物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番) |
交通 |
総武線 「稲毛」駅 徒歩8分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時(10:00~22:00<土日祝は21:00>)・JR改札利用時は オアシスブロックへ徒歩7分(約530m)・徒歩8分(約600m)。グロウブロックへ徒歩8分(約640m)・徒歩9分(約710m)) 総武本線 「稲毛」駅 徒歩8分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時(10:00~22:00<土日祝は21:00>)・JR改札利用時は オアシスブロックへ徒歩7分(約530m)・徒歩8分(約600m)。グロウブロックへ徒歩8分(約640m)・徒歩9分(約710m)) 京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
929戸(466戸(ルーセントブロック)、297戸(オアシスブロック)、166戸(グロウブロック)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建(ルーセントブロック、オアシスブロック、グロウブロック) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主・事業主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [売主・事業主]大成建設株式会社 [売主・事業主]新日本建設株式会社 [売主・事業主]三信住建株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ウェリス稲毛口コミ掲示板・評判
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523
匿名さん
入居者に元左官屋さんいたらいいね。モデルルーム一緒の組になったおじちゃんがドラマに出てた人に似てた。
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524
匿名さん
モデルルームに行くと設備や内装に目がいきがちだけど、来場者って将来のお隣さん候補だから、しっかりと観察しないとね。誰かに似てるかってのはどうでもいいことだけど。
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525
匿名さん
ウェリス稲毛の検討者にとって今大切なのは、本マンションが幾らならば妥当と考えることが出来、そして納得できるかということである。
401さんの書込みにあったとおり本物件の売主である「NTT都市開発」に対し、「野村不動産」+「三菱商事」連合軍と同じことを求めても無理がある。
コンセプトのスケール感や、主たるマンション供給者としての力量の違いはあまりにも大きい。
また「NTT都市開発」がデベロッパーグループをまとめ上げ、更に外部への働きかけをも含めリーダーシップ力を発揮出来るかというと大いに疑問が残る。
しかしながら「NTT都市開発」のメンバーが仕事に対し怠惰であった訳ではなく、現在持てる能力に見合った実力は発揮しているといえる。要は「NTT都市開発」という企業体は、抱える「人財」を単に「人材」の範囲で活用するに留まり、極めて優秀な「人」という財産の有効活用が出来ていないと感じられるのである。
これが上記 連合軍との違いであり、日本の電気機器メーカーと同様 機敏なアクションの不得手な企業体なのであろう。それでも生き残っていけるのは、企業グループ内での仕事が一定量あり採算がとれているからであろう。
モデルルームにおいて、本物件に対する販売員の説明が曖昧模糊としたものと感じる人が多いのは事実であろう。消費者サイドに立った真に有効なQ&Aが殆んど整備されていないのも事実であろう。また、そのQ&Aを都度 機敏に改版していくというシステムが「NTT都市開発」と「住友不動産販売」間に存在しないのも事実であろう。過度に期待したり求めても無理があるため、最低限 以下の事項について明確に説明してもらうべきである。
1.何が優れたマンションなのか
他の競合する物件に比べ優れている点を「数字」で説明してもらう。
2.駐車場の耐重量は何トンか
駐車場の2階以上には実際に何トンの車まで停められるのかを「数字」で明らかにしてもらう。併せてその根拠を法規制に対しこうであるから大丈夫と説明してもらう。
3.マンション敷地内の安全性
敷地内の安全性について、住民以外がどこまで自由に入り込めるのかを「図面」で明らかにしてもらう。この【入り込める状態を改善するのか否か】を説明してもらう。この説明に対し【住民の安全性はどういう理由で担保されると判断した】のかをも説明してもらう。
4.稲毛駅までの歩行ルート
稲毛駅までの歩行ルートを「図面」で説明してもらう。併せてこの歩行ルートの夜間の安全性についてその根拠を含め説明してもらう。
5.価格の根拠
