物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番) |
交通 |
総武線 「稲毛」駅 徒歩8分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時(10:00~22:00<土日祝は21:00>)・JR改札利用時は オアシスブロックへ徒歩7分(約530m)・徒歩8分(約600m)。グロウブロックへ徒歩8分(約640m)・徒歩9分(約710m)) 総武本線 「稲毛」駅 徒歩8分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時(10:00~22:00<土日祝は21:00>)・JR改札利用時は オアシスブロックへ徒歩7分(約530m)・徒歩8分(約600m)。グロウブロックへ徒歩8分(約640m)・徒歩9分(約710m)) 京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
929戸(466戸(ルーセントブロック)、297戸(オアシスブロック)、166戸(グロウブロック)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建(ルーセントブロック、オアシスブロック、グロウブロック) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主・事業主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [売主・事業主]大成建設株式会社 [売主・事業主]新日本建設株式会社 [売主・事業主]三信住建株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ウェリス稲毛口コミ掲示板・評判
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521
匿名さん
建物完成時にレンガブロックやらの釜の材料は
デベ側で用意済だと思うので
入居パーティーにでも利用するんじゃない?
まあネタの一つになっちゃうね。
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522
匿名さん
ピザ釜って使い終わったときの片付けが大変そうですね。
でもあったらあったでコミュニティ作りに一役買ってくれますよ。
まぁ極一部の人達にだけでしょうけど。
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523
匿名さん
入居者に元左官屋さんいたらいいね。モデルルーム一緒の組になったおじちゃんがドラマに出てた人に似てた。
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524
匿名さん
モデルルームに行くと設備や内装に目がいきがちだけど、来場者って将来のお隣さん候補だから、しっかりと観察しないとね。誰かに似てるかってのはどうでもいいことだけど。
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525
匿名さん
ウェリス稲毛の検討者にとって今大切なのは、本マンションが幾らならば妥当と考えることが出来、そして納得できるかということである。
401さんの書込みにあったとおり本物件の売主である「NTT都市開発」に対し、「野村不動産」+「三菱商事」連合軍と同じことを求めても無理がある。
コンセプトのスケール感や、主たるマンション供給者としての力量の違いはあまりにも大きい。
また「NTT都市開発」がデベロッパーグループをまとめ上げ、更に外部への働きかけをも含めリーダーシップ力を発揮出来るかというと大いに疑問が残る。
しかしながら「NTT都市開発」のメンバーが仕事に対し怠惰であった訳ではなく、現在持てる能力に見合った実力は発揮しているといえる。要は「NTT都市開発」という企業体は、抱える「人財」を単に「人材」の範囲で活用するに留まり、極めて優秀な「人」という財産の有効活用が出来ていないと感じられるのである。
これが上記 連合軍との違いであり、日本の電気機器メーカーと同様 機敏なアクションの不得手な企業体なのであろう。それでも生き残っていけるのは、企業グループ内での仕事が一定量あり採算がとれているからであろう。
モデルルームにおいて、本物件に対する販売員の説明が曖昧模糊としたものと感じる人が多いのは事実であろう。消費者サイドに立った真に有効なQ&Aが殆んど整備されていないのも事実であろう。また、そのQ&Aを都度 機敏に改版していくというシステムが「NTT都市開発」と「住友不動産販売」間に存在しないのも事実であろう。過度に期待したり求めても無理があるため、最低限 以下の事項について明確に説明してもらうべきである。
1.何が優れたマンションなのか
他の競合する物件に比べ優れている点を「数字」で説明してもらう。
2.駐車場の耐重量は何トンか
駐車場の2階以上には実際に何トンの車まで停められるのかを「数字」で明らかにしてもらう。併せてその根拠を法規制に対しこうであるから大丈夫と説明してもらう。
3.マンション敷地内の安全性
敷地内の安全性について、住民以外がどこまで自由に入り込めるのかを「図面」で明らかにしてもらう。この【入り込める状態を改善するのか否か】を説明してもらう。この説明に対し【住民の安全性はどういう理由で担保されると判断した】のかをも説明してもらう。
4.稲毛駅までの歩行ルート
稲毛駅までの歩行ルートを「図面」で説明してもらう。併せてこの歩行ルートの夜間の安全性についてその根拠を含め説明してもらう。
5.価格の根拠
一番大切な事項であるが検討している部屋の価格設定の事由を具体的に数字で説明してもらう。ここで「プラウド船橋」を例に上げ比較説明を求めるのも一つの選択肢ではある。但し設備面の格差は如何ともし難く、あまり突っ込んでも無理があり程々の範囲に留めること。土地の取得費が幾らであった。崖の強化工事に一戸当たり幾ら掛けた。よってこうなるというように説明してもらうのがよいであろう。もし『向こうは野田線の物件ですから』とでも答えたら「地図を見れば判ることを聞いているのではない」と直ちにさえぎること。
その場で即答は無理であっても調べてもらい後日回答を得るべきである。多くの検討者が価格や安全性、機能、設備に対し納得できることが大切であり、自分自身で十分に納得できるまで質問し決めることに尽きる。最後に他のいくつかの物件と冷静に比較検討し自分自身で高いと結論付けたら買うべきではないといえる。
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526
匿名さん
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528
匿名さん
497
何が言いたいのか全くもって抽象的かつ独りよがりのコメントでありよく解りません。
あの素晴らしいマンション「プラウド船橋」の地盤にはどのような具体的な問題があり、行政はどう判断したのか調査の上ご返答下さい。
一方、ウェリス稲毛の崖についても、明晰な解説をお願いします、行政の判断も含め、内容の伴った素晴らしいご返答を期待しています。
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529
匿名さん
新船橋を引き合いに出してのあちらの宣伝でしょ。株屋やの子会社だけあって、やることがえぐい。
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530
匿名さん
497
何が言いたいのか全くもって抽象的かつ独りよがりのコメントでありよく解りません。
あの素晴らしいマンション「プラウド船橋」の地盤にはどのような具体的な問題があり、行政はどう判断したのか調査の上ご返答下さい。
一方、ウェリス稲毛の崖についても、明晰な解説をお願いします、行政の判断も含め、内容の伴った素晴らしいご返答を期待しています。
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531
匿名さん
だから新船橋への誘導だから相手にしちゃだめだよ。明日締め切りだけど、なに焦ってるんだろう。あっちは売れてるはずだよね。
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532
匿名さん
526、527、529は、小学校何年生なのかな〜? せめて401さんの投稿に立ち向かえる中身のある書込みをしてごらんになったら如何。読んだ瞬間、幼稚園児の書込み板かと思ってしまいましたよ。単純ね〜‼‼‼
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534
匿名さん
401さんは素晴らしい投稿であり、このスレッドを読む人はまず最初に読むこと。533も投稿には違いない。その差は1億光年ほど遅れている。
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536
匿名さん
Part.3の40さんの投稿は、本年度のマンションスレッドのアカデミー賞ですね。皆さん必ず熟読しましょう。遠吠えはほっといて!
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537
匿名さん
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538
匿名さん
ウェリス稲毛の販売が大失敗に終わったら、誰が責任をとるのだろう?
社長か、
担当役員か、
当物件の責任者か、
その時が刻々と近づきつつある。
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540
匿名さん
539様は
ウェリス稲毛の販売担当者?
そんな訳ないわね!
《すみふ》はもう少しマトモで〜すから‼
正式販売時に30%売れないときは、ボーナスがマイナスになるというのはデマでしょうね。どうして、30%という数字が出るのでしょうね。
不思議?
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