物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番) |
交通 |
総武線 「稲毛」駅 徒歩8分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時(10:00~22:00<土日祝は21:00>)・JR改札利用時は オアシスブロックへ徒歩7分(約530m)・徒歩8分(約600m)。グロウブロックへ徒歩8分(約640m)・徒歩9分(約710m)) 総武本線 「稲毛」駅 徒歩8分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時(10:00~22:00<土日祝は21:00>)・JR改札利用時は オアシスブロックへ徒歩7分(約530m)・徒歩8分(約600m)。グロウブロックへ徒歩8分(約640m)・徒歩9分(約710m)) 京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
929戸(466戸(ルーセントブロック)、297戸(オアシスブロック)、166戸(グロウブロック)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建(ルーセントブロック、オアシスブロック、グロウブロック) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主・事業主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [売主・事業主]大成建設株式会社 [売主・事業主]新日本建設株式会社 [売主・事業主]三信住建株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ウェリス稲毛口コミ掲示板・評判
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641
匿名さん
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642
匿名さん
要望書が集まらない!
デベは益々焦ってきた。
書き込みが短めで巧みになった。
ひょっとして、南側はN物件?
可能性は高い。
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643
匿名さん
南側に超高層なら、最上階の一つ下の階を買います。
駅に近い超優良物件です。
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645
匿名さん
もうみんなが疑うことしかできない。
悲しい状態になってしまいました。
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647
匿名さん
プラウド船橋5街区1期即日完売。2期は戸数わずかだし、4街区販売までインターバルあるから、ウェリスそこそこ売れるかもよ?
向こうを諦めた人が流れて来てくれればラッキーじゃん。
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648
匿名さん
向こう「プラウド船橋」を観た人が、こちら「ウェリス稲毛」を観たらぶったまげて気絶しちゃう!
あまりの設備のお粗末さに、おもわず「これでも人間の住まい」ていっちゃうかもしれない。
とても比較対照にはならないから大丈夫です。
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649
匿名さん
マルエツの横の「ルネ」の眺望を奪ったのは間違いなく「ウェリス稲毛」ですよね。
マンションの住民間の対立やイジメが心配です。
どう接したらいいのかしら。
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650
匿名さん
ウェリス稲毛は保証付きのマンションかもしれない。
売却希望の場合、1000万円ダウンを保証します。
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651
匿名さん
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652
匿名さん
>649
実際、嫌がらせや学校でのいじめはありましたよ。
なのにウェリスは防犯があますぎる。
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653
匿名さん
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654
匿名さん
オアシスの価格について。
ルーセント1.2.3.が売れ残るのは間違いないが、オアシス1.2.の価格はどうなるのか?
オアシス2は、税込み価格でルーセント3よりは間違いなく安くなる。
オアシス1は、大バーゲン価格になる。
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655
匿名さん
652さんへ
確かに「ウェリス稲毛」の防犯体制は心配です。
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656
匿名さん
>648
プラウド船橋の建設地で扱われていた有害物質名を見たら、こんなところに人が住んでいいのかと驚いてしまうよ。
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657
匿名さん
652さんへ
どんなイジメだったのか教えて下さい。
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658
匿名さん
それでも完売、プラウド船橋。
船橋市も調査問題無と言った以上、野村だけではなく船橋市の責任も取れる。
それだけマシかと。
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659
匿名さん
プラウド船橋とウェリス稲毛を同じ土俵で比べるからおかしくなるのである。
プラウド船橋は高品質物件を極力安価に!
ウェリス稲毛は並の物件を一円でも高く!
