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匿名さん
[更新日時] 2013-03-25 00:07:55
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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武蔵小杉地区の今後について・・・【46】
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421
匿名さん
まあ端末調べれば業者かどうかなんてすぐにわかるだろうけどね。
今度は小杉の利点を書き込むとステマということにしたいらしい。
バカバカしいと言うか…馬鹿。
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422
匿名
俺は俺しか書いてないww
確かに連続投稿はしたことはある。
そんなネットオタクでもないし弱くて結構。
ちなみに俺は周りで地元から地元で来てる人を聞いたことない。
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423
匿名さん
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424
匿名
なんとでも言ってろww
とりあえず小杉で一番階数が多いタワマンいるから。
前も変だったが、今の印象は圧倒的に契約者が減り、どうでもいい自称住民が増えた気がする。
人の街の意見に小杉愛ともいえる反論が必死すぎてうけるwww
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425
匿名さん
>424
自分の住む街に誇りを持てないって悲しいことだな。
生まれ育った場所に愛着を持つことって変わってるか?
小杉にはそういう古くからの住民も沢山いる。
少なくとも君より、小杉が好きな人たちをいっぱい知ってるよ。
そんな仲間に君も加われば、少しは小杉を好きになれるんじゃないかな?
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426
匿名さん
本当にMST住人だとしてもこれは立派な荒らしだよなあ。
電車はともかく街に魅力ない、あれば言え
↓
色々言う
↓
小杉愛必死すぎwwww***wwww
住人だろうとなんだろうと、ネガはネガ、荒らしは荒らしだからな。
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427
匿名さん
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428
周辺住民さん
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429
匿名
前住んでたとこには愛着があった。
小杉には愛着が湧かない。なぜか。
街が面白くないからw
再開発で面白くなるようにも思えない。
一番広い商業エリアがアリオになった時点でこの街の商業的価値が低く規定された気がするなw
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430
匿名
>429
まあまあ焦らず。
小杉は利便性高きベッドタウン。
そんな街に、
駅ビルのコアタウンとアリオができるんだよ。
プラウド下も楽しみだし、
ツインタワーの下もきっとモールができるよ。しかもそれは、ペデストリアンデッキで繋がるよ。南武線駅舎も少し綺麗になるかも。
駅ビル西には、六本木一丁目のようなテラス型モールができる。
楽しみな街ですよ。
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431
匿名
三井もタワマン狂いせず商業施設に精出しゃいいのに。
ららぽが欲しいなんて寝言は言わんからオリジナリティの高いモールが欲しいわ。
東急はすでに残念、アリオも想像つく。
いい店増えなきゃ箱ばっか増えても意味ないだろ。
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432
匿名さん
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433
匿名さん
今後の再開発案件について年次に沿って短くコメントしてみる。
上方の出所は特に記載ない限り基本的には小杉ブログね。
>430
1年後のプラウド下には大したものは入らないってモデルルームの担当者が言ってた。
以前入ってたパン屋(メチエ)だとか、仮設店舗になってる中華料理やアイリッシュバーが入るだけみたいよ。
2年後の住友タワーには保育施設くらいしか入らないし。
3年後のツインタワー下にも残念ながらモールは入らない。
コンベンション施設と保育施設と、あとはコンビニの類だけだと思う。
小杉ブログに掲載された図面が正しければ、店舗面積は極小。
しかし、これに接続する4年後のエルシィ跡地はモールになるっぽいね。
拡張されるロータリーやペデストリアンデッキと接続すれば使い勝手は良いはず。
問題は日本商業施設㈱が所有している小杉ビルをどうするかだが…。
5年後のコアタウン西側のテラス型モールは自分も楽しみ。
あそこの完成で小杉中心部の街並みはほぼ一新される。
自分が一番楽しみにしているのは、日医大が移転した跡地の活用。
早ければ7年後には事業開始かも?
