横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【46】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-03-25 00:07:55
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パート46です。
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[スレ作成日時]2013-02-28 11:43:09

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武蔵小杉地区の今後について・・・【46】

  1. 900 匿名さん

    小杉なんて場所を投機目的で買う奴の方が正気の沙汰じゃない。
    所詮川崎だからこそ実需中心で、欲しい奴以外買わないから暴落のしようがない。
    ネガのみなさんが7年前から小杉スレで暴落暴落言い続けてるから、
    安くなったら母親用にもうひとつ買おうと思ってるんだけど、全然下がりませんよ?
    挙句の果てに関東イチの地価上昇。ネガの言ってる事なんてひとつも当てにならん

  2. 901 匿名さん

    プラウドタワーも凄い人気らしいしね。

  3. 902 匿名さん

    ついに小杉が横浜の山手町を抜いて、住宅地としては圏内一の地価になったらしい。
    三井の関係者も山手町を抜くとは、って驚きのコメントを新聞に載せてたそうな。

  4. 903 匿名さん

    >>897
    地震の時のようなのじゃなくても、徐々に地面が水分増えてきてうねるんでしょ。
    専門家ではないからわからないけど、
    液状化の一種だろうから液状化って言ったんじゃないの?
    いずれにしても、フーディアム前の歩道が、
    ありえないくらい凹凸ができてたのを、
    砂をさらってならしてたのは事実。

    みなさんもネットであれこれ書く前に、まずはフーディアム前を歩いて下さいよ(笑)
    すでに一部うねってるから。

    もとが川の砂洲エリアだから仕方ない。
    ただ、パークは直接基礎だから、いつ周りが液状化しても建物が安定してるのは自慢♪

  5. 904 匿名さん

    >>903
    やっぱり液状化の意味を理解していないらしいな。だから地価が上がっても意味無い
    とか理解不能なことが言えるのだろう。液状化の被害は建物がどうとかじゃなくて
    それが起きた時に、そこの周辺の地価が大幅に下落することが1番大きな被害だから。

    浦安なんかそれで買った人が逃げることすら出来ない。

  6. 905 匿名さん

    ネガがよく「二束三文の土地をデベがぼったくり価格で転売するから地価が上がる」とか言ってるが、頭が悪すぎる。
    地価が上がるのは物件の販売時ではなく、そのずっと前の土地の仕入れ時。
    大昔に二束三文で東京機械が入手した土地をスミフが160億円出して購入したように、デベが金を出すから地価が上がる。

    つまり上にも書いてあったとおり、地価は結果。
    地価が上がるといい事があるから喜ぶんじゃなくて、街に資本が投下されて街全体が発展している証拠が見れて嬉しいの。
    土地の割合が極端に低いタワマンに住んでおいて、地価上昇のメリットを考えている時点でレベルが低いし、本質的に間違っている。

  7. 906 匿名さん

    小杉の将来性に対し多くの資本が投入されたから、小杉は今の発展した小杉の街に成れた。
    もしそうでなかったら小杉も新川崎みたいになっているはず。

  8. 907 匿名さん

    地価上がると嬉しい理由
    マンション購入者(購入済のひと)の目線

    一 自分の選択が正しかったと確認できる
    地価上がる→人気があるエリア→選択正しい

    二 転売の時に高く売れること

    三 自分の町がニュースになりテレビに出る

    四 話題になり益々人気がでる

  9. 908 匿名さん

    >903
    液状化現象によるものだとすれば、3月11日の14時46分からの数分間にしかそのうねりとやらは出来ない。
    1年前なら別の原因。
    揺れてもいないのに起こる「液状化の一種」ってなんだよw

    ラッシュ君のネガは質が低すぎるなー。

  10. 909 匿名さん

    もうデマを流すことでしかネガできないのか?
    俺も一年前の工事は液状化対策とは聞いてないが。

  11. 910 匿名さん

    >>908
    お前さんも頭が悪いな(笑)
    ここが砂洲だったから、地下に水を含みやすい。
    地震なんて関係ないの(笑)

