- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2013-03-25 00:07:55
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【46】
-
82
匿名さん
それは一日乗降数?
あんた小杉で混雑しらないでしょ?
あれでJRがまだ余力あると思ってたら真性のバカだと思うよ。
小杉のイケてない部分を挙げると必ず擁護が入るね。
デベも必死だな(笑)
-
83
匿名さん
横浜方面への通勤はそれほどでもないです。
都心へ毎朝向かうのも大変ですね。
-
84
匿名さん
間空けて書いたらダメだったね。
>82は>79向けに書いたものです。
-
85
匿名さん
>82
ラッシュ時の混雑へ突っ込んでいく乗客が多いってことだけでしょう。
武蔵小杉のマンション買うも買わないも自由なわけで混雑に耐えられる強者が買ってるんでしょう。
もとからの住民にとっては災難みたいなものだけどさ。
-
86
匿名さん
混雑が嫌なら通勤時間をずらすとか、勤め先変えるとか、解決策はあるね。
駅舎を大きくしても走ってる電車の数はそう簡単には増やせない訳で。
ラッシュが嫌だからなんとかしろ!って、我がままの極だと思う。
なにも武蔵小杉だけの問題じゃないよね。
-
87
匿名さん
-
88
匿名さん
ラッシュに耐えられないなら田舎に引っ込めばいいのに
-
89
匿名さん
>86 まったくその通りですね。
私は通勤ラッシュの苦渋に耐えかねて3年前に都心の会社から横浜本社の会社へ思い切って転職しました。
おかげで朝のラッシュとは無縁、通勤時間も短縮、おまけに年収もアップと良いことずくめで充実してます。
-
90
匿名さん
朝の横須賀線ラッシュは殺伐としてて電車に乗る勇気が削がれます。ラッシュがキツイのは小杉に限らないっていうけど、混雑度はJRワースト10に入ってるから。
-
91
匿名さん
-
-
92
匿名さん
新川崎→品川区間と武蔵中原→武蔵小杉区間が堂々のランクイン。
南武線はともかくとして、横須賀線は便利でそれだけ利用者がいるってことですね。
そのうち横浜から乗る人々が嫌気で東海道線へ移って少しは楽になるんじゃないですかね。
-
93
匿名さん
-
94
匿名さん
行政とデベのせい以外なにものでもない。
税収上げたい、稼げる時に稼ぎたい。
で、住んだらいずれも知らんぷり。
ファミリー向けも多いのに、川崎市の幼児医療などは全然ダメ。
将来タワマン作りすぎたダメの典型で小杉は名前を刻むんじゃないの(笑)
-
95
匿名さん
-
96
匿名さん
>85
非常識に強引な乗り込みかたする人が多い印象なんだよね。
東海道の川崎駅もかなりひどかったけど。
ラッシュではどこもこんなものなのかな。。。
-
97
匿名さん
>94 首都圏で幼児医療が充実しているところって何処だよ?
武蔵小杉に限った問題じゃないことぐらいニュースや新聞見てれば分かるだろうに。
-
98
匿名さん
>93 いい案だね。あながち無理でもない環境がスゴい。
-
99
匿名さん
通勤時の東急だと、日吉で目黒線の始発待ちして混雑回避してる人が多いし
横須賀線組は最短ルートにこだわりすぎなんじゃないの。
昔の田園都市線の地獄の混雑知ってる人なら、どうやって混雑回避しながら通勤するか
という考え方が理解出来るだろうけど、横須賀線は通勤時でもずっとすいてたから無理もないか。
上で新幹線通勤の話が出てたが、その覚悟かあるならグリーン車通勤もありだと思う。
朝だったらグリーンでもまず座れないだろうけど。
-
100
匿名さん
品川区は中学まで医療費タダだったかな。
渋谷区も小学校までだっけ。
企業優遇か市民優遇か。
ま、それをわかった上で住んでるけど、川崎市長は開発と企業優遇以外頭にないからな。