かなり大きい敷地なので、商業施設が出来るとしたらアリオに次ぐものになるはず。
シネコンが復活するとしたらここだけど、さて…。
あと、タワマン併設はまた日照権とかで揉めて遅れるからやめてほしい;
それからこれは10年~20年スパンだが、二ヶ領用水と府中街道間の再開発も楽しみ。
水辺と桜並木を活かした、気持ちの良い空間になる事を期待している。
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434
匿名さん
箱モノ以外で言えば、交通利便性の発展。
具体的には道路の拡幅と電車の乗り入れ強化だね。
綱島街道は、遅れたとはいえ5年後に全線2車線になる。
かなり快適になるはず。
府中街道は、俺が死ぬまでには等々力まで歩道が整備されてるといいね^^
ってくらいであんまり劇的な変化は期待してない。
駅に近い部分は10年くらいできれいになるだろうけどさ。
2年後のJRへの相鉄乗り入れは正直あまり嬉しくないね。
蛇窪平面交差が解消しない以上、湘南新宿ラインの減便が確定。
小杉から海老名なんて誰も行かないっしょ;
でも、6年後の東急への相鉄乗り入れはちょっと嬉しいよね。
新横浜直通化。
あとは南武線の尻手までの立体交差事業。
高架化するか地下化するかは2013年度中に決まるけど、完成は10年後かね。
でもこれ実現すると、NECの北側売却あるで!!!
ららぽーとでもなんでも出来るぞ!
タワマン5本で終わりとかは勘弁して欲しいけど;
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435
匿名さん
東急への相鉄乗り入れは、相鉄が東横線に入りたがっているけど横浜行き減らすのかよ!
それはありえない、現状日吉止まりの目黒線延伸に決まってんだろ。
東横線に乗りたかったら全部止まる武蔵小杉で乗り換えろ。
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437
匿名さん
シネコンはアリオに入らなかった以上もう無い。
お花畑すぎる。
再開発で二子玉、渋谷、恐らく横浜の駅直結シネコンができてるから飽和状態。
相鉄直通ができる頃には日吉も特急が止まるでしょう。
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438
匿名さん
相鉄直通で日吉停車はないよ。湘南新宿ラインとの競争があるから渋谷横浜は今以上遅くできない。
一度止めちゃうともう通過には戻せないからね。
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439
匿名
>434へ
>あとは南武線の尻手までの立体交差事業。
>高架化するか地下化するかは2013年度中に決まるけど、完成は10年後かね。
南武線の開かず踏切は公害というに近く自分も興味あり。2013年度中に決まるが本当なら期待持てるが、何か根拠はあるんですか?
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440
匿名さん
日医大跡地の商業施設は、タワープレイスの東端の敷地を拝借できればペデストリアンデッキで駅とつなげられるね。
もちろん併設の福祉施設や、その先の移転後の新しい病院にも直結。
タワープレイスの利用者だって、あのクソ長い信号を渡らなくてよくなるし、全員にメリットデカい。
こういう案件こそ市が調整役で頑張って欲しいんだけど、どうせまたダメなんだろうな…。
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441
周辺住民さん
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442
匿名さん
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443
匿名さん
どことは言わんが、コスミン暴れすぎだろ。
お願いだからここでやってくれ。
こっちが恥ずかしいわ。
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445
匿名さん
蒲田よりは豊洲のほうがましだなぁ。
どちらにせよ、私には不便なので、武蔵小杉に住みますがー
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446
契約済みさん
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448
匿名さん
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449
匿名
蒲田スレじぁありませんが、近くに立地する東京都で
武蔵小杉検討者や、地元の多くの憧れの東京であり都会なので
どうしても目標として武蔵小杉のスレットでは蒲田は避けられない
そのように思ってますが、どうしたら武蔵小杉のローカルで
どんな人でも暮らしやすい善さが皆に伝わるかが課題かと思います。
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450
匿名さん
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451
匿名さん
アホの蒲田君とサキミンが荒らすから、もはやスレッドの呈を成して無いね。
アク禁依頼出してくるわ。
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452
匿名さん
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453
匿名さん
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454
匿名
そんなに蒲田の値上がりや、国際的注目度が、この武蔵小杉ではコンプレッスなようですね?