    頼むよ〜
    もっと常識で考えてくれよ(笑)
    だから小杉の板はバカが多いって言われるのだよ…

  12. 911 匿名さん

    >906
    >小杉は今の発展した小杉の街に成れた。
    10年前に比べりゃ発展したけど、まだまだ電車が便利なだけの片田舎だよ。
    でも、あと10年で本当に変わる。小杉は面白い街になるよ。
    駅周辺は住宅の集積に特化し、圧倒的な鉄道利便性とそこそこの商業インフラで快適性を創造する。
    町田や立川のような内部完結型でも、新宿や横浜のような集合型でもない新しい形。
    商業や業務の集積だけが街の発展の最終形じゃないって事を、古い価値観の奴らに見せつけてやりたい。

  13. 912 匿名さん

    まともに相手にするのも馬鹿らしいが、誤解する人が多いといけないので。

    >910
    >地震なんて関係ないの(笑)
    >もっと常識で考えてくれよ(笑)
    お前の常識は世間の非常識だよw

     液状化現象
     http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B6%B2%E7%8A%B6%E5%8C%96%E7%8F%BE%E8%B...
     地震の際に地下水位の高い砂地盤が、振動により液体状になる現象。

    分かった?振動伴わなかったら液状化現象って言わないんだよ。


    >だから小杉の板はバカが多いって言われるのだよ…

    多いよねー。ラッシュ君とか蒲田君とかね。

  14. 913 匿名さん

    そんな情報聞いてないって、
    どんだけあんたらに日々小杉の情報が入ってくるの?(笑)
    かなりウケる。

    フーディアムの前の道ができて6年くらい。
    その間に歩道がうねる。
    不思議と車道はうねらず、歩道だけうねる。
    それを1年前くらいに、歩道のレンガを外して、
    下の砂をさらって平らにした。
    これは事実。

    元砂洲のエリアで道に凹凸ができることは、
    単に地下水対策をしてなかったってことでしょ。
    液状化と言わないのなら、
    別に含水化でもなんでもいいけど(笑)

  15. 914 匿名さん

    歩道の液状化どうでもいいよ。
    所詮、歩道の話ですね。
    液状化で問題となるのは戸建等で建物が傾く様な状況でしょう。

    マンション立地に関しては直接基礎で建てているわけだから問題なし。
    また液状化で歩道に不陸が出た場合の修繕は川崎市の費用負担です。
    生活には関係ないですね。

    アンチ武蔵小杉の人ご苦労様。

  16. 915 匿名さん

    液状化じゃないっての^^;
    きっと何らかの工事の不手際だろう、川崎市だしね^^;

    うねるったって車いすが通れないようなうねりなら困るが、そうじゃない。
    少なくとも自分は3年前から毎週土曜日通ってるけど、覚えてない。
    そういやなんか工事やってたっけ?程度。

    住みたくない街に住むって悲しい事だね。毎日アラ探しばかりしてるんだろうなあ。
    真面目な話、ラッシュくんは大好きなお洒落な店が多い街に早く引越すべきだよ。

  17. 916 匿名さん

    アンチではないけど、一住民です(笑)

    美化されてしか伝わらない小杉について、
    事実や小杉での生活について感じたことを書いているだけ。

    アンチ、アンチって言われるけど、
    「ポジ」と言われそうなことを実感しているのは、
    交通の便だけだよ。
    それが今の小杉の姿だと思う。
    5年後くらいに、「小杉って素晴らしい!」って
    言える変化があることを期待してるよ(笑)

    自分は、小杉という土地に対しては、
    ニュートラルだから、いいと思えばいいと言うし、
    悪いと思えば悪いと言うだけ。

  18. 917 周辺住民さん

    このスレのアンチはいつ液状化すんの?

