横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【46】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-03-25 00:07:55
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート46です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

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[スレ作成日時]2013-02-28 11:43:09

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武蔵小杉地区の今後について・・・【46】

  1. 393 匿名さん

    武蔵小杉から鉄道利便性と将来性を取ったら何が残るのwww

    選択間違ったってことだよ。

  2. 394 匿名さん

    >393 色々残るよ。視野が狭いね。

  3. 395 匿名さん

    >392
    ポジが必死ってなんだよ?
    まともな意見をそうやって茶化すからネガって言われるんだろう。
    本当に住民なら良い意見には共感できるもんだ。

  4. 396 匿名さん

    交通利便性ねぇ・・・

    あちこちに乗り換えなしでいけるより、
    頻繁に行くところに、頻繁に行く時間帯に、快適に移動できるほうがいいな。
    あるいは、移動時間が極限まで短いか。

    前者なら例えば西馬込、後者なら例えば大崎大井町。

  5. 397 匿名さん

     とにかくどんどんタワマンを建てて行けば面白い町になって行きますよねという事で。

  6. 398 匿名さん

    西馬込はニッチなニーズですね。はまれば良いのでは。

  7. 399 匿名さん

    アリオが上手く行ったら、ヨーカドー側も開発して欲しいですね。昔ながらの居酒屋が多いので、あの辺が変わると雰囲気がガラッと変わる気がします

  8. 400 匿名さん

    こないだセンターロードの居酒屋のおっさんと話したら、人口増加のせいか売上が倍増したと言ってた。

  9. 401 匿名さん

    そうでしょう。 タワマンのお陰で商業が発展するのですよ。

  10. 402 匿名さん

    でも閉店する店も多い。
    武蔵小杉をとてもいい街だといいながら、ここ再開発すれば、あそこ再開発すれば、、、?
    街まるごと塗り替えたいみたいで、やっぱり不満なんじゃんと思ってしまう。

  11. 403 匿名さん

    そんな100%満足する街がどこにあるの?

  12. 404 匿名さん

    というよりも欲望は果てがないんじゃないでしょうか。
    たまたま再開発の話があるので、あれこれ欲しくなるだけだと思います。
    港北ニュータウンみたいな新しさはあるけど、ゴミゴミしてなくて落ち着いてる感じが個人的には理想です。通勤の便であちらには住めませんけど。。。
    現状でも全然暮らすには不便ないですが、生まれ変わるなら理想を言いたくなっちゃいますよね。

  13. 405 周辺住民さん

    人口増加で東横線南武線横須賀線、のラッシュ時ホームがパンクするぞ。

  14. 407 周辺住民さん

    遠征5963

  15. 408 匿名さん

    いいんじゃないですか?ベッドタウンで。都会を目指す必要は無いと思いますよ。企業のオフィスが移転して来ることはないと思うし。
    工場は随分と減りましたけどね。これからは住宅地としての強化が進むってことだと思います。
    それをローカルと呼ぶのかは知りませんが、まずは大型施設とタワマンが揃い、次に新たな個人店が出来て、街が強化されたら嬉しいですけど、まぁ渋谷に近いし、今のままでも不自由ないです

  16. 409 匿名さん

    >>406
    武蔵小杉が嫌いな人みたいですね。
    だけど興味があってついうっかり見に来てしまうってか?

  17. 410 購入経験者さん

    川崎駅住民も大変だな。

  18. 411 匿名さん

    406はどう見ても有名な○田君でしょ。

  19. 412 匿名さん

    例のオカマか。

  20. 413 匿名さん

    川崎に謝れ!

  21. 414 匿名

    タワマン完成以降に来た住民に、
    住民面するんなと書いてあるが。
    つまり、以前から住んでるんだったら、
    何のためにこのサイトにいるんだ?

    このサイトが何周年か知らんが、
    そんな昔からないよね?
    ということは、単なる過去からいる地元民?
    なんのためにこのサイト見てるんだ?
    暇人か野次馬か?

