物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1501番、1502番(地番) |
交通 |
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩10分 (※)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
450戸 (事業協力者住戸(非分譲住戸)17戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上45階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年01月下旬予定 入居可能時期:2015年02月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主]相鉄不動産株式会社 [販売代理]相鉄不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判
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251
匿名さん
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252
匿名さん
今日、コンビニで売っていた週刊ダイヤモンド新築マンション・戸建て購入完全ガイド2013春という本で、儲かるマンションベスト100に選ばれてました。儲かる確率は84.8パーセント。ここ以外はすべて都内。都内以外で唯一選ばれてました。詳しくは立ち読みしてください。
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253
匿名さん
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254
匿名さん
武蔵小杉は材料(横須賀線新駅、副都心線直結)出尽くしたから、今がピークでしょ。あとは下がるだけ。リエトみたいに売れ残りもある。おいしかったのはコスギタワーとかの頃だったかな。
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255
匿名さん
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256
匿名
リエトとパークが競ってるというより結局のところ既存タワーの入居者は概ね選んで正解だったと思ってるんですね。
この流れが西口〜小杉三丁目にもあてはまって欲しいものです。
最近の書き込みを拝見してると地価上昇の影響か荒っぽい感じのやりとりが目立ちますが、小杉ってそんなギラついて物色するほどの街じゃないので
本当に穏やかに住みたい方におすすめしますよ。
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257
匿名さん
>255
相鉄乗り入れは相鉄沿線住民にはメリットがあるけど、武蔵小杉には混雑するだけってデメリットしかないでしょ。
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258
匿名さん
少しは商業地の需要が増えるんじゃないか?
人の流れが一方向なら客奪えるってことだろ
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259
匿名さん
>>257
相鉄直通は武蔵小杉には実質増便(ただし品川行き)となりそうな感じになってきているので
混雑緩和に繋がる可能性が高い。
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260
匿名さん
リエトが売れ残りとか言ってる時点で武蔵小杉をよく知らん人の意見と丸わかり。
あれは賃貸の期限が切れた部屋を順次売ってるだけだから。
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261
匿名さん
商業施設の需要が増えて喜ぶのはお店の人だけ。住民にとっては住環境が悪くなるだけでしょ。外からの人が集まると犯罪が増えるし。
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262
匿名さん
>>261
そしたら代官山なんて犯罪だらけですね。
でも実際には代官山で犯罪が多い、とは聞きませんが。
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263
匿名さん
>>259
えっ、それほんと?
蛇窪の平面交差がある限り、増発なんて無理でしょ。
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264
匿名さん
相鉄の件、JRへの乗り入れは小杉にはデメリットしかないが、東急への乗り入れは新横浜直通ってメリットがある。
東急念願の新幹線停車駅だよ。コストもJR直通線の比じゃなくかかってるし、東急も気合入れてるよ!
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265
匿名さん
東横線の副都心線との直通運転も、座れなくなったって不評だよ。
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266
匿名さん
新横直通にメリットがあるなら横浜線沿線が潤ってないのは何ゆえ。
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267
匿名さん
JRと東急って仲悪いから、直結したら乗り換えの接続悪いダイヤ組んだりして。菊名がそうだよね。
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268
ご近所さん
>265
>東横線の副都心線との直通運転も、座れなくなったって不評だよ。
物事の一面がすべてとは限らない。
座れなくなった人と同じ数だけ座れるようになった人がいる。
プラスとマイナスは相殺されている。
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269
匿名
>>259相鉄線の品川直通はものすごく重要な話題ですが横須賀線経由では時間短縮効果も少ないうえに大崎駅手前にある蛇窪の平面交差という非常に危険なポイント切り替えがあるため
鶴見からこのたび整備された東海道貨物線を走る計画だそうですよ。
鶴見駅新ホームも構造的に貨物線になら新設可能とJRが発表しました。
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270
匿名さん
259さん
具体的に増発出来るソースあります?
