千葉の新築分譲マンション掲示板「ウェリス稲毛 <その3>」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-04-04 07:53:57

継続スレッド作成しました。
有意義な情報交換をしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261070/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307787/


所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番)
交通:総武線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
総武本線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:74.47平米~101.87平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主・事業主:大和ハウス工業 東京支社
売主・事業主:大成建設
売主・事業主:新日本建設 東京支店
売主・事業主:三信住建
販売代理:住友不動産販売
施工会社:売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発
管理会社:売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発


【タイトル及び一部テキストを修正しました。2013年3月5日 管理担当】


[スムログ 関連記事]
完売後のあるべき姿 ~ウェリス稲毛~ 感動のフィナーレです
https://www.sumu-log.com/archives/1315



こちらは過去スレです。
ウェリス稲毛の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-03-03 22:00:12

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ウェリス稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 321 購入検討中さん


    313

    ライバルってどこのことだろ?

    少なくとも、ローカル線の物件ではライバルにもならない。
    ただの格下物件。

    で、ライバルってどこのこと?

  2. 323 購入検討中さん

    311

    落選者は集えないと思う。

    所得的に。

  3. 324 匿名さん

    プラウド船橋けなしても何も前に進みませんね。320のようなレスは不要です。
    >313も毎度ご苦労様だけど、問題点を少しでも改善するにはどうすれば良いかの知恵を皆で出し合ったほうが、このスレの趣旨に合ってると思う。

  4. 325 匿名さん

    321も不要。

  5. 326 購入検討中さん

    325

    購入検討中の身としては、ライバルとはどの物件が該当するのか興味をもって当然。

  6. 328 匿名さん

    315さん
    ウェリス稲毛が、『手を抜いたのではなく、普通の庶民派マンション』。『だから、高級ブランドのプラウドと比べる方がまちがいですよ』。

    おっしゃることはよく分かります。

    では何故「庶民派マンションのウェリス稲毛」が平米単価50万円で、「高級ブランドのプラウド船橋」が45万円なのですか?

    この価格の違いが一番「何故」なんです。
    「何故」なのか教えて下さい。
    このスレをお読みの「皆さんのご意見」もお願いします。


  7. 329 匿名さん

    324さん
    具体的な対策としては、
    価格を「庶民派マンション」として適切なものに改め、正式に発表するのが一番最初にすべきことです。
    私はウェリス稲毛が「高級ブランドマンション」とは思いませんが、「庶民派マンション」とも思いません。

    それはともかく、
    まだ手の打てる、高速自動シャッターへの切り替え。
    崖の木を抜いて他の敷地内へ移植しない【崖の耐雨性が低下する】。
    崖への植樹を公表し実施する。
    とりあえず、着工してからでも可能なことをするしかありません。


  8. 330 匿名さん

    >327さん
    同感です。自信があるなら、早く一般公開すればいいだけの話です。

  9. 331 匿名さん

    330さん
    価格は、3月下旬に正式発表される予定です。
    しかし、価格は発表したからには簡単には変更できません。本音は、自信がなく恐くて発表できないのではないでしょうか。

    [要望書]段階とはいえ、最上階から最下階まで全滅の部屋が8タイプ、そして最上階から最下階のうち1戸のみ[要望書]の入っている部屋が3タイプと、極めて異常な状態にあり、またその価格表が送付されてしまったのです。

    メインの売主 販売会社ともども、あまり悲壮感があるようには感じられません。「売れるだけ売れればいいから」ということで正式販売に入ると、最後は乱売状態に陥るでしょうね。

    売主に対するイメージの低下やブランド価値の消滅、そして最も悪影響を受けるのは購入者です。
    中古価格の下落率は非常に大きなものになるでしょう。

    よって、発表日はズレるかもしれません。




  10. 332 匿名さん

    稲毛には住みたくない

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  12. 333 匿名さん

    野田線の新船橋はもっと住みたくない

  13. 334 匿名さん

    322
    銚子の灯台の住み心地は如何ですか?