一番大切な事項であるが検討している部屋の価格設定の事由を具体的に数字で説明してもらう。ここで「プラウド船橋」を例に上げ比較説明を求めるのも一つの選択肢ではある。但し設備面の格差は如何ともし難く、あまり突っ込んでも無理があり程々の範囲に留めること。土地の取得費が幾らであった。崖の強化工事に一戸当たり幾ら掛けた。よってこうなるというように説明してもらうのがよいであろう。もし『向こうは野田線の物件ですから』とでも答えたら「地図を見れば判ることを聞いているのではない」と直ちにさえぎること。
その場で即答は無理であっても調べてもらい後日回答を得るべきである。多くの検討者が価格や安全性、機能、設備に対し納得できることが大切であり、自分自身で十分に納得できるまで質問し決めることに尽きる。最後に他のいくつかの物件と冷静に比較検討し自分自身で高いと結論付けたら買うべきではないといえる。
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526
匿名さん
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528
匿名さん
497
何が言いたいのか全くもって抽象的かつ独りよがりのコメントでありよく解りません。
あの素晴らしいマンション「プラウド船橋」の地盤にはどのような具体的な問題があり、行政はどう判断したのか調査の上ご返答下さい。
一方、ウェリス稲毛の崖についても、明晰な解説をお願いします、行政の判断も含め、内容の伴った素晴らしいご返答を期待しています。
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529
匿名さん
新船橋を引き合いに出してのあちらの宣伝でしょ。株屋やの子会社だけあって、やることがえぐい。
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530
匿名さん
497
何が言いたいのか全くもって抽象的かつ独りよがりのコメントでありよく解りません。
あの素晴らしいマンション「プラウド船橋」の地盤にはどのような具体的な問題があり、行政はどう判断したのか調査の上ご返答下さい。
一方、ウェリス稲毛の崖についても、明晰な解説をお願いします、行政の判断も含め、内容の伴った素晴らしいご返答を期待しています。
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531
匿名さん
だから新船橋への誘導だから相手にしちゃだめだよ。明日締め切りだけど、なに焦ってるんだろう。あっちは売れてるはずだよね。
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532
匿名さん
526、527、529は、小学校何年生なのかな〜? せめて401さんの投稿に立ち向かえる中身のある書込みをしてごらんになったら如何。読んだ瞬間、幼稚園児の書込み板かと思ってしまいましたよ。単純ね〜‼‼‼
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534
匿名さん
401さんは素晴らしい投稿であり、このスレッドを読む人はまず最初に読むこと。533も投稿には違いない。その差は1億光年ほど遅れている。
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536
匿名さん
Part.3の40さんの投稿は、本年度のマンションスレッドのアカデミー賞ですね。皆さん必ず熟読しましょう。遠吠えはほっといて!
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537
匿名さん
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538
匿名さん
ウェリス稲毛の販売が大失敗に終わったら、誰が責任をとるのだろう?
社長か、
担当役員か、
当物件の責任者か、
その時が刻々と近づきつつある。
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540
匿名さん
539様は
ウェリス稲毛の販売担当者?
そんな訳ないわね!
《すみふ》はもう少しマトモで〜すから‼
正式販売時に30%売れないときは、ボーナスがマイナスになるというのはデマでしょうね。どうして、30%という数字が出るのでしょうね。
不思議?
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542
匿名さん
>541
成りすましですよ。
恨む相手を間違ってる。
明日抽選の準備でそれどころでないでしょう。
なぜ船橋の仕業なのか疑問。
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543
匿名さん
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544
匿名さん
誰か401さんの「プラウド船橋」の書込みに対抗できる、「ウェリス稲毛」をフォローする書込みをしてくれないかなぁ〜
「ウェリス稲毛」には、これはという長所がないんだけど、どなたか《ほんのチョット》でも長所が見つけられたら書込んで下さい。
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546
匿名さん
>544
土壌が汚染されてなくて地盤がしっかりして最寄り駅に快速が止まるってところかな?