西大井~品川間には平面交差が二ヵ所あり、第1ポイントが、武蔵小杉側→大崎へ抜ける湘南新宿ラインと品川側→武蔵小杉へ抜ける横須賀線の平面交差です。
第2ポイントが、武蔵小杉側→品川へ抜ける横須賀線と品川側→大崎へ抜けるNEXの平面交差です。
この問題があるために、増発は不可能で、東京側からの増発は品川で折り返す設備まで造る苦心策まで講じなければならなくなってます。
横須賀線&湘南新宿ライン&NEX を合わせた時間辺りの本数は限界になっており、横須賀線を増発するなら湘南新宿ラインを減らす等の方々しかないのが今の現実だと思いますので、さらに相鉄が乗り入れるとしとも、朝ラッシュアワーでも1~2本位で限界でしょうね。
しかも相鉄は10両。編成が短いので乗降に時間が掛かりそうだし、西大井にも武蔵小杉にも折り返し設備を設置するスペースも、二重の平面交差をすぐに立体化する土地も厳しいかんじですね。
そもそも例え相鉄が朝に1~2本でも乗り入れる余裕があるのなら、東戸塚辺りのJR住民が黙っちゃいないでしょう。
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271
匿名さん
パークはなぜこんなに必死なんだろう?
売りたいのかな?
それとも、タワマンが増えてきて、自分がタワマンの中でもカチグミだと思いたい?
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272
匿名
>>270昨年、東海道貨物線と東北本線がつながった際に東海道貨物線の旅客併用案は一度オープンになった情報ですが今はコンフィデンシャルになってるみたいです。
理由は不明ですが宇都宮から湘南新宿ラインの線路を借りて走っていた東海道線帰属の列車が池袋新宿渋谷を通らなくなるなど地域への影響が少なくないためはっきりするまで内緒なんだと思います。
ちなみに今はバンバン通過してるライナー便も全部東海道貨物線に移る予定ですよ。
その空いたダイヤに相鉄の湘南新宿ライン直通が走り、品川直通は東海道貨物線を走る案だと聞いています。
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273
匿名さん
つまり相鉄からの品川直通は横須賀線の線路というか武蔵小杉は通らないのですね。
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274
匿名さん
272
具体的な想定ありがとうございます。
東海道&常磐線の直通化も絡めてくるのでしょうね。ただますます複雑化しそうな感じでしょうか…
湘南ライナーの本数は僅か。
東海道貨物線~横須賀線を使って品川へ行くライナー分を朝の東海道に組み込んでまで相鉄に配慮するほどJRは優しくないでしょう。今度は東海道線を減便したりしなくてはやりくりが厳しくなってきそうですし。相鉄に配慮するくらいならば、自線をまず増やさないと!
元々現在ある横須賀線も湘南新宿ラインも貨物線でしたから、現在のような旅客用路線に対応しておらず、継ぎ足しをしつつ、さらに西大井や武蔵小杉に駅を造るなんてなかったと思われます。
273
つまり、相鉄は武蔵小杉を通るってことでしょ?
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275
匿名
東海道貨物線ですよ。品川駅でたまに列車が止まるアレです。
あれが国土交通大臣に旅客利用申請して通れば晴れて東海道貨物線でダイヤが組めるのです。
横須賀線が走っているのは品鶴線という貨物線です。
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276
匿名
>>268座れませんね、重い荷物や疲れてる時など大変です。
しかも乗り換えエスカレーターが詰まるので朝のラッシュ時は代官山辺りの線路で待たされてた頃から時間短縮効果は0です。
京王新線のように渋谷駅を2つにして欲しかった。
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277
匿名さん
渋谷駅の東横から半蔵門線にかけての通路に警備員の格好した誘導係がいて邪魔というか、毎日不快なのは私だけ?いつまで雇用するのかしら。年度予算の今月末で終了願う。
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278
匿名さん
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279
匿名
パークは、リエトを叩くのが好きだね。GWTの販売員もそうだった。リエトと、あとエクラスもダメっつってたな。よそを叩かないとセールス出来ない販売員ってのもなんだかな。
リエトが引き合いに出されやすいのは、賃貸契約終わったところから売ってるので、常に売る時期がかぶってるからかな?
