横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【46】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-03-25 00:07:55
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パート46です。
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[スレ作成日時]2013-02-28 11:43:09

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武蔵小杉地区の今後について・・・【46】

  1. 41 匿名さん

    下がっては欲しくないけど、これ以上タワマンやビル増やすのは勘弁して欲しい。
    まあ、市が規制してくれりゃいいだけの事なんだけど。

  2. 42 匿名さん

    >>39
    川崎において戦後から今日に至るまでそういう店が産まれなかったから
    現在の評価に帰結していると思うのだけど。
    そんなのを期待しても永遠にそんな店は現れない。

  3. 43 匿名さん

    >>41
    市がタワマンを規制することは無いよ。
    だって合法的に厄介な連中を追い払える唯一のチャンスなのだから。
    川崎市はそれに過去散々悩まされてきたのだし。TD4なんか愚策もいいとこだよね。

  4. 44 匿名さん

    結局、タワマン乱立で資産価値下落ってことだね。

  5. 45 匿名さん

    地価上昇でメリットがあるのは商店街や駅近一戸建てだろ。
    タワマン住民にはさほどメリットはない。
    むしろタワマンが増え、直接的に中古戸数が増えることで
    中古価格下落によるデメリットのほうが大きい。

    それこそ地価上昇なんて誤差の範囲。

  6. 46 匿名さん

    >>45
    需給って知ってる?いくら供給が多くても流動性が高い地域なら一定の所で支えが入るよ。
    売却益を狙いたいような人には確かに小杉は向いてないだろうけどね。

  7. 47 匿名さん

    地価が上がるから街が栄えるんじゃなくて、街が栄えたから地価が上がったんだよ。因果関係が逆。
    不動産需給の状況を最も端的に表せる指標が地価だってだけで、地価を誘導できる立場にない個人がメリット・デメリット論じる意味なんかないでしょ。

  8. 48 匿名さん

    >>47さん

    正論!
    ようやくまともなことを言う人が現れた。
    地価上昇を喜ぶより、人が集まり店が増えることを喜ぶ方が、
    一般的な感覚だと思いますわ。
    投資目的だったりする単身者は、地価上昇が嬉しいんでしょうけど。

  9. 49 匿名さん

    いやいや地価が上がることを喜ぶのも
    人が集まって店が出来るのを喜ぶのも同じことでしょ。
    あなたが訳のわからないことを言うから叩かれるだけであって。

  10. 50 匿名さん

    似て非なるもの。
    人が増えるリアルを喜ぶのと地価という指標を喜ぶことは大きな違いだよ。

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  12. 51 匿名さん

    そりゃ資産価値が上がれば嬉しいけど
    タワマンの1戸当たりが所有する土地って何平米なのよ?
    地価の影響ってあるのか???

  13. 52 匿名さん

    パークシティGWTの場合、敷地面積4277.45㎡
    総戸数506で単純按分すると、1戸あたり8.45㎡
    共有部を考慮せず専有面積で比例配分すると73.75㎡の場合、5.44㎡
    どちらにしても1戸当たりの持ち分は10㎡にも届きません。

  14. 53 匿名さん

    地価と資産価値を一緒にするからおかしくなるんだよ。
    売却価格が上がるのは嬉しいに決まってるんだから。
    地価で考えちゃうと川崎市では川崎駅東口駅前が最高値になるんだよ。

  15. 54 匿名さん

    地価=客観的な他者からの評価なんだから同じでしょ
    資産価値なんて、そんな固有要因でどうにでもなるものこそアテにならない
    例えば二子玉川の地価も評価も上がり続けているが、ライズは固有要因で資産価値が下がったのとか

  16. 55 匿名さん

    自分たちの子や孫の世代の話だとは思うけど、
    タワマンが老朽化し、いよいよ住めなくなった時って、
    住民ってどうするんだろうか。

    買うのと同額まではいかないにしてもある程度の金額出して建て替え、
    とか、更地にして売却し持ち分率に応じて分配になるのかな…
    いずれにしても、なかなか住民の意見統一ができずもめそう。
    その頃になると、少子化でいよいよ本当の駅前エリアのみ
    資産価値が高い状況なのかな。

    今考えても仕方ないけど。

  17. 56 購入検討中さん

    そんな事は小杉に限ったことではない。
    日本全国に言えること。


  18. 57 匿名さん

    だから、元住吉や新丸子のほうが地価安いけど街の賑わいとしては上なんだよ、

  19. 58 匿名さん

    街の 賑わい重視のひとは横浜駅周辺などはいかがですか?

