横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー武蔵小杉ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-06-07 21:16:25

プラウドタワー武蔵小杉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目269番1他(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩10分 (※)
間取:1LDK~4LDK
面積:46.28平米~101.64平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:相鉄不動産
販売代理:相鉄不動産販売


施工会社:清水建設
管理会社:野村不動産/相鉄不動産



こちらは過去スレです。
プラウドタワー武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-03-04 01:03:01

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プラウドタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 581 物件比較中さん

    このマンション見に行ったけど、気になる点が多かった。
    コスト下げてる感が伝わって来てトーンダウンでした。

    キッチンがグレード低くてシンク下が観音開き、
    換気は天井近くに付いてるだけで、営業の女性は熱交換器じゃ無いっていってました。

    コンロ天板がこびりつきそうな低グレード、
    バルコニー戸境が賃貸アパートみたいなつい立てで丸聞こえ、
    NTTの紅白の鉄塔がかなり大きくて近い、
    マンションではよくあるような部屋の建具などのカラー選択も不可、キッチンや洗面台の高さも選べない(39階からなら選べるけど)

    タワーには珍しいガスっていうのが気に入って見に行ったけど、それを打ち消す事柄が多くて検討を続けるか迷います。
    駐車場の数も多めで後で三井みたいに余りそうで怖く、しかもタワーパーキング。
    敷地一杯に建ててる感じで、植栽は街路樹程度にしかなくてちょっと寂しい。

    保育施設の送り迎えの自転車止める場所、言われて見ればたしかに気になります。

    個人的にはグランドウイングがガスだったら本当に良かったんですが…。

  2. 582 匿名さん

    ちなみにどこか良いと感じたのですか?

  3. 583 匿名

    >>578区役所の脇から入って線路沿いにエクラスの横を抜け東口に抜ける道路ができる予定だけど完成までには相当時間がかかる。

    それまでは今の工事車両のように通路を抜けるような状態が続くよ。

  4. 584 匿名

    >>579おいおい、三十年後の物価や修繕工事の相場をなぜ君が予言できるのだ?
    断定するが必要な時に必要な人が修繕費用を出すのが原則で積立金はいわば使用料。

  5. 585 匿名さん

    おいおい、何で君が断定するのだ?一時費用で大きな額の請求来ると払えない人が出るから長期でならしてるってのが建前みたいだよ。必要な人ってのがその時住んでる人にしわ寄せにならないよう、今の想定で将来かかる費用を予想しながら積み立てるんであって、使用料とかぬるいこと言えないよ。

  6. 586 匿名さん

    修繕費は特に注意だよ?

    ほぼすべての物件に言えるらしいけど、
    売主は安く見積もってる。

    必ずと言っていいほど計画以上のお金を払う時がくるらしいので、
    余裕を持った方がほんといいからね。

    これローンも同じだけど、
    いつリストラとかあうかわからないよ?

    なるべくリスクすくなく人生送ってね!!

    本当の勝ち組は0.01%にも満たないごくわずかな人だけ。

  7. 587 匿名

    >>586いやそれが築10年の免震タワーから越してきたんだけどね、そこの管理組合でもそんな声を受けて第三者機関が調査に入ったんだけど何の材料も見つからず値上げも追加もやめたよ。
    ちなみに修繕積立金は72平米で5800円だった。

    その代わり機械式駐車場を解体したけどね。

  8. 588 匿名さん

    解体して足りなくなった駐車場はどうしたの?
    平置き?車の台数自体を減らした?