    もしくは、大手不動産屋が書き込んでるか、
    地元不動産屋が書いてるか?
    大手だと新築、地元だと中古の価値を下げられたくないから、
    ネガ、ネガ言って言うんだろ?

    いずれにしても、なんかわかりやすい書き込みだなwww

  22. 415 匿名さん

    >>414
    地元住民でもタワマンに移り住んだ人もいくらでもいるんだが。
    というか、むしろそっちの方が多い。

  23. 416 匿名さん

    口コミサイトのステマは景品表示法に触れる可能性があるから要注意

  24. 417 匿名さん

    例えば>415が販売者側の書き込みで

    地元住民でもタワマンに移り住んだ人もいくらでもいるんだが。
    というか、むしろそっちの方が多い。

    これが嘘の場合、消費者はタワマンを実際よりも優良だと誤認してしまう。
    すると、景品表示法に触れる可能性がある。判断するのは消費者庁

  25. 418 匿名さん

    今日は東日本大震災の日

  26. 419 匿名さん

    >414 君は住民でもないのに何のためにここへ来てるのだ?
    武蔵小杉を貶すことが趣味にしか見えないぞ。
    よく連続投稿してるのもバレバレだし。もしかしてネットの知識弱い?

  27. 420 匿名さん

    >417 多いかどうかは知らないけど、実際に自分はそうだった。
    小杉歴12年タワマン3年。

  28. 421 匿名さん

    まあ端末調べれば業者かどうかなんてすぐにわかるだろうけどね。
    今度は小杉の利点を書き込むとステマということにしたいらしい。
    バカバカしいと言うか…馬鹿。

  29. 422 匿名

    俺は俺しか書いてないww
    確かに連続投稿はしたことはある。
    そんなネットオタクでもないし弱くて結構。

    ちなみに俺は周りで地元から地元で来てる人を聞いたことない。

  30. 423 匿名さん

    日本語もあやしい。

  31. 424 匿名

    なんとでも言ってろww
    とりあえず小杉で一番階数が多いタワマンいるから。

    前も変だったが、今の印象は圧倒的に契約者が減り、どうでもいい自称住民が増えた気がする。

    人の街の意見に小杉愛ともいえる反論が必死すぎてうけるwww

  32. 425 匿名さん

    >424
    自分の住む街に誇りを持てないって悲しいことだな。
    生まれ育った場所に愛着を持つことって変わってるか?
    小杉にはそういう古くからの住民も沢山いる。
    少なくとも君より、小杉が好きな人たちをいっぱい知ってるよ。
    そんな仲間に君も加われば、少しは小杉を好きになれるんじゃないかな?

  33. 426 匿名さん

    本当にMST住人だとしてもこれは立派な荒らしだよなあ。

    電車はともかく街に魅力ない、あれば言え
     ↓
    色々言う
     ↓
    小杉愛必死すぎwwww***wwww

    住人だろうとなんだろうと、ネガはネガ、荒らしは荒らしだからな。

  34. 427 匿名さん

    ワ.ロ.ス が伏字になった^^;

  35. 428 周辺住民さん

    川崎も大変だな。

  36. 429 匿名

    前住んでたとこには愛着があった。
    小杉には愛着が湧かない。なぜか。
    街が面白くないからw

    再開発で面白くなるようにも思えない。
    一番広い商業エリアがアリオになった時点でこの街の商業的価値が低く規定された気がするなw

  37. 430 匿名

    >429
    まあまあ焦らず。

    小杉は利便性高きベッドタウン。

    そんな街に、
    駅ビルのコアタウンとアリオができるんだよ。
    プラウド下も楽しみだし、

    ツインタワーの下もきっとモールができるよ。しかもそれは、ペデストリアンデッキで繋がるよ。南武線駅舎も少し綺麗になるかも。


    駅ビル西には、六本木一丁目のようなテラス型モールができる。


    楽しみな街ですよ。

  38. 431 匿名

    三井もタワマン狂いせず商業施設に精出しゃいいのに。

    ららぽが欲しいなんて寝言は言わんからオリジナリティの高いモールが欲しいわ。
    東急はすでに残念、アリオも想像つく。
    いい店増えなきゃ箱ばっか増えても意味ないだろ。

