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匿名さん
[更新日時] 2013-03-25 00:07:55
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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武蔵小杉地区の今後について・・・【46】
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51
匿名さん
そりゃ資産価値が上がれば嬉しいけど
タワマンの1戸当たりが所有する土地って何平米なのよ?
地価の影響ってあるのか???
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52
匿名さん
パークシティGWTの場合、敷地面積4277.45㎡
総戸数506で単純按分すると、1戸あたり8.45㎡
共有部を考慮せず専有面積で比例配分すると73.75㎡の場合、5.44㎡
どちらにしても1戸当たりの持ち分は10㎡にも届きません。
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53
匿名さん
地価と資産価値を一緒にするからおかしくなるんだよ。
売却価格が上がるのは嬉しいに決まってるんだから。
地価で考えちゃうと川崎市では川崎駅東口駅前が最高値になるんだよ。
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54
匿名さん
地価=客観的な他者からの評価なんだから同じでしょ
資産価値なんて、そんな固有要因でどうにでもなるものこそアテにならない
例えば二子玉川の地価も評価も上がり続けているが、ライズは固有要因で資産価値が下がったのとか
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55
匿名さん
自分たちの子や孫の世代の話だとは思うけど、
タワマンが老朽化し、いよいよ住めなくなった時って、
住民ってどうするんだろうか。
買うのと同額まではいかないにしてもある程度の金額出して建て替え、
とか、更地にして売却し持ち分率に応じて分配になるのかな…
いずれにしても、なかなか住民の意見統一ができずもめそう。
その頃になると、少子化でいよいよ本当の駅前エリアのみ
資産価値が高い状況なのかな。
今考えても仕方ないけど。
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56
購入検討中さん
そんな事は小杉に限ったことではない。
日本全国に言えること。
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57
匿名さん
だから、元住吉や新丸子のほうが地価安いけど街の賑わいとしては上なんだよ、
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58
匿名さん
街の 賑わい重視のひとは横浜駅周辺などはいかがですか?
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59
匿名さん
需給はわかるけど供給が多すぎるのでは?
新築のうちは需要も多いだろうが、築15年の修繕費が上がった
タワマンにそれほど需要はあるのだろうか。
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60
匿名さん
>43
>合法的に厄介な連中を追い払える唯一のチャンス
具体的に何が厄介なのでしょうか?幸区の2700万円+住む場所も与えられた不法占拠の朝鮮人に近い方々、という事ですか?
>59
住宅が供給過剰なのは、武蔵小杉に限った事ではなく、全国的な事です。
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61
匿名さん
>>60
というか、断続的にタワマンの供給があるのは神奈川では小杉だけだしね。
神奈川の年間マンション戸数供給の1割ぐらいが小杉とその周辺。
神奈川側で新築タワマンに住みたいんだったら、小杉は確実に選択肢に入ってくるのだから
現状では供給過剰ということにはならないと思う。新築の供給が止まったらわからんけど。
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62
匿名さん
>>59
あなたは武蔵小杉の立地を理解していませんね。
武蔵小杉で乗り換える人や武蔵小杉を通過する人にとっては魅力を感じないかもしれませんが
武蔵小杉で降りる人にとってはこれほど便利な街はありませんよ。
体感するのにはやや坪単価高めの物件を買う必要があります。
なんたって売れまくってますからね。
この勢いは止まりませんよ。
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63
購入検討中さん
57さんへ、商業施設がなかったにも関わらず、地価が高いと言うこと事は
商業施設が増えていく今後はもっと上がるのでは。
元住吉や新丸子は商店街があっても安いです。
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64
匿名さん
またデベみたいなのが現れた。
小杉に詰め込みたいのかもしれないが、
すでに朝の通勤はホームパンクしてるよ。
これ以上タワマンいらないってのが本音。
三井と住不は、とにかく小杉で稼ぎたいようだけど、
売ったら後は知らない的なタワマンの乱建設は勘弁だわ。
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65
匿名さん
>>64
通勤がパンクしているのは増発の努力を怠ったJRが悪いわけで
デベロッパーは何も悪くないでしょ。蛇窪買収失敗って何年前からやってるのさ。
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66
匿名さん
地元の実情に合わせて開発するのがデベの責務だと思うよ。
それに増発って、今でも4〜5分に1本は横須賀線か湘南新宿ライン走ってるのに、どう増発するの?
