物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番) |
交通 |
総武線 「稲毛」駅 徒歩8分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時(10:00~22:00<土日祝は21:00>)・JR改札利用時は オアシスブロックへ徒歩7分(約530m)・徒歩8分(約600m)。グロウブロックへ徒歩8分(約640m)・徒歩9分(約710m)) 総武本線 「稲毛」駅 徒歩8分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時(10:00~22:00<土日祝は21:00>)・JR改札利用時は オアシスブロックへ徒歩7分(約530m)・徒歩8分(約600m)。グロウブロックへ徒歩8分(約640m)・徒歩9分(約710m)) 京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
929戸(466戸(ルーセントブロック)、297戸(オアシスブロック)、166戸(グロウブロック)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建(ルーセントブロック、オアシスブロック、グロウブロック) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主・事業主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [売主・事業主]大成建設株式会社 [売主・事業主]新日本建設株式会社 [売主・事業主]三信住建株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ウェリス稲毛口コミ掲示板・評判
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361
匿名さん
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362
匿名さん
注意報
359さんとのお付き合いにはお気を付け下さい。
船橋の板に書いた方がよいのに、何故ウェリス稲毛の板に書くのでしょうか?
非常に不思議なのです。
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363
匿名さん
もうなんか、いろいろ必死すぎてドン引きなんですけど。
哀れみすら感じます。完売お祈りいたします。
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364
匿名さん
359
361
ウェリス稲毛を検討してる人は、一度プラウド船橋のモデルルームを見てみるべきですね。そうすると公平に二つのマンションが比較できますよ。
359と361さんは観たのかな?
プラウド船橋はウェリス稲毛とは次元の違う高級マンションですね。
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368
購入検討中さん
>313
「細かなコスト管理ができているプラウド船橋は見事である。」
なんで他の物件のマンコミに、この手の書き込みをするのかよくわからないんだけど・・・。
明らかに『私は野村・新船橋の廻し者です』と言っているのと同じ。
悪意以外の何でもないと思ってしまうのは私だけ?
少なくともウェリスの検討者が、プラウドのマンコミにわざわざこんなこと書き込んではいない。
闇からしか矢を放てない卑怯者ですね。
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370
購入検討中さん
再注意報
359で~す。早速のレスありあとあす。
なぜウェリス稲毛の板に書くのかって?
ん~ん、それが真実だから、おたくらのデマを正したいから、どえ~す。
でもおたくらがここにこの手の書き込みをする理由は知ってるよ~。
一件でも「ウェリス」の検討客を減らして、野田線物件に引き込みたいから、だよね~。
非常にわかりやすいで~す。
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371
匿名さん
私が感じたこと
確かに平米単価は、ウェリス稲毛はプラウド船橋よりも10%程高い。
反面、グレードや安全確保や設備面は、明らかにプラウド船橋の方がウェリス稲毛よりも良い。
非常に不思議なことが起きている。
皆さんは、どうお感じになりますか?
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372
匿名さん
なんか病的な人がいますね。本当の検討者の為にもご退場いただけますか。370さん。
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373
匿名さん
370
野村不動産はここに書込む暇はない。
売れに売れているから忙しいのです。
あんたは、暇ねぇ〜
まぁ暇も精神衛生上は良いかな!
頑張ってくれい‼
ご苦労さん。
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374
購入検討中さん
>364
ご忠告ありがとう。でももう少し勉強しようね。
不動産の価値ってね、お部屋だけじゃないんだね。知ってたかな?ボク?
建っている場所がどこかっていう方が、ずっと重要だったりするんだね。
ボクにはちょっと早かったかな?
あ、ごめん、ごめん。ボクには新船橋が似合ってると思うな。おじさん嘘言わないよ。
安けりゃ何でもいいかもね。デフレだしね。また難しかったかな~。
でも学校通えるかな?交通事故にはくれぐれも気をつけてね。
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375
匿名さん
368は何が言いたいの?
もう少し真面目に書込んで下さい。
宜しく。
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376
匿名さん
野村はあちこちの掲示板で介入してる。検討者と視点が違うからばればれ。
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377
匿名さん
誰か374の相手を程程程程程にしてあげて。
もし暇で時間を持て余していたら!
さぁ、ウェリス稲毛を真面目に検討してる人のスレに切り替えましょう。
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378
購入検討中さん
368です。
まじめに優しく書いたんですが、解りませんか?