賃貸って言っても、分譲用に作ったのを賃貸に変えただけだし、賃貸仕様ではないだろう。
隣のクラッシーは分譲だけど、リエトイーストと同じ仕様。
言うても高給賃貸の部類だろ。
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280
匿名さん
リエトに行って、物件見てみればわかるのに。キッチンの造り付けの棚とか、トイレ、クローゼットの扉。賃貸マンションよりお粗末だったりするから。何故、わからないのかが不思議。叩いているのではなくて、本当に質が違うことを言っているだけ。
高級賃貸って、白金や六本木辺りのこと?そこは、賃貸でも普通に大理石つかってます。
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281
匿名さん
大理石使っているのは高級賃貸では?賃貸仕様で標準的と想定されるのはUR賃貸だけど大理石は使ってないな。
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282
匿名さん
だから、リエトは高級賃貸でもなければ、三井やプラウドと比較するには取るに足りない物件と言いたいのです。
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283
匿名
あちら天然大理石のキッチンや豪華な浴室にリフォームできますよ。
スミフが実際にそんな部屋も作ってて見せてくれましたがプラウドより少し高いぐらいで収まりましたよ。
でもなんだかんだ言ってても誰もやらないそうですが。
それより何よりこちらは新築、水回りは新築に限ります。
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285
匿名さん
ありえないやりとりだから、てっきり281は279あてのレスかと思って読み返したが、
大理石が話題に入ってきてるとこから察するに、やはり280あてのレスなのか。
279>(リエトは、)言うても高給賃貸の部類だろ。
280>高級賃貸って、白金や六本木辺りのこと?そこは、賃貸でも普通に大理石つかってます。
281>大理石使っているのは高級賃貸では?
・・・・ギャグのつもりじゃないなら、281は小学校から国語やり直した方がいいかもレベル。
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286
匿名
>>279カタログ値では明らかに上だったはずなのに震災ダメージも実際に住んでみた使い勝手も大差ないじゃんというストレスは青田買いの宿命です。
小杉に住みたいと思った時に売ってるタワーを素直に買えば良いと思います。
リエトは築5年だけど横須賀線まで徒歩2分
それで良いと思います。
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291
匿名さん
リエトは駅近物件とは思うが、タワーマンションとしてのステータスを感じさせない安造り、というところが欠点。
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292
購入検討中さん
内装は変えられますが、立地と周辺環境は変えられません。そこが迷います。リエトに傾きつつあります。
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293
匿名さん
うーん。内装ね…。プラウドに住むという響きとリエトとでは雲泥の差があるように思いますが。まぁ、住んでいる本人の価値観が1番ですから。リエトが気に入られたのなら、それはご縁があるということですね。
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294
匿名さん
プラウドに住むという響きに
いくら払うかというところですね。
響きと値段を考慮して納得いく物件買えばいいと思います。
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295
匿名さん
リエトの場所にプラウドが建ってれば良かったのにねえ
マンション選びとはとかく難しい
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296
匿名さん
モデルルーム行ってきました。このマンションが武蔵小杉のセンターにあるみたいな表現に苦笑しました。明らかにセンターじゃないし。間取りはいいなと思いましたが、駅距離が劣りますね。
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297
匿名
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298
匿名
ミストサウナは壊れたら嫌だな。
低層階にタワーズ台場のSOHOフロアみたいにコンサバティブなプランが出ないかな?
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299
匿名さん
引き合いに出すには格が違いすぎるが、かつての横浜の中心は関内や伊勢崎町だったと言ってるようなものかな?