  19. 918 匿名さん

    新たに小杉に住む理由

    (1)電車をよく使う
    (2)川崎アドレスを「お得」と感じる
    (3)再開発後の暮らしが快適に思える

    この3つの理由を満たさずに何かの間違いで住んでしまうと大変。ラッシュくんみたいになっちゃう。
    彼の場合は(3)の読み違いだろうけど、これは責めきれないしそういう人も一定数いるかもしれない。
    特にシネコンショックは大きかったね。(アリオはどうでもいい)

    でも低能アンチ投稿していいかどうかとは別。早く**ばいいのに。

  20. 919 匿名さん

    >>916
    事実を書きたいんだったらもうちょっと良く調べてから書いてください。
    良く知りもせず調べてもいないのに「これは液状化に違いない」って書き込んだのなら、そういう情報は役に立たないどころか誰にとっても迷惑です。
    あなたは小杉ポジがデベの陰謀か極右住民の工作のように感じられるようですけれど、あなたのような思慮の浅い人が一番迷惑な存在であることに早く気付いてください。

  21. 920 匿名さん

    ニュートラルって荒が目についてしょうがないって意味だっけ?

  22. 921 匿名さん

    小杉住民は多摩川のホームレスもなんとかしてよ。みっともないんだけど。。

  23. 922 匿名さん

    交通の要所が発展するのは昔から変わらずで
    首都圏に近く、新幹線、羽田にもアクセス良好
    複数路線で、各方面に抜けられる駅は滅多にありません。
    東京都に拘って下丸子の多摩川土手マンを買った人を知っていますが
    本音で後悔を口にしておりましたよ。
    中途半端な23区を買うなら、明らかに武蔵小杉の方が利する点は多く
    それを見抜ける価値観が、横浜山手の地価を抜いたわけです。
    神奈川宅地地価No.1、おめでとう
    出る杭は打たれますので、しばらくは辛抱ですな

  24. 923 匿名さん

    グダグダ言っても不動産評価が全てです。
    人気があって価格の高い所が価値が高いということです。

    個人主観で物を言っても世間評価は別です。

  25. 924 匿名さん

    確かに東京でも下丸子は不便だね。多摩川線しかない。坪単価は同程度だけど、武蔵小杉のほうが正解。

  26. 925 匿名さん

    駅前にタワーマンションばかりであっても、商業施設がアリオであってもいいのです。
    不動産価値こそ中立かつ適切な評価でしょう。
    とにかく武蔵小杉に住みたいと思っている人が多いということ。
    だから不動産価値が上がるのです。

    武蔵小杉の街に限らず個人主観で住みたくないと思える土地は全国にいくらでもあるでしょう。
    ですがこれだけ人気のある武蔵小杉に対してつまらないネガ書き込みは世間評価から外れている見苦しい行為だということを理解しなさい。

    少なからずとも一般論の様な書き込みは控えるべきです。

  27. 926 匿名さん

    要は馬鹿に人気があるってことでしょ。AKBと同じで。

  28. 927 匿名さん

    「ネガ」の排除活動すごいね(笑)
    素の感想書いてるだけなのに。
    みなさんは余程小杉に思い入れがあるんですね(笑)
    早く自分もそうなりたいなぁ〜

    駅と線路による街の分断がなくなれば、個人的にはかなりストレス減るかな。

    ここで何書いても世に影響がないんなら、何書いてもいいじゃん(笑)
    少なくとも、蒲田くんみたいな全くのデタラメを書いてるわけじゃないし。
    日常目につくことを書いてるだけだよ。

  29. 928 匿名さん

    >927
    その「素の書き込み」が悪意に満ちてるから反感買うんだよ。
    しかも中途半端に事実が含まれてて誰かが信じてしまうかもしれない悪評を書き連ねる。
    地震に関係ない液状化って何のつもりで書いてんだよw
    何言っても改める気がないようだし、はっきり言って蒲田君と何も変わらんよ。

