横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【46】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-03-25 00:07:55
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート46です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
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[スレ作成日時]2013-02-28 11:43:09

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武蔵小杉地区の今後について・・・【46】

  1. 393 匿名さん

    武蔵小杉から鉄道利便性と将来性を取ったら何が残るのwww

    選択間違ったってことだよ。

  2. 394 匿名さん

    >393 色々残るよ。視野が狭いね。

  3. 395 匿名さん

    >392
    ポジが必死ってなんだよ?
    まともな意見をそうやって茶化すからネガって言われるんだろう。
    本当に住民なら良い意見には共感できるもんだ。

  4. 396 匿名さん

    交通利便性ねぇ・・・

    あちこちに乗り換えなしでいけるより、
    頻繁に行くところに、頻繁に行く時間帯に、快適に移動できるほうがいいな。
    あるいは、移動時間が極限まで短いか。

    前者なら例えば西馬込、後者なら例えば大崎大井町。

  5. 397 匿名さん

     とにかくどんどんタワマンを建てて行けば面白い町になって行きますよねという事で。

  6. 398 匿名さん

    西馬込はニッチなニーズですね。はまれば良いのでは。

  7. 399 匿名さん

    アリオが上手く行ったら、ヨーカドー側も開発して欲しいですね。昔ながらの居酒屋が多いので、あの辺が変わると雰囲気がガラッと変わる気がします

  8. 400 匿名さん

    こないだセンターロードの居酒屋のおっさんと話したら、人口増加のせいか売上が倍増したと言ってた。

  9. 401 匿名さん

    そうでしょう。 タワマンのお陰で商業が発展するのですよ。

  10. 402 匿名さん

    でも閉店する店も多い。
    武蔵小杉をとてもいい街だといいながら、ここ再開発すれば、あそこ再開発すれば、、、?
    街まるごと塗り替えたいみたいで、やっぱり不満なんじゃんと思ってしまう。

  11. 403 匿名さん

    そんな100%満足する街がどこにあるの?

  12. 404 匿名さん

    というよりも欲望は果てがないんじゃないでしょうか。
    たまたま再開発の話があるので、あれこれ欲しくなるだけだと思います。
    港北ニュータウンみたいな新しさはあるけど、ゴミゴミしてなくて落ち着いてる感じが個人的には理想です。通勤の便であちらには住めませんけど。。。
    現状でも全然暮らすには不便ないですが、生まれ変わるなら理想を言いたくなっちゃいますよね。

  13. 405 周辺住民さん

    人口増加で東横線南武線横須賀線、のラッシュ時ホームがパンクするぞ。

  14. 407 周辺住民さん

    遠征5963

  15. 408 匿名さん

    いいんじゃないですか?ベッドタウンで。都会を目指す必要は無いと思いますよ。企業のオフィスが移転して来ることはないと思うし。
    工場は随分と減りましたけどね。これからは住宅地としての強化が進むってことだと思います。
    それをローカルと呼ぶのかは知りませんが、まずは大型施設とタワマンが揃い、次に新たな個人店が出来て、街が強化されたら嬉しいですけど、まぁ渋谷に近いし、今のままでも不自由ないです

  16. 409 匿名さん

    >>406
    武蔵小杉が嫌いな人みたいですね。
    だけど興味があってついうっかり見に来てしまうってか?

  17. 410 購入経験者さん

    川崎駅住民も大変だな。

  18. 411 匿名さん

    406はどう見ても有名な○田君でしょ。

  19. 412 匿名さん

    例のオカマか。

  20. 413 匿名さん

    川崎に謝れ!

  21. 414 匿名

    タワマン完成以降に来た住民に、
    住民面するんなと書いてあるが。
    つまり、以前から住んでるんだったら、
    何のためにこのサイトにいるんだ?

    このサイトが何周年か知らんが、
    そんな昔からないよね?
    ということは、単なる過去からいる地元民?
    なんのためにこのサイト見てるんだ?
    暇人か野次馬か?

    もしくは、大手不動産屋が書き込んでるか、
    地元不動産屋が書いてるか?
    大手だと新築、地元だと中古の価値を下げられたくないから、
    ネガ、ネガ言って言うんだろ?