  14. 335 匿名さん

    332のマチガイです。322さん失礼しました。

  15. 336 匿名さん

    >331さん
    ほとんど真っ白という事ですか。
    営業さんもお気の毒、売る気力が萎えますね。
    売主は赤覚悟でしょうか。

  16. 337 匿名さん

    >329

    そこでコストダウンしてるのに、販売価格上がるよ。
    現状で良い。

  17. 338 匿名さん

    今週のスーモに『使える設備高評価15』にこのマンションに付いているミストサウナはランクインしてませんでした。
    要らないと判断してるんですね。

  18. 340 匿名さん

    あそこの地盤はふにゃふにゃな谷底低地。
    こっちはしっかりした台地。
    圧倒的な違いがあるよ。

    http://www.asahi.com/special/saigai_jiban/

  19. 341 匿名さん

    しっかりした地盤の割には、このマンションの杭の長さが40mも超えているのは何故ですか?埋め立てエリア並みだね。

  20. 343 匿名さん

    ああ、地盤がダメじゃ全部ダメだね(笑

  21. 344 匿名さん

    >340さん
    台地と言っても、台地のヘリ、西は崖。
    だから基礎杭を深くしないとダメなんです。

  22. 345 匿名さん

    谷底低地は?
    どうしようもないの?

  23. 346 匿名さん

    あそこは谷底低地じゃないし。

  24. 347 匿名さん

    341さん
    崖崩落防止が目的なんじゃなでしょうか?
    何しろ崖っぷちにでかい建物建てるわけだから。
    崖っぷちじゃあ盤石な地盤とはいえませんな。

  25. 348 匿名さん

    340さん
    ウェリス稲毛の地盤も、決して良い訳ではありません。
    千葉県で比較的良いのは、白井(しろい)辺りです。

    杭は、支持地盤まで打ちその支持地盤に食い込ませます。
    杭にもいろいろあって、穴を掘り杭を鉄筋とコンクリートで現場で作りながら打ち込んでいく「ベノト工法」や、トラックで杭を運んできて打ち込んでいく工法等、いろいろあります。

    浅ければ良い訳ではなく、強固に支持地盤に食い込ませることが大事なのです。埋め立て地では60メートルを超える杭打ちも珍しくありません。ウェリス稲毛の場合は、書込みがあったとおり、崖の高さ分がプラスαになります。

    そして、ウェリス稲毛の周辺には、昔 湖や沼であった箇所があります。高圧電線の塔のある小学校の位置と重なります。この近辺は極めて軟弱な地盤であり、不動産屋仲間では有名な箇所です。打たれる杭の太さや深さも物凄いものです。東関東道を支える、この箇所の杭の太さは実際に見ることができます。一度見ておくことをお勧めします。

  26. 349 匿名さん

    >268
    >270

    270です。

    回答がないのですが・・・。

    分からないんでもう一度訊きます。
    超一流マンションデベロッパー・野村不動産様の全ての物件は「魔法瓶浴槽」が標準装備なんですよね?

    きっと、絶対、標準装備だと思うんですが、念のために訊いてるだけです。

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  28. 350 匿名さん

    支持層までの深さが浅いほうが地盤がいい。支持層まで杭を打ち込んでいるとはいっても、支持層で支えるのは上からの力で、杭が倒れないように横からの力は表層で支えなくてはならない。長い棒のほうが倒れやすいでしょ。

    それから、杭の種類としては、現場打ちと既成杭のほかに拡底杭や鋼管巻きってのもある。長さだけじゃなくてどんな杭を使っているか確認するのもポイント。

  29. 351 匿名さん

    ウェリス稲毛の地盤は軟弱地盤です。
    決して強い地盤ではありません。
    タブン液状化はしないでしょうが、崖が崩れる可能性はあります。崩れた場合の修復費用は住民の負担になります。
    崩れ方によっては、その額が数億円から10億円ということもあり得ます。
    一戸当たりの負担額は929戸で割れば出ます。



  30. 352 匿名さん

    2012-13年に販売マンションで魔法瓶浴槽じゃない物件探す方が難しいんじゃないの?