マンションデベはそういう売り文句をよく使います。
昔は昔、今は今。で、自分の好みと将来を見据えて選べばよいでしょう。
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300
匿名
基本的に不動産って不便な時に買い栄えてきたら売るとあまり損をしない。
その意味では今はきったない街並みですが仮に入居5年で売ろうと思うなら、築10年超になってしまう横須賀線駅前タワーや目の前がアリオなタワーよりたぶん売りやすいですよ。
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301
匿名さん
アリオが目の前だろうが、何年たってもここは立地で駅周辺タワーに近づけないけどね。
都心に出やすい横須賀線に対しては駅遠。マンションは立地がすごく重要。
また、野村は背伸びしても三井、三菱、住友には及ばない準一流。
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302
匿名さん
ここは駅から遠いいから安いんでしょ。
いまどき制震だし。
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303
匿名
東急とJRに囲まれたエリアと西口エクラスがセンターであってプラウドは勢い頼みなウエストエンドなのか?
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304
匿名さん
東側の小杉町3丁目東地区再開発で建つ三井の三角タワーの位置が、野村がMRの模型等で説明している位置と、川崎市が再開発概要として公開している位置
http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000018/18272/3higas...
で異なるのですが、どちらが正しいのでしょうか?具体的にはヨーカドーの北にあるみずほ銀行が再開発に含まれるかどうかの違いがあり、野村がMRで示している模型ではみずほ銀行が再開発に含まれないため、三角タワーの先端がやや北にあるのに対し、川崎市の公開している概要では、みずほ銀行が含まれるため、三角タワーの先端がヨーカドーから10メートルセットバックしたところに来ています。
三角タワーの先端がどこに来るかで、東側の部屋の日照が大きく変わって来そうなので、野村は敢えて川崎市と異なる位置で模型などを作っているのでしょうか?それとも野村が示している位置で建つ可能性も依然あるのでしょうか。
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305
匿名さん
市は以前から一貫してその図面しか出してませんよね
野村の勘違いか、わざとかは分かりません
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306
匿名さん
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307
匿名さん
やっぱ立地が難点かなぁ。
ちょっと外れ感があるよね。
布団屋さんがあったとこだよね。米屋もあったっけ?昭和な感じが良かったんだけど、まぁ現センターではないだろなー。
イトーヨーカドーの裏、っていうイメージ。
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308
匿名さん
でも野村の営業力でいいペースで売り切ると思います。
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310
匿名さん
ここがセンターだとか、西側が優れているとか、眺望がひらけてなかったから、小杉ではタワーは今まで作らなかったとか、気になる説明が多々あった。センター?西側がいいのか?眺望も隣にマンション建つし、他の土地でも安かったら買ってるんじゃないの?…って。
間取りもいいし、プラウドのブランド力もあるんだから、ここがタワーで一番だみたいな言い方しなくてもいいのに。かえって、信用がなくなる。
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311
匿名さん
プラウドタワーはタワマン群の一番端っこなので、最初から「センター」というイメージを植えつけたかったのでしょう。本来なら「小杉のセンターはもう変わったので、西の端っこも変わるらしい」というキャッチですね(笑)
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312
匿名さん
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313
匿名さん
どなたか知っている人がいれば、
プラウドタワーは線路沿いだと思いますが、線路沿いの窓の採光計算は、
線路の反対側を隣地境界線として計算するのですか?
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314
匿名さん
センターって何?って話ですけどね。東急スクエア、アリオ、3丁目東の商業施設が順次できて人の流れがどうなるか次第。小杉に人を流すのは横須賀線じゃなくて東横線と南武線乗り換えだろうけど、どの商業施設が集客力あるかで解釈も変わると思います。集客が目的でないマンションがセンター(?)ということも無いし、プラウドは良くてセンターの端だと思ってますが、はっきり言ってどうでもいい。
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315
匿名さん
元住吉もブルーメンがメインだし、
日吉も商店街側がメインだし、
武蔵小杉も区役所や郵便局がある西口がメインでいいんじゃない?