  30. 929 匿名さん

    今現在またまた昼のワイドショー、で武蔵小杉出てますね~
    プラウドタワーがモデルルーム盛況とか。。
    今がやはり買い時か~

  31. 930 匿名さん

    プラウドタワーはすぐ売れるでしょうけど、今が買い時かどうかはわからないですね。いまがバブルの頂上かもわからないですので。

  32. 931 匿名さん

    小杉のメインロータリーはどこになりますか?新しくできる東急のロータリーですか?できたらバス路線とかタクシー乗り場とか充実するでしょうか?羽田空港行きも東急バスだからこちらになるのでしょうね?

  33. 932 匿名さん

    ここで小杉の悪評が立って困る人って誰ですか?(笑)

    ちなみに、小杉のロータリーは、
    渋谷みたいにそれぞれになるのでは?
    北口、新南口は今のバスが基本イキで、
    東急のロータリーには東急のだけが入る、
    みたいな感じ。

    羽田空港行きはどっちだろ?

  34. 933 匿名さん

    勢いなくてもマスコミに取り上げられたら勢いがつく。
    そもそも勢いがあった武蔵小杉が取り上げられたら小杉プチバブルはまだ続く。
    ネガ軍がんばれよ。
    少々のネガじゃ武蔵小杉の勢いは止められないよ。

    駅直結商業施設
    グランドウィングタワー
    駅前商用ビル
    アリオ
    プラウドタワー
    エクラス横の三井タワー
    さらにさらに北口開発。

    どんなにネガってもこの勢いは止められない。
    小杉バンザーイ。

  35. 934 匿名さん

    >933
    北口開発って一言でまとめちゃってるけど、西口以上のボリュームあるよ。

    JX社宅跡地ツインタワー+コンベンション施設
    エルシィ跡地タワー+商業
    小杉ビル跡地のロータリー拡張+ペデストリアンデッキ整備?
    日医大建て替え
    小学校新設
    公園整備
    日医大跡地再開発(大規模商業+福祉)?

    あと南側の府中街道+二ヶ領用水+NTT+郵便局の再開発もあるからねw

  36. 935 匿名さん

    >932
    >ここで小杉の悪評が立って困る人って誰ですか?(笑)

    またデベだって言いたいのか?なんとかの一つ覚えだな…。

    困る困らないじゃない。
    地元を愛している住人が嫌な思いをしてるって事だ。
    愛着がないならこの土地から出ていけ。

  37. 936 匿名

    私は武蔵小杉あまり知らなかったのですが、すごいですねこの人気。

  38. 937 匿名

    千葉、幕張、錦糸町、豊洲あたりタワマンはずいぶん見てきましたが、武蔵小杉はやはり何か違います。
    人気のもとはやはり東横線の沿線の開発と言う事でしょうね。

  39. 938 匿名さん

    南海トラフ 首都直下  減 災  防災  

    タワマンによる過度の人口集中は、減災になるのでしょうか

  40. 939 匿名さん

    圧倒的な鉄道利便性っていうけどさ、結局JR2路線、東急2路線の4路線しか走っていないんだよね。
    行先は色々と分岐しているし、それはそれで便利だけど、行先別の密度は薄い。

    例えば大宮駅なんて、新幹線2路線、ニューシャトル、高崎線、宇都宮線、東武野田線、埼京線京浜東北線、川越線という具合に物理的に路線が分かれている駅と比較すると、電車の本数が圧倒的に少ない。

    横浜駅も9路線。

    電車の本数は上だろう。

    武蔵小杉の方が都心に近いと言うかもしれないけど、それなら品川、大崎の方が上。
    そういうと、横浜に行くのには近いとの反論が出るけど、どこどこに近いって言い出すと上記の駅だって同じ。