  31. 353 匿名さん

    平均販売価格帯3000万以上のマンションならなおさら難しいかもね。

  32. 354 購入検討中さん

    327

    頭のクソ悪い書き込みですね

    新船の影響は無いでしょう

    あるとすれば、他の物件

    何で新船だと思っちゃうんだろ?

    うぬぼれすぎ

  33. 355 匿名さん

    将来、ウェリス稲毛の住民が心臓発作や脳梗塞や大怪我により、日曜日の渋滞時に救急車を呼んだ場合、何分で来て何分で病院に到着できるのか大変に不安です。どのぐらいかかるのでしょうか?

  34. 356 匿名さん

    327は私の個人的な感想ですが、頭が良い悪いというレベルにまで達していないものと申せます。

  35. 357 匿名さん

    354様
    まぁ、お上品なお言葉であること、感心します。
    貴方様らしいですね。きっと高身長で超一流大学で超高収入なんでしょうね。気高さと気品を感じます。

  36. 358 匿名さん

    新船橋の肩持つ訳じゃないけど、間違いなくお互い影響あるでしょ。

  37. 359 匿名さん

    プラウドが高級ブランド?
    まあ、明確な線引きがある訳じゃないんで言ったもの勝ちですから、いいんすけど。
    その昔たしか「コープ」っていう、ダサい名称だった記憶がありますけどね。

    45万だの、50万だのと言われているようですが、
    簡単な話、それだけ新船橋の土地代が安かったってことなんじゃないの?
    土地代が安い=もともと土地としての評価が低いってことでしょ。

    だって考えてみてごらんなさいよ。
    単線の東武野田線の新船橋なんていう、
    な~んにもなかった場所の土地代がいくら位か想像つくでしょ?

    廻りに人なんか住んでないよ。ガラス工場しかなかったじゃない。
    もともと工場勤務者のための駅だったんだから、当たり前。

    それが証拠に、学校が近くにないでしょう。
    これは船橋市の怠慢でも何でもなくて、世帯がなかったから、学校が必要なかっただけ。

    不思議でもなんでもないよ。

    でも、バス運行の期限が切れたらどうすんだろうね。
    ウェリスの中古価格が云々て話が出てたけど、
    新船橋の学校問題の方がよっぽど深刻だと思うけどね。

    だって、プラウド新船橋の中古を検討しようとする一般ファミリー層がどう思うと思う?
    「通える学校がありません」だよ。
    いくら安くたってそんな中古マンション買うわけないじゃん。

    裏を返すと、そんなマンション売れるわけないじゃん。
    いくら少子高齢化が進むとはいえね~。

    特別養護老人ホームっぽくなるのかもしれないよ。
    いやマジで。
    だって子供が学校に通えないんだもん。
    老人化するのは目に見えてるよな。

    規模が規模だから多摩ニュータウンっぽくなるんじゃないの。

    あながち間違っていないような気がするけど・・・。

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  39. 360 匿名さん

    350さんの説明を読んで感じたこと。
    万が一、大地震でウェリス稲毛が崖下側に崩れ落ちた場合はどうなるのでしょう。
    *ウェリス稲毛の立て直し費用
    *崖の修復費用
    *崖下の方々の住居や人への補償
    ウェリス稲毛の住民は幾ら負担すればよいのでしょうか?
    どなたか、詳しい方教えて下さい。

  40. 361 匿名さん

    >359

    そうだよね。素直に納得。

  41. 362 匿名さん

    注意報
    359さんとのお付き合いにはお気を付け下さい。
    船橋の板に書いた方がよいのに、何故ウェリス稲毛の板に書くのでしょうか?
    非常に不思議なのです。

  42. 363 匿名さん

    もうなんか、いろいろ必死すぎてドン引きなんですけど。
    哀れみすら感じます。完売お祈りいたします。

  43. 364 匿名さん

    359
    361

    ウェリス稲毛を検討してる人は、一度プラウド船橋のモデルルームを見てみるべきですね。そうすると公平に二つのマンションが比較できますよ。
    359と361さんは観たのかな?