綱島も西口にヨーカドーがあってメイン。
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316
匿名さん
反対側の住友との比較になりますね。
住友はかなり安くするみたいですが、まだ価格は正式には発表してません。
この状態で決め切れず悩みます。
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317
匿名さん
住友はかなり安くするのですか~?
どこ情報ですか?
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318
匿名さん
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319
匿名さん
住友が安いなんてありえない。相場より高値設定して売れずに完成在庫に成っても、何年でも値下げしないってことで有名。即日完売なんてすると、もっと高く売れるのに何てことしたんだと営業が怒鳴られて飛ばされるなんて噂されるような会社。
まあ、あちらは広くても70平米の部屋だから、高値と言っても流石に億ションは無いだろうけど。
逆に野村は、即日完売至上主義だから、売れる価格設定をするはず。
>317はすみふのステマかな。先にこちらに流れると困るもんね。野村とすみふが競合すると、お互いにやり合って掲示板が荒れるってのはマンコミュでは定説となっている。
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320
匿名さん
317ですけど、なぜステマ扱い?316さんが住友はかなり安くするって書き込みしたからどこ情報か聞いただけなのに。失礼なひとだな。
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321
匿名さん
普通なら2つの駅に挟まれたエリアが商業面では絶好のロケーション
だと思うけど既存タワーがかなりの場所食ってるのが惜しい。
民間主導で区画ごとばらばらに再開発してるからしようがないね
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322
匿名さん
敷地内の地下に貨物線が通ってる。タワーの建物にも一部かかるような位置だけど大丈夫なのかな。陥没とかしない。
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323
匿名さん
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324
匿名さん
323
タワーの下には、杭が地中の深くまで打たれているのに、貨物列車がタワーの下にかかって通っているわけないじゃん。
デタラメなネガか多いですね。
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325
匿名さん
プラウドタワーは杭基礎なんですね。
支持層まで何mなんでしょ。
駅周辺は支持層が浅い所にあるのでエクラスやパーク3棟は直接基礎になっていますね。
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326
検討者
住不は安くないよ。新丸子のマンション、リエトしかり。でも安くない方が、武蔵小杉全体のマンション価格(中古含む)をキープできてよいと思います。住不タワーは野村より立地良いと思うよ。野村は横須賀の駅に遠いからね。
部材とか人件費とか最近高くなっているって不動産屋が言ってましたよ。
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327
匿名
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328
匿名
>>323敷地内を通ってますから重説で話が出ます。 ただし微妙なのですが
北側をセットバックして新しく道路が通るのですがその下あたりを貨物線が走ってますから完成したら敷地外かもしれません。
ブラウドを含めた小杉三丁目開発でグレーなところは現状でビルの下を線路が走ってるような建物を道路を作るからという名目で立ち退かせてきれいな再開発エリア内にちゃっかり紛れ込ませている点でKI不動産という開発組合の理事長さんのビルがそれに当てはまります。
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329
匿名
線路脇のヨレヨレの雑居ビルテナントがプラウドの複合開発エリアにそっくり移住が決まってます。家賃が適正かどうか店子にふさわしいかどうかの選定などを含め同じ敷地内のマンション組合としてはいちいち面倒臭そうで私は引いてみてますがどなたか説明を受けてますか?
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330
匿名さん
貨物線、GoogleMapだと建物にかぶって見えます。正しい位置はどうしたらわかるの?