新船橋のデメリットはこの逆。
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547
申込予定さん
このスレで頭がおかしいとしか思えない長文書き込みしてる奴は、何者?
バカな営業もここまでヒマじゃないでしょ。
内容も駄文で大したこと書いてないし、存在価値なし。
シネと言いたい所だが、し、ん、で、もらう前に、被災地で世のため人のために役にたってからし、ん、で、くれ。
読んでるか?き、ち、が、い、
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548
匿名さん
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549
匿名さん
401の内容とウェリス稲毛とを結びつけること自体に無理がある。
401の第一~第三の理由はウェリス稲毛にはどれも当てはまらない。
特に第一のブランドについては、ただでさえ無名のウェリスブランドを第二、第三の裏付けがないウェリス稲毛でダメブランドに押し下げただけでしかないのでは。
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550
匿名さん
>547
この人が検討者ってこともウェリスのマイナス点ですね~。
崖とか駐車場問題よりも危険でしょ(笑)。
この人が隣に住んでると思うと…怖いわぁ~。
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553
匿名さん
ああやり口のネガもあるからね。匿名掲示板で信じていいのは別手段で裏が取れる情報だけ。
野村、すみふ、地所がバッティングするエリアに集まってるだけにひどいよね。さくらにネガの応酬合戦。
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555
匿名さん
>547,550
申込み予定らしい。
両隣と上下階の少なくとも4件が被害に合うわけです。
隣になる確率、低くないですね。
むしろ高い…
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557
匿名さん
ここの検討者板NG ワードを平気で使う人がいっぱいいるんですね。
他マンション板ならとっくに削除&アク禁になってます。
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561
匿名さん
>546さん
ここウェリスの杭の長さが船橋より深いのですが、実は地盤わるいのではないでしょうか?
総武線だから大丈夫は安易です。
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562
匿名さん
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566
匿名さん
ウェリス稲毛の明日の姿
ウェリス稲毛の人気低落傾向がこのまま推移し大量に売れ残った場合、この物件の明日の姿はどうなっていくのであろうか。非常に心配である。数年後の姿を予測してみた。
1.分譲時における売れ残り物件への備品無償提供という実質的な大幅値引きが影響し、中古価格の下落に歯止めがかからなくなった!
不動産業界において、ウェリス稲毛は「買ってはいけない中古物件」として認知された。不動産業者がウェリスの「ウ」まで口に出すと「そこだけは勘弁してよ〜」と顧客が反応しはじめた。ネット上においては「ワースト1」として登録された。買い手がいないため、賃貸が増え居住者がいろいろな職業の人へと拡大していった。ネオン街の人達の入居も増えた。
数年後には、路線価よりも中古価格が下回るという異常事態に至り、その後アベノミクスの影響もあり少し不動産バブル的になったものの、ウェリスにプラス効果は及ばなかった。その後バブルのハジケもあり、最終的な価格は一戸当たりの土地代以下にまで値下がりする可能性までもがでてきた。結果、最悪の事態へと突き進んでいった。
2.ウェリスブランドが消滅した!
ウェリスに住んでいると言いたくない人が増加し、「マンション名の変更動議」が住民から出た。変更する名称でけんけんガクガクとなった。「アガリス稲毛」が有力候補になった。「サガリス稲毛」とジョークを言った人はボコボコの危機となったが、仲介者が間に入り命拾いをした。稲毛という言葉もこの際辞めようとなり「アガリス・レジデンシャル」へと変更が決まった。
他のウェリスブランドのマンションにも影響を与えた。「白金台」辺りの高級物件も「ウェリス」の看板を降ろした。
*週刊○○○モンドとか、週刊○洋経済あたりが「人気急降下マンション特集」で取り上げた。テレビも各局が取り上げた。
一方、アパホテルがマンション分譲と賃貸に進出し、全ウェリスのビル管理を買い取った。このおかげで管理組合が支払う管理費用は20%安くなった。ウェリス稲毛の住民もこの恩恵を受けた。
3.稲毛のイメージが低下した!
