物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番) |
交通 |
総武線 「稲毛」駅 徒歩8分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時(10:00~22:00<土日祝は21:00>)・JR改札利用時は オアシスブロックへ徒歩7分(約530m)・徒歩8分(約600m)。グロウブロックへ徒歩8分(約640m)・徒歩9分(約710m)) 総武本線 「稲毛」駅 徒歩8分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時(10:00~22:00<土日祝は21:00>)・JR改札利用時は オアシスブロックへ徒歩7分(約530m)・徒歩8分(約600m)。グロウブロックへ徒歩8分(約640m)・徒歩9分(約710m)) 京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
929戸(466戸(ルーセントブロック)、297戸(オアシスブロック)、166戸(グロウブロック)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建(ルーセントブロック、オアシスブロック、グロウブロック) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主・事業主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [売主・事業主]大成建設株式会社 [売主・事業主]新日本建設株式会社 [売主・事業主]三信住建株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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ウェリス稲毛口コミ掲示板・評判
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481
匿名さん
真面目な話、車を手放す事を考えに入れる覚悟も必要でしょう。遠い駐車場をわざわざ借りたくない。
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484
匿名さん
>483
新船批判よりウェリス良いとこアピールすれば?
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485
匿名さん
プラウドが高級ブランド?
まあ、明確な線引きがある訳じゃないんで言ったもの勝ちですから、いいんすけど。
その昔たしか「コープ」っていう、ダサい名称だった記憶がありますけどね。
45万だの、50万だのと言われているようですが、
簡単な話、それだけ新船橋の土地代が安かったってことなんじゃないの?
土地代が安い=もともと土地としての評価が低いってことでしょ。
だって考えてみてごらんなさいよ。
単線の東武野田線の新船橋なんていう、
な~んにもなかった場所の土地代がいくら位か想像つくでしょ?
廻りに人なんか住んでないよ。ガラス工場しかなかったじゃない。
もともと工場勤務者のための駅だったんだから、当たり前。
それが証拠に、学校が近くにないでしょう。
これは船橋市の怠慢でも何でもなくて、世帯がなかったから、学校が必要なかっただけ。
不思議でもなんでもないよ。
でも、バス運行の期限が切れたらどうすんだろうね。
ウェリスの中古価格が云々て話が出てたけど、
新船橋の学校問題の方がよっぽど深刻だと思うけどね。
だって、プラウド新船橋の中古を検討しようとする一般ファミリー層がどう思うと思う?
「通える学校がありません」だよ。
いくら安くたってそんな中古マンション買うわけないじゃん。
裏を返すと、そんなマンション売れるわけないじゃん。
いくら少子高齢化が進むとはいえね~。
特別養護老人ホームっぽくなるのかもしれないよ。
いやマジで。
だって子供が学校に通えないんだもん。
老人化するのは目に見えてるよな。
規模が規模だから多摩ニュータウンっぽくなるんじゃないの。
あながち間違っていないような気がするけど・・・。
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486
匿名さん
ここは成りすまし投稿は規約で禁止されている。モラルの無い会社って宣伝してるようなもの。所詮親会社は株屋だからね。
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487
匿名さん
>268
>270
270です。
再三で申し訳ありませんが、依然としてぜ~んぜ~ん回答がありません。
分からないんでもう一度訊きます。
超一流マンションデベロッパー・野村不動産様の全ての物件は「魔法瓶浴槽」が標準装備なんですよね?
きっと、絶対、標準装備だと思うんですが、念のために訊いてるだけです。
野村不動産の方でもいいです。教えてください。
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488
匿名さん
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489
匿名さん
総武快速にこだわるなら奏断念→ウェリス検討はあり?
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490
匿名さん
>487さん
今のマンションで魔法瓶浴槽の付いてないマンション探すのが大変な位ですよ!
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491
匿名さん
駐車場徒歩10分では車庫証明おりないよ。わかって書いてる?
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492
匿名さん
485~488さん
何度も同じ文章見たよ。
同じのは良いから新しい議論をしない?
