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匿名さん
[更新日時] 2013-03-25 00:07:55
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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武蔵小杉地区の今後について・・・【46】
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373
匿名さん
ネガ、ネガ言う奴は、そう言ってどうしたいの?(笑)
答えてくれたかと思いきやつまらない回答ばかり。
気づけば新しいあだ名をもらった(笑)
仮に自分の意見がネガだとして、ネガなこと書かれて何が困るの?
逆に論理的に反論すればいいじゃん。
バカの一つ覚えみたいにネガしか言えない。
一つ大きな病院が近いのは魅力だと思った。
まだ若いから世話になるのは先だけど。
>>371が言うように確かに生活臭がないから、納得できないのかも(笑)
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374
匿名さん
>371 残念ながら君とは違って昔からの住民だよ。君は自分の街へ帰りなさいな。
なんでもポジティブな発言をデベや不動産屋に仕立て上げようとしたって無駄。
事実だから。
・なんとなくネガのHPが減った。
・なんとなく小杉の良いことを書くと業者呼ばわりする書込みが増えた。
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375
匿名さん
>355
精々って簡単に言うけど、電車が便利って一言じゃ済まない魅力だよ?
・旦那の職場(東京の本社と新橋の支店と横浜の営業所)全て電車1本
・出張でよく使う成田まで電車1本、羽田まで直通バス1本
・奥さんの職場の大井町まで対面乗り換え1回
・長男の大学の大岡山まで電車1本
・長女の高校の四ツ谷まで電車1本
・次男の幼稚舎の広尾まで対面乗り換え1回
・旦那の実家の白楽まで電車1本
・奥さんの実家の分倍河原まで電車1本
まあ上の例は極論だけど、要はこういう方向性で武蔵小杉は多くの人に注目されるようになった。
たくさんの場所に電車で行くわけじゃない。多くの事情や地縁を1箇所で結ぶことができることが魅力なわけだ。
つまり、異動になろうが子供がどこの学校に行こうが、武蔵小杉の駅近に住んでおけば将来にわたって利便性が享受できるっていう事ね。
逆に言えば、この先も旦那だけが1箇所だけの職場までの通勤のためだけに電車に乗るんだったら、武蔵小杉である必要性は低い。
なんでこんな不便な場所に家買っちゃったの?って感じw
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376
匿名さん
>373 交通の利便性以外にも良いと感じる部分があったんだね。
子供を育てる親にとっては近くに大きな病院があることはもの凄い安心感に繋がるよ。
救急受付とくればなおさらね。
さらに警察署が近いことも犯罪抑止力としてはプラスだしね。
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377
匿名さん
東横線に住んでた人=交通利便性たけだな。
南武線に住んでた人=最高の街だな。
という結論でいいですか。
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378
匿名さん
>375
説得力あるわ~、うちもほぼ同様です。家族で将来に渡り利便性を享受していく計画。
子供の成長が楽しみですね。
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379
匿名さん
>377 バカだろ、おまえ。読解力も想像力も無しか?
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380
匿名さん
>375
最初聞いた時は便利だな~と思ったけど、東横線沿線ならどこでもそこそこ便利だし、
どこでも直通することが優先順位一番高いかと言うと?
一二回の乗り換えぐらい大したことないなあと。
座れる訳じゃないし。
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381
匿名さん
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382
匿名
今度は自演かww
ほぼ同じって何が同じなんだ。
>>377、あんたオモロい!
この街住むの妥協だもん。
生活臭言ったら、今度は家族構成か。
街の中の話をしてくれよ。
魅力はわかったから、あそこの店が美味いとか、妻は肉はどこのスーパーがいいって言ってるとかさ。
フーディアムは何曜日がお得とかさ。
そしたら、地元民と認めようではないかww
多分無理だろうけどwww
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383
匿名さん
>379
読解力はまるっきり無いけど、想像力はめちゃくちゃあるんじゃない?
自分は川崎市民だから許しがたい意見ではあるけど。
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384
匿名さん
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385
匿名さん
>382 業者呼ばわりの次は自作自演ときたもんだ。
ああ言えばこう言う。
フーディアムは木曜日が特売日で変な歌が流れる。日曜もそこそこ安くなる。
NATURAは良いところまで行ってる。行列は伊達じゃない。
他にもイタリアンや、なぜかレベルの高いカレー店が増えてきた。
法政通りは元気だが、サライ通りは最近閉店が多い。
他にも幾つか美味しい店はあるけど混むと嫌だから書かない。
というと、またひねくれて住民じゃないと言われるのかな?
