埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. [契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン
匿名さん [更新日時] 2014-04-08 20:31:12

契約者専用スレを立てました。
活発・有益な情報交換をしましょう。

検討スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255476/

<全体概要>
所在地=埼玉県越谷市東町4-296-1ほか
交通=武蔵野線越谷レイクタウン駅徒歩2分
総戸数=381戸
間取り=3LDK・4LDK(65.1~95.08平米)
入居=2013年12月25日予定

公式URL=http://lions-mansion.jp/MS101108/
売主=大京(基本計画監修・住友不動産
施工=長谷工コーポレーション
管理=大京アステージ



こちらは過去スレです。
グランアルト越谷レイクタウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-03-01 14:06:11

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランアルト越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 510 シエルテラス★入居予定

    >509さん

    わぁーそうなんですね(^O^)
    第一希望での当選おめでとうございます♪
    大京に電話したんですか?
    それともくグランアルトのマンションパビリオンでしょうか?
    明日時間あれば早速電話してみようかな(*^^)わくわく
    情報ありがとうございました♪

  2. 511 シエルテラス☆入居予定さん

    今日 駐車場と駐輪場の抽選結果が届きました。
    幸い車も自転車も、ほぼ希望通りだったのでホッとしました(^O^)

    すでにゲストルームの宿泊希望の問い合わせが相次いでいて、1月~2月は抽選になるとのお知らせには驚きました~。

    お盆休みやお正月休み期間は、希望者が多そうなので、同じように抽選になるかも知れませんね。

    509さん 引っ越し日が第1希望が通って良かったですね(*^o^*)
    うちも第1希望が通ってる事を祈って、連絡を待ちたいと思います☆


  3. 512 ソレイユテラス♪

    >510さん
    有難うございます。
    私はマンションパビリオンに電話しました。
    そしたら、担当者の方が確認して折り返し連絡してくれましたよ。

  4. 513 契約済みさん

    届いた書類の中にフロアーコーティングの注意事項がありましたが、外注で考えている方でマンションに床材のサンプルを依頼した方はいらっしゃいますか?

  5. 514 入居予定さん

    今日引越日の連絡が届き第一希望日が当たっていました。
    駐車場と駐輪場も希望通りでした。

    これから内覧会も始まりますし、内覧会の状況や引越業者の選定、NO.513さん
    が書かれているようなフロアーコーティングなど、有意義な情報交換をよろしくお願
    いいたします。

  6. 515 入居予定さん

    引越予定日・駐車場・駐輪場とも決定し、いよいよ入居に向けてカウントダウンですが・・・。
    みなさん、火災保険はどうされますか。マンション斡旋のものは、保険期間は長いのですが最初の保険料負担が大きいので、他社で同じ条件で保険期間を短くしたものを探して、保険料を下げようかとも考えています。あと、類焼損害特約を考えておられる方、つけられた方おられますでしょうか。お知恵をいただければありがたいです。

  7. 516 匿名

    火災保険かけないとローンおりないのでは?

  8. 517 ソレイユテラス♪

    うちは、銀行の指定によりローン期間と同等の火災保険じゃないとNGでした…515さんも、念のため、短期でもいいのか、銀行さんに確認された方が良いですよ?
    ちなみに、私は大京紹介ではない別の火災保険にしました。類焼損害特約はつけませんでした。

  9. 518 シエルテラス★入居予定

    今月末から内覧会も始まりますし
    楽しみが増える反面、いろんなリミッターもどんどんくるので
    皆さんのご意見、とても参考になります♪

    ちなみにうちは12月に入ってからの内覧なので
    内覧終わった方、ぜひ感想お聞かせくださいね(*^^)

    >513さん
    フロアコーティングはうちはまだ考え中です
    板のサンプルはもらう手配かけてます

    >515さん
    火災保険はグランアルトのとローン銀行で比較精査中です
    大きな額なので悩みますよね。
    決まったらまた報告上げますね♪


  10. 519 入居予定さん

    517さん、518さん、ありがとうございました。
    類焼特約は、あまりつける人がいないようにも聞いています。今月中には結論を、と考えています。

  11. 520 契約済みさん

    どなたか、フラット35を利用する方いますか?
    どこにしたのか参考にしたくて

  12. 521 入居予定さん

    住設あんしんサポートに加入された方いらっしゃいますか?
    機械はいつ壊れるかわからないし、といって9万近い出費は結構な負担になるので。
    皆さんのご意見を参考にさせていただければありがたいのですが。

  13. 522 入居予定さん

    うちは加入しませんでした。15年くらいだったら入ろうかと考えましたが、7年間で9万はコストパフォーマンスが悪いと考えました。

  14. 523 入居予定さん

    お子さんが南越谷幼稚園へ通う方、園バス利用ですか?徒歩(自転車)ですか?