    武蔵小杉が圧倒的な鉄道利便性を持つということはない。

    都心と横浜と川崎(駅)の時間的なほぼ中間地点にあり、それぞれに用がある人間にとってはバランスが良いのは確か。

  41. 940 匿名さん

    なにを今さらな力説を(笑)

    都心じゃ買えない広さを小杉に求めている人間もいるよ。
    あ、これも重要な小杉購入動機じゃないか。
    忘れてた(笑)

  42. 941 匿名さん

    >939
    まあ正論だけど、圧倒的ってのは日本一とか世界一じゃないと使えない言葉かい?w
    つまり県庁所在地でもなんでもない、片田舎の目立たない駅にしては「圧倒的」なんだよ。

    それに実質的な本数だって、実はそんなに捨てたもんでもない。
    武蔵小杉は上りにも下りにも自分より大きな駅がある。
    ここを目的地として来る人は少ないが、つまりそれは出発地点として優秀って事。
    たとえば通勤ラッシュの反対方向って普通はガラガラで実質な輸送能力は半分だけど、
    武蔵小杉は四方を大都市に囲まれているため、ガラガラ方面というのがない。
    強いて言えば目黒線下りは死んでるが、これも2019年には新横浜直通で飛躍的に使い勝手がよくなる。
    下りからの菊名乗換の混雑知ってる人は、実感できるよね。
    そんなわけで、横浜と川崎と東京を軸に多方面に動くことが多い家庭には奇跡の鉄道利便性って話になる。

    まあ、大宮は確かに強いけど神奈川に地縁がある人は検討しないと思うので、
    「神奈川方面のハブ駅としては圧倒的」って結論でOK?w

  43. 942 匿名さん

    ブログにパチンコの概要がでた。
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    液晶ビジョンに北斗の拳だって、外壁もあれだし。

  44. 943 匿名さん

    あさのやじうまTVの武蔵小杉特集やってましたね、そのアナウンサーがなんと「私も実は武蔵小杉に引っ越ししたんです」って。 
    「武蔵小杉って住んだら本当にびっくりするぐらい便利です」って絶賛してました。

  45. 944 契約済みさん

    >939
    利便性ではかなわない南武線始発の○○駅住民さんですか?
    確かに武蔵小杉は横浜、品川、東京はもちろん、鎌倉、六本木、新宿、渋谷、自由ヶ丘、池袋、麻布十番、などなどアクセシビリティしか能がない駅ですね。

  46. 945 匿名さん

    年に一度、TVに取り上げられる日だからね。
    ネガも暖かく見守ってあげよう。

    商業施設なんかは全く取り上げられないんだし。

  47. 946 匿名さん

    どんどんネガってください、もはや武蔵小杉に住むということ自体が一つのステータスですから。
    ネガが嫉妬と憧れの裏返しにしか聞こえません。
    ネガさんもはやく武蔵小杉に住めるようになるといいですね。

  48. 947 匿名さん

    武蔵小杉ってセレブ路線の東横線の中で特異な地位を占め始めました。

    街を歩いてる若い人の感じがなんだかすごくあか抜けてきました。

  49. 948 匿名

    >>939そりゃ横浜、大宮なんてターミナル駅前のタワーが良いって人は確かにいますよ。東京駅前の高層ホテルをマイホームのように使ってる方もいるでしょうね。

    でも渋谷、品川、横浜駅から電車で10分ぐらいの東横線駅前タワーが良いって人もいっぱいいるってだけの話ですな。

  50. 949 匿名さん

    悔しくて 今日もネガりて 夜も更けぬ

  51. by 管理担当

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5298万円~6998万円

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8298万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~6900万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,388万円~5,948万円

3LDK

67.37m²~72.62m²

総戸数 36戸

ミオカステーロ橋本II

神奈川県相模原市緑区東橋本2-207-3

4858万円・5198万円

3LDK

62.59m2・70.04m2

総戸数 24戸