  39. 432 匿名さん

    タワマンは儲かるからやめられないでしょ。

  40. 433 匿名さん

    今後の再開発案件について年次に沿って短くコメントしてみる。
    上方の出所は特に記載ない限り基本的には小杉ブログね。

    >430
    1年後のプラウド下には大したものは入らないってモデルルームの担当者が言ってた。
    以前入ってたパン屋(メチエ)だとか、仮設店舗になってる中華料理やアイリッシュバーが入るだけみたいよ。

    2年後の住友タワーには保育施設くらいしか入らないし。

    3年後のツインタワー下にも残念ながらモールは入らない。
    コンベンション施設と保育施設と、あとはコンビニの類だけだと思う。
    小杉ブログに掲載された図面が正しければ、店舗面積は極小。

    しかし、これに接続する4年後のエルシィ跡地はモールになるっぽいね。
    拡張されるロータリーやペデストリアンデッキと接続すれば使い勝手は良いはず。
    問題は日本商業施設㈱が所有している小杉ビルをどうするかだが…。

    5年後のコアタウン西側のテラス型モールは自分も楽しみ。
    あそこの完成で小杉中心部の街並みはほぼ一新される。

    自分が一番楽しみにしているのは、日医大が移転した跡地の活用。
    早ければ7年後には事業開始かも?
    かなり大きい敷地なので、商業施設が出来るとしたらアリオに次ぐものになるはず。
    シネコンが復活するとしたらここだけど、さて…。
    あと、タワマン併設はまた日照権とかで揉めて遅れるからやめてほしい;

    それからこれは10年~20年スパンだが、二ヶ領用水と府中街道間の再開発も楽しみ。
    水辺と桜並木を活かした、気持ちの良い空間になる事を期待している。

  41. 434 匿名さん

    箱モノ以外で言えば、交通利便性の発展。
    具体的には道路の拡幅と電車の乗り入れ強化だね。


    綱島街道は、遅れたとはいえ5年後に全線2車線になる。
    かなり快適になるはず。

    府中街道は、俺が死ぬまでには等々力まで歩道が整備されてるといいね^^
    ってくらいであんまり劇的な変化は期待してない。
    駅に近い部分は10年くらいできれいになるだろうけどさ。

    2年後のJRへの相鉄乗り入れは正直あまり嬉しくないね。
    蛇窪平面交差が解消しない以上、湘南新宿ラインの減便が確定。
    小杉から海老名なんて誰も行かないっしょ;

    でも、6年後の東急への相鉄乗り入れはちょっと嬉しいよね。
    新横浜直通化。

    あとは南武線の尻手までの立体交差事業。
    高架化するか地下化するかは2013年度中に決まるけど、完成は10年後かね。
    でもこれ実現すると、NECの北側売却あるで!!!
    ららぽーとでもなんでも出来るぞ!
    タワマン5本で終わりとかは勘弁して欲しいけど;

  42. 435 匿名さん

    東急への相鉄乗り入れは、相鉄が東横線に入りたがっているけど横浜行き減らすのかよ!

    それはありえない、現状日吉止まりの目黒線延伸に決まってんだろ。

    東横線に乗りたかったら全部止まる武蔵小杉で乗り換えろ。

  43. 437 匿名さん

    シネコンはアリオに入らなかった以上もう無い。
    お花畑すぎる。
    再開発で二子玉、渋谷、恐らく横浜の駅直結シネコンができてるから飽和状態。
    相鉄直通ができる頃には日吉も特急が止まるでしょう。

  44. 438 匿名さん

    相鉄直通で日吉停車はないよ。湘南新宿ラインとの競争があるから渋谷横浜は今以上遅くできない。
    一度止めちゃうともう通過には戻せないからね。

  45. 439 匿名

    >434
    >あとは南武線の尻手までの立体交差事業。
    >高架化するか地下化するかは2013年度中に決まるけど、完成は10年後かね。
    南武線の開かず踏切は公害というに近く自分も興味あり。2013年度中に決まるが本当なら期待持てるが、何か根拠はあるんですか?