-
101
匿名さん
計算すれば誰にでも簡単にわかることだが
小杉のタワーマンションが1年に1戸のペースで竣工したとして
それによって増える通勤人口はそれらが全てJRを利用したとしても500-600人ほど
それを通勤時の一本辺りの乗車数に振り分けると、一本辺りはたかだか10人程度
1両辺りでは1人にも満たない。つまり、今の混雑とタワマンの関係性はほとんど無い。
今の混雑の原因はむしろ、南武線からの乗り換えや小杉バス便・自転車通勤からの流入が主であって
それはもともと横須賀線小杉駅が出来た理由の1つとして
田園都市線や東海道・京浜東北線のひどい混雑状況を緩和するというのがあるのだから
その目的が達せられつつあるだけで、横須賀線は周囲の路線に比べて余裕がありすぎたのが
周囲と平準化されているだけだと思うけど。
これを根本的に解決するには、SM分離と同じようなことをまたやるしかない。
-
102
匿名さん
1棟のほとんどが1人か2人通勤し、タワマンが7棟建ち、平均500戸として、3500人〜7000人増える。
うち半分が横須賀線として、混む2時間で15本〜20本で、4ドア15両として、すべて最大値で計算すると、1ドア3人程度だよ。
今でもパンパンなのに、3人増えるの想像しても、ゾッとする。
-
103
匿名さん
プラウドタワー、三井のツイン、エルシィ跡地、大成の三角タワー
の5本から横須賀線武蔵小杉駅までの距離を考えると半分が利用するという
前提はおかしいのでは?
-
104
匿名さん
>>102
それらが全部一辺に竣工するわけじゃなくて、1年に1棟づつだから。
おまけに東急側に建つタワマン住民は横須賀線はあまり使わないと思う。
その他に2015年に相鉄経由が乗り入れてくれば、小杉から乗る人には純増になる。
混雑問題の根本は蛇窪にあるのであって、小杉のタワマンの増加による影響なんて
ほんと微々たる物だよ。横須賀線小杉駅が出来てから今に至るまででいえば
この辺で新たに完成した大規模マンションはブリリア武蔵小杉しかない。
-
105
匿名さん
横須賀線のラッシュ回避する方法をがんがえてみました。
1時差通勤(早い時間、または遅い時間に通勤)
2路線変更(東横線または目黒線で通勤に変更)
3転職・転勤(横浜本社の会社に転職する)
4引っ越す(都心に引っ越す)
5デベを訴える
6署名を集める(川崎市に要望提出)
7川崎市長に立候補
-
106
匿名さん
>100 それ医療の充実じゃなくない?結局カネの話だったのかね。
-
-
107
匿名さん
>105
カネさえあれば、都心に引っ越すのが一番でしょ。
-
108
匿名さん
-
109
匿名さん
簡単に増便できるなら今だってこんなに激コミしてねえよ。
輸送能力あげるには、客が増えるんじゃなくて技術革新か取捨選択しかない。
ちなみに後者で、この辺一帯の輸送力あげるために切り捨てるのに手っ取り早いのは新川崎だが、
乗り換え混雑に耐えうるホームの広さがあるかどうかがネック。
-
110
匿名さん
>>109
新川崎は地元民も駅廃止を望んでいるんだし、廃止が妥当でしょ。
それで待避線を作れば小杉の混雑はマシになるのかな。
-
111
匿名さん
武蔵小杉や新川崎には大手企業、NECや富士通グループ、ふそうトラックなどもあるんだから、そこに通勤している多くの人、おそらく数千人の利便性も考えるべきかと。そう簡単に駅廃止にできないでしょう。
-
112
匿名さん
110さん、新川崎は地元民も駅廃止を望んでいるって本当ですか?あり得ないとおもいますが。
-
113
匿名さん
ローカル線じゃあるまいし駅廃止なんてあるわけねーよ
-
114
匿名さん
自分たちの使ってる駅を廃止したい人なんているわけないでしょ。わざわざ不便になりたいか?
