大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|住民板|」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2024-09-09 18:55:53

契約者・住民専用の板です。
楽しく有意義な意見交換ができることを祈っています。
誹謗中傷、荒らしは華麗にスルーしましょう。

【検討版】
グランフロント大阪(GRAND FRONT OSAKA) (前スレ名:最後の一等地、梅田北ヤード 地上48階タワーマンション)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90595/
グランフロント大阪 GRAND FRONT OSAKA|2|
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179508/
GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|3|
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195132/
GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|4|
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GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|5|
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225325/
GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|6|
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/293758/

所在地:大阪府大阪市北区大深町地内1-1-1、1-2-1(仮換地)
交通:東海道本線JR西日本) 「大阪」駅 徒歩6分
大阪環状線 「大阪」駅 徒歩6分
福知山線 「大阪」駅 徒歩6分
阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩7分
阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩7分
阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩7分
大阪市営御堂筋線 「梅田」駅 徒歩7分
大阪市営四つ橋線 「西梅田」駅 徒歩12分
間取:1K~3LDK
面積:47.78平米~103.54平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス 大阪支店
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発 関西支店
売主:大林組
売主:オリックス不動産
売主:関電不動産
売主:新日鉄興和不動産 関西支店
売主・販売代理:積水ハウス 関西営業本部
売主:竹中工務店
売主:東京建物 関西支店
売主:東西土地建物 大阪支店
売主:日本土地建物
売主:阪急電鉄
販売代理:阪急不動産

施工会社:梅田北ヤード共同企業体(株式会社大林組、株式会社竹中工務店
管理会社:梅田北ヤード共同企業体(株式会社大林組、株式会社竹中工務店

[スレ作成日時]2013-03-04 01:12:58

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グランフロント大阪オーナーズタワー口コミ掲示板・評判

  1. 957 入居済みさん [男性]

    ホテルは客商売。敵は作りません。
    現管理会社が謝罪して的確な段取りを踏めば元のサヤに収まることは容易に想像できます。
    もしホテルとの提携が継続されないようなら、また管理会社が勝手に絵を描いたと思われます。
    気をつけて。

    現管理会社よりも世界に名だたるホテルの方が一枚も二枚も役者が上手でしたね。

  2. 958 入居済みさん [男性]

    やはりそういう結果になりましたか。
    残念です。
    購入された方々の中には訴訟を考える人も出るでしょうね。
    名だたる大企業が販売会社に名を連ねていて、誇大広告ですね。
    元の鞘に収めた方が収束に近づきましたが、あくまで突っぱねるのでしたら、ゴミ処理の問題まで言及する住人も出てくるでしょう。
    パンドラの箱開けてしまいました。

    重ね重ね残念です。
    数多くの世帯が住んでますので問題が起きるのは仕方ないですが、その問題をソフトランディングできなかった管理会社は撤退も含めて何らかの形で責任を取る必要があるかと。
    アパートの管理は得意でも大型物件は能力不足でした。

  3. 959 住民

    馬主だろうが、裕福だろうが道徳のない人はいるもんです。

  4. 960 住民さんE

    こんばんは。

    IHGのコンシェルジュさんの契約の件、残念です。
    現在のコンシェルジュさん方に引き続きお願いしたかったです。
    (まだ、契約更新の希望があるといいのですが・・・)
    管理会社の対応には、憤りさえ感じます。

    コンシェルジュさんを見ていて、子供の世話や長時間の雑談の相手、
    「ベルを鳴らしても応答がない」(入口では誰かにくっついて入ってきたのでしょう)
    「玄関ドアが開かない」等の苦情に対して対応をされておられる場面をよく見かけました。
    そのような場面を見ていて「大変だなぁ」と毎回感じていました。
    コンシェルジュさん側の意見として「モチベーションが保てない」というのも納得です。
    色々と感じる方がおられるかもしれませんが、個人的には感謝の気持ちしかありません。

    IHGとしては、当初はマンションと提携することで利益を見込んでいたのかもしれません。
    住居者の宿泊・レストラン・ケータリング・フィットネス利用等・・・。
    でも描いていたgive and takeではなかったということではないでしょうか。
    そこに「人件費を下げてほしい」という話が来たので、
    契約非更新のいい機会だと思われたのでは?