  20. 59 匿名さん

    需給はわかるけど供給が多すぎるのでは?

    新築のうちは需要も多いだろうが、築15年の修繕費が上がった
    タワマンにそれほど需要はあるのだろうか。

  21. 60 匿名さん

    >43
    >合法的に厄介な連中を追い払える唯一のチャンス
    具体的に何が厄介なのでしょうか?幸区の2700万円+住む場所も与えられた不法占拠の朝鮮人に近い方々、という事ですか?

    >59
    住宅が供給過剰なのは、武蔵小杉に限った事ではなく、全国的な事です。

  22. 61 匿名さん

    >>60
    というか、断続的にタワマンの供給があるのは神奈川では小杉だけだしね。
    神奈川の年間マンション戸数供給の1割ぐらいが小杉とその周辺。
    神奈川側で新築タワマンに住みたいんだったら、小杉は確実に選択肢に入ってくるのだから
    現状では供給過剰ということにはならないと思う。新築の供給が止まったらわからんけど。

  23. 62 匿名さん

    >>59
    あなたは武蔵小杉の立地を理解していませんね。
    武蔵小杉で乗り換える人や武蔵小杉を通過する人にとっては魅力を感じないかもしれませんが
    武蔵小杉で降りる人にとってはこれほど便利な街はありませんよ。

    体感するのにはやや坪単価高めの物件を買う必要があります。

    なんたって売れまくってますからね。
    この勢いは止まりませんよ。

  24. 63 購入検討中さん

    57さんへ、商業施設がなかったにも関わらず、地価が高いと言うこと事は
    商業施設が増えていく今後はもっと上がるのでは。
    元住吉や新丸子は商店街があっても安いです。

  25. 64 匿名さん

    またデベみたいなのが現れた。

    小杉に詰め込みたいのかもしれないが、
    すでに朝の通勤はホームパンクしてるよ。
    これ以上タワマンいらないってのが本音。

    三井と住不は、とにかく小杉で稼ぎたいようだけど、
    売ったら後は知らない的なタワマンの乱建設は勘弁だわ。

  26. 65 匿名さん

    >>64
    通勤がパンクしているのは増発の努力を怠ったJRが悪いわけで
    デベロッパーは何も悪くないでしょ。蛇窪買収失敗って何年前からやってるのさ。

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  28. 66 匿名さん

    地元の実情に合わせて開発するのがデベの責務だと思うよ。
    それに増発って、今でも4〜5分に1本は横須賀線か湘南新宿ライン走ってるのに、どう増発するの?

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  29. 67 匿名さん

    >>63
    地価の上昇で全てが良くなると言ってる人に反論しただけ。
    交通利便性や大規模再開発で上がるだろうけど。

  30. 68 匿名さん

    >>66
    それを何とかするのが大崎短絡線の役割だったのでしょ。
    というか、そもそも横須賀線自体がSM分離によって生じた賜物なわけだが。
    SM分離後の需要増までに30年かかったわけで、それまでに対策はいくらでも取れたはず。

  31. 69 匿名さん

    そもそも武蔵小杉駅は請願駅でしょ。
    元々、JRのプランには無かった駅なんだから。

  32. 70 匿名さん

    だからJRは鉄道部門はオマケで流通メインなんだよ。
    南武線の扱い見てればわかる。
    相手が金だすなら考えるスタンス。

  33. 71 匿名さん

    >>70
    蛇窪が作れないのは予定地にかかっているマンションがどうやっても退かない
    のが原因だからいくら金積んでもどもならん。小杉の北側と同じでヤバイ相手に理は通らない。

  34. 73 匿名さん

    掲示板って明るい話する人、少ないよね。
    引きこもりタイプとか普段は消極的なタイプが多いんだろうなあ。
    読んでて気持ち悪くなったのでもう見ません。
    本当はこの街はすごく注目されてて、これからどんどん変わって行くんだろうけどね。
    昔を知っている者からすると良い方へ向かってると思えるけど、贅沢な人が増えたもんだ。

  35. 74 匿名さん

    週末だ。今週末も、もうすぐヤツが狂ったように書き込みにくるだろう。
    最近のパターンはヤツにしてはよく考えたと思うけど、正体がバレバレで面白くないですよね。
    そろそろ新しい貶しネタに期待したいなあ。
    ヤツの思惑に乗らないように○○君の、○○は書き込まないようにしませんか?w
    皆さんのクールで華麗なスルーも見どころ!