皆さん、もうちょっと落ち着きましょうよ、たとえ武蔵小杉が地震の危険予測地域でローカルでも
頑張ってそのうち武蔵小杉から京急沿線に出世できるようになれば良いだけですよ。
だけれど、本当に武蔵小杉は昔ながら工場と労働者たちらが手を取り合い、そして助け合い
まさに労働組合を丸ごと町にしたような、暮らしやいとこなので、それはメリットです。
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455
匿名さん
蒲田くん、だからさ蒲田の方が地震の危険性ずっと高いんだよ。
もしかして頭悪いの??
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456
匿名さん
蒲田なんてほんと興味ないのに、アクセス禁止にできないのかね。
変に行間あけるし、大変迷惑(怒)
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457
匿名さん
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458
匿名さん
東横線内で3位!
と思ったら横浜が京浜東北線でカウントされてたので4位だったorz
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459
匿名さん
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460
匿名さん
このまちをつくってるのは、デベじゃなくて行政
デベがまちを作っているとすれば、他の都市でも(武蔵小杉と)同じような町が出来る
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461
匿名さん
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462
匿名さん
住みたい行政区だと男女とも30位以内に川崎市中原区が入ってない謎w
東京や横浜はもちろん埼玉や千葉にも負けてるw
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463
匿名さん
工場はアジアに作れば足りる時代ですよ。 地価と税金泥棒を飼うコストが高い日本には要りませんよ。
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464
匿名さん
>>462
それだけ川崎市というアドレスは大きなハンデなんだよ。
それを考えたら武蔵小杉は健闘している、と言える。
もし住みたくない行政区、というアンケートがあったら川崎が上位独占でもおかしくない。
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465
匿名さん
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466
匿名さん
>>465
住友もシティタワーで「首都圏24区」とかいう妙ちくりんなキャッチコピー付けてただろ。
つまりいかにしてそこが川崎だと悟られないようにするかが大事なんだよ。
幸いにして、小杉の南側は工場全潰しでタワマンに置き換えだから川崎臭さが全く無い。
でも本当は武蔵小杉は東京編入を真剣に考えた方がいいのかもね。
川崎市に所属しているメリットがほとんどゼロだから。
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467
匿名さん
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468
匿名さん
>464
川崎アドレスだからこそ、今まではそれだけ割安価格だったんだよね。
現時点では発展を織り込んで妥当な数字になっちゃったけどさ。
そういう意味では10年後、商業面での再開発が一段落して
バブル的要素が一切なくなった時に改めて真価が問われるなー。
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469
匿名さん
「川崎市」のマイナスイメージは簡単に拭いとれない。
むしろ「横浜市」の冠の方がプラスかもよ。本当に。
たまプラでは、よく論争になるけど。
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470
匿名さん
むしろ川崎が忌避される場所だったからこそラゾーナの奇跡と武蔵小杉の奇跡
という21世紀における2大革命が産まれたのだと思うのだが。
首都圏で駅前に大規模な工場がずっと放置されていた、なんて街は非常に少ないからね。
川崎市が必要性があってまともに開発しようと思った結果が新川崎だから
いかに行政が余計なことをしないかが成功の鍵だと思われる。
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471
匿名さん
横浜は神奈川より全国の知名度高いからね。
横浜ウォーカーだしここも横浜板。
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472
匿名さん
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473
匿名さん
誰もが忌み嫌う
川崎。
最低商業地域、そのラゾーナの戦略が
どうして成功したんだろうね?
