千葉の新築分譲マンション掲示板「ウェリス稲毛 <その3>」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-04-04 07:53:57

継続スレッド作成しました。
有意義な情報交換をしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261070/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307787/


所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番)
交通:総武線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
総武本線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:74.47平米~101.87平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主・事業主:大和ハウス工業 東京支社
売主・事業主:大成建設
売主・事業主:新日本建設 東京支店
売主・事業主:三信住建
販売代理:住友不動産販売
施工会社:売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発
管理会社:売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発


【タイトル及び一部テキストを修正しました。2013年3月5日 管理担当】


[スムログ 関連記事]
完売後のあるべき姿 ~ウェリス稲毛~ 感動のフィナーレです
https://www.sumu-log.com/archives/1315



こちらは過去スレです。
ウェリス稲毛の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-03-03 22:00:12

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ウェリス稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 764 匿名さん

    >759
    うまい!「崖っぷち」

  2. 765 匿名さん

    743さんへ

    要望書が集まっていないからだと思います。
    第二次アンケートとして位置付けられる「要望書」がたくさん集まっていれば「こんなにも人気があります」となり営業としては見せたくなるのです。

    見せたくないのは、小学生のテストの結果と一緒だからです。100点ならば胸を張って親に見せます。0点ならばひたすら隠そうとします。これと同じことがウェリス稲毛において起きているのです。

    つまり、要望書の集まり具合が「とても営業として外部には見せられない状況」にあるからです。個人情報や外部に見せられない事項は幾つかあるのですが、販売計画に見合った状況下にあれば、営業は顧客サイドが黙っていても「要望書の集まり具合」を自慢するものなのです。普通は多少フライング気味なことまで口に出してしまうものなのです。

    お子さんをお持ちのお母様ならば、ご納得出来ることと思います。営業の言動をよく観てご自身で判断して下さい。



  3. 766 匿名さん

    テストの結果といえば、住宅性能評価って取得してればいいってモノでなくて、各評価項目の評価結果がポイント。極端な話しオール1でも、評価を受ければ住宅性能評価取得済みって宣伝できちゃう。こちらから要求しないと、評価結果を提示してくれないから、モデルルームに行ったら確認することが基本。

    他にもこちらから要求しないと出てこない資料っていっっぱいあるけど。

  4. 767 匿名さん

    765さん
    743です。ご教示ありがとうございます。やはり提出状況良ければ見せてくれるものですか?逆に顧客煽れますものね。受給関係を表す要望書の提出状況を見せないという事は不利な状況を物語っていますよね。私が断られたのに誰か見せてもらった人がいるのかな?と思い聞いてみました。営業の人に「即日完売できそうですか?」と尋ねたら、「大体大丈夫だと思います」と答えていました。泳いだ視線で(笑)

  5. 768 匿名さん

    要望書の結果で倍率がつきそうか判断して、そのまま登録するか、他の部屋に変えるか検討したりもする。結果を教えてくれないなんて普通ではありえない。

  6. 769 匿名さん

    再び743です。
    そうですか~・・・普通ありえない事をやられてしまった訳ですかぁ・・・初めてマンション検討しているド素人なので完全になめられましたね^^;残念です。

  7. 770 匿名さん

    はじめてのマンション検討なら、最終的にここを購入するにしても、販売までに間があるからいくつかの物件を見に行ったほうがいいよ。そうすれば売る側の対応とかである程度、状況が分かるようになったりする。それにモデルルームを見るポイントも数をこなすと分かるようになる。

    ただ、注意すべき点は、デベによってはしつこい勧誘をするところがある。大手財閥系だとまずないはずだけど(ここは断ってから何度も電話があったという書き込みもあったか。でも、電話だけなら切ればいいしね。アポ無し訪問されたりすると結構怖い)、中堅クラスだと結構あこぎなこしてくれたりする。資料請求したり、モデルルームに行く前に評判を確認するのは必須。

    ちなみに売れ残って完成在庫になると、入居者にもデメリットがある。なので、情報を集めて契約前までに判断する必要がある。まあ、売れるかどうかの判断は、売る側ですら難しいけどね。