    プラウド船橋はウェリス稲毛とは次元の違う高級マンションですね。

  44. 368 購入検討中さん

    >313

    「細かなコスト管理ができているプラウド船橋は見事である。」

    なんで他の物件のマンコミに、この手の書き込みをするのかよくわからないんだけど・・・。

    明らかに『私は野村・新船橋の廻し者です』と言っているのと同じ。

    悪意以外の何でもないと思ってしまうのは私だけ?

    少なくともウェリスの検討者が、プラウドのマンコミにわざわざこんなこと書き込んではいない。

    闇からしか矢を放てない卑怯者ですね。



  45. 370 購入検討中さん

    再注意報
    359で~す。早速のレスありあとあす。

    なぜウェリス稲毛の板に書くのかって?

    ん~ん、それが真実だから、おたくらのデマを正したいから、どえ~す。

    でもおたくらがここにこの手の書き込みをする理由は知ってるよ~。
    一件でも「ウェリス」の検討客を減らして、野田線物件に引き込みたいから、だよね~。

    非常にわかりやすいで~す。

  46. 371 匿名さん

    私が感じたこと

    確かに平米単価は、ウェリス稲毛はプラウド船橋よりも10%程高い。

    反面、グレードや安全確保や設備面は、明らかにプラウド船橋の方がウェリス稲毛よりも良い。

    非常に不思議なことが起きている。
    皆さんは、どうお感じになりますか?

  47. 372 匿名さん

    なんか病的な人がいますね。本当の検討者の為にもご退場いただけますか。370さん。

  48. 373 匿名さん

    370

    野村不動産はここに書込む暇はない。
    売れに売れているから忙しいのです。
    あんたは、暇ねぇ〜
    まぁ暇も精神衛生上は良いかな!
    頑張ってくれい‼
    ご苦労さん。

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  50. 374 購入検討中さん

    >364

    ご忠告ありがとう。でももう少し勉強しようね。
    不動産の価値ってね、お部屋だけじゃないんだね。知ってたかな?ボク?

    建っている場所がどこかっていう方が、ずっと重要だったりするんだね。
    ボクにはちょっと早かったかな?

    あ、ごめん、ごめん。ボクには新船橋が似合ってると思うな。おじさん嘘言わないよ。
    安けりゃ何でもいいかもね。デフレだしね。また難しかったかな~。

    でも学校通えるかな?交通事故にはくれぐれも気をつけてね。

  51. 375 匿名さん

    368は何が言いたいの?
    もう少し真面目に書込んで下さい。
    宜しく。

  52. 376 匿名さん

    野村はあちこちの掲示板で介入してる。検討者と視点が違うからばればれ。

  53. 377 匿名さん

    誰か374の相手を程程程程程にしてあげて。
    もし暇で時間を持て余していたら!

    さぁ、ウェリス稲毛を真面目に検討してる人のスレに切り替えましょう。

  54. 378 購入検討中さん

    368です。

    まじめに優しく書いたんですが、解りませんか?