    そんなに遠くもないので迷ってます。

  15. 524 シエルテラス★入居予定

    駅南口徒歩一分の所に挙式場ができるそうですね
    来年4月完成予定?だそうです

  16. 525 契約済みさん

    内覧会行ってきました。
    ワクワクしながらマンションを歩き、お部屋チェック。
    35箇所ぐらい気になるところがありお願いしました。
    2週間後に再チェックです。

  17. 526 契約済みさん

    >525さん
    ついに内覧会はじまりましたね!
    共用設備もだいたい仕上がっているんでしょうか

    うちは後期日程?ですので、2週間後ですが今から楽しみで仕方がありません。
    参考までに指摘箇所で、気になった点など教えていただけると
    後から参加する私たちにも参考になります。

    差し障りないところでよろしかったら教えてください。

  18. 527 契約済みさん

    525です。

    壁のキズ何ヵ所、扉のカギ、網戸の合わせ、洗面器の栓の動き…
    あまり拭き掃除をしていないのか、のりの跡が目立ちました。ダークなお色のお部屋だと指摘が増えると思います。

  19. 528 入居予定

    わが家も南越谷幼稚園に通います。お天気が悪い日はやっぱり大変なので、バス通園にします!

  20. 529 契約済みさん

    最近になって、大京さんから売主に住友さんが加わる旨の連絡をいただきましたが、今頃になって何言ってるんでしょうね。
    少し腹が立ちました。

  21. 530 入居予定さん

    >527さん

    内覧会のチェックリストは当日担当者から渡されますか?
    また、内覧中は施工会社の人がずっと立ち会ったりしますか?
    もし差し支えなければ教えていただけると助かります。

  22. 531 入居予定さん

    528さん
    天気のことを考えるとやっぱり園バスになりますよね…ギリギリまで悩みます!
    ありがとうございます。

  23. 533 契約済みさん

    530さんへ。

    チェックリストは渡されないです。内覧会日程の案内が届いたときに少しチェック項目が載ってたぐらいで、当日は渡されません。
    長谷工の人が1部屋に1名同行し、その方が指摘された部分を記入していきます。おじさんばかりでしたが嫌みがなく、細かいところまで言いたい放題言えました。

  24. 534 入居予定さん

    >533さん
    回答ありがとうございます。とても参考になりました。

  25. 535 契約済みさん

    >525さん
    回答ありがとうございます。
    ブログなどで他の物件で内覧会された方の
    レポートなどを見ていても
    結構汚れているって話は出ていますね

    汚れに惑わされずに、冷静に物件としての
    チェックをしないといけませんね

  26. 536 入居予定さん

    設備の方が大事なので汚れは後回しで見ました

    チェックのあとで部屋の採寸として夕方5時位まで担当者無しで入れます

    その時に見つけた不具合も報告すれば対応してくれましたので時間に余裕があれば2回部屋に入る事をおすすめします

  27. 537 契約済みさん

    内覧会に行って来ました(*^^*)
    長谷工の担当の方はとても丁寧に設備の説明をして下さいました。
    のり等の拭き残しはありましたけど、なかなか綺麗に仕上がっていて大満足です。

    1. 内覧会に行って来ました(*^^*)長谷工...
  28. 538 入居予定さん

    うちも内覧会行ってきました。

    プロに同行してもらいましたが、まあまあ綺麗に仕上がっているそうです。それでも、20箇所以上指摘しました。
    長谷工の方は担当の方は一生懸命対応してくれて、特に不満もなかったです。が、上司だと思いますが、最後の指摘の確認の時に出てきた人は、慇懃無礼な感じで腹立ちました。

    内覧の時間もかかるし、共用設備の説明にも時間を取られるので、開始時間が遅い方で、採寸したい場合は、時間が足りないかもしれませんね。うちは13時開始で17時過ぎました。

  29. 539 契約済みさん

    内覧会10時から始まり、14時までかかりました~。
    意外と時間がかかりました。
    寸法図ってカーテンもラグ等も購入済みです(笑)
    キッチンの写真です

    1. 内覧会10時から始まり、14時までかかり...
  30. 540 契約済みさん

    お風呂場の扉を透明にしました。
    これまとめて写真載せる事できないんですかね。

    1. お風呂場の扉を透明にしました。これまとめ...
  31. 541 契約済みさん

    バスホタルをつけました。
    バスルームの鏡はつけてません。
    以上539.540の者でした☆

    1. バスホタルをつけました。バスルームの鏡は...
  32. 542 入居前さん

    内覧会、確かに午後からスタートの方は、時間が足りないと感じると思います。
    うちは朝からでしたので、中庭をゆっくり歩いたり出来ました。
    色々な種類の花木が植えてあり、楽しめます。
    入居が待ち遠しいですね(*^^*)

    1. 内覧会、確かに午後からスタートの方は、時...
  33. 543 入居予定さん

    まだ話題に上がっていませんが、皆さんインターネットはどこに申し込みされますか?

    内覧会前まではNTTにしようと思っていたので、話を聞きましたが、支離滅裂というか、営業する気があるのかと思ったくらいグズグズで、迷ってしまいます。

    ファミリーネットジャパンでしたっけ?あまり聞かない業者ですが、評判とか、ご存知の方いらっしゃいませんか?