    販売時の条件に納得して購入したのに、今後いろいろと変わっていくのでは?と少々不安になります。
    実際に住んでいる住人と住んでいない住人との意見差もありますが、
    住みやすいマンションになるように願っております。

    管理組合代表の皆さま、引き続き宜しくお願い申し上げます。









  5. 961 住民さんA

    ここのマンションを販売された時のコンセプトが魅力で、『自分のホテルの部屋を持つ』
    つもりで購入したのに、まだ、3年も経たずして、ホテルどころか、ただのその辺のタワーマンションと同じになってきました。

    大体、あまりにもケチ臭い住人さんの多いことに、ビックリします。

    IHGのコンシェルジュにしても、もともと『ホテル』として購入してるのだから、お隣で業務されてることと同じで十分と思ってたのに、アンケートの結果では、安さ第一の住人さんの多かったこと。

    この上、ゴミまで市の収集を利用しましょうかなんて。
    一体、どうなってるのだろう。
    市の収集は、グランフロントのオーナーズタワーマンションだからって、特別扱いしてくれませんよ。

    経費、経費って、何も彼も安い方に走るなら、そもそも他のマンションにされたらどうでしたかって言いたいですね。

    だから、IHGさんにも、三行半をつきつけられたわけですよ。

    私も、コンシェルジュの皆様には感謝の気持ちでいっばいです。

    よく、罵声や子守や暇なおばさまの相手にも耐えていただきました。
    業務妨害も甚だしかったです。

    理事の皆様には、大変な時期にお世話になりますが、あまり内輪もめが過ぎると
    よくないですので、冷静に進行していっていただけますよう、よろしくお願いいたします。

  6. 962 入居済みさん

    配布された理事会議事録読みました。
    理事の皆さまご苦労さまです。
    何度読み直しても管理会社の稚拙な愚策が全ての元凶と読み取れました。
    時間が経てば露見してより一層住民同士が揉めるようなことばかり実行しているような気がします。
    こうなってしまってはIHGの最終解答原本を開示し、ゴミも無償の大阪市と契約をするしかないでしょうか。
    残念です。管理会社がもう少しうまくことを運んで頂ければここまで揉めることもなかったでしょうに。
    管理会社はマンションの悪評が広まる前に早く上記の解決策を実行し住民の皆さんが安心して過ごせる環境を提供していただくようにお願いします。これ以上その場しのぎの対応はもうやめてください。

    そして落ち着いたら理事会で協議の上で他の管理会社との交代を検討願います。引き継ぎはきちんとお願いしますね。去るときの対応が重要です。

    重ね重ね残念です。

  7. 963 契約済みさん

    airbnbはウノさんっていう方みたいですね。
    コメントでThank you to Uno.って書かれていました。

  8. 964 住民でない人さん

    すいません部外者ですが、その"airbnbのウノさん"は今現在神戸市中央区の某タワーマンションで規約無視して民泊やってます。
    (airbnb見りゃ分かることですが)
    しかもゲストハウス…
    ゲストハウスはマンション購入者だけが使える特典で1日3000円支払う事で親族や友人をそこに泊まってもらう目的で使用しますが、彼は勝手に専有し続けています。抽選があるとはいえ毎回100口近い応募出してれば当たるに決まってます。
    隣が複合アミューズメント施設だけあって外国人観光客が多い場所ですが、マンション内で頻繁に地図を片手にキャリーバッグをひいた外国人がキョロキョロしてます。勝手に入ってくるしセキュリティ上不安で仕方ありません。スーツケースやキャリーバッグ等のキャスターのせいではやくも床が傷んで価値が下がってます。早く出て行って欲しいです。こちらの掲示板に彼の事詳しく載ってるとは思いますが、もっと教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  9. 965 airbnb監視趣味