    もう一回読んでみ。わかりやすいと思うけどな。

    他の人、どう?(野村以外の人ね、よろしく)

  55. 379 匿名さん

    今論じられている内容には全く絡んでないけど、前の寺の駐車場の一部を買収する価値はあると思う。
    ①駐車場不足の軽減(焼石に水だが)
    ②駅までの合法的な最短経路の確保。
    あそこ住んだら絶対駐車場抜ける住人が出てすぐに問題になりそうですもんね。

  56. 382 購入検討中さん

    >375

    十分わかりやすいよ。てより、わかりきっているけど。

  57. 383 匿名さん

    379さんへ
    ごもっともです。
    お寺よりも「日本通運」の社宅と駐車場を買占めた方が良いのでは?
    あそこが将来どうなるかを考えると不気味です。

  58. 388 匿名さん

    購入検討中でも永遠に検討中ではいけません。
    脱皮しましょう。
    真剣に検討しましょう。

  59. 389 匿名さん

    383さんへ
    379です。
    確かに気になるのは南側がどうなるかですね。特に日通社宅以上に古い公務員官舎群です。このエリアは面積的にはそれ程広くないので、大規模マンションとすれば高層化が想像されます。実現すればかなりブルーです。ただ、幸か不幸かこのスレでもネガティブ意見が出ているように、周辺道路が狭すぎるため、このエリアには高層マンションの建築許可が下りないのではないでしょうか?(詳細調べておりませんのであしからず)公務員官舎群は日通社宅サイズの集合住宅への建て替えを予想します。あそこ全部買っちゃうと販売価格が更に30%上がっちゃいますよ~^^;

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  61. 390 匿名さん

    389さんへ
    アベノミクスでバブル的になると超高層もあり得ます。
    建築許可は、役所の指導をキチンとあおげば下ります。
    ウェリス稲毛も建築許可は下りたのです。
    何が起こるか分かりません。

  62. 391 ビギナーさん

    稲毛も荒らしてるのか、船橋w

  63. 392 匿名さん

    >390

    容積率の制約があるから超高層にするメリットはないよ。

    容積率、憲兵率、高さ制限位は調べないと。

  64. 393 匿名さん

    現在、容積率は200%です。
    上手く買収すれば超高層は十分可能です。
    そして容積率の変更が一番怖い。
    45階が建ったりするかもしれない。
    絶対にないとはいえない。

  65. 394 匿名さん

    稲毛駅方向と限らず西側も容積率は200%です。
    高層や超高層の可能性を完全には否定できません。

  66. 395 匿名さん

    >375

    同感です。

  67. 396 匿名さん

    >268
    >270

    270です。

    再三で申し訳ありませんが、依然として回答がありません。

    分からないんでもう一度訊きます。
    超一流マンションデベロッパー・野村不動産様の全ての物件は「魔法瓶浴槽」が標準装備なんですよね?

    きっと、絶対、標準装備だと思うんですが、念のために訊いてるだけです。

    野村不動産の方でもいいです。教えてください、

  68. 397 匿名さん

    >394
    普通に考えて駅から坂を下る事になる西側にわざわざマンション建てるデベはいますかね?ウェリスでもこれだけ評判がイマイチなのに。NTT都市開発以外は考えられないような気がします(笑)そういう点から、確かに何が起こるかはわかりませんが、西側の眺望に関しては安心度が高いと言えるとみています。

  69. 398 匿名さん

    >396

    270さん、粘りますね。でもそれはとっても重要です。
    私も答えを聞きたい。

  70. 399 匿名さん

    容積率200%で超高層建てたら、超ペンシルマンションになってコストに合わない。さらに建築制限の変更を考慮したらなんでもありだから議論にならない。

  71. 400 匿名さん


    どこのデベロッパーのこともボロクソに言っている榊氏が、最新の記事でプラウドがナンバーワンブランドだって認めてますよ。

  72. 401 匿名さん

    328さん
    理由をお答えします。
    まず、ブランドは価格だけではありません。イメージや長年培ってきた実績、仕様や物件仕様、当該ブランドのこだわりなど多岐に渡ります。

    次になぜ、プラウド船橋が仕様・ブランド・立地に優れるにも関わらず安いのか?を説明します。

    第一に、ブランド価値向上案件であり利益追求第一の通常物件とは異なります。最新のスマートシステムなどを駆使し首都圏最大級の大規模複合開発を行うことにより、新聞やマスコミ各社に多数取り上げられ、更なるブランド価値向上を果たす広告塔の役割を果たしています。更に、縮小する日本マーケットから海外に侵出する為のモデルタウンにすべく、販売においても成功することが絶対条件の下プロジェクトが組まれています。