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386
匿名さん
>>385さん
美味しいお店教えたくない気持ちはよく分かります。
ただでさえ人口の割には良店がまだまだ少ないですからね。
でも10年前に比べれば随分と新規店が増えましたよね。
それにしても、どうでもいいような飲食店でさえ激混みしてますもんね。
武蔵小杉はある意味、飲食店経営者にとっては大チャンスな場所だと思いますよ。
少しまともな感性があれば入れ食い状態ですから。
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387
匿名さん
>382 お前みたいに地元愛もない奴になんで地元民と認めてもらう必要があるのか?
たかだか4年で地元民面かよ。片腹痛いわ。
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388
匿名さん
>380
そう思う人は武蔵小杉は割高だから買わなくていい。
家族全員で片道2時間の遠距離通勤でも、時間ばかりかかって疲れる乗り換えでも、何でもすればいい。
俺はそれが嫌だからここに家を買った。神奈川の奥と比較すると高かったけど、都心よりは安い。
少しずつでも家族全員のメリットになってるんだから、コストパフォーマンスは悪くないと思う。
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389
匿名さん
382
自分が住んでる街がそんなに嫌なら
真剣に引っ越す事を考えたら。
なぜとどまるのか不思議。
引っ越す自由があるんだから、自分の納得
出来る街にに住んだ方が精神安定上にもよいよ。
引っ越す準備してるかもしれないけど。
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390
匿名さん
>382 たまたまの立地条件という魅力に気付けてないんだろうね。
横須賀線が出来る前は、少し便利になるんだろうなあ、くらいに想っていて、
実際に出来てみると想像以上に便利に成ったと感じる者と、そうじゃないと思う者もいる。
しかし無から有になることは決してマイナスではない。
駄目な新駅であれば利用者はいなかったはず。
東横線の副都心線直通もしかりだろう。
無から有になるにはそれなりの条件が伴わないと変化が起きない。
武蔵小杉の魅力は、今その条件が揃い始めたことにあるんじゃないのかね?
過渡期に結果を急いでも無駄なあがきにしかならないよ。
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391
匿名さん
>350
「購入を検討している人のため」を口実にネガネガしてるけど、
これから先のことは「購入を検討している人のため」にはどうでもいいのかな?
キレイになっていくし便利になっていく、自分の住む街に期待感はないのかい?
住んでる割にはそういう部分が感じられないからネガだって言われるんだよ。
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392
匿名さん
ポジが必死過ぎて怖い...
別に不満に持つ住民がいても不思議じゃない
期待や将来性なんてあてにならないもの
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393
匿名さん
武蔵小杉から鉄道利便性と将来性を取ったら何が残るのwww
選択間違ったってことだよ。
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394
匿名さん
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395
匿名さん
>392
ポジが必死ってなんだよ?
まともな意見をそうやって茶化すからネガって言われるんだろう。
本当に住民なら良い意見には共感できるもんだ。
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396
匿名さん
交通利便性ねぇ・・・
あちこちに乗り換えなしでいけるより、
頻繁に行くところに、頻繁に行く時間帯に、快適に移動できるほうがいいな。
あるいは、移動時間が極限まで短いか。
前者なら例えば西馬込、後者なら例えば大崎大井町。
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397
匿名さん
とにかくどんどんタワマンを建てて行けば面白い町になって行きますよねという事で。
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398
匿名さん
西馬込はニッチなニーズですね。はまれば良いのでは。
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399
匿名さん
アリオが上手く行ったら、ヨーカドー側も開発して欲しいですね。昔ながらの居酒屋が多いので、あの辺が変わると雰囲気がガラッと変わる気がします
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400
匿名さん
こないだセンターロードの居酒屋のおっさんと話したら、人口増加のせいか売上が倍増したと言ってた。
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401
匿名さん
そうでしょう。 タワマンのお陰で商業が発展するのですよ。
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402
匿名さん
でも閉店する店も多い。
武蔵小杉をとてもいい街だといいながら、ここ再開発すれば、あそこ再開発すれば、、、?