【テキストを一部削除しました。管理担当】
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67
匿名さん
>>63
地価の上昇で全てが良くなると言ってる人に反論しただけ。
交通利便性や大規模再開発で上がるだろうけど。
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68
匿名さん
>>66
それを何とかするのが大崎短絡線の役割だったのでしょ。
というか、そもそも横須賀線自体がSM分離によって生じた賜物なわけだが。
SM分離後の需要増までに30年かかったわけで、それまでに対策はいくらでも取れたはず。
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69
匿名さん
そもそも武蔵小杉駅は請願駅でしょ。
元々、JRのプランには無かった駅なんだから。
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70
匿名さん
だからJRは鉄道部門はオマケで流通メインなんだよ。
南武線の扱い見てればわかる。
相手が金だすなら考えるスタンス。
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71
匿名さん
>>70
蛇窪が作れないのは予定地にかかっているマンションがどうやっても退かない
のが原因だからいくら金積んでもどもならん。小杉の北側と同じでヤバイ相手に理は通らない。
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73
匿名さん
掲示板って明るい話する人、少ないよね。
引きこもりタイプとか普段は消極的なタイプが多いんだろうなあ。
読んでて気持ち悪くなったのでもう見ません。
本当はこの街はすごく注目されてて、これからどんどん変わって行くんだろうけどね。
昔を知っている者からすると良い方へ向かってると思えるけど、贅沢な人が増えたもんだ。
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74
匿名さん
週末だ。今週末も、もうすぐヤツが狂ったように書き込みにくるだろう。
最近のパターンはヤツにしてはよく考えたと思うけど、正体がバレバレで面白くないですよね。
そろそろ新しい貶しネタに期待したいなあ。
ヤツの思惑に乗らないように○○君の、○○は書き込まないようにしませんか?w
皆さんのクールで華麗なスルーも見どころ!
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75
匿名さん
マンコミュは、デベのステマはOKなんだ(笑)
デベのステマって書いたら削除された。
小杉はすでにタワマンの供給過剰だよ。
朝の通勤でこれ以上混んだら、午前の仕事の能率はかなり落ちる。
真面目にデベに訴訟考えたいわ。
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76
匿名さん
>>75
たぶん何で混んでるかが理解出来ない>>75がデベから名誉毀損で訴えられると思う。
小杉のタワマンが供給過剰だから混んでるっていう答えは、テストではたぶん0点だわ。
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77
匿名さん
確かにネガの書き込み気分悪くなるね。人のせいにしてばかり、グチばかり。
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78
匿名さん
であれば、理論的に説明してくれ。
あの混雑があり、さらにタワマン作ったらどうなるか。
JRの努力の範疇越えてると思うが。
とにかく小杉で儲けたいって意図しか見えないよ。
モデルルームで、大仰なビデオ見せるくらいなら、朝の混み混みの駅ホームやら現実を紹介すべきだと思う。
いい面だけみせておいて売り終わったら知りませんってのが、正しい姿って言えるかな?
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79
匿名さん
>>78
そもそも横須賀線小杉駅の利用者は未だに当初の想定に達してないのだから
JRとしては作ったからにはもっと利用者が増えて欲しいとは思っても
もう作るな、とは決して思ってないということになる。
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80
匿名さん
駅の混み具合なんてそれこそ誰でもいつでも自由に体験できること
そういう住環境のリサーチなんて検討者なら普通にやることだろ
それをデベの責任として押し付けるのは、住宅購入の検討をした事がない人か
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81
匿名さん
>79 確か利用客数は初年度こそ想定以下だったみたいですが、
JRと東急線合わせて、当初見込に対して今や大幅に利用客数が増加していると何処かの記事で見ました。
しかも数万人レベルだったはずですから、そりゃ電車も混みますよね。
武蔵小杉だけじゃなくその周辺駅の人口増もあるからタワマンデベだけ責めるのはお門違いでしょう。
川崎市の読みの甘さが問題であって。まあ駅の混雑は人気のある街の宿命でもありますな。
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82
匿名さん
それは一日乗降数?
あんた小杉で混雑しらないでしょ?