    第二に、民間企業の多大な援助による、大規模複合開発であること。
    プラウド船橋の用地は野村と同じ販売者である三菱商事が、同じ三菱グループの旭硝子から競争入札無しで割安に入手しています。更に、先進的な大規模複合開発てあり、また、恐らく計画段階から割安販売が決まっていたことによる広告メリット享受を目的に25社もの協力企業が新しい街の開発に参画しています。参画企業も広告料としてかなり負担しているのではないでしょうか。例えば、パナソニックは街区のあちこちを最新のスマート街路灯やLED化し最新のエネルギーマネジメントシステムと融合させています。三菱自動車は最新の電機自動車をカーシェアに使いセコムの巡回カーにも使用しています。電機スタンドも20%の設置率です。硝子も土地提供の旭硝子のエコ硝子です。これらの街造りに25社もの企業が参画していることに驚きを隠せません。

    第三に、官による補助です。
    省エネ推進マンションとして、国土交通省の補助を受けています。また、取得した用地の一部を民間のイオンタウンや船橋総合病院への提供に止まらず、渋滞緩和の為船橋市に用地を提供し道路を造り、駅前広場設置でも協力。また、子育て支援施設用地と船橋保険センター用地も提供しています。当然、船橋市からの援助も多大であるものと考えられます。

    これら3つの大きな要因により、ナンバーワンブランドであり高仕様でありながら当初から大バーゲンセールで早期に完売させる計画であることがわかります。街の開発も非常にスピーディーです。
    ですから、購入者にとって非常に割安で、検討者も良く比べて良く研究してるので、結果プラウド船橋は爆発的な売れ行きになっています。

  73. 402 匿名さん

    401ですが、
    第一につい補足ですが、広告塔の役割の分広告料として価格を値引きしてるという意味です。

  74. 403 匿名さん

    建築制限の変更が、どういうプロセスを経て行なわれるかを知ればそんな悠長なことはいってられないのです。不動産業界の信頼できる人に聴いてみるのを勧めます。これでもって、過去に何があったかは全てを物語ることができます。よって「重要事項説明書」には、将来のことは全て否定されて記入されるのです。

  75. 404 匿名さん

    401さんに質問です。
    プラウド船橋の実現において、各社に対しまた行政までをも引き込んだ真の実力社(者ではなく社)はどこですか?

    全く同じことは不可としても、何故ウェリス稲毛の主体売主はもう少し上手に動けなかったのでしょうか。仕掛けの上手い下手、損をしない範囲で実をとる。三菱商事野村不動産にできることが、何故日本で一二を争う企業グループに属すウェリス稲毛の主体売主に出来ないのでしょうか?

    実力の差というよりも、徹底したコスト意識の差や基本部分の取り組みの違いを感じます。

    929戸対1500戸の差はありますが、もっと上手い取り組み方法があったはずです。

  76. 405 匿名さん

    401さんの書込みをよく読むと、三菱グループが動いたことは間違いない。そこにおいて、野村不動産がどう食らいついたか、どういう役割りを担ったのかに興味を感じる。

  77. 406 匿名さん

    401さん

    「プラウド船橋が仕様・ブランド・立地に優れるにも関わらず安いのか?」とありますが、質問です。

    「立地が優れる」とは何を指して優れているのですか?

    フツーは、立地が優れない=路線価・簿価ともに低い、だから安いだけなのでは?
    グループだから、身内のよしみでさらに安く買ったんでしょう?

    「立地に自信がないから、安くしないと売れない」が本音ですよね。
    それとも利益最優先の民間企業が、安く入手したから相場よりも安く出すんですか?

    違いますよね。
    安く手に入ったなら、その分もっと利益幅を増やそうと考えますよね。ましてやガメツイ株屋さんですよ。

    つまり、マイナー新船橋にふさわしい、マイナー価格を称して「安い」といってるだけでしょう。違うか?