街まるごと塗り替えたいみたいで、やっぱり不満なんじゃんと思ってしまう。
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403
匿名さん
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404
匿名さん
というよりも欲望は果てがないんじゃないでしょうか。
たまたま再開発の話があるので、あれこれ欲しくなるだけだと思います。
港北ニュータウンみたいな新しさはあるけど、ゴミゴミしてなくて落ち着いてる感じが個人的には理想です。通勤の便であちらには住めませんけど。。。
現状でも全然暮らすには不便ないですが、生まれ変わるなら理想を言いたくなっちゃいますよね。
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405
周辺住民さん
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407
周辺住民さん
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408
匿名さん
いいんじゃないですか?ベッドタウンで。都会を目指す必要は無いと思いますよ。企業のオフィスが移転して来ることはないと思うし。
工場は随分と減りましたけどね。これからは住宅地としての強化が進むってことだと思います。
それをローカルと呼ぶのかは知りませんが、まずは大型施設とタワマンが揃い、次に新たな個人店が出来て、街が強化されたら嬉しいですけど、まぁ渋谷に近いし、今のままでも不自由ないです
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409
匿名さん
>>406
武蔵小杉が嫌いな人みたいですね。
だけど興味があってついうっかり見に来てしまうってか?
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410
購入経験者さん
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411
匿名さん
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412
匿名さん
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413
匿名さん
-
414
匿名
タワマン完成以降に来た住民に、
住民面するんなと書いてあるが。
つまり、以前から住んでるんだったら、
何のためにこのサイトにいるんだ?
このサイトが何周年か知らんが、
そんな昔からないよね?
ということは、単なる過去からいる地元民?
なんのためにこのサイト見てるんだ?
暇人か野次馬か?
もしくは、大手不動産屋が書き込んでるか、
地元不動産屋が書いてるか?
大手だと新築、地元だと中古の価値を下げられたくないから、
ネガ、ネガ言って言うんだろ?
いずれにしても、なんかわかりやすい書き込みだなwww
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415
匿名さん
>>414
地元住民でもタワマンに移り住んだ人もいくらでもいるんだが。
というか、むしろそっちの方が多い。
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416
匿名さん
口コミサイトのステマは景品表示法に触れる可能性があるから要注意
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417
匿名さん
例えば>415が販売者側の書き込みで
地元住民でもタワマンに移り住んだ人もいくらでもいるんだが。
というか、むしろそっちの方が多い。
これが嘘の場合、消費者はタワマンを実際よりも優良だと誤認してしまう。
すると、景品表示法に触れる可能性がある。判断するのは消費者庁
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418
匿名さん
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419
匿名さん
>414 君は住民でもないのに何のためにここへ来てるのだ?
武蔵小杉を貶すことが趣味にしか見えないぞ。
よく連続投稿してるのもバレバレだし。もしかしてネットの知識弱い?
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420
匿名さん
>417 多いかどうかは知らないけど、実際に自分はそうだった。
小杉歴12年タワマン3年。
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421
匿名さん
まあ端末調べれば業者かどうかなんてすぐにわかるだろうけどね。
今度は小杉の利点を書き込むとステマということにしたいらしい。
バカバカしいと言うか…馬鹿。
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422
匿名
俺は俺しか書いてないww
確かに連続投稿はしたことはある。
そんなネットオタクでもないし弱くて結構。
ちなみに俺は周りで地元から地元で来てる人を聞いたことない。
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423
匿名さん
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424
匿名
なんとでも言ってろww
とりあえず小杉で一番階数が多いタワマンいるから。
前も変だったが、今の印象は圧倒的に契約者が減り、どうでもいい自称住民が増えた気がする。
人の街の意見に小杉愛ともいえる反論が必死すぎてうけるwww
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425
匿名さん
>424
自分の住む街に誇りを持てないって悲しいことだな。
生まれ育った場所に愛着を持つことって変わってるか?
小杉にはそういう古くからの住民も沢山いる。
少なくとも君より、小杉が好きな人たちをいっぱい知ってるよ。
そんな仲間に君も加われば、少しは小杉を好きになれるんじゃないかな?