もう一回読んでみ。わかりやすいと思うけどな。
他の人、どう?(野村以外の人ね、よろしく)
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379
匿名さん
今論じられている内容には全く絡んでないけど、前の寺の駐車場の一部を買収する価値はあると思う。
①駐車場不足の軽減(焼石に水だが)
②駅までの合法的な最短経路の確保。
あそこ住んだら絶対駐車場抜ける住人が出てすぐに問題になりそうですもんね。
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382
購入検討中さん
>375
十分わかりやすいよ。てより、わかりきっているけど。
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383
匿名さん
379さんへ
ごもっともです。
お寺よりも「日本通運」の社宅と駐車場を買占めた方が良いのでは?
あそこが将来どうなるかを考えると不気味です。
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388
匿名さん
購入検討中でも永遠に検討中ではいけません。
脱皮しましょう。
真剣に検討しましょう。
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389
匿名さん
383さんへ
379です。
確かに気になるのは南側がどうなるかですね。特に日通社宅以上に古い公務員官舎群です。このエリアは面積的にはそれ程広くないので、大規模マンションとすれば高層化が想像されます。実現すればかなりブルーです。ただ、幸か不幸かこのスレでもネガティブ意見が出ているように、周辺道路が狭すぎるため、このエリアには高層マンションの建築許可が下りないのではないでしょうか?(詳細調べておりませんのであしからず)公務員官舎群は日通社宅サイズの集合住宅への建て替えを予想します。あそこ全部買っちゃうと販売価格が更に30%上がっちゃいますよ~^^;
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390
匿名さん
389さんへ
アベノミクスでバブル的になると超高層もあり得ます。
建築許可は、役所の指導をキチンとあおげば下ります。
ウェリス稲毛も建築許可は下りたのです。
何が起こるか分かりません。
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391
ビギナーさん
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392
匿名さん
>390
容積率の制約があるから超高層にするメリットはないよ。
容積率、憲兵率、高さ制限位は調べないと。
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393
匿名さん
現在、容積率は200%です。
上手く買収すれば超高層は十分可能です。
そして容積率の変更が一番怖い。
45階が建ったりするかもしれない。
絶対にないとはいえない。
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394
匿名さん
稲毛駅方向と限らず西側も容積率は200%です。
高層や超高層の可能性を完全には否定できません。
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395
匿名さん
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396
匿名さん
>268
>270
270です。
再三で申し訳ありませんが、依然として回答がありません。
分からないんでもう一度訊きます。
超一流マンションデベロッパー・野村不動産様の全ての物件は「魔法瓶浴槽」が標準装備なんですよね?
きっと、絶対、標準装備だと思うんですが、念のために訊いてるだけです。
野村不動産の方でもいいです。教えてください、
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397
匿名さん
>394
普通に考えて駅から坂を下る事になる西側にわざわざマンション建てるデベはいますかね?ウェリスでもこれだけ評判がイマイチなのに。NTT都市開発以外は考えられないような気がします(笑)そういう点から、確かに何が起こるかはわかりませんが、西側の眺望に関しては安心度が高いと言えるとみています。
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398
匿名さん
>396
270さん、粘りますね。でもそれはとっても重要です。
私も答えを聞きたい。
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399
匿名さん
容積率200%で超高層建てたら、超ペンシルマンションになってコストに合わない。さらに建築制限の変更を考慮したらなんでもありだから議論にならない。
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400
匿名さん
どこのデベロッパーのこともボロクソに言っている榊氏が、最新の記事でプラウドがナンバーワンブランドだって認めてますよ。
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401
匿名さん
328さん
理由をお答えします。
まず、ブランドは価格だけではありません。イメージや長年培ってきた実績、仕様や物件仕様、当該ブランドのこだわりなど多岐に渡ります。
次になぜ、プラウド船橋が仕様・ブランド・立地に優れるにも関わらず安いのか?を説明します。
