物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番) |
交通 |
総武線 「稲毛」駅 徒歩8分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時(10:00~22:00<土日祝は21:00>)・JR改札利用時は オアシスブロックへ徒歩7分(約530m)・徒歩8分(約600m)。グロウブロックへ徒歩8分(約640m)・徒歩9分(約710m)) 総武本線 「稲毛」駅 徒歩8分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時(10:00~22:00<土日祝は21:00>)・JR改札利用時は オアシスブロックへ徒歩7分(約530m)・徒歩8分(約600m)。グロウブロックへ徒歩8分(約640m)・徒歩9分(約710m)) 京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
929戸(466戸(ルーセントブロック)、297戸(オアシスブロック)、166戸(グロウブロック)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建(ルーセントブロック、オアシスブロック、グロウブロック) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主・事業主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [売主・事業主]大成建設株式会社 [売主・事業主]新日本建設株式会社 [売主・事業主]三信住建株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ウェリス稲毛口コミ掲示板・評判
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341
匿名さん
しっかりした地盤の割には、このマンションの杭の長さが40mも超えているのは何故ですか?埋め立てエリア並みだね。
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343
匿名さん
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344
匿名さん
>340さん
台地と言っても、台地のヘリ、西は崖。
だから基礎杭を深くしないとダメなんです。
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345
匿名さん
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346
匿名さん
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347
匿名さん
341さん
崖崩落防止が目的なんじゃなでしょうか?
何しろ崖っぷちにでかい建物建てるわけだから。
崖っぷちじゃあ盤石な地盤とはいえませんな。
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348
匿名さん
340さん
ウェリス稲毛の地盤も、決して良い訳ではありません。
千葉県で比較的良いのは、白井(しろい)辺りです。
杭は、支持地盤まで打ちその支持地盤に食い込ませます。
杭にもいろいろあって、穴を掘り杭を鉄筋とコンクリートで現場で作りながら打ち込んでいく「ベノト工法」や、トラックで杭を運んできて打ち込んでいく工法等、いろいろあります。
浅ければ良い訳ではなく、強固に支持地盤に食い込ませることが大事なのです。埋め立て地では60メートルを超える杭打ちも珍しくありません。ウェリス稲毛の場合は、書込みがあったとおり、崖の高さ分がプラスαになります。
そして、ウェリス稲毛の周辺には、昔 湖や沼であった箇所があります。高圧電線の塔のある小学校の位置と重なります。この近辺は極めて軟弱な地盤であり、不動産屋仲間では有名な箇所です。打たれる杭の太さや深さも物凄いものです。東関東道を支える、この箇所の杭の太さは実際に見ることができます。一度見ておくことをお勧めします。
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349
匿名さん
>268
>270
270です。
回答がないのですが・・・。
分からないんでもう一度訊きます。
超一流マンションデベロッパー・野村不動産様の全ての物件は「魔法瓶浴槽」が標準装備なんですよね?
きっと、絶対、標準装備だと思うんですが、念のために訊いてるだけです。
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350
匿名さん
支持層までの深さが浅いほうが地盤がいい。支持層まで杭を打ち込んでいるとはいっても、支持層で支えるのは上からの力で、杭が倒れないように横からの力は表層で支えなくてはならない。長い棒のほうが倒れやすいでしょ。
それから、杭の種類としては、現場打ちと既成杭のほかに拡底杭や鋼管巻きってのもある。長さだけじゃなくてどんな杭を使っているか確認するのもポイント。
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351
匿名さん
ウェリス稲毛の地盤は軟弱地盤です。
決して強い地盤ではありません。
タブン液状化はしないでしょうが、崖が崩れる可能性はあります。崩れた場合の修復費用は住民の負担になります。
崩れ方によっては、その額が数億円から10億円ということもあり得ます。
一戸当たりの負担額は929戸で割れば出ます。
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352
匿名さん
2012-13年に販売マンションで魔法瓶浴槽じゃない物件探す方が難しいんじゃないの?
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353
匿名さん
平均販売価格帯3000万以上のマンションならなおさら難しいかもね。
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354
購入検討中さん
327
頭のクソ悪い書き込みですね
新船の影響は無いでしょう
あるとすれば、他の物件
何で新船だと思っちゃうんだろ?
うぬぼれすぎ
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355
匿名さん
将来、ウェリス稲毛の住民が心臓発作や脳梗塞や大怪我により、日曜日の渋滞時に救急車を呼んだ場合、何分で来て何分で病院に到着できるのか大変に不安です。どのぐらいかかるのでしょうか?
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356
匿名さん
327は私の個人的な感想ですが、頭が良い悪いというレベルにまで達していないものと申せます。
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357
匿名さん
354様
まぁ、お上品なお言葉であること、感心します。
貴方様らしいですね。きっと高身長で超一流大学で超高収入なんでしょうね。気高さと気品を感じます。
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358
匿名さん
新船橋の肩持つ訳じゃないけど、間違いなくお互い影響あるでしょ。
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359
匿名さん
プラウドが高級ブランド?
まあ、明確な線引きがある訳じゃないんで言ったもの勝ちですから、いいんすけど。
その昔たしか「コープ」っていう、ダサい名称だった記憶がありますけどね。
45万だの、50万だのと言われているようですが、
簡単な話、それだけ新船橋の土地代が安かったってことなんじゃないの?
土地代が安い=もともと土地としての評価が低いってことでしょ。
だって考えてみてごらんなさいよ。
単線の東武野田線の新船橋なんていう、
な~んにもなかった場所の土地代がいくら位か想像つくでしょ?
廻りに人なんか住んでないよ。ガラス工場しかなかったじゃない。
もともと工場勤務者のための駅だったんだから、当たり前。
それが証拠に、学校が近くにないでしょう。
これは船橋市の怠慢でも何でもなくて、世帯がなかったから、学校が必要なかっただけ。
不思議でもなんでもないよ。
でも、バス運行の期限が切れたらどうすんだろうね。
ウェリスの中古価格が云々て話が出てたけど、
新船橋の学校問題の方がよっぽど深刻だと思うけどね。
だって、プラウド新船橋の中古を検討しようとする一般ファミリー層がどう思うと思う?
「通える学校がありません」だよ。
いくら安くたってそんな中古マンション買うわけないじゃん。
裏を返すと、そんなマンション売れるわけないじゃん。
いくら少子高齢化が進むとはいえね~。
特別養護老人ホームっぽくなるのかもしれないよ。
いやマジで。
だって子供が学校に通えないんだもん。
老人化するのは目に見えてるよな。
規模が規模だから多摩ニュータウンっぽくなるんじゃないの。
あながち間違っていないような気がするけど・・・。
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360
匿名さん
350さんの説明を読んで感じたこと。
万が一、大地震でウェリス稲毛が崖下側に崩れ落ちた場合はどうなるのでしょう。
*ウェリス稲毛の立て直し費用
*崖の修復費用
*崖下の方々の住居や人への補償
ウェリス稲毛の住民は幾ら負担すればよいのでしょうか?
どなたか、詳しい方教えて下さい。
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