    ★airbnbの違法民泊提供者への対応★
    民泊は犯罪です!
    「旅館業法」違反なので保険所に通報でok。保健所か管理会社に電話一本の通報で丁寧に対応&感謝されます。
    趣味的にairbnbを確認して気軽に通報→警察沙汰、旅館業法違反で摘発しょう。
    住民の管理費で違法収入を得ている設備提供者は犯罪者なので当然の制裁をwww
    特に最近は保健所は最近民泊提供者を探し出すのに必死みたいなので。
    誰でもできる電話一本で、犯罪者をあぶりだしましょうw

    大阪市保険所 環境衛生監視課 o6-6647-o776
    積和管理関西 o6-644o-3579
    aiebnb https://www.airbnb.jp/

  10. 966 マンション住民さん

    議事録読ませて頂きました。
    管理会社の愚策が続いているのがよくわかります。
    自社の保身のために姑息な手段を続けており、その愚策がどれだけマンション内の「和」を
    乱しているのかよくわかりました。
    一部の会員さんの意見でもある「管理会社の変更」も「コンシェルジュ会社の変更」とは別で
    議論を進めるべきであると確信しました。
    一番の被害者は理事長と住民でしょう。

    ・IHGからの回答書のコピーを全住民に配布すること
    ・期限切れが迫っているコンシェルジュ会社の変更を適正に進める事
    (いまの候補にあがっている会社は管理会社の傀儡とも取れますがそれでは誤解を生みます)
    ・管理組合の運営を管理会社と分離し名実共に完全に独立運営とすること

    などが性急に求められます。
    わたしたち住民に伝わってくることは、マンションを適正に管理する管理会社ではなく、
    一部の住民と結託して嵐の通り過ぎるのを待っているって感じですかね。
    どうせ結託するならもっとまともな一派と結託しないと・・・。
    完全に目を向ける方向を間違えましたね。
    以前ならこの問題をどのように解決されるか大手管理会社のノウハウを静観する気持ちも
    ありましたが、もう限界でしょう。残念です。

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  12. 967 住民板ユーザーさん7

    >>966 マンション住民さん

    そちらのマンションにいつか住みたいと考えている者です。一通り読ませていただきました。現在、マンション内では何がおこっているのでしょうか? 他にはない質の高いサービス、ホテルのような佇まい、何かもが特別な感じがしていたのですが〜 普通のマンションのようになってしまいそうなのでしょうか?

  13. 968 住民でない人

    ここの住民が、ベランダから外に向けてシャンパンの栓を飛ばしていました。
    非常に危険な行為。

  14. 969 住民板ユーザーさん1

    アホは、どこにでも居るということですな。

  15. 970 投資家

    所詮大阪の金持ち(子金持ちw)は品がないからコンシェルジェも呆れ返ったらしいよ。買わなくて良かったよ。

  16. 971 住民以外

    以前、このマンションを購入しようか迷ったのですが、駅から遠いので
    断念しました。うちもそうですが、どこのマンションでもいろいろゴタゴタがあるんですね。

  17. 972 マンション住民さん

    ここの中古価格、新築価格より1.5〜2倍くらいあがってますね。
    あと5年後には新駅もできますし970さん971さんもこのマンション買っていれば良かったですね。

  18. 973 投資家

    5年後かぁ~。
    総合的にみていろんな状況変化があるでしょうね。

  19. 974 匿名

    当時、ここ買ってたら良かったってつくづく思う。
    中古でバカ高く利を乗せられたものを買うのは癪だから買わないが…

    1. 当時、ここ買ってたら良かったってつくづく...
  20. 975 住民以外

    自分が住むのであれば、中古はイヤですね~。

  21. 976 匿名さん

    >>975 住民以外さん
    ここのようないいマンションなら全然中古でもいい。
    フルリフォームするから。
    ただ価格がぼったくり価格だから買う気がしない。

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