  8. 772 匿名さん

    735さん

    確かに、Lucent-Ⅱの10階と11階で110万円も高くなっている部屋がありますね(BC、BE、BF、BG、BH)。Lucent-Ⅰにもありますね(AD、AE、AI、AJ、AKは+120万円)。これらの部屋は、3月5日現在として送付した【予定販売価格】においては確かにこうなっています。

    何故こんな事をしたのかと言いますと、これらの部屋はこの【予定販売価格】を送付した第二次時点において最下階〜14階まで要望書ゼロが8タイプ、最下階のみ要望書が入ったのが3タイプという壊滅状態の部分です。では、どうしてこのような悲惨な状態になったのかというと、間取りの不人気と将来正面にマンションが建ちそうなことと、富士山や海浜幕張方面の眺望が不可なためです。

    当初の第一次時点では南向きでもあり、もう少し順調にスタートが切れると考えていたようですが、蓋を開けたらものの見事に空振りでした。よって、この3月5日の第二次【予定販売価格】において、Lucent-Ⅲを少し上げLucent-ⅠとⅡを下げました。

    更に眺望が遮られる可能性が高く、最も販売に苦戦すると予測した10階以下を重点的に下げたのです。しかし、この価格はあくまで【予定販売価格】にすぎず、最終的に公表される正式な販売価格ではありません。つまり、価格はまだ何ら決まっていないのです。

    多分、3月23日以降に価格は正式に発表されるでしょう。その時点においては、1階違いで110万円も高くなる価格設定は取り払われているはずです。では何故このような110万円違いを仮設定したかというと、要望書を利用して苦戦が予測される10階以下を固めようとしたからです。

    その後、この10階以下に要望書が入り出したか、それでも空振りのままなのかは分かりません。しかし正式に価格を発表すると簡単には変更できません。多分、慎重に練り直した価格が発表されると思います。全体的にある程度は下げないと、極めて苦しい販売になるのは目に見えており、どのような価格が正式発表になるかは業界関係者も注目しています。

  9. 773 匿名さん

    貴方と私のマンション ブランド

    1.野村不動産 PROUD プラウド 【誇り】

    2.伊藤忠都市開発 CREVIA クレヴィア Creativity&Viaを足した造語意味は【創造性 と・・・経由で】

    3.NTT都市開発 WELLiTH ウェリス Well&Withを足した造語 意味は【上手く と 共に】

    1.は皆がよく知っている言葉であり、解りやすく他人にも説明しやすく明解。

    2.は難しい英語を足した造語であり、解りにくく自己満足的である。ウに点々とイは小さいィと説明も大変。

    3.は難しい英語ではないが、造語で解りにくく2.同様 自己満足的である。エは小さいェと説明しなければならない。

    2.と3.が共に都市開発という名称の企業なのも面白い。
    1.のPROUDに軍配が上がる。

    日本のブランドでグローバルに高い評価を受けているのは、
    SONY ソニー
    Nikon ナイコン
    Canon キャノン
    TOYOTA トヨタ
    HONDA ハンダ
    等たくさんあるが皆「単純明解」なんです!
    難しい言葉をひねくり回したものは、世界的なブランドにはなれない。

    日本発の高級マンション(邸宅)において、グローバルスタンダードとして認知されるのは「プラウド」で決まりだろう(チョット大袈裟)。

    サスガ、マンション分譲日本一の野村不動産は「プラウド」というブランドの付け方からして一流だ‼

    NTT都市開発も少し見習うと良いかもしれない。

  10. 775 匿名さん

    プラウドって傲慢って意味もあるんだよな。そんな名称のマンションに住んでる人って、無知なのか、自ら認めてるのか。

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  12. 776 匿名さん

    そういえば、某物件でウェリスってどういう意味ですかってモデルルームで聞いたら答えられなかった。NTT都市開発って自ら販売しないで販売代理を使う。販売代理はとりあえず売ればいいやって感じだから、他人事なんだろうね。

