物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番) |
交通 |
総武線 「稲毛」駅 徒歩8分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時(10:00~22:00<土日祝は21:00>)・JR改札利用時は オアシスブロックへ徒歩7分(約530m)・徒歩8分(約600m)。グロウブロックへ徒歩8分(約640m)・徒歩9分(約710m)) 総武本線 「稲毛」駅 徒歩8分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時(10:00~22:00<土日祝は21:00>)・JR改札利用時は オアシスブロックへ徒歩7分(約530m)・徒歩8分(約600m)。グロウブロックへ徒歩8分(約640m)・徒歩9分(約710m)) 京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
929戸(466戸(ルーセントブロック)、297戸(オアシスブロック)、166戸(グロウブロック)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建(ルーセントブロック、オアシスブロック、グロウブロック) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主・事業主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [売主・事業主]大成建設株式会社 [売主・事業主]新日本建設株式会社 [売主・事業主]三信住建株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ウェリス稲毛口コミ掲示板・評判
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603
匿名さん
>601.
はい。
購入者の書き込みとは思えません。
こちらの荒らしと似たような感じです。
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604
匿名さん
>592さんの話が一番的を得てますね。
ネガに過剰反応するからおもしろがられて荒らされる。
スルーしてまともに検討レスしてりゃいいんですよ。
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605
匿名さん
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606
匿名
”プラウド”と”船橋”っていうキーワードが入っていたら投稿できないようにしてもらえないものでしょうか?
彼らのせいでこの掲示板がまったく機能していない。迷惑です。
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607
匿名さん
野村はここに書込んでいない。
プラウド船橋の購入者や検討者も書込んでいない。
どちらも「ウェリス稲毛」を相手にしていないから。
これだけは断言できる。
物が違いすぎて書込む気が起きないから。
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608
匿名さん
No.601さんへ
間違いなくプラウド船橋の購入者とは無関係です。
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609
匿名さん
>606
削除依頼するとコメントが記入できるから、管理者に要望として伝えてみたら。管理者も削除対応大変だろうから。
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610
匿名さん
ウェリス稲毛はNTT都市開発にとって絶対に失敗出来ない物件ではあるのだが?
「ウェリス」ブランドを地に落とすことは出来ない。
NTT都市開発の本音は、「ウェリス稲毛」のプロジェクトを成功させることよりも、「ウェリス」のブランド力を高め、手堅く利幅の取れる高級物件を都心において販売することにある。今現在NTT都心開発においては、何故このような「崖っぷちの中途半端な物件」に手を出したのかと、反省しきりの状態にあるのであろう。
このマンションは、あの「長谷工」にも三下り半をくらった物件である。企画当初は「長谷工」も乗り気であったが考え方の違いで流れたようである。
この物件のネガティブ要素は以下のとおり余りにも多い。
三角地形で建物のレイアウトが極めて難しい。
三角地形であってなおかつ一面しか道路に面していない。
残りの一面は総武線の線路である。
三角地形の一面のみが道路に面しているため袋小路となり、消防車もこの一面の道路しか通行出来ない[ハシゴ車も崖っぷち側の使用は難しい]。
しかも三角地形の残された一面は幅の狭い一方通行路である。
三角地形の袋小路は、マンション窃盗団が真っ先にターゲットにする地形である。
救急車も一方通行を走行してくるため、一刻を争う事態においては他の二面、三面、四面等複数面が道路に接しているマンションと比べ極めて大きなハンディを背負っている。
袋小路マンションなのに外部の人が敷地内に自由に入り込める。
自動シヤッター等で住民が保護されていない。
所有する土地の約75%しか活用出来ない。
土地の約25%が崖である。
この崖の補強工事にデベロッパー側も多額の費用がかかる。崖っぷちが崩れた場合には莫大な費用が住民負担になる。更に周辺住民への補償も必要である。
JRの騒音が極めて大きい。
されど二重窓二重サッシではない。
西向きの棟が多く、西日の直射を長時間浴びる。
されど二重窓二重サッシではなく、熱線吸収ガラスでもない。複層ガラスにはなっているがLOW-Eガラスのように熱線は吸収してくれない。サッシの熱伝導は大きく二重窓二重サッシと比べ夏冬とも省エネ効果は小さい。
チラシに載っている稲毛駅までの最短路が非常に危険である。男性でも夜間の通行は避けるべき通路である。表通りを使うと稲毛駅まで15分かかる。帰宅時には最短路は使えない。危害を受けてからでは遅い。
稲毛であるにも関わらず駐車場が71%しかない。
当初はほぼ100%であったものが何故か71%に削られた。
駐車場は100%でないと中古価格が大きく下がる。大きく値下げをしないと売るに売れないマンションになる。
二階以上の駐車場重量基準が2トンである。
「車両総重量」で2トンまでの自走式駐車場であり多くのミニバンが停められない。
7〜8年前のこのクラスのマンションと比べ、新たに加わった設備はノンタッチキーぐらいである【2013年に販売を開始するマンションとしては殆んど進歩しておらず目新しさのない物件】。
これだけハンディの多い物件も珍しく、「即日完売」を目指し相応の手を打たないと「ウェリス」のブランドは急降下するであろう。
何故こんな三角地形に対し、このような甘い取り組みをしたのか理解出来ない。
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611
匿名さん
はあ、今回のJRのダイヤ改正で稲毛駅の総武快速のダイヤが便利になってくれることを期待したのですが、やはり変わりませんでしたね。
朝の通勤時のダイヤで横須賀線直通が少ないんですよ。
津田沼始発に偏っているのが不満なんですよね。
だから稲毛での横須賀線直通はみんな混むんです。
新橋とか品川に行こうとすると、東京行きに乗って船橋か新日本橋(他の駅でもいいけど出入りが多いのでゴタゴタ)での乗り換え。
東京駅では電車によってはホームが変わる場合があるので要注意です。
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613
匿名さん
611さんへ
千葉駅の大改装が完了するまで待ちましょう。
でも快速のダイヤは微妙です。
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614
匿名さん
「新日本建設」は、ネットで調べるとかなりイワクツキの会社みたいですね。ここと「ここの下請け」がウェリス稲毛を建てるとなるとやはり不安を感じます。みなさんはどうお考えですか?
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615
匿名さん
>611
千葉駅の建て替えはダイヤとは関係ないんじゃない。線路が変わるわけでないし。
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616
匿名さん
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617
匿名さん
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618
匿名さん
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