  46. 440 匿名さん

    日医大跡地の商業施設は、タワープレイスの東端の敷地を拝借できればペデストリアンデッキで駅とつなげられるね。
    もちろん併設の福祉施設や、その先の移転後の新しい病院にも直結。
    タワープレイスの利用者だって、あのクソ長い信号を渡らなくてよくなるし、全員にメリットデカい。

    こういう案件こそ市が調整役で頑張って欲しいんだけど、どうせまたダメなんだろうな…。

  47. 441 周辺住民さん

    >429
    遠征5963

  48. 442 匿名さん

    >439
    正確にはあくまでも市の案を決めるだけだけどね。
    http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/130124400052.html
    でも今までの立体交差事業の実績を踏まえると、JRが市の調整内容を全部ひっくり返すとは思えないので、事実上2013年度中に概要は決まるでしょう。

  49. 443 匿名さん

    どことは言わんが、コスミン暴れすぎだろ。
    お願いだからここでやってくれ。
    こっちが恥ずかしいわ。

  50. 445 匿名さん

    蒲田よりは豊洲のほうがましだなぁ。
    どちらにせよ、私には不便なので、武蔵小杉に住みますがー

  51. 446 契約済みさん

    >443 サキミンも大変だな。

  52. 448 匿名さん

    確かに豊洲スレではないが、蒲田スレでもないぞw

  53. 449 匿名

    蒲田スレじぁありませんが、近くに立地する東京都

    武蔵小杉検討者や、地元の多くの憧れの東京であり都会なので

    どうしても目標として武蔵小杉のスレットでは蒲田は避けられない

    そのように思ってますが、どうしたら武蔵小杉のローカルで

    どんな人でも暮らしやすい善さが皆に伝わるかが課題かと思います。

  54. 450 匿名さん

    >447
    蒲田くん、ゴメンね。私たちは蒲田に住んで焼け死にたくないの。
    中防災会議の資料添付しておくから早々に避難をお勧めするよ。
    http://www.bousai.go.jp/jishin/chubou/shutochokka/13/shiryo2-2.pdf

    武蔵小杉の再開発地区も豊洲も延焼危険性は低いし、液状化では死なないので蒲田よりましかな。

  55. 451 匿名さん

    アホの蒲田君とサキミンが荒らすから、もはやスレッドの呈を成して無いね。
    アク禁依頼出してくるわ。

  56. 452 匿名さん

    蒲田、マジでやばいね。。

  57. 453 匿名さん

    ボーノ相模大野がオープンしたとか。
    http://blogs.yahoo.co.jp/teppeichang0340/31599940.html

    武蔵小杉にもこういうのが出来て欲しいけど、何で出来ないんだろうな。

  58. 454 匿名

    そんなに蒲田の値上がりや、国際的注目度が、この武蔵小杉ではコンプレッスなようですね?

    皆さん、もうちょっと落ち着きましょうよ、たとえ武蔵小杉が地震の危険予測地域でローカルでも

    頑張ってそのうち武蔵小杉から京急沿線に出世できるようになれば良いだけですよ。

    だけれど、本当に武蔵小杉は昔ながら工場と労働者たちらが手を取り合い、そして助け合い

    まさに労働組合を丸ごと町にしたような、暮らしやいとこなので、それはメリットです。

  59. 455 匿名さん

    蒲田くん、だからさ蒲田の方が地震の危険性ずっと高いんだよ。
    もしかして頭悪いの??

