の話し相手するのがメインになるのは仕方ないですが
目につきやすいだけに帰りに横を通る側からすると気分は良くないですね
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893
入居済みさん
アンケートの結果が来ましたね。
管理会社変更の流れは出来てしまったようです。
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894
入居済みさん
No.893さんへ
管理会社さん変更への流れが、今一よく分からないのですが…。
インターコンチネンタルとの契約を解消しても、管理会社の積和さんとは継続ですが。
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895
匿名
アンケート結果が出ましたが、あの数字は正しいのでしょうか?理事会で本当に確認したのでしょうかね。
まさか集計丸投げしてないでしょうね?もっとも、「安い、高いだけの」不自然なアンケートでしたが。
インターコンチのサービスを止めて普通のマンションのサービスになればマンション価値は下がると思うのですが。
資産価値を下げるような判断を多数の所有者がするのですかね?理解できませんが。
業者選定も不透明ですね。特定個人のつながりだけのようだし。
それに、インターコンチの庭が心配です。通行制限なんてことになったら大変です。
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896
入居済みさん
"インターコンチの庭"というのがどこを指してるかわかりませんが
マンション側の敷地はもちろんのこと
北館のマンション側出入り口やその周辺を管理してるのもインターコンチネンタルではないので
閉鎖などは心配無用かと思います
曖昧な記憶ですがそもそもコンシェルジュ等の提携サービスは
契約上はホテルと直ではなくあくまで系列か提携会社との契約だったような
どうせ変えるなら次はバレースタッフにただの学生バイトを入れるのはやめてほしい
ドア開け程度ならいいですが車を玄関まで動かすスタッフぐらいは正社員でお願いしたいところ
そしてこれを機に差し入れの受け取り全面禁止、バレー見てると一部の住民との癒着が目につく
スタッフがある程度固定されているのでこれを放置すると今後何らかの問題が絶対出ると思う
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897
マンション住民さん
一部の住民との癒着。
それは、絶対に駄目ですね。それこそ、理事会で取り上げていただかないと困りますね。
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898
住民さん [男性 60代]
積水ハウスは元々マンション管理に対しては実績がありません建築屋です。実績のある互光管理に丸投げです。インタコの提携が無くなると値打ちがガタ落ち、エントランスのゆり花、ごみ処理いろいろ問題がありそうですね。
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899
匿名さん
この部屋ってホテル利用してもいいの?
マンスリーとかウィークリーマンションって凄い利益でるんだってね
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900
住民さんA
住居に限り。と規約により定められています。
管理会社、管理組合、しっかりしてくださいよ!
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901
マンション住民さん
No.898さん
エントランスのユリの花とか、ゴミ処理とかって、どういう意味ですか。
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