第一に、ブランド価値向上案件であり利益追求第一の通常物件とは異なります。最新のスマートシステムなどを駆使し首都圏最大級の大規模複合開発を行うことにより、新聞やマスコミ各社に多数取り上げられ、更なるブランド価値向上を果たす広告塔の役割を果たしています。更に、縮小する日本マーケットから海外に侵出する為のモデルタウンにすべく、販売においても成功することが絶対条件の下プロジェクトが組まれています。
第二に、民間企業の多大な援助による、大規模複合開発であること。
プラウド船橋の用地は野村と同じ販売者である三菱商事が、同じ三菱グループの旭硝子から競争入札無しで割安に入手しています。更に、先進的な大規模複合開発てあり、また、恐らく計画段階から割安販売が決まっていたことによる広告メリット享受を目的に25社もの協力企業が新しい街の開発に参画しています。参画企業も広告料としてかなり負担しているのではないでしょうか。例えば、パナソニックは街区のあちこちを最新のスマート街路灯やLED化し最新のエネルギーマネジメントシステムと融合させています。三菱自動車は最新の電機自動車をカーシェアに使いセコムの巡回カーにも使用しています。電機スタンドも20%の設置率です。硝子も土地提供の旭硝子のエコ硝子です。これらの街造りに25社もの企業が参画していることに驚きを隠せません。
第三に、官による補助です。
省エネ推進マンションとして、国土交通省の補助を受けています。また、取得した用地の一部を民間のイオンタウンや船橋総合病院への提供に止まらず、渋滞緩和の為船橋市に用地を提供し道路を造り、駅前広場設置でも協力。また、子育て支援施設用地と船橋保険センター用地も提供しています。当然、船橋市からの援助も多大であるものと考えられます。
これら3つの大きな要因により、ナンバーワンブランドであり高仕様でありながら当初から大バーゲンセールで早期に完売させる計画であることがわかります。街の開発も非常にスピーディーです。
ですから、購入者にとって非常に割安で、検討者も良く比べて良く研究してるので、結果プラウド船橋は爆発的な売れ行きになっています。
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402
匿名さん
401ですが、
第一につい補足ですが、広告塔の役割の分広告料として価格を値引きしてるという意味です。
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403
匿名さん
建築制限の変更が、どういうプロセスを経て行なわれるかを知ればそんな悠長なことはいってられないのです。不動産業界の信頼できる人に聴いてみるのを勧めます。これでもって、過去に何があったかは全てを物語ることができます。よって「重要事項説明書」には、将来のことは全て否定されて記入されるのです。
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404
匿名さん
401さんに質問です。
プラウド船橋の実現において、各社に対しまた行政までをも引き込んだ真の実力社(者ではなく社)はどこですか?
全く同じことは不可としても、何故ウェリス稲毛の主体売主はもう少し上手に動けなかったのでしょうか。仕掛けの上手い下手、損をしない範囲で実をとる。三菱商事と野村不動産にできることが、何故日本で一二を争う企業グループに属すウェリス稲毛の主体売主に出来ないのでしょうか?
実力の差というよりも、徹底したコスト意識の差や基本部分の取り組みの違いを感じます。
929戸対1500戸の差はありますが、もっと上手い取り組み方法があったはずです。
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405
匿名さん
401さんの書込みをよく読むと、三菱グループが動いたことは間違いない。そこにおいて、野村不動産がどう食らいついたか、どういう役割りを担ったのかに興味を感じる。
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406
匿名さん
401さん
「プラウド船橋が仕様・ブランド・立地に優れるにも関わらず安いのか?」とありますが、質問です。
「立地が優れる」とは何を指して優れているのですか?
フツーは、立地が優れない=路線価・簿価ともに低い、だから安いだけなのでは?
グループだから、身内のよしみでさらに安く買ったんでしょう?
「立地に自信がないから、安くしないと売れない」が本音ですよね。
それとも利益最優先の民間企業が、安く入手したから相場よりも安く出すんですか?
違いますよね。
安く手に入ったなら、その分もっと利益幅を増やそうと考えますよね。ましてやガメツイ株屋さんですよ。
つまり、マイナー新船橋にふさわしい、マイナー価格を称して「安い」といってるだけでしょう。違うか?
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407
匿名さん
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408
匿名さん
401さんの書込みから
あの立地で
あのグレードで
あの価格が
何故実現できたかが分かりました。
プラウド船橋とウェリス稲毛を比べて30%ぐらい価格が違うと感じた人は多数にのぼったと思います。
立地の差で10%
グレードの差で15%
部屋の平米で5%
合計30%と、極めて粗っぽいですが計算し納得できました。
ガリバー企業に鍛えられた不動産会社と世界を股にかけた企業グループ。
公社を前身としグループ内で食っていける企業。
その差を感じます。
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409
匿名さん
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410
匿名さん
406と407は素直じゃないね。
401さんの書込みは、完璧に的を射た玄人のものである。
私は401さんに敬意を表する。
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