-
115
匿名さん
新川崎って北加瀬派と鹿島田派が争ってて
互いの駅(鹿島田・新川崎)を罵りあってるんだったような。
-
116
匿名さん
-
-
117
匿名さん
パークの長男に住んでて坪で50万以上上がってるとか 新川崎は地元民も廃止望んでいるとか適当な書き込みおおいね。
-
118
匿名さん
所詮、掲示板だから適当な書き込みが殆どでしょう。
けど虚偽紛いの書き込みは、掲示板とは言え人として逸脱してるよなあ。
自分の思い込みがあたかも世論であるかのように表現することも類似。
-
119
匿名さん
自分の家より狭くて条件悪い部屋が分譲時6000万弱だったとこが7500万くらいで売りに出てて、25坪くらいだったら50万値上がりしたって言わないんだっけ。
ま、震災前だから、今はどうだか知らないけど(笑)
それに値引きもしたりするんだろうけど。
てことで、でたらめ書いたつもりはないよ。
コスタも5500万くらいのが7000万くらいで出てたっけ。
いろいろマンション増えたから、値下がってるかな。
売るつもりもないからどうでもいいけど。
-
120
匿名さん
横須賀線は現状は本数増やせないでしょ。
転職すればいいとか、無責任な書き込みあるけど、自分の仕事に誇りをもってて会社にも愛着あったら転職なんてしないよ。
外資系じゃあるまいし。
マンションが1年1棟供用でも、数年後に全部供用で苦しいよ。
数年の時差でしかない。
それにあと5年以内で7棟供用だよね?
建つ場所に関係なく、横須賀線利用需要はあると思うよ。
賃貸の小型マンションも増えてきてるし、通勤は大変になる一方だ。
-
121
匿名さん
だったらグダグダ言ってねーで職場の近くに買えよ
買えないからこんな片田舎に住んじゃってんだろ?
だったら我慢しろよ。
どーせ小杉バブルなんてもうそろそろ終わるんだしよ
-
122
匿名さん
>120 転職も選択肢としてまともな意見だと思う。
あなたにとって選択肢から外れる意見は、無責任な意見ということになるのですか?
横須賀線が嫌なら、武蔵小杉には南武線も東横線も三田線も南北線もありますよ。
こんなところでボヤくくらいならJR東日本に嘆願してみたらいかがですか?
-
123
匿名さん
ワースト入りしてるくらいだからJRだって対策が必要なことくらい既に分かってると思うよ。
そう簡単には改善出来ないだろうけど…
-
124
匿名さん
会社は新入社員の時から、コストをかけて一人前にしようとする。
自分を育ててくれた会社から転職するなんて申し訳なくてできないね。
俺は忘恩の徒にはなれないな。
-
125
匿名さん
通勤もひっくるめて会社勤めですからねぇ~。
社員を使い捨てにするブラックもあるので、考え方は人それぞれでしょう。
-
126
匿名さん
湘南新宿ラインを廃止すれば大幅増便可能だよ。
むしろそうすべきと思う。
-
-
127
匿名さん
とりあえず、今後のことは分からないけど、
武蔵小杉へ転入を検討している人は通勤事情もよく考えてねってことで良いんじゃない?
特に横須賀線利用予定であれば。
東急線は逆に横須賀線ができたおかげで朝の混雑が緩和されたっていう話もあるけど、
副都心線直通と相鉄線直通で今後はどうなるか分からない。
まあ人が集まるエリアの宿命だろうね。
-
128
匿名さん
-
129
匿名さん
あえてどっちか廃止するなら、
横浜~東京という観点では代替路線がいくつもある横須賀線の方だろ。
-
130
匿名さん
>101
>102
>103
ちゃんと計算してみようぜ。以下前提。
タワマンは現在までに5棟建ち、コスタ689+リエト542*2+SFT643+MST794=3210戸全てに人が住んでいる。
朝の7時台~8時台に電車に乗る人が1戸あたり1.5人いる。
そのうち半分が横須賀線と湘南新宿ラインに乗る。
この時間帯に横須賀線は16本あるが、エアポート2本が11両編成なので14*15*4+2*11*4=928ドア
湘南新宿ラインは10本あり、全て15両編成なので10*15*4=600ドア
3210*1.5/2/(925+600)=1.58人
今までに建ったタワマンの影響で1ドアあたり1~2人増えたって事でまあ間違いないな。
今後増える7棟はほぼ東横線利用者が多そうな西側なので、今後は1人増えればいいところじゃない?
ということで、1つの駅にタワマンが13本建ってもドアあたり2~3人とかそんなもんだ。
タワマンのせいで駅が混んでるって話は全くのデタラメだったね。
-
131
匿名さん
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件