  78. 407 匿名さん

    ↑406
    俺もそう思う。

  79. 408 匿名さん

    401さんの書込みから

    あの立地で
    あのグレードで
    あの価格が
    何故実現できたかが分かりました。

    プラウド船橋とウェリス稲毛を比べて30%ぐらい価格が違うと感じた人は多数にのぼったと思います。

    立地の差で10%
    グレードの差で15%
    部屋の平米で5%
    合計30%と、極めて粗っぽいですが計算し納得できました。

    ガリバー企業に鍛えられた不動産会社と世界を股にかけた企業グループ。

    公社を前身としグループ内で食っていける企業。
    その差を感じます。

  80. 409 匿名さん

    野田線だぞ、おい。単線だぞ。

  81. 410 匿名さん

    406と407は素直じゃないね。

    401さんの書込みは、完璧に的を射た玄人のものである。
    私は401さんに敬意を表する。

  82. 411 匿名さん

    409さんも素直に脱帽した方がよい。

  83. 412 匿名さん

    >408

    勝手な数字盛り込んで、自画自賛してるよ。めでたいね~。

    この畳み掛け具合、もう殆ど必死の形相だぜ。

    ここは新船橋の板ではないはずなのに・・・。なんでだろね。お面ズレてるよ。

  84. 415 匿名さん

    何となくウェリスの全体像が見えたような気がした。

    以前、NTT都市開発の社長が東大法学部卒という自慢話があったと思うけど、それが全てを物語っているように思えてきた。
    これだけの物件だから当然決めるときは社長も出てくると思う。
    そのとき、法律に反しなければ何をやってもいいとでも言ったのではないか?
    だからごり押ししたため周辺住民とのトラブルも長引き、最終的には法律を盾に反対住民をねじ伏せたのではないのかな?

    一流のデベロッパーなら長く住み着く住民の事を考慮して、周辺住民との融和を重視するはずだが、NTT都市開発は元電電公社のお上体質だから机上の空論で物事を進めた自己中心的な発想の結果が、いまこのスレで問題視されている様々のこと。
    長谷工も、NTT都市開発のやり方では売れないと見切って、さっさと手を引いたのだと思う。
    だから何処も手を上げず、そのあげくJVで手を組んだのは、儲けが欲しくてお上頼みのクソベンダー。
    最悪なことにトラブルメーカーの新日本建設が加わった。
    元々電話会社だったNTTグループは欲しければ客は来るという殿様商売体質だから、販売はすみふに丸投げで自らはなにもしない。
    せいぜいいい加減なチラシを作るくらい。
    だから結果はどうあれ計画は淡々とやるだろうね。

    周辺住民は今も反感を持っていると思うから、このままだと貧乏くじを引くのはウェリスの住民だね。
    規模が大きいから周辺住民のことは考えずに自分たちだけでやるかもしれないけど、いざ何かあったときは孤立するかもね。
    やっぱり稲毛東の町並みの雰囲気を考えるならば、ソーラーシステムなどの先端エコシステムを採用した戸建て住宅の方がよかったのではないかと思う。
    まあ今更だけどね。

  85. 417 匿名さん

    じゃあウェリスを買っちゃった人はなんて言われるの?

  86. 418 匿名さん

    >401さん
    全てがストンと腑に落ちました。
    行政の街づくりの姿勢が影響しているのも確実ですね。
    でもNTTほどのグループ企業なのだから、野村や三菱のようなノウハウを持っていると思ったのですが。

  87. 419 匿名さん

    どこ住んでるの?

    ウェリス稲毛。

    えっ。………あっ、そそ、うなんだ。



  88. 420 契約済みさん

    401 どれだけ宣伝しようが所詮新船橋。通勤は乗り換え必須で面倒。船橋での混雑で朝から萎える。

  89. by 管理担当

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