横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【46】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-03-25 00:07:55
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パート46です。
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[スレ作成日時]2013-02-28 11:43:09

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武蔵小杉地区の今後について・・・【46】

  1. 181 匿名さん

    ラッシュがひどいのは単なる事実。
    理由のひとつはタワマンだし、タワマン以外の理由もある。

    >ここは満員電車での通勤を是として受け入れた人が住む街なのに、

    んなこと誰が決めたんだよ。
    最近タワマン買った奴が満員電車の文句言うのはお門違いっていうなら分かるが。


  2. 182 匿名さん

    話題の人の話はわからなくもないけど、みなさんよく不満もなく住めてますね。
    個人的にはそれにも驚きです。
    北口の話も出ていますが、駅の四方にタワマンだらけ。
    壮観なのかイタいのか。
    楽しみと言えば楽しみです。

  3. 183 匿名さん

    川崎縦貫鉄道白紙化ならなおさら。みんなで要望出して計画見直し復活させよう!多摩センター新百合ー小杉ー川崎では意味がないのでいっそのこと多摩センタ(小田急相互乗入)ー小杉(南武線相互乗入ー川崎)ー(東急多摩川線相互乗入)蒲田(京浜東北線相互乗入)ー京急蒲田ー羽田と蒲蒲線構想も巻き込んでいくと利便性もあがるし大田区の支援も受けやすいので現実性が出てくるのでは??いかがでしょう?

  4. 184 匿名さん

    愚かしい。
    需要が建設費に見合ないから取り止めになったの。
    発想が役人だな。
    作った後どう回すかに頭が回ってない。
    延伸しても、消費者を受け止める終着が川崎だと南武線と変わらない。
    乗り換え需要ならこれ以上小杉は不要。

  5. 185 匿名さん

    >183
    いいね。多摩方面から直接川崎、羽田方面行ければ便利だと思います。蒲蒲線ができれば埼玉、池袋方面からも羽田まで直通になるわけで結構需要はありそうだし。川崎地下鉄も小杉の先で向河原から平間の間に浮上させて南武線並行させて多摩川線と相互乗入れさせれば線路を合流させるだけでいいのでコスト的にも安くあがりそうだし。何と言っても立川方面から南武線多摩川線経由で羽田に行ければ夢も広がります。まぁ蒲田で京浜東北線に相互乗入れはちょっとやりすぎかもと思いますが、タワマン住民だけで要望出してもかなりの数になるし、小杉の付加価値をあげるためにも私は賛成かな。

  6. 186 匿名さん

    川崎市営地下鉄は財源が無いから頓挫したのに
    要望したら何とかなると思ってる人って妄想が激しいな。

  7. 187 匿名さん

    ついに蒲田は自演までやるようになったのか。まあこれで心置きなく削除依頼出せるな。

  8. 188 匿名さん

    武蔵小杉スクエアがいい感じだから、ますます武蔵小杉人気でそう。プラウドはいいタイミングで売り出しですね。

  9. 189 匿名さん

    >184さん
    確かに終着駅が川崎だと全く意味のない地下鉄。川崎市の役人が川崎のためだけに考えた地下鉄。でも終着が羽田だと全く意味が変わってくる。大田区東京都、神奈川、埼玉にまたがって意味ができそうだと思う。現実味があるように感じます

  10. 190 匿名さん

    >>189
    小杉ー新百合ケ丘の地下鉄問題は切り離して、南武線多摩川線、蒲蒲線構想だけでも面白いと思う。
    蒲蒲線は東京都大田区と東急、京急が、多摩川線南武線間の相互乗入れ区間のみを東京都大田区川崎市、東急、JRが負担するだけでも面白いんじゃない?