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331
匿名さん
線路脇のヨレヨレの雑居ビルテナントに西口再開発理事会?の役員のテナントがあるとうわさですね。
ビルのオーナーだったかも。
身内にはチェック甘いと思われます。
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332
匿名さん
>328
重説で説明されるだろうけど、あれって契約の直前でばたばたしてたりするから、事前にちゃんと確認すべきだと思うよ。
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333
匿名さん
>326
完成在庫がいっぱい残ってる状況だと、中古は投売りせざるを得ない状況になるでしょ。未入居とバッティングするんだもの。高値設定で売れないすみふ物件が周辺の価格を維持するなんてでたらめなコメントしちゃダメ。
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334
匿名さん
高値設定で売れないすみふ物件ではなく、あえて高値設定で売らない(売ろうとしない)すみふ物件だよ。あなたはあまり武蔵小杉の物件事情知らないでしょ?
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335
匿名さん
武蔵小杉に限らずすみふは一人負け。リエトみたいな訳あり物件にわざわざ手を伸ばしておいて、あえて売ろうとしなんてやせ我慢にしか過ぎない。
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336
匿名さん
近隣物件にしきりに出張してステマしてることからも状況はつつぬけ。ここでも、すみふvs野村の戦いが始まるのかな。
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337
匿名さん
エントランスのCGイメージのオブジェ。微妙なセンス。あれにいくらかけるんだろう。
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338
匿名さん
保育施設が建物の中にあるけど、エントランスはマンション住民と共通なのかな。セキュリティってどうするんだろう。
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339
匿名
さすがにエントランスは分けるのでは?エクラスでもちゃんと分かれてますので。
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340
匿名さん
みんな、アリオもできるし、JRに近いスミフの方がいいんじゃない??
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341
匿名さん
スミフが嫌いです。高めの設定で、営業マンの評判がいつも最悪です。野村の方が良心的ではないでしょうか。
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342
匿名
デフレ投げ売り物件を買い漁りたりような輩にスミフは無縁だから悪口を書くよりスルーしてください。
スミフがいなかったら大崎も、豊洲も品川もとっくに大暴落してます。
我々一般の住民にとって不動産てのはオンリーワンなので安値でコロコロ転がされる物件には住みたくないからスミフの売り方は悪くない。
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343
匿名
>>339サブエントランスが賃貸棟側にもできるようですが管理は別ですね。ちなみに相模大野のプラウドでは地元協力者のテナントでいきなり雀荘が入りました。
KI不動産がどんな不動産屋さんで最初の店子がどこになるかぐらいは契約前に確認すべきでしょうが、私が知ってる限り名の知れた会社が多かったのです。
将来のことは誰にもわからないですね。
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344
匿名さん
ここの制震の境界梁ダンパーって塑性変形してエネルギーを吸収するみたい。要は壊れることで建物を守
るってこと。どれくらいの地震で壊れるんだろうね。壊れる度に補修だけど、その分って長期修繕計画に見
込んでるのかな。見込んで無かったら、壊れる程度の地震の度に費用が発生する。
普通の制震って弾性変形だから、耐えられる範囲を越えなければ壊れない。
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345
匿名さん
子供用自転車置き場があるのはいいね。マンションって子供の自転車を置く場所が
無くて、ポーチに置く人が出てきて問題になったりする(ここは内廊下だから、それが
できずに置き場所に困るパターンか)。ただ、残念なのは来客用自転車置き場まで考
慮されてないこと。これもエントランスに放置されて同じく問題になったりする。
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346
匿名さん
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347
匿名さん
>344
普通、長期修繕計画には自然災害の発生を織り込んでない。なので壊れることが前提の装置ってのは問題かも。
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348
匿名さん
MRで野村の営業マンが声高に言ってましたが、今井小中ってそんなにいいんですか?
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349
匿名さん
それなりの家庭なら、子供を公立に通わせないでしょ。
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350
匿名さん
相模大野の雀荘は地権者じゃなかったっけ。商業施設併設で、そこに地権者が入る予定の物件なら、そういったことの確認は必須だよね。ここの商業施設は、マンションとは別だから聞いても知りませんって答えられてお終いかも。
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