単にこれだけの違い。
言い換えればNTT都市開発と野村不動産 両社の社長の能力差が露呈しただけ。
コンシューマーに対する両社の姿勢が如実に出ている。
モデルルームや資料を見ただけで一目瞭然。
もうじき白日のもとにさらされるウェリス稲毛の売れ行きが全てを証明する。
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660
匿名さん
そもそも稲毛は無い。
野村の稲毛はよく売れたな。戸建がまだあるが。
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661
匿名さん
NTT都市開発の社長は東京大学法学部卒業、
野村不動産の社長は関西学院大学商学部卒業、
一方はNTTのブランドを地に堕とし、もう一方はプラウドのブランドを更に高めた。
たったこれだけの違い。
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662
匿名さん
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663
購入検討中さん
値段設定は新検見川のマンションと似たような感じですし、駅近くなのに
なんでウェリスはここまで叩かれているのでしょうか?
私が一番気になるのが崖です。実際に売り出されたら人気がでるのかが不安です。
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664
匿名さん
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665
匿名さん
660さんの話は、稲毛海岸のことでしょうか。
稲毛はタワーです。
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666
匿名さん
663さんが言うようにプラウド船橋と比較するより、新検見川や幕張と比べるのが現実的ですね。
県外からウェリスに引っ越し検討する人はいないでしょうし。
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667
匿名さん
663さん
なぜここまでウェリス稲毛が叩かれるのかを説明しましょう。
929戸という大規模マンションにもかかわらず基本計画が甘かったからです。船橋とガチンコになるのが判っているのに「敵を知り己れを知れば百戦アヤシカラズ」が出来ていなかったからです。
客観的に見て、「はぐむ」という言葉の使い方一つにしても洗練されていない、コラボレーション効果が微塵も感じられない(売主が何社も雁首揃えて何をしようとしたのかが不明)、増してや突出したキャラクターは期待も出来ません。
これだけの大型物件ともなると業界内でもトレンドを注視しています。何かこれはといった驚き、あるいは今までにない新鮮さやトキメキがなければ他社にも馬鹿にされるだけです。取り組みが下手というより、何も考えていないように見えてしまうのです。
そして、ご指摘のとおり崖問題があります。この崖に対し「こうしましたから大丈夫です、安心して下さい」がないのです。
ピザ窯は悪くはないのですが、その前にするべき基本事項が適当だから叩かれるのです。しっかりとしたコンセプトの基、「これをしたい」、「これを提供します」が顧客に見えてこないのです。
確かにこのマンションには《駅に近い》、《眺望が良い》という二つの長所があります。しかしこの二つはどのデベロッパーが取り扱っても皆同じです。わざわざ「ウェリス」ブランドでやる必要はないのです。言葉悪くいうと「そんじょそこらの三流デベでも同じことができる」からです。この二つ以外に貴方は何を感じましたか、何に心を揺り動かされましたか。三角形のハンディある土地の上に、「考えに考え抜いた上こういうマンションを提供します」を感じましたか。これが答えです。
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668
匿名
販売が長引けば人件費や維持費やらでお金が嵩むわけだから増税前に値段下げて売り切ってしまえばいいのに。
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670
匿名さん
>667さんのお話、とてもよくわかりやすいです。ここが叩かれる理由を考えると、新検見川や幕張が良く見えて来ます。
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671
匿名さん
こことプラウド船橋を比較すると、プラウド船橋のほうが宣伝戦略は圧倒的に優れていると素直に思います。物件としては欠点だらけで、私は買いたいとは全く思いませんが。
どこで差がついたかというと、欠点の隠し方です。
プラウド船橋の場合、全ての欠点に対して何らかの言い訳が用意されています。例えば、
通学→バスを出すから大丈夫。(お金だけ渡して後のことは知らないけど)
通勤→徒歩1分だから楽々。(所詮は支線だし劇混みだから使えないけど)
液状化→地震が来ても倒壊しないから大丈夫。(液状化はするけど)
西日→low-eガラスだから大丈夫。(気休め程度だけど)
というように。
ウェリスの場合、欠点に対する言い訳を表に出していない分だけ損をしていると思いますし、それに加えて、地震で倒壊するとか、南側にマンション計画があるとかのあからさまなデマに対しても反論がないので、ネガキャンに負けて、実際よりも欠点が多く見えてしまう。
ここの掲示板での評判よりは良い物件だと思いますよ。もう少し個数を減らしてゆったり作れば良かったのにと思いますが、その点はプラウド船橋も似たり寄ったりです。
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672
匿名さん
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673
匿名さん
新船橋と比較して高くなるのは、何もなかった野田線の土地と比べて取得価格が高くなるのは当たり前だと思います。でも要望書提出者の80%強が車所有の現状は、近隣住民との交渉の結果とはいえ駐車場71%しかないのは計画ミスと言わざるを得ません。近隣の駐車場を借りればと営業は言うけど、完売した場合には100台近い駐車場難民が出る事になります。駅近なだけに駐車場不足の駅周辺での確保は難しいと思います。4000万近い買い物をするのにマイカーを手放すリスクを伴うのは疑問。また、他の方も言っておられましたが、仮に売りに出す場合でも駐車場なし物件としては厳しい値付けとなるでしょう。他にもネガティブなポイントはあるけど、私にとってはこれが最大かな。要望書を提出していますが、取り下げに心傾いてます(泣)
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674
匿名さん
新船橋を擁護する気はありませんが!