反対意見はないと思う。
研究、確認したほうががいいと思うよ。
逆に現在最高のものは直近で最低になりうる。
お金だけの話ならね。
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474
匿名さん
別に嫌ってないでしょ。
川崎市も新百合ケ丘、鷺沼、武蔵小杉と粒ぞろいだよ。
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475
匿名さん
川崎市はスーモかなんかのランキングでは上位に入っていたね。
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476
匿名さん
>>473
川崎市が嫌われる理由の1つが工場(による公害)だったのだから
駅前の工場が無くなって商業施設なりタワマンになるということは
マイナスがプラスになるのだからプラスx2ということになる。
そもそも駅前に工場があるなんて、元々はどうしょうも無い最低の街作りだったと思うが
その最低が最高の立地を生んだ。駅前の最高クラスの土地ががら空きに。
まさに大富豪で革命が起きたみたいなこと。
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477
匿名さん
474>>百合丘、沼?とラゾーナ川崎は同格じゃないと思うけど。
たぶん一生行かない。
行く理由がない。
子供ないと実感わかないと思うよ。
それに対して
ラゾーナは日本一のSC
川崎は川崎大師とラゾーナ以上に突出した要素はない。
子育てには最低。
アンバランスてこと。
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478
匿名さん
この調査って、武蔵小杉選んだ人が中原区選んだだけで、
ランキングに入るみたいだけど、不思議だねえ。
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479
匿名さん
武蔵小杉を見る限り最低な街作りを未だに続けてるわけね。軟弱地盤に無秩序にタワマンだらけ。。
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480
匿名さん
>>478
武蔵小杉は川崎市だと認識していない人が多いとしか…。
川崎と言えば1番強いイメージは南武線だからね。
小杉も南武線に面してるけど、東急沿線のイメージが強いと思われる。
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481
匿名さん
川崎を語るにおいて
ラゾーナの成功は外せないでしょ。
無かったら
だれもが興味がない地域。
神奈川の沿岸にはそういう過疎地たくさんあります。
デベの開発っていうのは
そのもの。
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482
匿名さん
>>479
アンケートを見る限り、武蔵小杉がタワマンを建てまくってるのは
最低の街作りだとは思ってない人の方が多い、ってことなんじゃないの。
街に関しては意外とみんなミーハーだからね。じゃなきゃ吉祥寺1位なんて有り得ん。
タワマンは訴求力において大きな影響が有る。
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483
ご近所さん
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484
匿名さん
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485
マンコミュファンさん
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486
匿名さん
これってタワマンに住みたい=武蔵小杉の票が入ってるのかな?
これだけタワマン有るところ他に無いし。
住みたい行政区の方がリアルな気がする...
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487
匿名さん
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488
匿名さん
>>486
庶民が交通至便なとこのタワマンに住むというのは当然憧れの対象。
タワマンが乱立するということは裏返せば
選択肢が多いから買い手市場の街、ってことだし。
昔の小杉の相場からしたら大分値上がりしたように見えるけど
都内を考えたらこの坪単価で買えるタワマンは、埋立地除けばほとんど無いと思う。
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489
匿名さん
ラゾーナの場所は東芝が長年にわたり有害物質で土壌汚染しまくっった場所だよ。
一応土壌汚染の対策工事はしたということになっているが俺はあんまり信用していない。
いずれ問題が再噴出する可能性もあり、ノー天気に成功とかいう気にはならんな。
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490
匿名さん
世田谷区に住みたがる理由って何が一番大きい理由なんだろう?
詳しい方、教えて下さい。
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491
匿名さん
-
492
匿名さん
>>486
自分も小杉に関してはタワマン街としての評価だと思うよ。
タワマンに関しては東の豊洲、西の武蔵小杉という言葉もあるが
豊洲より武蔵小杉の方が評価が高いのは面白い現象だね。
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493
購入検討中さん
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494
契約済みさん
ラゾーナはサキミンの誇りだからね。武蔵小杉のタワマン乱立で川崎西口タワマンの価値があがらないからわざわざ川崎から書き込みに来てるんでしょう。
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495
匿名さん
それにしても小杉を卑下しにくる連中って何が目的なんだ?
