物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番) |
交通 |
総武線 「稲毛」駅 徒歩8分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時(10:00~22:00<土日祝は21:00>)・JR改札利用時は オアシスブロックへ徒歩7分(約530m)・徒歩8分(約600m)。グロウブロックへ徒歩8分(約640m)・徒歩9分(約710m)) 総武本線 「稲毛」駅 徒歩8分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時(10:00~22:00<土日祝は21:00>)・JR改札利用時は オアシスブロックへ徒歩7分(約530m)・徒歩8分(約600m)。グロウブロックへ徒歩8分(約640m)・徒歩9分(約710m)) 京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
929戸(466戸(ルーセントブロック)、297戸(オアシスブロック)、166戸(グロウブロック)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建(ルーセントブロック、オアシスブロック、グロウブロック) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主・事業主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [売主・事業主]大成建設株式会社 [売主・事業主]新日本建設株式会社 [売主・事業主]三信住建株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ウェリス稲毛口コミ掲示板・評判
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405
匿名さん
401さんの書込みをよく読むと、三菱グループが動いたことは間違いない。そこにおいて、野村不動産がどう食らいついたか、どういう役割りを担ったのかに興味を感じる。
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406
匿名さん
401さん
「プラウド船橋が仕様・ブランド・立地に優れるにも関わらず安いのか?」とありますが、質問です。
「立地が優れる」とは何を指して優れているのですか?
フツーは、立地が優れない=路線価・簿価ともに低い、だから安いだけなのでは?
グループだから、身内のよしみでさらに安く買ったんでしょう?
「立地に自信がないから、安くしないと売れない」が本音ですよね。
それとも利益最優先の民間企業が、安く入手したから相場よりも安く出すんですか?
違いますよね。
安く手に入ったなら、その分もっと利益幅を増やそうと考えますよね。ましてやガメツイ株屋さんですよ。
つまり、マイナー新船橋にふさわしい、マイナー価格を称して「安い」といってるだけでしょう。違うか?
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407
匿名さん
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408
匿名さん
401さんの書込みから
あの立地で
あのグレードで
あの価格が
何故実現できたかが分かりました。
プラウド船橋とウェリス稲毛を比べて30%ぐらい価格が違うと感じた人は多数にのぼったと思います。
立地の差で10%
グレードの差で15%
部屋の平米で5%
合計30%と、極めて粗っぽいですが計算し納得できました。
ガリバー企業に鍛えられた不動産会社と世界を股にかけた企業グループ。
公社を前身としグループ内で食っていける企業。
その差を感じます。
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409
匿名さん
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410
匿名さん
406と407は素直じゃないね。
401さんの書込みは、完璧に的を射た玄人のものである。
私は401さんに敬意を表する。
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411
匿名さん
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412
匿名さん
>408
勝手な数字盛り込んで、自画自賛してるよ。めでたいね~。
この畳み掛け具合、もう殆ど必死の形相だぜ。
ここは新船橋の板ではないはずなのに・・・。なんでだろね。お面ズレてるよ。
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415
匿名さん
何となくウェリスの全体像が見えたような気がした。
以前、NTT都市開発の社長が東大法学部卒という自慢話があったと思うけど、それが全てを物語っているように思えてきた。
これだけの物件だから当然決めるときは社長も出てくると思う。
そのとき、法律に反しなければ何をやってもいいとでも言ったのではないか?
だからごり押ししたため周辺住民とのトラブルも長引き、最終的には法律を盾に反対住民をねじ伏せたのではないのかな?
一流のデベロッパーなら長く住み着く住民の事を考慮して、周辺住民との融和を重視するはずだが、NTT都市開発は元電電公社のお上体質だから机上の空論で物事を進めた自己中心的な発想の結果が、いまこのスレで問題視されている様々のこと。
長谷工も、NTT都市開発のやり方では売れないと見切って、さっさと手を引いたのだと思う。
だから何処も手を上げず、そのあげくJVで手を組んだのは、儲けが欲しくてお上頼みのクソベンダー。
最悪なことにトラブルメーカーの新日本建設が加わった。
元々電話会社だったNTTグループは欲しければ客は来るという殿様商売体質だから、販売はすみふに丸投げで自らはなにもしない。
せいぜいいい加減なチラシを作るくらい。
だから結果はどうあれ計画は淡々とやるだろうね。
周辺住民は今も反感を持っていると思うから、このままだと貧乏くじを引くのはウェリスの住民だね。
規模が大きいから周辺住民のことは考えずに自分たちだけでやるかもしれないけど、いざ何かあったときは孤立するかもね。
やっぱり稲毛東の町並みの雰囲気を考えるならば、ソーラーシステムなどの先端エコシステムを採用した戸建て住宅の方がよかったのではないかと思う。
まあ今更だけどね。
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417
匿名さん
じゃあウェリスを買っちゃった人はなんて言われるの?
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418
匿名さん
>401さん
全てがストンと腑に落ちました。
行政の街づくりの姿勢が影響しているのも確実ですね。
でもNTTほどのグループ企業なのだから、野村や三菱のようなノウハウを持っていると思ったのですが。
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419
匿名さん
どこ住んでるの?
ウェリス稲毛。
えっ。………あっ、そそ、うなんだ。
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420
契約済みさん
401 どれだけ宣伝しようが所詮新船橋。通勤は乗り換え必須で面倒。船橋での混雑で朝から萎える。
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422
匿名さん
長々と無駄に長く書いてる人がいるけど、もうちょっと簡潔に短く書いてくれませんか?
読む気が失せる。
頑張って時間かけて書いてるんだろうけど。
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424
匿名さん
401さん
解りやすい説明有難う御座います。
価格の意味成る程理解できました!
プラウド船橋って、素晴らしいですね!
イオンモールに行ったとき、現地をみましたが街が綺麗ですね。
401さんの説明を聞いて、一度モデルルームに行ってみたくなりました。
再開発と言っても行政の財政力の違いも大きいと津田沼の再開発で公園とかが頓挫していると聞いて実感しました。
プラウド船橋に気持ちがかなり傾いています!
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425
匿名さん
>424さん
私も、プラウド船橋はかなり良いかなと思っていろいろ考えたのです。
東武野田線は使えないとしても、東西線直通の東葉高速線は使えそうかな、とか。
しかし、JR総武線快速停車の稲毛の使い勝手は、やはり捨てがたい。
ここの販売開始状況をみて、やはり千葉女子の隣りを待とうか、と考えています。
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426
匿名さん
424さんへ
素直に物事に向き合う姿に好感を持ちました。やはりマンション選びは比較検討が大切ですね。そして、自分の目で現地やモデルルーム等をよく観ることですね。
「ウェリス稲毛」を真剣に検討している人や要望書を出した人が絶対にしておかなければならないのが「プラウド船橋」のモデルルームと周辺の環境実態の確認ですね。
「ウェリス稲毛」とよく比べ、《後悔先に立たず》とならないようにしないといけないですね。
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427
匿名さん
次回、担当営業の人に会う際に[ウェリス稲毛]の基本コンセプトを再確認します。[プラウド船橋]のモデルルームも家族揃って見学します。
そして、401さんの書込みをもう一度熟読します。
その後家族会議を開き判断します。
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428
匿名さん
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430
匿名
新船橋の開発って狭くて汚い駅前だけでしょ、あんなに人増えたらホームからあふれるし、満員で乗れないよ。朝から気分は最悪。周りは鉄塔、パチンコ屋、葬儀屋、現地を良く確認した方が良いよ。奏は凄いね、綺麗で解放的で、始発で楽々。いっしょにされたくないよ。
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