住みたくない駅のベスト3に入ったため、その原因となったウェリス住民への風当たりが強くなった。気の弱い子供は一部登校を嫌がったりもしたが、熱血教師が現れ救ってくれた。しかし、その後稲毛の不動産低下に対しては更に悪影響を与えていった。
こんな事態にならないよう「NTT都市開発」と「住友不動産販売」はしっかりと協力し、打つべき手を打ち、隠し球もソジョウに上げスムーズな完売を願う。稲毛のイメージ低下だけは困ります。
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567
匿名さん
>566
新船橋のさくら投稿と同じ書き方と論理展開。こちらではネガですか。バレバレ。
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570
匿名さん
ネガに付き合うのは本位じゃないけど、物件名称って管理規約に記載されてるから、名称変更って管理規約の変更と同じ扱いになって、管理組合総会の特別決議で3/4以上の賛成が必要。ハードル高いよ。
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571
匿名さん
余談だけど、委託する管理会社を管理規約に記載して、管理会社の変更を普通決議ではなく特別決議にさせて、容易に変更できないようになんてえぐいことをするデベもある。まだ先の話しだけど、契約するときは管理規約(案)もしっかりチェックしないと。
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572
匿名さん
566って分譲マンションに住んだこと無いんだね。管理組合総会の議事って、あらかじめ通知したものしか決議できないから、動議なんてできないんだよ。事前に理事会に意見を出して、議案として取り上げられないとダメ。
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573
匿名さん
401さんのような「価値ある投稿」と「雑魚投稿」との層別。
購入を検討している人への忠告をさせていただきます。本スレッドも自由に投稿できるため殆んど価値のない「雑魚投稿」が少しはあります。
真面目かつ真剣にマンション購入を検討している方々は勿論中身の全くない「雑魚投稿」を相手にはしないでしょうが、「雑魚」の投稿も本スレッドでは立派な投稿の一つです。
時間にユトリがあったら読んで上げて下さい。中には「味のある投稿」もありますよ。少し可愛がってあげて下さい。
お金を貯めて良い物件を見つけましょう。明日の幸せのために。
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575
匿名さん
571と572は
時々登場して「あったり前のこと」を述べてるけど、自分が理事会のメンバーなら簡単に進めることが出来ることも承知で投稿してもあまり意味はない。もう少し「役に立つ投稿」をして下さい。一度でも管理組合に関わった人なら笑えちゃうよ‼‼‼
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577
匿名さん
570のような
多くの人にとって解り切った投稿にも少しは理解をお願いします。よろしくお願い申し上げます。
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578
匿名さん
574
君、「プラウド船橋」のモデルルームを観たの?
その後「ウェリス稲毛」と比べてみたまえ。
少しは物事を公平に見るという能力が身に付く。
修行をしたまえ!
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580
匿名さん
全ての「ウェリス稲毛」の検討者は、まず【401】を熟読しましょう。【401】の熟読なくして「ウェリス稲毛」の検討は何ら始まりません。何はともあれ【401】を熟読しましょう。全ての道は【401】につながる。
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581
匿名さん
今日、新船橋に行って実際に見てみたんだけど、あまり高級感が感じられなかった。
なんとなく10年以上前のマンションを見ているような感じ。
想像していたプラウドと違ってて肩すかし・・・
あそこって自慢するようなマンションか?
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582
匿名さん
581
具体的に何をもって述べてるの?