    いずれにしても、なんかわかりやすい書き込みだなwww

  22. 415 匿名さん

    >>414
    地元住民でもタワマンに移り住んだ人もいくらでもいるんだが。
    というか、むしろそっちの方が多い。

  23. 416 匿名さん

    口コミサイトのステマは景品表示法に触れる可能性があるから要注意

  24. 417 匿名さん

    例えば>415が販売者側の書き込みで

    地元住民でもタワマンに移り住んだ人もいくらでもいるんだが。
    というか、むしろそっちの方が多い。

    これが嘘の場合、消費者はタワマンを実際よりも優良だと誤認してしまう。
    すると、景品表示法に触れる可能性がある。判断するのは消費者庁

  25. 418 匿名さん

    今日は東日本大震災の日

  26. 419 匿名さん

    >414 君は住民でもないのに何のためにここへ来てるのだ?
    武蔵小杉を貶すことが趣味にしか見えないぞ。
    よく連続投稿してるのもバレバレだし。もしかしてネットの知識弱い?

  27. 420 匿名さん

    >417 多いかどうかは知らないけど、実際に自分はそうだった。
    小杉歴12年タワマン3年。

  28. 421 匿名さん

    まあ端末調べれば業者かどうかなんてすぐにわかるだろうけどね。
    今度は小杉の利点を書き込むとステマということにしたいらしい。
    バカバカしいと言うか…馬鹿。

  29. 422 匿名

    俺は俺しか書いてないww
    確かに連続投稿はしたことはある。
    そんなネットオタクでもないし弱くて結構。

    ちなみに俺は周りで地元から地元で来てる人を聞いたことない。

  30. 423 匿名さん

    日本語もあやしい。

  31. 424 匿名

    なんとでも言ってろww
    とりあえず小杉で一番階数が多いタワマンいるから。

    前も変だったが、今の印象は圧倒的に契約者が減り、どうでもいい自称住民が増えた気がする。

    人の街の意見に小杉愛ともいえる反論が必死すぎてうけるwww

  32. 425 匿名さん

    >424
    自分の住む街に誇りを持てないって悲しいことだな。
    生まれ育った場所に愛着を持つことって変わってるか?
    小杉にはそういう古くからの住民も沢山いる。
    少なくとも君より、小杉が好きな人たちをいっぱい知ってるよ。
    そんな仲間に君も加われば、少しは小杉を好きになれるんじゃないかな?

  33. 426 匿名さん

    本当にMST住人だとしてもこれは立派な荒らしだよなあ。

    電車はともかく街に魅力ない、あれば言え
     ↓
    色々言う
     ↓
    小杉愛必死すぎwwww***wwww

    住人だろうとなんだろうと、ネガはネガ、荒らしは荒らしだからな。

  34. 427 匿名さん

    ワ.ロ.ス が伏字になった^^;

  35. 428 周辺住民さん

    川崎も大変だな。

  36. 429 匿名

    前住んでたとこには愛着があった。
    小杉には愛着が湧かない。なぜか。
    街が面白くないからw

    再開発で面白くなるようにも思えない。
    一番広い商業エリアがアリオになった時点でこの街の商業的価値が低く規定された気がするなw

  37. 430 匿名

    >429
    まあまあ焦らず。

    小杉は利便性高きベッドタウン。

    そんな街に、
    駅ビルのコアタウンとアリオができるんだよ。
    プラウド下も楽しみだし、

    ツインタワーの下もきっとモールができるよ。しかもそれは、ペデストリアンデッキで繋がるよ。南武線駅舎も少し綺麗になるかも。


    駅ビル西には、六本木一丁目のようなテラス型モールができる。


    楽しみな街ですよ。

  38. 431 匿名

    三井もタワマン狂いせず商業施設に精出しゃいいのに。

    ららぽが欲しいなんて寝言は言わんからオリジナリティの高いモールが欲しいわ。
    東急はすでに残念、アリオも想像つく。
    いい店増えなきゃ箱ばっか増えても意味ないだろ。

  39. 432 匿名さん

    タワマンは儲かるからやめられないでしょ。

  40. 433 匿名さん

    今後の再開発案件について年次に沿って短くコメントしてみる。
    上方の出所は特に記載ない限り基本的には小杉ブログね。

    >430
    1年後のプラウド下には大したものは入らないってモデルルームの担当者が言ってた。
    以前入ってたパン屋(メチエ)だとか、仮設店舗になってる中華料理やアイリッシュバーが入るだけみたいよ。