  34. 544 入居予定さん

    内覧会で共用部分の説明を受けたのですが、一つ気になる点が。
    メイン玄関のオートロックをキーかざして一度開けると
    60秒開くというのです。
    聞き流しそうになりましたがビックリして何度も聞き返しましたが
    60秒=1分の設定だそうです。
    一人開けたら誰でも通れそうです。
    普通10〜15秒くらいがいいところではないでしょうか?
    セキュリティとして大変疑問に感じました。

  35. 545 契約済みさん

    >544 さん

    確かに60秒は長いかな?とは感じました。
    ただ説明を聞くところによると「オートロック開錠後60秒以内にエレベーターに乗り込む」必要があるそうです。
    居住者の場合はエレベーターまでに60秒たってしまった場合は再度エレベーター操作版にキーをかざせば問題なく利用できます。
    が、来訪者の場合は部屋から開錠してあげて60秒以内にエレベーターに乗り込まなくてはなりません。万が一60秒たってしまった場合には、正面玄関を出て再度呼び出してもらい部屋から開錠する必要があるんです。。エレベーターが混んでいる等考えると60秒開錠はしょうがないのかもしれません。エレベーター1・2機の小世帯のマンションなら20秒程度でも間に合うかもしれませんが、世帯数が多い分難しいのでしょう。
    セキュリティと利便性、兼ね備えるには妥協も必要なのかもしれませんね。

    オートロックマンションでは、オートロックやセコムに安心し玄関の鍵を閉めずに外出されてしまう方も多いそうです。
    泥棒はどんなところでも穴を探し入ってくるものです。主婦の格好をしてオートロックマンションに何度も侵入し下調べをして犯行等よくある話ですので、皆さん必ず不在時には鍵を閉めましょうね。。。

  36. 546 入居予定さん

    セキュリティでいうと、来客用自転車置き場に門扉も何も無いのも気になります。駅前だし、外部の方の無料駐輪場状態になってしまうのではと思います。管理組合が出来たら意見とか出せるんですかねー。

  37. 548 入居前さん

    うちは、お風呂のふたは現在三枚のパネルを使っているのですが、
    わりと重くて面倒なのでジャバラにしました…(^-^;
    お年寄りやお子さんのいる家庭にはジャバラの方が良いと思います。
    部屋によって、お風呂の広さは違いますよね(*^^*)

  38. 549 入居前さん

    グレードダウンというか…お風呂のふたは機能が良いものを他で買うので要らないと言ったら、
    標準装備なので、ジャバラのふたは無償でついてくると言われましたよ(笑)

  39. 550 契約済みさん

    写真で見た感じと実際見た感じでは全然違いますからね。
    全体的に思ったよりも狭かった感じはしました。

  40. 551 入居前さん

    私もインターネットと電話をどちらにするか悩んでいます。

    1.フレッツ光+ひかり電話
    2.ファミリーネットジャパン+NTT固定電話

  41. 552 契約済みさん

    >551さん
    私は、auを検討していますね。

    1.au光+auひかり電話
    2.フレッツ光+ひかり電話

    auを引くと1Gbpsでネットが快適そうなのと、スマートバリューでau携帯の基本費用も値引きされるのが
    魅力かなと

  42. 553 入居予定さん

    来週内覧会予定です。
    皆様の情報、ありがたく拝見してます!
    サイバーホームを予定してます。
    速度などイマイチだったら、フレッツに乗り換えようかと考えてます。
    食洗機も越谷市内の業者を検討中です

  43. 554 契約済みさん

    今までROMでしたが初めまして、です。

    インターネットは、今サイバーホームを利用していますが、不便を感じたことはありません。
    ですがスマートフォンがauなので、auスマートバリューの割引もあってKDDIにしました。

    ところで電気の容量は40Aで申し込みする方が多いのでしょうか?
    無駄に基本料金がかかるのも嫌なのですが、後で容量を上げるのも費用がかかりますし...

  44. 555 入居前さん

    来週見積もりを依頼していますが、すでに幹事会社のサカイ引越センター
    はじめ引越業者に見積りをされた方はいらいしゃいますか。

    料金が気になりますが、やはり幹事会社が何かと便利などでしょうか。

  45. 556 シエルテラス★入居予定

    >555さん
    うちはサカイの他に4社(大手から地域密着型まで)
    ほど見積もり依頼しましたよ♪

    比較検討した結果、
    ○価格(一番安かったです)
    ○幹事会社な為、何かと安心
    ○作業員の他に予備人員が在住してるとの事で万が一の時も人出がある

    などなど上記の理由から
    うちはサカイさんでお願いすることになりそうです。

  46. 557 入居予定さん

    >556さん
    とても参考になりました。
    ありがとうございました。

  47. 558 契約済みさん

    皆さん、内覧会の写真をアップしていただいてありがとうございました。
    内覧会まだですけど、ワクワクしますね。

  48. 559 入居予定さん

    南向きのリビングです。
    スカイツリーが見えました。
    夜は雰囲気出そうです。
    家具を置いたらまたアップしてみたいと思います。
    ご参考までに。

    1. 南向きのリビングです。スカイツリーが見え...
  49. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

未定

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-11他

未定

1LDK~4LDK

41.52m2~84.47m2

総戸数 81戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