  60. 456 匿名さん

    蒲田なんてほんと興味ないのに、アクセス禁止にできないのかね。
    変に行間あけるし、大変迷惑(怒)

  61. 457 匿名さん

    そういやこれ何で話題になってないんだろ。
    「2013年版 みんなが選んだ住みたい街ランキング関東版」
    http://www.recruit-sumai.co.jp/press/2013%E5%B9%B4%E7%89%88_%E4%BD%8F%...
    総合12位だけど、意外な事に男性15位・女性10位なんだよな。
    てっきり男性人気に支えられてるものなのかと。

    ちなみに去年のはこれ。
    http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/
    総合15位だったんで、3つ上げてきてるね。

  62. 458 匿名さん

    東横線内で3位!
    と思ったら横浜が京浜東北線でカウントされてたので4位だったorz

  63. 459 匿名さん

    蒲田は全然ランク外だねw

  64. 460 匿名さん

    このまちをつくってるのは、デベじゃなくて行政
    デベがまちを作っているとすれば、他の都市でも(武蔵小杉と)同じような町が出来る

  65. 461 匿名さん

    やっぱり横浜駅は強いわ。

  66. 462 匿名さん

    住みたい行政区だと男女とも30位以内に川崎市中原区が入ってない謎w
    東京や横浜はもちろん埼玉や千葉にも負けてるw

  67. 463 匿名さん

    工場はアジアに作れば足りる時代ですよ。 地価と税金泥棒を飼うコストが高い日本には要りませんよ。

  68. 464 匿名さん

    >>462
    それだけ川崎市というアドレスは大きなハンデなんだよ。
    それを考えたら武蔵小杉は健闘している、と言える。
    もし住みたくない行政区、というアンケートがあったら川崎が上位独占でもおかしくない。

  69. 465 匿名さん

    >>464
    隣の世田谷区1位、大田区、反対の横浜市港北区青葉区都筑区はランク内なのに
    どんだけ避けられてるのよ?
    武蔵小杉が川崎市とは知らないのかも?

  70. 466 匿名さん

    >>465
    住友もシティタワーで「首都圏24区」とかいう妙ちくりんなキャッチコピー付けてただろ。
    つまりいかにしてそこが川崎だと悟られないようにするかが大事なんだよ。
    幸いにして、小杉の南側は工場全潰しでタワマンに置き換えだから川崎臭さが全く無い。

    でも本当は武蔵小杉は東京編入を真剣に考えた方がいいのかもね。
    川崎市に所属しているメリットがほとんどゼロだから。

  71. 467 匿名さん

    東京様がもらってくれませんよ。

  72. 468 匿名さん

    >464
    川崎アドレスだからこそ、今まではそれだけ割安価格だったんだよね。
    現時点では発展を織り込んで妥当な数字になっちゃったけどさ。

    そういう意味では10年後、商業面での再開発が一段落して
    バブル的要素が一切なくなった時に改めて真価が問われるなー。

  73. 469 匿名さん

    川崎市」のマイナスイメージは簡単に拭いとれない。

    むしろ「横浜市」の冠の方がプラスかもよ。本当に。
    たまプラでは、よく論争になるけど。

  74. 470 匿名さん

    むしろ川崎が忌避される場所だったからこそラゾーナの奇跡と武蔵小杉の奇跡
    という21世紀における2大革命が産まれたのだと思うのだが。
    首都圏で駅前に大規模な工場がずっと放置されていた、なんて街は非常に少ないからね。

    川崎市が必要性があってまともに開発しようと思った結果が新川崎だから
    いかに行政が余計なことをしないかが成功の鍵だと思われる。

  75. 471 匿名さん

    横浜は神奈川より全国の知名度高いからね。
    横浜ウォーカーだしここも横浜板。

  76. 472 匿名さん

    ミシュランも横浜湘南でふざけてるよね。

  77. 473 匿名さん

    誰もが忌み嫌う
    川崎。
    最低商業地域、そのラゾーナの戦略が
    どうして成功したんだろうね?
    反対意見はないと思う。

    研究、確認したほうががいいと思うよ。
    逆に現在最高のものは直近で最低になりうる。
    お金だけの話ならね。

  78. 474 匿名さん

    別に嫌ってないでしょ。
    川崎市も新百合ケ丘、鷺沼、武蔵小杉と粒ぞろいだよ。

  79. 475 匿名さん

    川崎市はスーモかなんかのランキングでは上位に入っていたね。

  80. 476 匿名さん

    >>473
    川崎市が嫌われる理由の1つが工場(による公害)だったのだから
    駅前の工場が無くなって商業施設なりタワマンになるということは
    マイナスがプラスになるのだからプラスx2ということになる。