新船橋駅はそんなには混みません。朝の通勤時間帯に乗ってみれば判ります。またJR船橋駅の隣りが京成本線の船橋駅です。更に東武野田線はJR船橋駅への乗換に対しエレベーター設備等、弱者にもきめ細かい配慮がしてあります。JR船橋駅は総武通勤快速の停車駅です。船橋駅を出ると次に停まるのは錦糸町です。
通学バスは15年とハッキリ期限が切ってあり、管理組合が直ちに手を付ければ何ら問題はありません。要はお金の問題であり、15年間で毎月町内会費の半額の100円を皆が積立れば解決します。
LOW-Eガラスは余り効果はありませんが、窓自体は二重サッシの本格的な完全二重窓です。都心の高級物件と同じものです。この断熱と遮音効果は極めて高く、エアコンの効きは高まり光熱費は大きく下がります。また救急車のサイレンやバイクの空吹かし音、暴風時の風の音等も完全にシャットアウトしてくれます。電車の音も勿論聞こえません。外界とは完全に別世界の空間を堪能できます。
液状化に付いてはその可能性はあります。但し3.11の液状化でもマンション自体は大きな被害を受けてはいません。もし、新船橋が建物自体に大きな被害を受けるような事態になれば、他の地域の物件も大きな被害を受けるでしょう。
671さんには申し訳ないのですが、ウェリス稲毛はコスト意識をもっと高めるべきでしたね。容積率の限度いっぱいを使い20階建とし、戸数も可能な限り増やし、駐車場も100%にするべきでしたね。そうして値ごろ感のある物件を目指していればこんなには苦戦しなかったでしょうね。このような売り切るための手法に付いては、長谷工が極めて高いノウハウを持っています。長谷工の嫌いな人がいるのを承知で書き込みました。
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675
匿名さん
このウェリス稲毛は企画当初 駐車場率96%ぐらいで起案されました。勿論100%にもできました。673さんが4000万円近い買物とおっしゃっていますが、このクラスの駅近物件を買う人は殆んどが車を持っています。駐車場に空きが出て困っているのは、機械式駐車場でなおかつ郊外型の空き部屋の増え出したマンションです。
ウェリス稲毛のような物件は一戸で2〜3台所有もかなりあります。駐車場率は100%でなければなりません。軽よりも小型の安価な車も実用化段階にきています。駐車場率が100%でないと、マンションを売りに出しても売るに売れないということになります。その結果は買い換えには向かないマンションということになり、将来の資産価値は期待できません。
それからカーシェアリングは管理費用が掛かる割には土日祭日等に使えないやっかいな存在になります。ウェリス稲毛はしなくともよいことをやり、しなければならないことをしないという変なマンションです。企画者の独りよがりを感じます。
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676
匿名さん
673さんへ
ウェリス稲毛のモデルルームのすぐ近くに「アイ・プレイス稲毛」という自走式駐車場100%の大型物件があります。間取りも良く今でも稲毛で一番の人気物件です。
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677
匿名さん
マルエツの隣りのマンションが「アクアフォレスタ・ルネ稲毛」です。ここは、発売当初かなりの人気物件だったのですが、駐車場率が100%ではなく眺望もウェリス稲毛に遮られるため、中古価格は急落していくでしょう。
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678
匿名さん
669 いちいち反論しなくていいじゃん。
いわせとけばいい。
自分もそうだけど別に船橋興味なくて、稲毛か稲毛海岸で物件探しているんだから。
だからみんなスルーだよ。
船橋に関心ない人間はみんなスルー。
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679
匿名さん
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680
匿名さん
>674さん
7時台と8時台に一本ずつしかない通勤快速を売り文句にするのは、不動産屋くらいですよ。
それに、通勤快速は千葉以遠から通う人にとっての時間短縮効果は大きいですが、船橋からだとそれほどでもない。
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681
匿名さん
個人的には、通勤快速より、ホームライナー千葉の存在の方がずっと大きいと思うが。
あ、お金の問題があるか。
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682
匿名さん
駐車場に挟まれた南向きの一棟が要らなかったんじゃない?