    平置きなら、借りない人達の土地権利を借りる人達だけで新たに占有することになるよ。
    台数減らすなら、管理費に入る収入が減る。

  9. 589 匿名

    >>588駅前マンションの現実ってパーキングの利用者は年々減る一方なのね。
    しかも裕福な方がお乗りになるようなクルマはでかくなる一方。


    で、三台あった機械式の一台を解体して利用者には隣のタワーに移っていただくこととし、サイズの問題で敷地外で借りていた大型車の方を含めて新設した平置き式の抽選をやりましたよ。


    ちなみに拒む人は皆無でした。

  10. 590 申込予定さん

    小杉はタワーが乱立しますし、管理費も修繕費も高い高層タワーは、気になる点がある方々は絶対購入をやめたほうが良いですよ。倍率が上がってしょうがないので、プラウドの購入はあきらめて他を検討して欲しいです。う~ん、希望の部屋、買えるかな~。

  11. 591 匿名さん

    川崎市は基本車で生活してる人がが多いと思うけど。
    小杉は車持ちの人が少ないのかな。

  12. 592 匿名

    >>591小杉のように異常に便利な駅前に住んでいると車を使う機会が減ります。

    たまのゴルフも毎回は車を出しませんし、たまの外食もお酒飲めないから車は稀です。
    あとは車でいかなくてもいいけど放置したらバッテリーが傷むから動かそうかみたいな感じです。

  13. 593 匿名さん

    少し批判的な見解なのですがプラウドタワー武蔵小杉の間取り批評が出てました。ご参考までに貼っておきます。http://mansionotaku.blog.fc2.com/blog-entry-1774.html

  14. 594 匿名さん

    プラウドタワーを現金(ローン無し)で購入したとしても、マンション維持費に毎月10万円位かかります:管理費、修繕積立金(5年後の値上がりも勘案)、固定資産税、光熱費。

    これにさらに車を購入すると毎月8万円位が上乗せされます:駐車場賃料、毎月の車ローン又はキャッシュで購入した場合は減価償却費相当、車検、税金、燃料費等。

    すなわち野村プラウドタワーに住んで車を持てば、マンションのローンが無くても毎月18万円位かかるという計算です。

    武蔵小杉タワマンの利点は何と言っても電車交通の便利さなので、武蔵小杉タワマン族は車購入を諦めて月に2回位、週末にレンタカーをしましょう。

  15. 595 匿名

    >>594修繕積立金の尻上がり高騰はたしかに頭が痛い。
    一生住まれたらデベが商売にならないからわざとじゃないかとまで思います。

  16. 596 匿名さん

    修繕積立の一時金徴収や段階的値上げが長期修繕計画に織り込まれているは、それ
    によって入居時の月々の積立を安く見せかけるってトリック。いきなり高い修繕積立だ
    とローンの支払いもあるから、購入に踏みきれない人が多いでしょ。でも、いずれ高くな
    るからが支払いきれなくなるリスクも。国土交通省のガイドラインでは、一時金は値上
    げによる未納問題を防ぐため定額積立が推奨されている。

  17. 597 匿名さん

    住宅をローンで購入したり、修繕積立金が上がっていくのって
    高度経済成長期のモデル。賃金も右肩上がりだったし、物価上
    昇(貨幣価値は年々下がっていく)で支払いを先に伸ばした方
    が有利だったからね。

    今はそういう経済状況ではないってことがポイント。

  18. 598 匿名さん

    >593

    リンクに玄関のことが指摘されているけど、気がついたことが1つ。玄関を入ってすぐ90度曲がって廊下になってるけど、このレイアウトって引越のときに長い物(物干し)とかを搬入するのに苦労する。

    リフォームの時も資材搬入が大変だろうね。

  19. 599 匿名さん

    給料は尻上がりどころか定年で大幅ダウンするからどうするんだよ?

    ローンは79才まで計算してくれる訳だから修繕費保険でも作れっていう話。

  20. 600 匿名さん

    修繕積立金が5年後に倍になったころ、アベノミクスの副作用として住宅ローンの金利も倍位になるでしょう(理由はインフレによる日銀による公定歩合引き上げ OR 国債暴落による長期金利アップの為)。現在のように金利がボトムの時は長期固定(出来れば20年以上の固定)で住宅ローンを組む事をおすすめします。但し、手持ち現金に余裕がある人は金利が上がった時点で繰上げ返済して毎月のローン額を増やさない、という手もありますが。

  21. by 管理担当

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