あれでJRがまだ余力あると思ってたら真性のバカだと思うよ。
小杉のイケてない部分を挙げると必ず擁護が入るね。
デベも必死だな(笑)
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83
匿名さん
横浜方面への通勤はそれほどでもないです。
都心へ毎朝向かうのも大変ですね。
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84
匿名さん
間空けて書いたらダメだったね。
>82は>79向けに書いたものです。
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85
匿名さん
>82
ラッシュ時の混雑へ突っ込んでいく乗客が多いってことだけでしょう。
武蔵小杉のマンション買うも買わないも自由なわけで混雑に耐えられる強者が買ってるんでしょう。
もとからの住民にとっては災難みたいなものだけどさ。
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86
匿名さん
混雑が嫌なら通勤時間をずらすとか、勤め先変えるとか、解決策はあるね。
駅舎を大きくしても走ってる電車の数はそう簡単には増やせない訳で。
ラッシュが嫌だからなんとかしろ!って、我がままの極だと思う。
なにも武蔵小杉だけの問題じゃないよね。
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87
匿名さん
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88
匿名さん
ラッシュに耐えられないなら田舎に引っ込めばいいのに
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89
匿名さん
>86 まったくその通りですね。
私は通勤ラッシュの苦渋に耐えかねて3年前に都心の会社から横浜本社の会社へ思い切って転職しました。
おかげで朝のラッシュとは無縁、通勤時間も短縮、おまけに年収もアップと良いことずくめで充実してます。
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90
匿名さん
朝の横須賀線ラッシュは殺伐としてて電車に乗る勇気が削がれます。ラッシュがキツイのは小杉に限らないっていうけど、混雑度はJRワースト10に入ってるから。
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91
匿名さん
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92
匿名さん
新川崎→品川区間と武蔵中原→武蔵小杉区間が堂々のランクイン。
南武線はともかくとして、横須賀線は便利でそれだけ利用者がいるってことですね。
そのうち横浜から乗る人々が嫌気で東海道線へ移って少しは楽になるんじゃないですかね。
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93
匿名さん
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94
匿名さん
行政とデベのせい以外なにものでもない。
税収上げたい、稼げる時に稼ぎたい。
で、住んだらいずれも知らんぷり。
ファミリー向けも多いのに、川崎市の幼児医療などは全然ダメ。
将来タワマン作りすぎたダメの典型で小杉は名前を刻むんじゃないの(笑)
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95
匿名さん
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96
匿名さん
>85
非常識に強引な乗り込みかたする人が多い印象なんだよね。
東海道の川崎駅もかなりひどかったけど。
ラッシュではどこもこんなものなのかな。。。
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97
匿名さん
>94 首都圏で幼児医療が充実しているところって何処だよ?
武蔵小杉に限った問題じゃないことぐらいニュースや新聞見てれば分かるだろうに。
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98
匿名さん
>93 いい案だね。あながち無理でもない環境がスゴい。
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99
匿名さん
通勤時の東急だと、日吉で目黒線の始発待ちして混雑回避してる人が多いし
横須賀線組は最短ルートにこだわりすぎなんじゃないの。
昔の田園都市線の地獄の混雑知ってる人なら、どうやって混雑回避しながら通勤するか
という考え方が理解出来るだろうけど、横須賀線は通勤時でもずっとすいてたから無理もないか。
上で新幹線通勤の話が出てたが、その覚悟かあるならグリーン車通勤もありだと思う。
朝だったらグリーンでもまず座れないだろうけど。
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100
匿名さん
品川区は中学まで医療費タダだったかな。
渋谷区も小学校までだっけ。
企業優遇か市民優遇か。
ま、それをわかった上で住んでるけど、川崎市長は開発と企業優遇以外頭にないからな。
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101
匿名さん
計算すれば誰にでも簡単にわかることだが
小杉のタワーマンションが1年に1戸のペースで竣工したとして
それによって増える通勤人口はそれらが全てJRを利用したとしても500-600人ほど
それを通勤時の一本辺りの乗車数に振り分けると、一本辺りはたかだか10人程度
1両辺りでは1人にも満たない。つまり、今の混雑とタワマンの関係性はほとんど無い。
今の混雑の原因はむしろ、南武線からの乗り換えや小杉バス便・自転車通勤からの流入が主であって
それはもともと横須賀線小杉駅が出来た理由の1つとして
田園都市線や東海道・京浜東北線のひどい混雑状況を緩和するというのがあるのだから
その目的が達せられつつあるだけで、横須賀線は周囲の路線に比べて余裕がありすぎたのが
周囲と平準化されているだけだと思うけど。
これを根本的に解決するには、SM分離と同じようなことをまたやるしかない。
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102
匿名さん
1棟のほとんどが1人か2人通勤し、タワマンが7棟建ち、平均500戸として、3500人〜7000人増える。
うち半分が横須賀線として、混む2時間で15本〜20本で、4ドア15両として、すべて最大値で計算すると、1ドア3人程度だよ。
今でもパンパンなのに、3人増えるの想像しても、ゾッとする。
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103
匿名さん
プラウドタワー、三井のツイン、エルシィ跡地、大成の三角タワー
の5本から横須賀線武蔵小杉駅までの距離を考えると半分が利用するという
前提はおかしいのでは?
