千葉の新築分譲マンション掲示板「ウェリス稲毛 <その3>」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-04-04 07:53:57

継続スレッド作成しました。
有意義な情報交換をしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261070/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307787/


所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番)
交通:総武線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
総武本線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:74.47平米~101.87平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主・事業主:大和ハウス工業 東京支社
売主・事業主:大成建設
売主・事業主:新日本建設 東京支店
売主・事業主:三信住建
販売代理:住友不動産販売
施工会社:売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発
管理会社:売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発


【タイトル及び一部テキストを修正しました。2013年3月5日 管理担当】


[スムログ 関連記事]
完売後のあるべき姿 ~ウェリス稲毛~ 感動のフィナーレです
https://www.sumu-log.com/archives/1315



こちらは過去スレです。
ウェリス稲毛の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-03-03 22:00:12

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ウェリス稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 603 匿名さん

    >601.
    はい。
    購入者の書き込みとは思えません。
    こちらの荒らしと似たような感じです。

  2. 604 匿名さん

    >592さんの話が一番的を得てますね。
    ネガに過剰反応するからおもしろがられて荒らされる。
    スルーしてまともに検討レスしてりゃいいんですよ。

  3. 605 匿名さん

    すいません得と射の間違いです

  4. 606 匿名

    ”プラウド”と”船橋”っていうキーワードが入っていたら投稿できないようにしてもらえないものでしょうか?
    彼らのせいでこの掲示板がまったく機能していない。迷惑です。

  5. 607 匿名さん

    野村はここに書込んでいない。
    プラウド船橋の購入者や検討者も書込んでいない。
    どちらも「ウェリス稲毛」を相手にしていないから。
    これだけは断言できる。
    物が違いすぎて書込む気が起きないから。

  6. 608 匿名さん

    No.601さんへ
    間違いなくプラウド船橋の購入者とは無関係です。

  7. 609 匿名さん

    >606

    削除依頼するとコメントが記入できるから、管理者に要望として伝えてみたら。管理者も削除対応大変だろうから。

  8. 610 匿名さん


    ウェリス稲毛はNTT都市開発にとって絶対に失敗出来ない物件ではあるのだが?

    「ウェリス」ブランドを地に落とすことは出来ない。

    NTT都市開発の本音は、「ウェリス稲毛」のプロジェクトを成功させることよりも、「ウェリス」のブランド力を高め、手堅く利幅の取れる高級物件を都心において販売することにある。今現在NTT都心開発においては、何故このような「崖っぷちの中途半端な物件」に手を出したのかと、反省しきりの状態にあるのであろう。

    このマンションは、あの「長谷工」にも三下り半をくらった物件である。企画当初は「長谷工」も乗り気であったが考え方の違いで流れたようである。


    この物件のネガティブ要素は以下のとおり余りにも多い。

    三角地形で建物のレイアウトが極めて難しい。
    三角地形であってなおかつ一面しか道路に面していない。
    残りの一面は総武線の線路である。
    三角地形の一面のみが道路に面しているため袋小路となり、消防車もこの一面の道路しか通行出来ない[ハシゴ車も崖っぷち側の使用は難しい]。
    しかも三角地形の残された一面は幅の狭い一方通行路である。
    三角地形の袋小路は、マンション窃盗団が真っ先にターゲットにする地形である。
    救急車も一方通行を走行してくるため、一刻を争う事態においては他の二面、三面、四面等複数面が道路に接しているマンションと比べ極めて大きなハンディを背負っている。

    袋小路マンションなのに外部の人が敷地内に自由に入り込める。
    自動シヤッター等で住民が保護されていない。

    所有する土地の約75%しか活用出来ない。
    土地の約25%が崖である。
    この崖の補強工事にデベロッパー側も多額の費用がかかる。崖っぷちが崩れた場合には莫大な費用が住民負担になる。更に周辺住民への補償も必要である。

    JRの騒音が極めて大きい。
    されど二重窓二重サッシではない。

    西向きの棟が多く、西日の直射を長時間浴びる。
    されど二重窓二重サッシではなく、熱線吸収ガラスでもない。複層ガラスにはなっているがLOW-Eガラスのように熱線は吸収してくれない。サッシの熱伝導は大きく二重窓二重サッシと比べ夏冬とも省エネ効果は小さい。

    チラシに載っている稲毛駅までの最短路が非常に危険である。男性でも夜間の通行は避けるべき通路である。表通りを使うと稲毛駅まで15分かかる。帰宅時には最短路は使えない。危害を受けてからでは遅い。

    稲毛であるにも関わらず駐車場が71%しかない。
    当初はほぼ100%であったものが何故か71%に削られた。
    駐車場は100%でないと中古価格が大きく下がる。大きく値下げをしないと売るに売れないマンションになる。

    二階以上の駐車場重量基準が2トンである。
    「車両総重量」で2トンまでの自走式駐車場であり多くのミニバンが停められない。

    7〜8年前のこのクラスのマンションと比べ、新たに加わった設備はノンタッチキーぐらいである【2013年に販売を開始するマンションとしては殆んど進歩しておらず目新しさのない物件】。

    これだけハンディの多い物件も珍しく、「即日完売」を目指し相応の手を打たないと「ウェリス」のブランドは急降下するであろう。
    何故こんな三角地形に対し、このような甘い取り組みをしたのか理解出来ない。


  9. 611 匿名さん

    はあ、今回のJRのダイヤ改正で稲毛駅の総武快速のダイヤが便利になってくれることを期待したのですが、やはり変わりませんでしたね。
    朝の通勤時のダイヤで横須賀線直通が少ないんですよ。
    津田沼始発に偏っているのが不満なんですよね。
    だから稲毛での横須賀線直通はみんな混むんです。
    新橋とか品川に行こうとすると、東京行きに乗って船橋か新日本橋(他の駅でもいいけど出入りが多いのでゴタゴタ)での乗り換え。
    東京駅では電車によってはホームが変わる場合があるので要注意です。

  10. 613 匿名さん

    611さんへ

    千葉駅の大改装が完了するまで待ちましょう。
    でも快速のダイヤは微妙です。

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  12. 614 匿名さん

    「新日本建設」は、ネットで調べるとかなりイワクツキの会社みたいですね。ここと「ここの下請け」がウェリス稲毛を建てるとなるとやはり不安を感じます。みなさんはどうお考えですか?

  13. 615 匿名さん

    >611

    千葉駅の建て替えはダイヤとは関係ないんじゃない。線路が変わるわけでないし。

  14. 616 匿名さん

    615
    変わらない!

  15. 617 匿名さん


    新日本建設とはどんな会社なのか詳しく知りたい。


  16. 618 匿名さん

    意味のない長文かいて嫌がらせするのやめて下さい。

  17. by 管理担当

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