    そもそも駅前に工場があるなんて、元々はどうしょうも無い最低の街作りだったと思うが
    その最低が最高の立地を生んだ。駅前の最高クラスの土地ががら空きに。
    まさに大富豪で革命が起きたみたいなこと。

  81. 477 匿名さん

    474>>百合丘、沼?とラゾーナ川崎は同格じゃないと思うけど。
    たぶん一生行かない。
    行く理由がない。

    子供ないと実感わかないと思うよ。
    それに対して
    ラゾーナは日本一のSC
    川崎は川崎大師とラゾーナ以上に突出した要素はない。
    子育てには最低。
    アンバランスてこと。

  82. 478 匿名さん

    この調査って、武蔵小杉選んだ人が中原区選んだだけで、
    ランキングに入るみたいだけど、不思議だねえ。

  83. 479 匿名さん

    武蔵小杉を見る限り最低な街作りを未だに続けてるわけね。軟弱地盤に無秩序にタワマンだらけ。。

  84. 480 匿名さん

    >>478
    武蔵小杉は川崎市だと認識していない人が多いとしか…。
    川崎と言えば1番強いイメージは南武線だからね。
    小杉も南武線に面してるけど、東急沿線のイメージが強いと思われる。

  85. 481 匿名さん

    川崎を語るにおいて
    ラゾーナの成功は外せないでしょ。
    無かったら
    だれもが興味がない地域。
    神奈川の沿岸にはそういう過疎地たくさんあります。

    デベの開発っていうのは
    そのもの。

  86. 482 匿名さん

    >>479
    アンケートを見る限り、武蔵小杉がタワマンを建てまくってるのは
    最低の街作りだとは思ってない人の方が多い、ってことなんじゃないの。
    街に関しては意外とみんなミーハーだからね。じゃなきゃ吉祥寺1位なんて有り得ん。
    タワマンは訴求力において大きな影響が有る。

  87. 483 ご近所さん

    >462
     川崎区幸区はどうなんですか?

  88. 484 匿名さん

    >>483
    川崎区幸区も総合では圏外。かろうじて川崎区が女性部門の方でランク内に入っている部門が有る。

  89. 485 マンコミュファンさん

    >473
    >477
     崎民も大変なんですね。

  90. 486 匿名さん

    これってタワマンに住みたい=武蔵小杉の票が入ってるのかな?
    これだけタワマン有るところ他に無いし。

    住みたい行政区の方がリアルな気がする...

  91. 487 匿名さん

    >>485
    そうなの?卑怯なひとこと書き込み。

  92. 488 匿名さん

    >>486
    庶民が交通至便なとこのタワマンに住むというのは当然憧れの対象。
    タワマンが乱立するということは裏返せば
    選択肢が多いから買い手市場の街、ってことだし。

    昔の小杉の相場からしたら大分値上がりしたように見えるけど
    都内を考えたらこの坪単価で買えるタワマンは、埋立地除けばほとんど無いと思う。

  93. 489 匿名さん

    ラゾーナの場所は東芝が長年にわたり有害物質で土壌汚染しまくっった場所だよ。
    一応土壌汚染の対策工事はしたということになっているが俺はあんまり信用していない。
    いずれ問題が再噴出する可能性もあり、ノー天気に成功とかいう気にはならんな。

  94. 490 匿名さん

    世田谷区に住みたがる理由って何が一番大きい理由なんだろう?
    詳しい方、教えて下さい。

  95. 491 匿名さん

    >498 くだらねえ。
    土壌では競っていない。

  96. 492 匿名さん

    >>486
    自分も小杉に関してはタワマン街としての評価だと思うよ。
    タワマンに関しては東の豊洲、西の武蔵小杉という言葉もあるが
    豊洲より武蔵小杉の方が評価が高いのは面白い現象だね。

  97. by 管理担当

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