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104
匿名さん
>>102
それらが全部一辺に竣工するわけじゃなくて、1年に1棟づつだから。
おまけに東急側に建つタワマン住民は横須賀線はあまり使わないと思う。
その他に2015年に相鉄経由が乗り入れてくれば、小杉から乗る人には純増になる。
混雑問題の根本は蛇窪にあるのであって、小杉のタワマンの増加による影響なんて
ほんと微々たる物だよ。横須賀線小杉駅が出来てから今に至るまででいえば
この辺で新たに完成した大規模マンションはブリリア武蔵小杉しかない。
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105
匿名さん
横須賀線のラッシュ回避する方法をがんがえてみました。
1時差通勤(早い時間、または遅い時間に通勤)
2路線変更(東横線または目黒線で通勤に変更)
3転職・転勤(横浜本社の会社に転職する)
4引っ越す(都心に引っ越す)
5デベを訴える
6署名を集める(川崎市に要望提出)
7川崎市長に立候補
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106
匿名さん
>100 それ医療の充実じゃなくない?結局カネの話だったのかね。
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107
匿名さん
>105
カネさえあれば、都心に引っ越すのが一番でしょ。
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108
匿名さん
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109
匿名さん
簡単に増便できるなら今だってこんなに激コミしてねえよ。
輸送能力あげるには、客が増えるんじゃなくて技術革新か取捨選択しかない。
ちなみに後者で、この辺一帯の輸送力あげるために切り捨てるのに手っ取り早いのは新川崎だが、
乗り換え混雑に耐えうるホームの広さがあるかどうかがネック。
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110
匿名さん
>>109
新川崎は地元民も駅廃止を望んでいるんだし、廃止が妥当でしょ。
それで待避線を作れば小杉の混雑はマシになるのかな。
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111
匿名さん
武蔵小杉や新川崎には大手企業、NECや富士通グループ、ふそうトラックなどもあるんだから、そこに通勤している多くの人、おそらく数千人の利便性も考えるべきかと。そう簡単に駅廃止にできないでしょう。
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112
匿名さん
110さん、新川崎は地元民も駅廃止を望んでいるって本当ですか?あり得ないとおもいますが。
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113
匿名さん
ローカル線じゃあるまいし駅廃止なんてあるわけねーよ
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114
匿名さん
自分たちの使ってる駅を廃止したい人なんているわけないでしょ。わざわざ不便になりたいか?
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115
匿名さん
新川崎って北加瀬派と鹿島田派が争ってて
互いの駅(鹿島田・新川崎)を罵りあってるんだったような。
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116
匿名さん
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117
匿名さん
パークの長男に住んでて坪で50万以上上がってるとか 新川崎は地元民も廃止望んでいるとか適当な書き込みおおいね。
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118
匿名さん
所詮、掲示板だから適当な書き込みが殆どでしょう。
けど虚偽紛いの書き込みは、掲示板とは言え人として逸脱してるよなあ。
自分の思い込みがあたかも世論であるかのように表現することも類似。
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119
匿名さん
自分の家より狭くて条件悪い部屋が分譲時6000万弱だったとこが7500万くらいで売りに出てて、25坪くらいだったら50万値上がりしたって言わないんだっけ。
ま、震災前だから、今はどうだか知らないけど(笑)
それに値引きもしたりするんだろうけど。
てことで、でたらめ書いたつもりはないよ。
コスタも5500万くらいのが7000万くらいで出てたっけ。
いろいろマンション増えたから、値下がってるかな。
売るつもりもないからどうでもいいけど。
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120
匿名さん
横須賀線は現状は本数増やせないでしょ。
転職すればいいとか、無責任な書き込みあるけど、自分の仕事に誇りをもってて会社にも愛着あったら転職なんてしないよ。
外資系じゃあるまいし。
マンションが1年1棟供用でも、数年後に全部供用で苦しいよ。
数年の時差でしかない。
それにあと5年以内で7棟供用だよね?