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426
匿名さん
本当にMST住人だとしてもこれは立派な荒らしだよなあ。
電車はともかく街に魅力ない、あれば言え
↓
色々言う
↓
小杉愛必死すぎwwww***wwww
住人だろうとなんだろうと、ネガはネガ、荒らしは荒らしだからな。
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427
匿名さん
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428
周辺住民さん
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429
匿名
前住んでたとこには愛着があった。
小杉には愛着が湧かない。なぜか。
街が面白くないからw
再開発で面白くなるようにも思えない。
一番広い商業エリアがアリオになった時点でこの街の商業的価値が低く規定された気がするなw
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430
匿名
>429
まあまあ焦らず。
小杉は利便性高きベッドタウン。
そんな街に、
駅ビルのコアタウンとアリオができるんだよ。
プラウド下も楽しみだし、
ツインタワーの下もきっとモールができるよ。しかもそれは、ペデストリアンデッキで繋がるよ。南武線駅舎も少し綺麗になるかも。
駅ビル西には、六本木一丁目のようなテラス型モールができる。
楽しみな街ですよ。
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431
匿名
三井もタワマン狂いせず商業施設に精出しゃいいのに。
ららぽが欲しいなんて寝言は言わんからオリジナリティの高いモールが欲しいわ。
東急はすでに残念、アリオも想像つく。
いい店増えなきゃ箱ばっか増えても意味ないだろ。
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432
匿名さん
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433
匿名さん
今後の再開発案件について年次に沿って短くコメントしてみる。
上方の出所は特に記載ない限り基本的には小杉ブログね。
>430
1年後のプラウド下には大したものは入らないってモデルルームの担当者が言ってた。
以前入ってたパン屋(メチエ)だとか、仮設店舗になってる中華料理やアイリッシュバーが入るだけみたいよ。
2年後の住友タワーには保育施設くらいしか入らないし。
3年後のツインタワー下にも残念ながらモールは入らない。
コンベンション施設と保育施設と、あとはコンビニの類だけだと思う。
小杉ブログに掲載された図面が正しければ、店舗面積は極小。
しかし、これに接続する4年後のエルシィ跡地はモールになるっぽいね。
拡張されるロータリーやペデストリアンデッキと接続すれば使い勝手は良いはず。
問題は日本商業施設㈱が所有している小杉ビルをどうするかだが…。
5年後のコアタウン西側のテラス型モールは自分も楽しみ。
あそこの完成で小杉中心部の街並みはほぼ一新される。
自分が一番楽しみにしているのは、日医大が移転した跡地の活用。
早ければ7年後には事業開始かも?
かなり大きい敷地なので、商業施設が出来るとしたらアリオに次ぐものになるはず。
シネコンが復活するとしたらここだけど、さて…。
あと、タワマン併設はまた日照権とかで揉めて遅れるからやめてほしい;
それからこれは10年~20年スパンだが、二ヶ領用水と府中街道間の再開発も楽しみ。
水辺と桜並木を活かした、気持ちの良い空間になる事を期待している。
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434
匿名さん
箱モノ以外で言えば、交通利便性の発展。
具体的には道路の拡幅と電車の乗り入れ強化だね。
綱島街道は、遅れたとはいえ5年後に全線2車線になる。
かなり快適になるはず。
府中街道は、俺が死ぬまでには等々力まで歩道が整備されてるといいね^^
ってくらいであんまり劇的な変化は期待してない。
駅に近い部分は10年くらいできれいになるだろうけどさ。
2年後のJRへの相鉄乗り入れは正直あまり嬉しくないね。
蛇窪平面交差が解消しない以上、湘南新宿ラインの減便が確定。
小杉から海老名なんて誰も行かないっしょ;
でも、6年後の東急への相鉄乗り入れはちょっと嬉しいよね。
新横浜直通化。
あとは南武線の尻手までの立体交差事業。
高架化するか地下化するかは2013年度中に決まるけど、完成は10年後かね。
でもこれ実現すると、NECの北側売却あるで!!!
ららぽーとでもなんでも出来るぞ!
タワマン5本で終わりとかは勘弁して欲しいけど;
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435
匿名さん
東急への相鉄乗り入れは、相鉄が東横線に入りたがっているけど横浜行き減らすのかよ!
それはありえない、現状日吉止まりの目黒線延伸に決まってんだろ。
東横線に乗りたかったら全部止まる武蔵小杉で乗り換えろ。
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437
匿名さん
シネコンはアリオに入らなかった以上もう無い。
お花畑すぎる。
再開発で二子玉、渋谷、恐らく横浜の駅直結シネコンができてるから飽和状態。
相鉄直通ができる頃には日吉も特急が止まるでしょう。
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438
匿名さん
相鉄直通で日吉停車はないよ。湘南新宿ラインとの競争があるから渋谷横浜は今以上遅くできない。
一度止めちゃうともう通過には戻せないからね。
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439
匿名
>434へ
>あとは南武線の尻手までの立体交差事業。
>高架化するか地下化するかは2013年度中に決まるけど、完成は10年後かね。
南武線の開かず踏切は公害というに近く自分も興味あり。2013年度中に決まるが本当なら期待持てるが、何か根拠はあるんですか?