    2年後の住友タワーには保育施設くらいしか入らないし。

    3年後のツインタワー下にも残念ながらモールは入らない。
    コンベンション施設と保育施設と、あとはコンビニの類だけだと思う。
    小杉ブログに掲載された図面が正しければ、店舗面積は極小。

    しかし、これに接続する4年後のエルシィ跡地はモールになるっぽいね。
    拡張されるロータリーやペデストリアンデッキと接続すれば使い勝手は良いはず。
    問題は日本商業施設㈱が所有している小杉ビルをどうするかだが…。

    5年後のコアタウン西側のテラス型モールは自分も楽しみ。
    あそこの完成で小杉中心部の街並みはほぼ一新される。

    自分が一番楽しみにしているのは、日医大が移転した跡地の活用。
    早ければ7年後には事業開始かも?
    かなり大きい敷地なので、商業施設が出来るとしたらアリオに次ぐものになるはず。
    シネコンが復活するとしたらここだけど、さて…。
    あと、タワマン併設はまた日照権とかで揉めて遅れるからやめてほしい;

    それからこれは10年~20年スパンだが、二ヶ領用水と府中街道間の再開発も楽しみ。
    水辺と桜並木を活かした、気持ちの良い空間になる事を期待している。

  41. 434 匿名さん

    箱モノ以外で言えば、交通利便性の発展。
    具体的には道路の拡幅と電車の乗り入れ強化だね。


    綱島街道は、遅れたとはいえ5年後に全線2車線になる。
    かなり快適になるはず。

    府中街道は、俺が死ぬまでには等々力まで歩道が整備されてるといいね^^
    ってくらいであんまり劇的な変化は期待してない。
    駅に近い部分は10年くらいできれいになるだろうけどさ。

    2年後のJRへの相鉄乗り入れは正直あまり嬉しくないね。
    蛇窪平面交差が解消しない以上、湘南新宿ラインの減便が確定。
    小杉から海老名なんて誰も行かないっしょ;

    でも、6年後の東急への相鉄乗り入れはちょっと嬉しいよね。
    新横浜直通化。

    あとは南武線の尻手までの立体交差事業。
    高架化するか地下化するかは2013年度中に決まるけど、完成は10年後かね。
    でもこれ実現すると、NECの北側売却あるで!!!
    ららぽーとでもなんでも出来るぞ!
    タワマン5本で終わりとかは勘弁して欲しいけど;

  42. 435 匿名さん

    東急への相鉄乗り入れは、相鉄が東横線に入りたがっているけど横浜行き減らすのかよ!

    それはありえない、現状日吉止まりの目黒線延伸に決まってんだろ。

    東横線に乗りたかったら全部止まる武蔵小杉で乗り換えろ。

  43. 437 匿名さん

    シネコンはアリオに入らなかった以上もう無い。
    お花畑すぎる。
    再開発で二子玉、渋谷、恐らく横浜の駅直結シネコンができてるから飽和状態。
    相鉄直通ができる頃には日吉も特急が止まるでしょう。

  44. 438 匿名さん

    相鉄直通で日吉停車はないよ。湘南新宿ラインとの競争があるから渋谷横浜は今以上遅くできない。
    一度止めちゃうともう通過には戻せないからね。

  45. 439 匿名

    >434
    >あとは南武線の尻手までの立体交差事業。
    >高架化するか地下化するかは2013年度中に決まるけど、完成は10年後かね。
    南武線の開かず踏切は公害というに近く自分も興味あり。2013年度中に決まるが本当なら期待持てるが、何か根拠はあるんですか?

  46. 440 匿名さん

    日医大跡地の商業施設は、タワープレイスの東端の敷地を拝借できればペデストリアンデッキで駅とつなげられるね。
    もちろん併設の福祉施設や、その先の移転後の新しい病院にも直結。
    タワープレイスの利用者だって、あのクソ長い信号を渡らなくてよくなるし、全員にメリットデカい。

    こういう案件こそ市が調整役で頑張って欲しいんだけど、どうせまたダメなんだろうな…。

  47. 441 周辺住民さん

    >429
    遠征5963

  48. 442 匿名さん

    >439
    正確にはあくまでも市の案を決めるだけだけどね。
    http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/130124400052.html
    でも今までの立体交差事業の実績を踏まえると、JRが市の調整内容を全部ひっくり返すとは思えないので、事実上2013年度中に概要は決まるでしょう。

  49. by 管理担当

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