建つ場所に関係なく、横須賀線利用需要はあると思うよ。
賃貸の小型マンションも増えてきてるし、通勤は大変になる一方だ。
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121
匿名さん
だったらグダグダ言ってねーで職場の近くに買えよ
買えないからこんな片田舎に住んじゃってんだろ?
だったら我慢しろよ。
どーせ小杉バブルなんてもうそろそろ終わるんだしよ
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122
匿名さん
>120 転職も選択肢としてまともな意見だと思う。
あなたにとって選択肢から外れる意見は、無責任な意見ということになるのですか?
横須賀線が嫌なら、武蔵小杉には南武線も東横線も三田線も南北線もありますよ。
こんなところでボヤくくらいならJR東日本に嘆願してみたらいかがですか?
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123
匿名さん
ワースト入りしてるくらいだからJRだって対策が必要なことくらい既に分かってると思うよ。
そう簡単には改善出来ないだろうけど…
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124
匿名さん
会社は新入社員の時から、コストをかけて一人前にしようとする。
自分を育ててくれた会社から転職するなんて申し訳なくてできないね。
俺は忘恩の徒にはなれないな。
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125
匿名さん
通勤もひっくるめて会社勤めですからねぇ~。
社員を使い捨てにするブラックもあるので、考え方は人それぞれでしょう。
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126
匿名さん
湘南新宿ラインを廃止すれば大幅増便可能だよ。
むしろそうすべきと思う。
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127
匿名さん
とりあえず、今後のことは分からないけど、
武蔵小杉へ転入を検討している人は通勤事情もよく考えてねってことで良いんじゃない?
特に横須賀線利用予定であれば。
東急線は逆に横須賀線ができたおかげで朝の混雑が緩和されたっていう話もあるけど、
副都心線直通と相鉄線直通で今後はどうなるか分からない。
まあ人が集まるエリアの宿命だろうね。
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128
匿名さん
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129
匿名さん
あえてどっちか廃止するなら、
横浜~東京という観点では代替路線がいくつもある横須賀線の方だろ。
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130
匿名さん
>101
>102
>103
ちゃんと計算してみようぜ。以下前提。
タワマンは現在までに5棟建ち、コスタ689+リエト542*2+SFT643+MST794=3210戸全てに人が住んでいる。
朝の7時台~8時台に電車に乗る人が1戸あたり1.5人いる。
そのうち半分が横須賀線と湘南新宿ラインに乗る。
この時間帯に横須賀線は16本あるが、エアポート2本が11両編成なので14*15*4+2*11*4=928ドア
湘南新宿ラインは10本あり、全て15両編成なので10*15*4=600ドア
3210*1.5/2/(925+600)=1.58人
今までに建ったタワマンの影響で1ドアあたり1~2人増えたって事でまあ間違いないな。
今後増える7棟はほぼ東横線利用者が多そうな西側なので、今後は1人増えればいいところじゃない?
ということで、1つの駅にタワマンが13本建ってもドアあたり2~3人とかそんなもんだ。
タワマンのせいで駅が混んでるって話は全くのデタラメだったね。
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131
匿名さん
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132
匿名さん
単純に武蔵小杉周辺駅の人口が増えたり、元東急線利用者の何割かが横須賀線に流れた影響も大きいのでは?