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683
匿名さん
ホームライナー千葉なんて使えない。回送電車扱いだから時間かかりすぎ。
自分は良く新宿あずさを利用してます。
特に新宿20:09発で船橋20:37着のあずさ30号。
ライナーと200円違いだが、錦糸町からの速度がとにかく速い。
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684
匿名さん
>682さん
私もそう思います。かなりの圧迫感&閉塞感。
無理に詰め込んだ感が拭えません。
もしこの棟が無かったら、駐車場設置率100近く行ったでしょう。
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685
匿名さん
>682
>684
いるいらないではなくて、容積率を消化するにはこの棟が必要なんです。
もしなくしたら、計画そのものが成り立ちません。
容積を消化しきれないマンション計画なんて殆どないからです。
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686
匿名さん
ホームライナーは船橋に止まらず、あずさは稲毛に止まらないよね?
どっちが便利かは、住んでる所によるんじゃない?
ホームライナーは、東京駅発、新宿駅発があり、新宿駅発は、秋葉原にも止まる。
500円で座って帰れるので、稲毛ならかなり便利だよ。
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687
匿名
容積率を消化すると住む人にとって何かメリットになることがあるのでしょうか?計画そのものが成り立たないというのも意味がよくわからないのですが。
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688
匿名さん
>685
容積率云々は、売主サイドの利益をあげるためだけの話。住み心地には一切関係ありません。戸数を詰め込んだ挙句、実際の空き地はごくわずか、崖を緑地としてカウント、空地割合が高いとうたっています。
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689
匿名さん
685さんはマンションのことが分かっている。
682と684はマンションの損益分岐点を考えたことがあるのか?
何も分かっていない人達が適当に書き込むからこのスレッドが混乱する。もし、1棟減らしたら価格は数%は高くなり益々売れなくなる。駐車場の台数は1棟減らすからウンヌンではない。100%に出来るものを100%にしなかっただけである。
ウェリス稲毛の担当者もああだこうだと周りから言われて苦しんだのである。自分の理想に対し妥協し、やっと落ち着いた6棟14階建て929戸である。これが割高になった一番の原因なのである。
多分当初計画は1000戸超え辺りを狙い、駐車場率も100%近辺におき採算も考慮したはずである。これ以上採算を悪化させるような情けない書き込みは辞めて下さい。「高い」「高い」「高い」と叩かれている物件なのです。
少しは流れとか空気を読んで下さい。
マトモで論理的な書き込みを期待します。
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690
匿名さん
688は採算の採れるマンションの基本が解っていない。
容積率に余裕を持たせたマンションが、如何に高い物件になるのかは数々の実例が証明している。このマンションの最大の問題点は崖なのであるが、皮肉なものでこの崖スペースがなかったらもっと高額な物件になっていたであろう。
確かに崖が全敷地の約75も占める最悪マンションではあるが。
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