物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番) |
交通 |
総武線 「稲毛」駅 徒歩8分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時(10:00~22:00<土日祝は21:00>)・JR改札利用時は オアシスブロックへ徒歩7分(約530m)・徒歩8分(約600m)。グロウブロックへ徒歩8分(約640m)・徒歩9分(約710m)) 総武本線 「稲毛」駅 徒歩8分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時(10:00~22:00<土日祝は21:00>)・JR改札利用時は オアシスブロックへ徒歩7分(約530m)・徒歩8分(約600m)。グロウブロックへ徒歩8分(約640m)・徒歩9分(約710m)) 京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩4分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
929戸(466戸(ルーセントブロック)、297戸(オアシスブロック)、166戸(グロウブロック)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建(ルーセントブロック、オアシスブロック、グロウブロック) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主・事業主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [売主・事業主]大成建設株式会社 [売主・事業主]新日本建設株式会社 [売主・事業主]三信住建株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ウェリス稲毛口コミ掲示板・評判
-
301
匿名さん
不動産購入する場合は、今ある計画だけで判断じゃなくて、用途地域、建蔽率、容積率、高さ制限その他の条件の下で、将来何が建ち得るかで判断だよ。
-
302
購入検討中さん
路線がローカルすぎるのと、近くに葬儀屋が2件あってありえないと思っているのですが、
目の前のイオンは将来もあるのでしょうか?
高圧電線が近いのも気になります。
あれ? 違う物件の話かな。。
-
303
匿名さん
-
304
匿名さん
>271
負け惜しみだな。
では何故標準装備の物件が多いか?
省エネだから。
事実、売れ残ってるマンションは今のニーズに合わないから。
>273
自分で調べてから発言したら?
使わなくなるよ。
-
305
匿名さん
結果が全て。資本主義自由経済社会の常識。
なにを言おうがプラウド船橋はもう買えないでしょ。5街区は既に抽選確定。4街区は1年先。
ここで買えないプラウドの話をするより車をどうするか?とか、仕様・設備をプラウド並にするにはどのぐらいの予算が必要なのか?という話をした方が建設的だと思うけど。
-
307
匿名さん
そう。新船橋も買えない貧民がさらに安いマンションを探している、それを稲毛に期待していること。
ドアシティにしな、印西の。
-
310
匿名さん
新船橋が無理ならここも無理だよ。ローン相談会で恥かくだけ。
-
311
匿名さん
なるほど。
新船橋落選者の集いマンションなのですね。
ふむふむ。
-
312
匿名さん
-
313
匿名さん
ウェリス稲毛の6つのナゼ?
ウェリス稲毛は、皆さんもよくご存じのとおり、競合物件よりも平米単価の高いマンションです。
平米単価はウェリス稲毛が約50万円、競合マンションが約45万円であり、ウェリス稲毛は10%高いのです。
平米単価が高いということは、それにフサワシイ魅力的な設備が伴っていたり、グレード面で勝っていなければなりません。しかし、ナゼかウェリス稲毛には魅力がないのです。
その6つのナゼを以下に列記します。
1.住民の安全確保にナゼ手を抜いたのか?
ウェリス稲毛は、マンションの敷地内に外部者が自由に入り込めてしまう。特に駐車場や駐輪場には、誰でも入り放題の物件である。ナゼ、ライバルのマンションよりも安全確保面において手を抜いたのかが不明?
ライバルマンションは完全自動シャッターで住民が守られている。
2.西向きかつ、騒音の大きなJR線真横のマンションが、ナゼ二重窓にしなかったのか?
ライバルマンションの西向き物件は、二重防音窓、二重サッシ、熱線吸収ガラスである。ナゼ、ライバルのマンションよりも西日対策や騒音対策において手を抜いたのか?
3.崖対策をナゼしっかりと説明しないのか?
はたして、どこまで崖対策が施してあるのかが非常に曖昧である。ウェリス稲毛の住民は、この崖に対し何をもって安心感を持てばよいのか?何十年も暮らすマンションであり、非常に不安を感じる。
4.駐輪場は2階以上をナゼ「車両総重量」2トン基準で造ったのか?
ライバルマンションの駐輪場は2.5トン基準で造られている。
地震対策が、駐車場だけでなく建物本体においても手が抜かれているのではと不安を感じる。
この駐車場への2トン基準については、ファミリー層無視という手抜きであり、ウェリス稲毛全体に対し極めて大きな不安を感じてしまう。
5.稲毛は、駐車場不足で困っているマンションが多いのに、ナゼ駐車場が所帯数の71%しかないのか?
ライバルマンションは約85%である。 稲毛駅近辺の大型マンションで自走式駐車場率100%は「アイ・プレイス稲毛」があるが、同マンションの中古価格は安定している。当初100%近くで企画されたウェリス稲毛が、ナゼ71%にまで削られたのか大いに疑問がある。
6.コスト管理がナゼまともにできないのだろうか?
関西国際空港建設のコストがウェリス稲毛に通じる。
中部国際空港建設のコストがプラウド船橋に通じる。
後者のコスト管理は、トヨタグループから経営者が送りこまれ、低コストが実現した。
細かなコスト管理ができているプラウド船橋は見事である。
ウェリス稲毛はナゼこんなにもコストの掛かったマンションになってしまったのだろうか?
予定価格からみる限りではあるが、コストに対する企業体質の甘さが販売価格に反映された物件といえる。
ウェリス稲毛の失敗がウェリスブランドの失墜、そしてウェリスの名称が民間マンションから消え去るのを危惧している。
-
-
314
匿名さん
-
315
匿名
313
駐輪場ではなく、駐車場。
駐車場設置率は住民反対でなりましたよ。
手を抜いたのではなく、普通の庶民派マンション。だから、高級ブランドのプラウドと比べる方がまちがいですよ。
-
316
匿名さん
313さんのおっしゃる通り。売主がこのスレを見ているなら、真摯に受け止めて欲しいです。
-
317
匿名
マンションはデベロッパの計画通りでも、あちこちツッコミ所満載なのに、計画通りすら出来なかったのは確かに痛いですね。
-
319
匿名さん
あの狭い道路事情だから売主は、住民が車を手放すだろうとか、駅近だから車不要、と判断したのかもしれませんね。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件