>124さん
プレシス鷺沼は80平米と言っても玄関と廊下でかなりの平米数を取ってるので、実質は75平米ぐらいな気がします。
ヴェレーナは確かにこじんまりしてますよね。
でも廊下や玄関は小さいので、モデルルーム見ましたが65平米で部屋の感じは70平米ぐらいには感じました。
でもリビングは開けて使いたくなりそうなので2LDKで使いたくなりそう。
共用施設はどうなんでしょう?
個人的にあまり必要ないかなー。
知り合いも使っているという話はあまり聞きません。
確かに共益費に上積みされることを考えるとない方がいいかもしれませんね。
10年20年経った時の維持費もばかにならないでしょうからね。
私もマンションはシンプルでいい派です。
モデルルーム見てきました==
使い勝手は良さそうでしたが、リビング・ダイニング・キッチン表示に騙されました。
13.5畳ってあるから広めを想像してましたがキッチンも含めてだったんだね~
印象ではキッチン4畳・リビング9畳くらいでした。可動式の扉を閉めると『狭っ』みたいな~
頂いた資料の間取りが全部リビング・ダイニング・キッチンの表示だから70㎡超えてもリビングが10畳位は狭いです。
設備はよかったですよ。◎
現地 微妙(今の時期は窓を開けて生活したいです。あれじゃ窓は開けられませんね。)
6戸 / 30戸なので売れてはいるんでしょうかね。
外観は過去ログにも嫌いな人がいましたが好みが分かれるんですね。
私は個人的に個性があるし上品に見えて好きですが。
会社はBS見る限りだと何とこ持ちこたえてはいそうですよ。
>134
勘違いしてるみたいだけど販売数の残り6戸ね。
普通に売れてるよ。
日本綜合地所は会社更生も終了してるし大丈夫ですよ。
http://www.re-port.net/topics.php?ReportNumber=32535
南側の抜け道沿は、春の桜が綺麗ですが、周りを水溝で囲まれているのが気になります。
隣には中華ファミレスがあり、遅くまで営業しており、食事に困った週末・深夜には便利です。
子どもが遊べる広さの公園もすぐそばにあります。
部屋の狭さは、ありますが、金額・エリアで考えると、良い案件だと思いますよ。
夜中まで、ファミレスの駐車や客の声、うるさくて困りますね。流石、幹線道路沿い。24世帯しか購入者がいない物件のわりには良い情報を沢山の方が教えて下さるんですね!それともお時間有り余ってる売りたい人かしら?
深夜までやってるファミレスが近くで良いなんてのは独身男性の感覚だろ(笑)
子供がいるような家庭は、子供が寝る時間に外で騒がれても困るし、たまり場的な場所もNG
ましてや子供が飛び出したら即 なんて大通り沿いの環境は避けるもんだよ。
私は30代でここ契約しました。
おっしゃる通り大手さんの高めのマンションは手が出なかったです。。
確かにここの環境は良くなかったですが、
リビングは大通りと逆でそこまでうるさくもないだろうということで、
割り切りました。
内装も家族内で非常に気に入りましたので。
駅は少し遠いですが急行が利用できる鷺沼を利用するつもりです。
145さん
契約おめでとうございます。わが家は周辺の他社さんのマンション含めてもう少し結論を出すのに時間がかかりそうです。
私達は都内勤務なので、朝は宮前平駅、帰りが遅くなった時は急行が停まる鷺沼を使ってもいいかなと話しています。フレルも駅前にありますし、仕事帰りの買い物もできるので、便利ですよね。
私は購入まで至らなかったです。
最後まで迷いましたが、やっぱり北側の交通量と通行車の質(東名が近いのでダンプや大型工事車両など)排ガスも
気になりました。
尻手・黒川道路沿いに住んでいる知人に聞くと、大型ダンプが通るとマンションが揺れると言ってました。
我が家にはまだ小さい子供がいるのであえて交通量の多いマンションへの引っ越しは抵抗ありましたね。
子供がいなかったらおそらく決めていたかもしれません。
独身者や共働き向きのマンションですね。
購入者の方もおそらく小家族の方が多いのでは?
土橋小学区限定なので、ドレッセやプレシスも近くにあるのですが、もう少しお安くなればないいのに。
土橋地区では、ヴェレーナ、プレシス、ドレッセ鷺沼の杜より安い物件は無いですよ。
今後、五輪の影響から新築物件の販売価格はほぼ確実に上昇すると思いますので、
中古物件を探されるのが良いかもしれませんね。
チラシが入っていたので見てみたら、提携ローンの事務手数料が、借入金額の2.1%ですと。
4000万借りたら、手数料が84万ってことですよね?
高いような気がしますが、これって、普通でしょうか?
4500万円をフルローンは、無謀でしょう。
毎月12万円も35年間、それだけの支払い能力あるなら、頭金を準備出来ると思う。金利支払いだけでも相当な金額です。
営業マンも薦めないと思いますが、、、
宮前平と鷺沼駅が利用できるんですね!鷺沼まで13分、宮前平まで11分だと、
急行が止まる鷺沼へ出てしまった方が行先によっては便利かな。鷺沼には何か所か
駐輪場がありますね。でも結構自転車で駅まで出ている人をこの間みかけたから
いっぱいなのかな。タイミングよく空きがあればいいのですが。
以前現地から鷺沼駅まで歩いてみましたが、12分でつきますね。
坂の上下があるので電動自転車とかじゃないとつらいかも!?
こっちの方が住宅地を抜けていけるので毎日の通勤通学にはいいと思いました。
毎日のことなので宮前平まで排気ガスにまみれるのはちょっと…
二子玉、たまプラのような大型商業施設は週末だけ行ければいいです。
どちらもここから電車、車で近いですし。
現地からスーパー、薬局も近いので普段の生活には全く困らないと思いました。
余裕があれば二子玉、たまプラに住みたいのはヤマヤマですが;^_^A
今日、ホームページを確認したら、完売のお知らせになっていますね。
近くのプレシス鷺沼や駅前のポレスター宮前平より早く完売しましたね。マンションの北側の開放廊下側が通り沿いですが、お買得だったのでしょうか。
ここは確かに道路に面してますけど、
小中学がほどほどに近く、スーパーやドラッグストアも近くにあったり、
生活する上での立地は良かったですからね〜
あと、マンション自体の構造も近隣の新築の中でもかなり良かったですし。
確かにプレシス中々売れませんね…
ここより8戸少ないはずなのに。
ここは一時数百万の値引きがあったとか聞きましたが、
それだったらかなりお買い得だったかもですね。
非常に人気の学区ですし。
プレシスはなぜあんなに不人気なんでしょう!?
正直あそこは安っぽい気はしますが、
それにしてもねえ…
当初は駅前にパークハウスや、ドレッセ宮前平があり、少し前に完売したウェリス宮前平と距離はさほどかわりない価格で販売を開始して、北側に尻手黒川道路があるのが犬猿されて検討取り止めになった人が多くて、金額を下げたといった感じでしょうか。
近くに住んでいますが、最近、外観が見えてきて、好き嫌いはあるかもしれないですが、角地であそこの雰囲気が明るくなった気がするのは私だけでしょうか。
プレシス鷺沼とヴェレーナ宮前平を検討していました。
プレシス鷺沼は、広さと、日当たり、静かな環境
ヴェレーナ宮前平は、価格、設備に魅力が感じられてました。
モデルルーム、再度、検討してきます。