  13. 777 匿名さん

    何でクレヴィアがここででてきたのかわから無いけど、伊藤忠都市開発って既存不適格のマンションを重要事項説明で説明しないで販売して話題になった会社。しかも、既存不適格ってことを知らなかったらしいというお粗末さ。異業種参入組みって他でも同じようなことしてる。デベの選択って重要だよ。

  14. 779 匿名さん

    販売を丸投げのNTT、悪戦苦闘の住友、本当に価格発表が楽しみです。

  15. 783 匿名さん

    >781

    ダサい意味不明。
    津田沼ならダサいのは解るが。

  16. 784 匿名さん

    >782

    未だに現地見たことなくて書く奴いるのか?
    現地見てきたら。

  17. 789 匿名さん

    >787
    だよね。
    いっそのこと購入検討中じゃなくてヒーロー名でも作って名乗って欲しい。
    その方が応援しやすい。

    誰かカッコいい名前つけてあげてよ!

  18. 790 物件比較中さん

    ルーセントⅡとⅢどちらが人気でますか?あまり値段変わらないので

  19. 795 匿名さん

    提案! 崖崩落 対策金 積立制度

    ウェリス稲毛の販売進捗は正に「崖っぷち」状況にあるのであろう。そして、このマンションは「崖 崩落の危険を常にかかえる物件」でもある。

    ここで、崖が崩落した際の対策金積立制度を提案してみます。

    1.崖崩落の現状回復や補償金の必要額を10億円と仮定する《マンション自体の補修費は、これには含めていない》。

    10億円を20年間で積立ると仮定する。
    10億円÷929戸=107万6,426円
    1,076,426円÷20年÷12ヶ月=4,485円。
    この4,485円が毎月の各戸の積立額になる。

    掛けておくべき保険と併せ、このぐらいの積立金が必要なのではないか。20年後には長期修繕の実施時期になる。もし崖の崩落等、何も無ければ【必ずと言ってよい程不足する修繕積立金】にこの一部を回してもよい。

    最終的に様々な危機を乗り越えられるか否かは、「地獄の沙汰も金次第」となる。大袈裟ではなく、助けてくれるのはお金しかなく、潤沢な資金力ということになる。

    万が一を見据え、最初の管理組合総会で導入を決めるべきである。名称は「地震及び崖 崩落対策基金 積立制度」でもよい。

    この積立金は、未販売住戸の分は
    当然売主に負担してもらうことになるのであるが、販売戸数が少なすぎると住民側の議決権の票が足りなくなる。これに付いては以下に続く。

    住民だけで議決権数が確保出来ていれば、最初の3年間は毎月3万円で年36万円の計108万円とし、思いきり売主にも負担させることも理屈上は出来るが、このような新規の負担金については、売主は逃げの手を打ってあるはず。もし打ってなかったらチャレンジしてみたいものである。住民側の賛成票がまとまるかどうかも難しい課題ではあるが。

    管理組合の理事会が主体となり、堅実に計画的に進めるのが一番である。管理組合の発足後、直ちにウェリス稲毛は「崖っぷち対策委員会」を作り、最優先で取組まないと将来極めて大きな禍根を残すこととなる。


  20. 796 匿名さん

    明日、崩れるかもしれない崖っぷちに付いて「すみふ販売」に確認しておく事項。

    1.崩落時の保証はあるのか。

    2.どんな補強工事をしたのか。

    3.補強工事はどこの建設会社が請け負ったのか。

    4.補強工事の図面を見せてもらう。

    5.補強工事に幾ら掛けたのか。

    6.引き渡し日の前日を含めた時点よりも前に崖っぷちが崩れた場合は、売主側が現状回復をするが、賃貸物件から引越す人に対してはどうしてくれるのか。この場合、引き渡し前日を最後に賃貸物件を立ち退くこととなっていて、ウェリス稲毛以外「住まいが無くなっている人」に対しては仮住居を用意してくれるのか。

    5.の即答は難しいだろうから後日返事を貰う確約をとる。
    渋ったらウェリス稲毛の購入は辞めたほうがよい。

    すみふ販売」が何といおうが、崖っぷちも価格に含まれている物件だから。

  21. 798 匿名さん

    購入してから提案しなよ

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