武蔵小杉駅の混雑よりも、小杉駅以前から乗ってくる人はもっと我慢を強いられてる訳で、あまり利己的な発言過ぎるのもどうかと思うよ。
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133
匿名さん
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134
匿名さん
GWTは相当数、エクラスも結構横須賀線いると思うが。
ちなみに、湘南新宿ラインの列はそんな並ばないよ。
いずれにしても、よくリサーチして買ってねってことで。
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135
匿名さん
あ、1つどんぶり計算だ。
横須賀線は先発マンションとGWTと住不のは新南口からだから、だいたい南側にホーム固まるからドア数の半分で割るだね。
エクラスや西側は北口から連絡通路だろうけど、こっちは南武線と東横からの乗り換えで混んでるから、こっちはこれから増えて利用される分しんどいかもね。
先発マンション組の苦しさの話は参考になると思うよ。
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136
匿名さん
どう見ても南武線から横須賀線に乗り換えてくる人の影響が
1番大きいだろ。横須賀線小杉駅の混雑は。
連絡通路の惨状とか知らんのかよ。
文句言ってる奴は小杉住民で無いのが丸わかり。
なぜなら小杉から通勤する人は、最初から迂回して
目黒線使って通勤とかも出来るからね。
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137
匿名さん
新住民は連絡通路使わないから
新南口は改札で行列ができるけどホームに上がっちゃえばそこまで混んでない
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138
匿名さん
新南口は、改札すぐからのホームへのルートが、エスカレータしかないから混む。
ニューディズ作るくらいなら、あっち方向にも改札あるとよかったのにと思う。
みんな急いでるはずなのに、エスカレータはみんな止まって乗ったまま。
ホーム混んでないと書かれているけど、十分混んでると思う。
連絡通路側も新南口側も、あれでまだ余力ある思えるとしたら、ちょっと神経疑う。
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139
匿名さん
確かに郊外→都心の通勤路線に慣れてないとあのラッシュは面食らうわな
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140
匿名さん
ららぽーと、海老名、平塚、立川にできるくらいなら
小杉にもできなかったのかね?
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141
匿名さん
手っ取り早い解決法は一日も早く川崎縦貫鉄道や、川崎縦貫道路の整備だろう。皆で集中的に田舎政治の川崎市に要望出せば5年後くらいには着工できるんでないの?
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142
匿名さん
川崎地下鉄は計画白紙になってるはずでは?
それに南武線と重なる鉄道が増えても解決しないでしょ。
デベの回し者?
横須賀線の複々線化や東横線の複々々線化しないと解決しないよ。
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143
匿名さん
混雑している路線は他にもたくさんあるのに、ことさらここにだけ問題があるように書く。悪意丸出し。
kろえは首都圏全ての通勤路線に言える話だろ。
乗客がホームに入りきらない駅なんて他にいくらでもあるっつーの。
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144
匿名さん
混雑路線はあるけど途中駅で満員の状態の電車に相当な人数が乗り込まなきゃいけなくなる駅となると類を見ないですよ。
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145
匿名さん
だから~
私鉄を含めた鉄道混雑率2012ワースト10に横須賀線と南武線の2路線、しかも武蔵小杉間が5位と8位にランクインしてるから言ってるの、分からない?さらに問題なのは、対前年で悪化してるのは東西線含めたこの3路線のみなのよ。
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146
匿名さん
145さん、
書き込みの時間帯(6時ごろ)に武蔵小杉駅から横須賀線に乗れば空いてますよ♪
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147
匿名さん
早朝からネガってないで、ラッシュ回避の早めの出勤をおすすめします。
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148
匿名さん
ネガじゃなくて事実。
これをネガって言えるのは、小杉住んでないんだろな。
時差通勤はうちの会社は無理だし、転勤するほど今の仕事と会社を軽く考えられない。
だから、混雑に堪えて通勤している。
これからのマンション購入する人たちへの参考に。
8時30分過ぎると、横須賀線も東横・目黒線も空いている印象はあるかな。
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149
入居済み住民さん
>148
だから朝少しだけ早く出たら?って言われてるんじゃない?
朝少し早く会社に着くのもダメなの?
だったらスタバが空いてますよ。朝刊読むのに十分な時間。
ますます便利になる武蔵小杉駅ですから混むのは人気のバロメーターですね。それにJRの対応が追い付いてないだけの事。
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150
匿名さん
時差通勤はうちの会社は無理だし、
で思考停止してますね。。
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