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493
匿名さん
>491
2㎞以内なら車庫証明おります。
あなたも勉強の必要ありますね。
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494
匿名さん
おー今は2㎞も猶予が有るんだ。これは失礼しました。
タクシーだと1000円ギリギリかちょい超えの距離だね。
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495
匿名さん
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496
匿名さん
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497
匿名さん
>485
あそこは軟弱地盤と硝子工場による土壌汚染のある、普通に考えたらどうしようもなくダメな土地でした。
それをどうしたら活用できるか考えた結果が401なのでしょう。
いろいろ魅力的なものを集めてはいますが、住居として最も重要視しなければならないところがダメダメです。
それを知らずに買う人もどうかと思うんですが、それを隠そうと必死に工作活動をする野村もダメですね。
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498
匿名さん
>474
なにも奏の悪口なんて誰も言ってないのに、あなたが船橋のポジが出るとすぐに新船虫とか言うからですよ。
悪口言われたら誰だっていい気はしないはずです。
この件はあなたが発端と思いますよ。
負けている部分は認めたくないのは誰だってそうです。
あなたの理論だと価格が高いマンションが価値ですか?
>404さんのように冷静に分析されて検討されている方もいらっしゃいます。
自分たちに合ったマンションを探すのに、いろんな意見や情報は必要ですが、価格が自分たちの価格より安いとバカにするのはちょっと勘違いさんだなと思います。
ウェリスは何故に高く思われているか?
船橋は何故に安く出来たかの議論は貴重なだったと思います。
そこにあなたが乱入してきて、新船虫が騒ぎ出しただのと、いい議論が中断してしまい残念です。
もう奏を買ったならここに来る必要もないはずはのに、やはり誰かが言ってたけど不安なのかな?
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499
匿名さん
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501
申込予定さん
このスレ、実際回してるのきっと四人くらいだよね。。
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502
匿名さん
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507
匿名さん
>500
鼻で笑うような人格者はいないよ。
モンスタークレーマーは居てもね。
奏監視グループお疲れ様。
でもここは稲毛の板だから谷津は関係ないんだよ。
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508
匿名さん
>483
プラウド新船橋なんて物件ないみたいですけど?
妄想は勝手ですか、あなたの脳内だけでしてね。
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509
匿名さん
のびてるなと思ったら何も情報が無かった。
価格は送られて来たやつで大体決まりだろうけど、実際要望書も出していてそのまま買うつもりの人はここにいる?
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510
匿名さん
契約者もお互いライバルだから手の内みせないでしょう。
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511
匿名
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512
匿名さん
ここのピザ釜の詳細を教えてください。
専門の職人さんが焼いてくれるのでしょうか?
釜の大きさとかどれくらいの大きさでしょうか?
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513
匿名さん
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514
匿名さん
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515
匿名さん
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517
匿名さん
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518
匿名さん
しかも建物完成時に出来上がっているものではなく、
住民が協力してピザ釜から造る。
事故がおきても全て住民の責任になるエコ仕様となっております。
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519
匿名さん
どうやったらピザ釜作りなんて発想がでてきたんだ。
入居してやりたい人はいるのかい?
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520
匿名さん
建物ができあがったときにピザ釜がないんだったら、ピザ釜作らないで住民と話し合いで別のもの作ってもいいんじゃない?
住民で協力してピザ釜作るんだったらピザ釜なんていらないよ。
それとも重要事項説明書にピザ釜は住民と協力して絶対に作らなければならないと書いてあるのかな?
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521
匿名さん
建物完成時にレンガブロックやらの釜の材料は
デベ側で用意済だと思うので
入居パーティーにでも利用するんじゃない?