私はウェリス稲毛との余りのも違いに驚愕しました。
皆さんも必ず行くべきです。
収穫は極めて大きなものがあります。
どうぞお出かけ下さい。
二重ドアや完全自動シヤッターを観てからウンヌンを言いましょう。
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583
匿名さん
>>581
やっぱり稲毛が良くてここを第一に考えていますが、
新船橋の方がいいと言われて、だんだん新船橋も気になり始めてます。
ここと比べてどうだったんですか?具体的にポイントをお願いします。
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584
入居予定さん
ウェリス稲毛を購入するものです。
野田線の学校のない物件にとって、ウェリスは脅威なんだろうね。
最初は反論のスレ入れてたりもしましたが、もうあきらめました。
言わしておきましょうよ。いちいち反論しても無駄。ハイハイって感じでいいじゃないですか。
だってもうみんなもわかっているでしょう?
他の板で、ここまで執拗且つ陰湿に誹謗中傷を繰り返し、
且つここまであからさまに自分の物件を持ち上げる、この厚顔無恥さ加減。
少なくともウェリスの検討者は、他の板にまでしゃしゃり出てきたりしない。
だってそんなことしても、何の意味もないことを知っているから。
当たり前だけど、みんなそれぞれ住まい選びの尺度を持ってるし、
その尺度に照らし合わせてそれぞれの想いで、それぞれの価値観で、自らの判断で物件検討をしています。
でもこれは、この物件に限らず、どこの物件でも全く同じのはずです。
他人の意見は参考にこそすれ、鵜呑みになんかしません。
もういい大人なんですから、それこそ当たり前です。
ちなみに私は①本線JR線の駅近物件(不動産価値はここで決まると知っているから)
②予算内に収まること ③大規模物件であること でした。
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585
匿名さん
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586
匿名
価格発表(送付)で買う人は決めて、やめた人はやめてなぞの新船橋の長文にもうんざりしてここからいなくなったのかな?
まだいる人は要望書を出している購入予定者が多いかな?
かなり少なそうですね…。
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587
匿名さん
>586
マンション検討者の多くの人が、ここを見ている訳ではないです。一部ですよ。
その固執した考え方は、ウジ虫くんかな?
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588
匿名さん
>584
プラウド船橋による他物件荒らしはここだけではなく、他の多くの物件に及びます。
彼らは他物件のマイナスポイントを徹底的にけなし、いかにプラウド船橋が優れているかを主張し続けます。
恐らく、そうやって自分が選んだ物件が正しいということを認めさせたいんだと思います。
あそこはネガが山ほどある物件です。よっぽど自信が無いんでしょう。
他物件の掲示板で自分達の悪口を言われてないか巡回し、見つけたら全力で否定するだけでなく、その物件をけなすのが彼らのパターン。
おっしゃるように勝手に言わせて、プラウド船橋が最高のマンションだということにしておくのが最善の対応策だと思います。
プラウド船橋は最高。でもそんな事はウェリス稲毛にとってどうでもいいこと。ここを正常に情報交換できる場にしましょう。
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589
匿名さん
581以降を熟読しよう!
この板はウェリス側の書込みが非常に多い。
複数回読めば読み込めるが「営業部隊の発言」と表現だけは変えてあるものの「内容の同じ」ものが多い。
皆さん注意されたし。
本マンションは極めて多くの売れ残りが予想されています。営業部隊も焦っています。
深く読み込んで下さい。
ここに野村は書込んでいません。
なぜなら全部売れるからです。
売るための活動は殆んどしていません。
プラウド船橋を一度観てみれば理解できます。
401さんは事実を投稿しています。
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590
匿名さん
>588
それ、奏のやつらの事ですよ。
奏の検討板見てごらん。ネガがあれば即効で大勢で叩き、削除依頼。他と比べて荒れてない。
他の板を常に監視し、ポジがでたら顔を出し入れ悪口を書き出す。
まさにバルサン(他の物件でポジ)を焚いたら出てくるゴキブリの様だから谷津ゴキと呼ばれているらしい。
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591
匿名さん
要望書を出す前に、冷やかしのつもりで「プラウド船橋」を観るべきです。
それから判断しても全く問題なしです。
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592
匿名さん
野村が書き込む事はないでしょう、あれだけ売れているのだから。
書き込みはちょっとおかしな極一部の購入者でしょう。
奏云々もどうかね。
価格帯が被らないここにはあまり興味は無いと思うから、これもおかしなプラウド船橋購入者の書き込みかな。
これに対して、こちらもちょっとおかしなアンチ野村が対抗して無意味な中傷合戦になっちゃう。
他物件の情報も無用だとは思わないけど、まずはここに関する情報だけでいい。
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593
匿名さん
>590
まったく同じ内容の書き込みを他の物件で見るけどコピペですか?
