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中央線と京王線どちらがオススメですか?その3です。
引き続き情報交換お願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/221793/
[スレ作成日時]2013-03-02 16:16:30
中央線と京王線どちらがオススメですか?その3です。
引き続き情報交換お願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/221793/
[スレ作成日時]2013-03-02 16:16:30
府中がセレブなんて笑わせるなwww
よって両方住むに値しない。
京王線でセレブが集まっているのは京王片倉駅がある八王子市片倉町。
サンデー毎日(2012/12/21)
「ニューリッチ(高所得世帯)集中エリアはここだ!」(改訂版)
【年収1500万以上の「世帯数」総合トップ10】
1位、横浜市戸塚区品濃町 404
2位、横浜市中区山手町 377
3位、八王子市片倉町 316 ←ここ
4位、大田区田園調布1丁目304
5位、江戸川区清新町1丁目302
6位、相模原市南区上鶴間 300
7位、千葉市美浜区打瀬2丁目297
8位、世田谷区北沢1丁目 284
9位、三鷹市下連雀3丁目282
10位、港区高輪2丁目 281
10位、横浜市青葉区桜台 281
京王片倉、横浜線の片倉も、
何にもないのにね。
意外です。
人口が違うみたい。
1位、横浜市戸塚区品濃町 404(人口17,132人)
2位、横浜市中区山手町 377(人口4,547人)
3位、八王子市片倉町 316(人口12,604人)←ここ
4位、大田区田園調布1丁目304(人口6,754人)
5位、江戸川区清新町1丁目302(人口11,152人)
6位、相模原市南区上鶴間 300(人口16,992人)
7位、千葉市美浜区打瀬2丁目297(人口8,902人)
8位、世田谷区北沢1丁目 284(人口5,286人)
9位、三鷹市下連雀3丁目 282(人口10,500人)
10位、港区高輪2丁目 281(人口5,590人)
10位、横浜市青葉区桜台 281(人口7,297)
参考
武蔵野市吉祥寺南町1丁目(人口2,333人)
三鷹市井の頭3丁目(人口2,353人)
国立市東1丁目(人口2,898人)
なるほど。
金持ち割合と、金持ち世帯数の差。ですね。
ありがとうございました。
もうこの比較いみない。中央圧勝だから。
やるならエリアで。
23区、23区外、それぞれで、中央・京王と東横・田園都市とかでやってほしい。
吉祥寺、いいんだけど高いんだよねぇ。
結局、吉祥寺までバス1本の京王線沿線に買いました。
ローンの負担も軽いから生活に余裕もあるし
たまに吉祥寺に行く程度なら不便さも感じないし。
そりゃ、お金が湯水のように使える身分なら吉祥寺に買いますけど
みなさん、そんなんじゃないでしょ?
京王線沿線は都心通勤通学者が住むところではなく、
地元での生活完結者の居住地域になりつつあるね。
昼間の電車利用だけなら、住むには悪くないけど。
将来的にも線路の数は今のママなのか?
もともと発足がチンチン電車だったから期待出来ない
かも。
>564
京王信者さんが区部の話題を出すのとは違って、吉祥寺は中央線の駅であり、東京市部でもあるから、「虎の威を借りる狐」の使い方を間違ってるw
中央線は吉祥寺以外に三鷹、国立もあるけど、京王線では力不足w
http://www.nomu.com/premium/area/
プレミアム住宅街
【中央線】・・・5箇所(内市部2箇所)
番町、市ヶ谷・神楽坂、荻窪・西荻窪、吉祥寺・井の頭、国立
【東横線】・・・4箇所
代官山・青葉台、八雲・柿の木坂、自由が丘、田園調布
【井の頭線】・・・4箇所
松濤、下北沢、永福・浜田山、吉祥寺・井の頭
【田園都市線】・・・3箇所
桜新町、瀬田・上野毛、たまプラーザ
【大井町線】・・・3箇所
自由が丘、瀬田・上野毛、等々力・尾山台
【小田急線】・・・3箇所
代々木上原、下北沢、成城
【西武池袋線】・・・1箇所
石神井公園
【京王線】・・・0箇所
またかい!もうこの話はいいよ。府中がナンバーワンでいいよ。工場勤務ご苦労さまです。
路線のブランドとやらにこだわりがあってコピペしまくりしないと自我が保てないような人は中央線、というか吉祥寺選んだらいいよ。仙川とか武蔵境とか半端なそれ以外の駅選んだら毎日ストレス溜まって大変でしょうから。
調布のクイーンズ伊勢丹が抜けています。高円寺は、新高円寺で高円寺からは遠いです。大丸ピーコック とレベルは同じである京王ストア・キッチンコート(代田橋、桜上水、八幡山、仙川、ツツジが丘、西調布、府中、高幡、北野)が抜けています。京王線・成城石井では浜田山、多摩センターが抜けています。
どちらもそれぞれの顔がありますよね。
線というより駅によっても全然違いますし、
同じ駅を利用していても駅の北部か南部か、
どの町なのか…でも、
住み心地やイメージは結構変わります。
東京の方ならある程度の知識があるでしょうが、
土地勘の全くない方は特にまずは電車にのり、
気になった駅におりたって、その周辺を
1日中散策してみるとよいですよ。
住めば都というのもありますし、
ここで話を聞けばそれなりに
いろいろな町の魅力を知ることもできますが、
悲しいことに様々な思いから
他の町を執拗に批判する方も少なくありません。
どの線にもどの駅にもどの街にも
それぞれの魅力があり、
それはこういったネットや
テレビや雑誌の主観満載の特集だけでは
見えないものです。
ぜひ一人でも多くの方が、
誰に牙をむかなくとも自分自身が誇り
気に入り感謝し愛せるような、
すてきなところと出合えますように。
そして、同じ都民として
ほんの少し離れた場所に住まう仲間の街をも
互いに尊重し愛せたら素晴らしいですね。
皆様の幸せな暮らしをお祈りします。
賃貸で荻窪に住んでるけど利便性すごくいい
しかしこの近辺で分譲買うほど予算ないので
中央線でもっと西に下った場所で買いました
予算さえあれば荻窪近辺に住み続けたかったです
ただ、これから住む新しい街も楽しもうと思います
中央線沿線出身、京王沿線在住の私が。
東京都下へ伸びる沿線で主要路線は間違いなく中央線です。
京王線は保管するサブ路線。
繁華性も京王線より中央線が上です。
中央線のネックは平日の杉並の快速停車強制です。
平行して走る各駅も止まる西荻窪、阿佐ヶ谷、高円寺への停車は都下から都心へのアクセス時間に大きなマイナスですね。
そうなると国分寺や立川に住むより、調布や府中が上回ってくる面も。
最後に主観ですが両沿線で住んでいいと思える街を。
中央線→吉祥寺、(三鷹)、国分寺、立川
京王線→調布、府中
※三鷹は利便性がいいが繁華性が微妙
国立や仙川も一部評価が高いですが、特快、特急が止まらない利便性はどうでしょうか。
ハイセンスな街の評価がありますが、表参道や代官山、自由が丘、成城学園などには劣る中途半端さ。
ご参考までに。