まあネタの一つになっちゃうね。
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522
匿名さん
ピザ釜って使い終わったときの片付けが大変そうですね。
でもあったらあったでコミュニティ作りに一役買ってくれますよ。
まぁ極一部の人達にだけでしょうけど。
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523
匿名さん
入居者に元左官屋さんいたらいいね。モデルルーム一緒の組になったおじちゃんがドラマに出てた人に似てた。
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524
匿名さん
モデルルームに行くと設備や内装に目がいきがちだけど、来場者って将来のお隣さん候補だから、しっかりと観察しないとね。誰かに似てるかってのはどうでもいいことだけど。
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525
匿名さん
ウェリス稲毛の検討者にとって今大切なのは、本マンションが幾らならば妥当と考えることが出来、そして納得できるかということである。
401さんの書込みにあったとおり本物件の売主である「NTT都市開発」に対し、「野村不動産」+「三菱商事」連合軍と同じことを求めても無理がある。
コンセプトのスケール感や、主たるマンション供給者としての力量の違いはあまりにも大きい。
また「NTT都市開発」がデベロッパーグループをまとめ上げ、更に外部への働きかけをも含めリーダーシップ力を発揮出来るかというと大いに疑問が残る。
しかしながら「NTT都市開発」のメンバーが仕事に対し怠惰であった訳ではなく、現在持てる能力に見合った実力は発揮しているといえる。要は「NTT都市開発」という企業体は、抱える「人財」を単に「人材」の範囲で活用するに留まり、極めて優秀な「人」という財産の有効活用が出来ていないと感じられるのである。
これが上記 連合軍との違いであり、日本の電気機器メーカーと同様 機敏なアクションの不得手な企業体なのであろう。それでも生き残っていけるのは、企業グループ内での仕事が一定量あり採算がとれているからであろう。
モデルルームにおいて、本物件に対する販売員の説明が曖昧模糊としたものと感じる人が多いのは事実であろう。消費者サイドに立った真に有効なQ&Aが殆んど整備されていないのも事実であろう。また、そのQ&Aを都度 機敏に改版していくというシステムが「NTT都市開発」と「住友不動産販売」間に存在しないのも事実であろう。過度に期待したり求めても無理があるため、最低限 以下の事項について明確に説明してもらうべきである。
1.何が優れたマンションなのか
他の競合する物件に比べ優れている点を「数字」で説明してもらう。
2.駐車場の耐重量は何トンか
駐車場の2階以上には実際に何トンの車まで停められるのかを「数字」で明らかにしてもらう。併せてその根拠を法規制に対しこうであるから大丈夫と説明してもらう。
3.マンション敷地内の安全性
敷地内の安全性について、住民以外がどこまで自由に入り込めるのかを「図面」で明らかにしてもらう。この【入り込める状態を改善するのか否か】を説明してもらう。この説明に対し【住民の安全性はどういう理由で担保されると判断した】のかをも説明してもらう。
4.稲毛駅までの歩行ルート
稲毛駅までの歩行ルートを「図面」で説明してもらう。併せてこの歩行ルートの夜間の安全性についてその根拠を含め説明してもらう。
5.価格の根拠
一番大切な事項であるが検討している部屋の価格設定の事由を具体的に数字で説明してもらう。ここで「プラウド船橋」を例に上げ比較説明を求めるのも一つの選択肢ではある。但し設備面の格差は如何ともし難く、あまり突っ込んでも無理があり程々の範囲に留めること。土地の取得費が幾らであった。崖の強化工事に一戸当たり幾ら掛けた。よってこうなるというように説明してもらうのがよいであろう。もし『向こうは野田線の物件ですから』とでも答えたら「地図を見れば判ることを聞いているのではない」と直ちにさえぎること。
その場で即答は無理であっても調べてもらい後日回答を得るべきである。多くの検討者が価格や安全性、機能、設備に対し納得できることが大切であり、自分自身で十分に納得できるまで質問し決めることに尽きる。最後に他のいくつかの物件と冷静に比較検討し自分自身で高いと結論付けたら買うべきではないといえる。
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526
匿名さん
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528
匿名さん
497
何が言いたいのか全くもって抽象的かつ独りよがりのコメントでありよく解りません。
あの素晴らしいマンション「プラウド船橋」の地盤にはどのような具体的な問題があり、行政はどう判断したのか調査の上ご返答下さい。
一方、ウェリス稲毛の崖についても、明晰な解説をお願いします、行政の判断も含め、内容の伴った素晴らしいご返答を期待しています。
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529
匿名さん
新船橋を引き合いに出してのあちらの宣伝でしょ。株屋やの子会社だけあって、やることがえぐい。
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530
匿名さん
497
何が言いたいのか全くもって抽象的かつ独りよがりのコメントでありよく解りません。
あの素晴らしいマンション「プラウド船橋」の地盤にはどのような具体的な問題があり、行政はどう判断したのか調査の上ご返答下さい。
一方、ウェリス稲毛の崖についても、明晰な解説をお願いします、行政の判断も含め、内容の伴った素晴らしいご返答を期待しています。
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