図星な事いわれると今度は他の物件になすりつけ?
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594
匿名さん
地元に住むなら親が金出してくれるんだけど、ここはパスした。
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595
匿名さん
野村がライバル物件板にまで遠征するのは新船橋だけではない。それはすみふも同じ。すみふと野村がバッティングするエリアの物件板では、いつもこんな調子。また、やってるなって感じだよな。やられたらやり返すをどちらかが止めない限り終わらないでしょ。
食べログの一件でステマはばれたら逆効果ってことにいい加減気がつかないのかね。検討者不在なこと続けてたら、いずれ相手にされなくなる。
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596
匿名さん
新船橋は売れてるからネガキャンしないというのは間違い。過去の販売での平均倍率は1倍台だから、即日完売至上主義の野村としては他物件に流れるのは阻止しなければ、即日完売が途切れるって危機感を持ってるはず。
資料請求して、まだモデルルーム行ってないからか、販売開始してもまだ、電話かけてくる。見込み客が十分ならそんな手間なことする必要ないでしょ。
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597
匿名さん
-
599
匿名さん
-
-
600
匿名さん
592> さん
プラウド船橋板から来たものです。
恐らくですが、こちらで荒らしている人は、
プラウド購入者ではなく、いろんな物件で荒らしている人
だと思っています。
プラウド船橋板も散々にネガティブは話をして
こんな課題だらけの激安マンション住みたいんですかね~
的な書き込みをしています。
一方で他の物件にあちこち訪れては、
手のひらを反して?今度はおたくの物件よりプラウドがよい!
という嫌味?的な切り口で、その物件板の方を不快にする。
結果としてプラウド船橋の印象を悪くさせる。
ということを繰り返していると思われます。
プラウド船橋板でも、多くのまともな検討者が
不快な思いをして、書き込みをする意欲もなくしています。
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603
匿名さん
>601.
はい。
購入者の書き込みとは思えません。
こちらの荒らしと似たような感じです。
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604
匿名さん
>592さんの話が一番的を得てますね。
ネガに過剰反応するからおもしろがられて荒らされる。
スルーしてまともに検討レスしてりゃいいんですよ。
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605
匿名さん
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606
匿名
”プラウド”と”船橋”っていうキーワードが入っていたら投稿できないようにしてもらえないものでしょうか?
彼らのせいでこの掲示板がまったく機能していない。迷惑です。
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607
匿名さん
野村はここに書込んでいない。
プラウド船橋の購入者や検討者も書込んでいない。
どちらも「ウェリス稲毛」を相手にしていないから。
これだけは断言できる。
物が違いすぎて書込む気が起きないから。
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608
匿名さん
No.601さんへ
間違いなくプラウド船橋の購入者とは無関係です。
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609
匿名さん
>606
削除依頼するとコメントが記入できるから、管理者に要望として伝えてみたら。管理者も削除対応大変だろうから。
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610
匿名さん
ウェリス稲毛はNTT都市開発にとって絶対に失敗出来ない物件ではあるのだが?