地上げ屋か?
安く買いたい気持ちは分かるが、無駄な努力は止めて、欲しければ金を積め。
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496
匿名さん
>>490
子育てに対する圧倒的な援助。成城・自由が丘・下北沢・三軒茶屋・二子玉川と
住みたい街の常連や高級住宅街揃い。ただし、そのイメージからそれほど人気が無い街まで
坪単価が高騰してしまった為、新築マンションの世界では意外に売れ残りも多い。
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497
匿名さん
どれだけ風説にさらされようと、リクルートの調査で住みたい街にランクインしてしまう武蔵小杉。
調査の正当性が重要なのではない。
リクルートがプロパガンダそのものを許していることに意味があるのだよ。
実態を知る者が見たら不可解に感じるランキングの意味はそういうこと。
こうやって街は発展していく。
ある意味、武蔵小杉を貶す連中は、スポークスマンの役割を立派に果たしているのと同じ。
個人が騒ぎ立てても立ち向かえる相手じゃない。
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498
匿名さん
まあ住みたい街よりも売りたい街ランキング的な所はあると思う。
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499
匿名さん
>496 子育てに圧倒的な援助とは具体的に子供一人辺り、どのくらいの援助なのですか?
金銭的な援助という意味でしょうか?教育環境などで特筆すべき点があるのでしょうか?
医療施設ということでしょうか?
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500
匿名さん
みんな難しく考えすぎなんだよ。世界で例えたら、武蔵小杉に住むってことは
日本の近くの韓国や中国に住むみたいなもの。イメージ最悪だけど
住んでみたら意外と日本で住むのと変わらない?しばらく経つと間違いだという事に気付くが。
ちょっと極端な例えかもしれんけどね。
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501
匿名さん
>498 そういうことだね。
そこには利潤が発生するから、結果的には栄える。
今後開発を担当するデベの力関係も見て取れる内容で笑える。
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502
匿名さん
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503
匿名さん
>>499
その全部じゃなかったっけ。詳しくは検索したら出てくると思うが
子育ての為に世田谷区を選ぶ人もいるぐらい。学区の面ももちろん含まれる。
15歳までは医療費無償というのは川崎市と大きな違いだね。
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504
匿名さん
マンコミュでは学区が話題に出ることが多いけどくだらないねぇ。
地頭とやる気さえあればどこの大学でも行けるわ。
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505
匿名さん
>496 高級住宅街のイメージでも貧乏人は沢山いますよね。
そのような人たちも圧倒的な援助を受けられるのでしょうか?
そもそも高級住宅街のイメージって何が利点なんですか?
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506
匿名さん
>>504
ここはマンション板だから仕方ないよ。
学区が値段に含まれていると思しきマンションも少なくないぐらいだから。
デベも売り文句でここは○○小学校の学区、とか平気で言うし。
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507
匿名さん
>>505
むしろ金持ちじゃないから住みたがるのだと思うが。
金があればそんなことは別に気にならないだろうし。
高級なとこに住むメリットは、逆にイメージ最悪だけど
実利は大きい川崎市に住むメリットの反対を考えればいいと思う。
川崎は今は昔から考えれば大分マシになったけど、変な住民も多かったしね。
そういうのに当たるリスクがかなり減る。
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508
匿名さん
>509 結局医療費が無償だから人気と言うことですか?
子供の医療費ぐらい自分の稼ぎで払いましょうよ。
学区の利点って何ですか?
皆、賢く育つ保証があって安心の将来を得られるのですか?