  36. 75 匿名さん

    マンコミュは、デベのステマはOKなんだ(笑)

    デベのステマって書いたら削除された。

    小杉はすでにタワマンの供給過剰だよ。
    朝の通勤でこれ以上混んだら、午前の仕事の能率はかなり落ちる。
    真面目にデベに訴訟考えたいわ。

  37. 76 匿名さん

    >>75
    たぶん何で混んでるかが理解出来ない>>75がデベから名誉毀損で訴えられると思う。
    小杉のタワマンが供給過剰だから混んでるっていう答えは、テストではたぶん0点だわ。

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  39. 77 匿名さん

    確かにネガの書き込み気分悪くなるね。人のせいにしてばかり、グチばかり。

  40. 78 匿名さん

    であれば、理論的に説明してくれ。

    あの混雑があり、さらにタワマン作ったらどうなるか。
    JRの努力の範疇越えてると思うが。
    とにかく小杉で儲けたいって意図しか見えないよ。
    モデルルームで、大仰なビデオ見せるくらいなら、朝の混み混みの駅ホームやら現実を紹介すべきだと思う。
    いい面だけみせておいて売り終わったら知りませんってのが、正しい姿って言えるかな?

  41. 79 匿名さん

    >>78
    そもそも横須賀線小杉駅の利用者は未だに当初の想定に達してないのだから
    JRとしては作ったからにはもっと利用者が増えて欲しいとは思っても
    もう作るな、とは決して思ってないということになる。

  42. 80 匿名さん

    駅の混み具合なんてそれこそ誰でもいつでも自由に体験できること
    そういう住環境のリサーチなんて検討者なら普通にやることだろ
    それをデベの責任として押し付けるのは、住宅購入の検討をした事がない人か

  43. 81 匿名さん

    >79 確か利用客数は初年度こそ想定以下だったみたいですが、
    JRと東急線合わせて、当初見込に対して今や大幅に利用客数が増加していると何処かの記事で見ました。
    しかも数万人レベルだったはずですから、そりゃ電車も混みますよね。
    武蔵小杉だけじゃなくその周辺駅の人口増もあるからタワマンデベだけ責めるのはお門違いでしょう。
    川崎市の読みの甘さが問題であって。まあ駅の混雑は人気のある街の宿命でもありますな。

  44. 82 匿名さん

    それは一日乗降数?
    あんた小杉で混雑しらないでしょ?
    あれでJRがまだ余力あると思ってたら真性のバカだと思うよ。
    小杉のイケてない部分を挙げると必ず擁護が入るね。
    デベも必死だな(笑)

  45. 83 匿名さん

    横浜方面への通勤はそれほどでもないです。
    都心へ毎朝向かうのも大変ですね。

  46. 84 匿名さん

    間空けて書いたらダメだったね。
    >82>79向けに書いたものです。

  47. 85 匿名さん

    >82
    ラッシュ時の混雑へ突っ込んでいく乗客が多いってことだけでしょう。
    武蔵小杉のマンション買うも買わないも自由なわけで混雑に耐えられる強者が買ってるんでしょう。
    もとからの住民にとっては災難みたいなものだけどさ。

  48. 86 匿名さん

    混雑が嫌なら通勤時間をずらすとか、勤め先変えるとか、解決策はあるね。
    駅舎を大きくしても走ってる電車の数はそう簡単には増やせない訳で。
    ラッシュが嫌だからなんとかしろ!って、我がままの極だと思う。
    なにも武蔵小杉だけの問題じゃないよね。

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  50. 87 匿名さん

    デベのせい、川崎市のせい、ひとまかせ過ぎです。

  51. 88 匿名さん

    ラッシュに耐えられないなら田舎に引っ込めばいいのに

  52. 89 匿名さん

    >86 まったくその通りですね。
    私は通勤ラッシュの苦渋に耐えかねて3年前に都心の会社から横浜本社の会社へ思い切って転職しました。
    おかげで朝のラッシュとは無縁、通勤時間も短縮、おまけに年収もアップと良いことずくめで充実してます。

  53. 90 匿名さん

    朝の横須賀線ラッシュは殺伐としてて電車に乗る勇気が削がれます。ラッシュがキツイのは小杉に限らないっていうけど、混雑度はJRワースト10に入ってるから。

  54. by 管理担当

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