「ウェリス」ブランドを地に落とすことは出来ない。
NTT都市開発の本音は、「ウェリス稲毛」のプロジェクトを成功させることよりも、「ウェリス」のブランド力を高め、手堅く利幅の取れる高級物件を都心において販売することにある。今現在NTT都心開発においては、何故このような「崖っぷちの中途半端な物件」に手を出したのかと、反省しきりの状態にあるのであろう。
このマンションは、あの「長谷工」にも三下り半をくらった物件である。企画当初は「長谷工」も乗り気であったが考え方の違いで流れたようである。
この物件のネガティブ要素は以下のとおり余りにも多い。
三角地形で建物のレイアウトが極めて難しい。
三角地形であってなおかつ一面しか道路に面していない。
残りの一面は総武線の線路である。
三角地形の一面のみが道路に面しているため袋小路となり、消防車もこの一面の道路しか通行出来ない[ハシゴ車も崖っぷち側の使用は難しい]。
しかも三角地形の残された一面は幅の狭い一方通行路である。
三角地形の袋小路は、マンション窃盗団が真っ先にターゲットにする地形である。
救急車も一方通行を走行してくるため、一刻を争う事態においては他の二面、三面、四面等複数面が道路に接しているマンションと比べ極めて大きなハンディを背負っている。
袋小路マンションなのに外部の人が敷地内に自由に入り込める。
自動シヤッター等で住民が保護されていない。
所有する土地の約75%しか活用出来ない。
土地の約25%が崖である。
この崖の補強工事にデベロッパー側も多額の費用がかかる。崖っぷちが崩れた場合には莫大な費用が住民負担になる。更に周辺住民への補償も必要である。
JRの騒音が極めて大きい。
されど二重窓二重サッシではない。
西向きの棟が多く、西日の直射を長時間浴びる。
されど二重窓二重サッシではなく、熱線吸収ガラスでもない。複層ガラスにはなっているがLOW-Eガラスのように熱線は吸収してくれない。サッシの熱伝導は大きく二重窓二重サッシと比べ夏冬とも省エネ効果は小さい。
チラシに載っている稲毛駅までの最短路が非常に危険である。男性でも夜間の通行は避けるべき通路である。表通りを使うと稲毛駅まで15分かかる。帰宅時には最短路は使えない。危害を受けてからでは遅い。
稲毛であるにも関わらず駐車場が71%しかない。
当初はほぼ100%であったものが何故か71%に削られた。
駐車場は100%でないと中古価格が大きく下がる。大きく値下げをしないと売るに売れないマンションになる。
二階以上の駐車場重量基準が2トンである。
「車両総重量」で2トンまでの自走式駐車場であり多くのミニバンが停められない。
7〜8年前のこのクラスのマンションと比べ、新たに加わった設備はノンタッチキーぐらいである【2013年に販売を開始するマンションとしては殆んど進歩しておらず目新しさのない物件】。
これだけハンディの多い物件も珍しく、「即日完売」を目指し相応の手を打たないと「ウェリス」のブランドは急降下するであろう。
何故こんな三角地形に対し、このような甘い取り組みをしたのか理解出来ない。
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611
匿名さん
はあ、今回のJRのダイヤ改正で稲毛駅の総武快速のダイヤが便利になってくれることを期待したのですが、やはり変わりませんでしたね。
朝の通勤時のダイヤで横須賀線直通が少ないんですよ。
津田沼始発に偏っているのが不満なんですよね。
だから稲毛での横須賀線直通はみんな混むんです。
新橋とか品川に行こうとすると、東京行きに乗って船橋か新日本橋(他の駅でもいいけど出入りが多いのでゴタゴタ)での乗り換え。
東京駅では電車によってはホームが変わる場合があるので要注意です。
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613
匿名さん
611さんへ
千葉駅の大改装が完了するまで待ちましょう。
でも快速のダイヤは微妙です。
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614
匿名さん
「新日本建設」は、ネットで調べるとかなりイワクツキの会社みたいですね。ここと「ここの下請け」がウェリス稲毛を建てるとなるとやはり不安を感じます。みなさんはどうお考えですか?
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615
匿名さん
>611
千葉駅の建て替えはダイヤとは関係ないんじゃない。線路が変わるわけでないし。
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616
匿名さん
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617
匿名さん
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618
匿名さん
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