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509
匿名さん
>>508
ブランドというものはみんな理由があるのだよ
川崎が今まで不人気だったのも、負のブランドイメージが一杯あったからだし
そりゃ住んでる人は自分のとこが1番だと皆思ってるだろうけど
今回のアンケートは「住みたい街」だから
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510
匿名さん
>507 納得ですね。お金持ちしか住めない場所だから住みたくても住めない。
お金持ちじゃない人が多いから憧れる。そういうことの様です。
小杉は実利という言葉が本当にマッチしていると感じます。
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511
匿名さん
働きたくても主婦の社会復帰は大変だし、子供が家に帰ってくるときにいてあげたい教育方針だとフルタイムというわけもいかない。
学区を重視するのは子供を持てばわかる。公立のひどいとこは本当ひどい。例えば子供同士が喧嘩して一方的に殴った子供がいても喧嘩両成敗もしくは先生の事なかれ主義でなにもしない。一方的に殴られた自分の子供に我慢しろと教えなきゃいけないかどうか。いじめも多いからなよっちい子供だったりすると精神病むよ。母親同士の付き合いも面倒くさいし、タワマンなんて住んでたら妬み嫉みで大変。
戸建派じゃない人にはわからんだろうが、世田谷区は高級住宅地だから世帯所得が似ててそのへんの安心感もあるし高い建物も建ちにくいから戸建で住むにはいい場所。
そのへんの感覚はマンションしか探してない人にはわからんだろうし、逆に戸建しか考えてない人から見たら武蔵小杉のの良さはまるでわからないだろう。
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512
匿名さん
>509
車は走ればいい、バックは機能的であればいい、時計は狂わず丈夫であればいい、
こういう感覚だからブランドの価値が分からないんです。
考え方は人それぞれだけど、住む街がブランド化したらちょっと嫌です。
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513
匿名さん
はまれぽにちょっと前の記事があったけど
やや古いが、平成16年の川崎市調査による市外から見た川崎のイメージでも、
「悪い」と「やや悪い」の合計が39.2%で、「良い」「やや良い」の合計は25.5%となっている。
また、具体的イメージでは「産業の町」「公害の町」「労働者の町」となっている。
http://hamarepo.com/story.php?story_id=800
だいたい外部から見たイメージは今もこんな感じだと思うが。
もちろん少しずつ良くなっていることは間違いない、とはいえども。
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514
匿名さん
>511
世田谷区であればそのような問題が発生しない保証があると言うことでしょうか?
武蔵小杉にも戸建てはあります。
駅の周りはマンションが多いのは確かですが。
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515
匿名さん
>513
イメージって怖いですよね。
良いイメージを持って住むと悲惨な状況に置かれても自分を言い聞かせて良いイメージにしてしまう。
その逆も有り得る。
けど、最初から最悪だと思っていたら、案外良い部分も見つかったりすることもある。
外部からは分からないことです。
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516
匿名さん
>>514
それが街に対する評価やイメージというものじゃないの。
仮に大阪や京都に住んでも首都圏に住むのと同じ生活が出来るかもしれないが
その代わり上手くいかないリスクも大きいと思う。それと同じ。
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517
匿名さん
>514
世田谷区がっていうより教育がちゃんとしてる学校はある程度絞れる。
で、絞ったところに世田谷区にある学校がいくつか候補にあがるということ。
教育熱心な人たちが集まるから学校側もそういうふうに監視・教育される仕組みができてる。
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518
匿名さん
むしろ川崎市は武蔵小杉に川崎の悪いイメージを
払拭する広告塔の役割を期待しているんだと思うが。
でも小杉住民の中には街のブランド化を嫌がる人も少なくないから、難しい問題だろうね。
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519
匿名さん
>517 なるほど。
世田谷区は教育水準が高い学校が多いということが利点なのですね。
教育水準が高い学校内でも何かしらの順位は着くのですよね?
優秀と判断された子は良いとして世田谷区では下位と判断された子にどのような手厚いフォローが入るのですか?
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520
匿名さん
>518 実利が伴わないブランドなんてイヤじゃないですか?
詐欺みたいなもんですよ。
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