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440
匿名さん
日医大跡地の商業施設は、タワープレイスの東端の敷地を拝借できればペデストリアンデッキで駅とつなげられるね。
もちろん併設の福祉施設や、その先の移転後の新しい病院にも直結。
タワープレイスの利用者だって、あのクソ長い信号を渡らなくてよくなるし、全員にメリットデカい。
こういう案件こそ市が調整役で頑張って欲しいんだけど、どうせまたダメなんだろうな…。
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441
周辺住民さん
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442
匿名さん
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443
匿名さん
どことは言わんが、コスミン暴れすぎだろ。
お願いだからここでやってくれ。
こっちが恥ずかしいわ。
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445
匿名さん
蒲田よりは豊洲のほうがましだなぁ。
どちらにせよ、私には不便なので、武蔵小杉に住みますがー
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446
契約済みさん
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448
匿名さん
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449
匿名
蒲田スレじぁありませんが、近くに立地する東京都で
武蔵小杉検討者や、地元の多くの憧れの東京であり都会なので
どうしても目標として武蔵小杉のスレットでは蒲田は避けられない
そのように思ってますが、どうしたら武蔵小杉のローカルで
どんな人でも暮らしやすい善さが皆に伝わるかが課題かと思います。
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450
匿名さん
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451
匿名さん
アホの蒲田君とサキミンが荒らすから、もはやスレッドの呈を成して無いね。
アク禁依頼出してくるわ。
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452
匿名さん
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453
匿名さん
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454
匿名
そんなに蒲田の値上がりや、国際的注目度が、この武蔵小杉ではコンプレッスなようですね?
皆さん、もうちょっと落ち着きましょうよ、たとえ武蔵小杉が地震の危険予測地域でローカルでも
頑張ってそのうち武蔵小杉から京急沿線に出世できるようになれば良いだけですよ。
だけれど、本当に武蔵小杉は昔ながら工場と労働者たちらが手を取り合い、そして助け合い
まさに労働組合を丸ごと町にしたような、暮らしやいとこなので、それはメリットです。
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455
匿名さん
蒲田くん、だからさ蒲田の方が地震の危険性ずっと高いんだよ。
もしかして頭悪いの??
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456
匿名さん
蒲田なんてほんと興味ないのに、アクセス禁止にできないのかね。
変に行間あけるし、大変迷惑(怒)
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457
匿名さん
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458
匿名さん
東横線内で3位!
と思ったら横浜が京浜東北線でカウントされてたので4位だったorz
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459
匿名さん
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460
匿名さん
このまちをつくってるのは、デベじゃなくて行政
デベがまちを作っているとすれば、他の都市でも(武蔵小杉と)同じような町が出来る
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461
匿名さん
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462
匿名さん
住みたい行政区だと男女とも30位以内に川崎市中原区が入ってない謎w
東京や横浜はもちろん埼玉や千葉にも負けてるw
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463
匿名さん
工場はアジアに作れば足りる時代ですよ。 地価と税金泥棒を飼うコストが高い日本には要りませんよ。
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464
匿名さん
>>462
それだけ川崎市というアドレスは大きなハンデなんだよ。
それを考えたら武蔵小杉は健闘している、と言える。
もし住みたくない行政区、というアンケートがあったら川崎が上位独占でもおかしくない。
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465
匿名さん
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466
匿名さん
>>465
住友もシティタワーで「首都圏24区」とかいう妙ちくりんなキャッチコピー付けてただろ。
つまりいかにしてそこが川崎だと悟られないようにするかが大事なんだよ。
幸いにして、小杉の南側は工場全潰しでタワマンに置き換えだから川崎臭さが全く無い。
でも本当は武蔵小杉は東京編入を真剣に考えた方がいいのかもね。
川崎市に所属しているメリットがほとんどゼロだから。
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467
匿名さん
-
468
匿名さん
>464
川崎アドレスだからこそ、今まではそれだけ割安価格だったんだよね。
現時点では発展を織り込んで妥当な数字になっちゃったけどさ。
そういう意味では10年後、商業面での再開発が一段落して
バブル的要素が一切なくなった時に改めて真価が問われるなー。
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469
匿名さん
「川崎市」のマイナスイメージは簡単に拭いとれない。
むしろ「横浜市」の冠の方がプラスかもよ。本当に。
たまプラでは、よく論争になるけど。
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470
匿名さん
むしろ川崎が忌避される場所だったからこそラゾーナの奇跡と武蔵小杉の奇跡
という21世紀における2大革命が産まれたのだと思うのだが。
首都圏で駅前に大規模な工場がずっと放置されていた、なんて街は非常に少ないからね。
川崎市が必要性があってまともに開発しようと思った結果が新川崎だから
いかに行政が余計なことをしないかが成功の鍵だと思われる。
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471
匿名さん
横浜は神奈川より全国の知名度高いからね。
横浜ウォーカーだしここも横浜板。
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472
匿名さん
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