  11. 191 匿名さん

    JRも念願の羽田乗入れ????
    絶対に京急はうんと言わないだろうな

  12. 192 匿名さん

    冷静になろう。
    今羽田に直アクセスなくて大人口を抱える都市をかすらない川崎地下鉄ができても、意味はない。
    だから、消費者の終着が川崎って書いたのに。
    羽田と新百合ヶ丘を結んで、この沿線に1日でどれだけ羽田需要があるの?
    ビジネス街もなければ、国際都市もない。
    夢物語だね。
    得するのは小田急沿線住人か?
    住民税エリアじゃない連中のために行政は動かんだろ。
    結局羽田に来る連中は羽田に来て羽田に金落とすけど、通過されるだけの川崎市には何も旨味がない。

  13. 193 匿名さん

    おいおい、せっかく忠告したのに気が付けば○○君の策略にまんまと引っかかって…
    おまえらバカか!?
    一連の横須賀線騒動は、○○君の今週末の仕掛けだ。
    他の武蔵小杉関連のスレに、ことごとく同様な書き込みで煽りまくってる。
    この手口はあのクズ野郎しかいないだろ。
    まったく、○○君は暇なだけに頭が切れる。
    けど今週末はまんまと乗っかった小杉住民の負けだ。
    自覚しろ!このバカども。
    何処にまっとうな大人が朝のラッシュが混雑してるからってわざわざ自分の街の愚弄を書き込むかよ。
    少しは考えろよ。

  14. 194 匿名さん

    >>193
    お前こそ、もっとみなの書き込みを読め、バカ。
    自分のバカさを棚に上げてどれだけ痛い上から目線なんだ。
    お前みたいな勘違い野郎が小杉の評判を下げるんだよ。

  15. 195 匿名さん

    やはり残念ながら住民の民度は低いようだね。

  16. 196 匿名さん

    市営地下鉄は周辺住民に恩恵を与えるため駅区間が短い。
    つまり、羽田まで作っても小杉から数十分かかる。
    しかも、そんなに金をかけることもできないため、全て各駅停車。

    現実化しそうな唯一の案は横浜市営地下鉄の新百合ケ丘までの延伸くらい。

  17. 197 匿名さん

    中央防災会議の地震被害想定だけどこれいつの資料かね
    焼失棟数分布で武蔵小杉は真っ赤なんだが、、、
    http://www.bousai.go.jp/jishin/chubou/shutochokka/13/shiryo2-2.pdf

    いままで液状化では死なないからいいかと思っていたが延焼危険性も高かったとは。
    でもなぜこれだけ整備されて建物間の感覚も取れてるのに延焼してしまうの?

  18. 198 匿名さん

    真っ赤には見えませんが、どの図に対するご意見でしょう?

  19. 199 匿名さん

    5枚目、8枚目、10枚目などの焼失棟数分布です。

  20. 200 匿名さん

    拡大してみると再開発地域は白ですね。
    南武線線路の北側とか元住吉辺りが赤いんですね。

  21. 201 匿名さん

    >何処にまっとうな大人が朝のラッシュが混雑してるからってわざわざ自分の街の愚弄を書き込むかよ。

    自分が買ったマンションを愚弄するレスをつける奴はよほどの馬鹿だけでしょうが、
    自分の利用する駅のラッシュの話題は、それと同列にはならないと思いますよ。

    むしろ逆で、これ以上駅利用者が増えてほしくないと考えても、何の不思議もない。
    身勝手な理屈ではあるけど、正直な気持ちでもあるはず。

    >197
    タワマン以外の有象無象な建造物のことも少しは考えてあげてください。

  22. 202 匿名さん

    都内買えないから武蔵小杉買ったとか決めつけられてるけど、転勤や出張で横浜方面行くにも便利という観点で選んでるんだよ、こちらは。

    ラッシュに関しては、都内→都内でもすごいからなー。
    山手とか、新宿→渋谷はギリ乗れるけど、新宿の次の代々木から乗ろうとしたら、もう満員でどうやっても入れない、ってことよくあったよ。

    ただ、だから仕方ないじゃなくて、山手や横須賀線含む、混雑がひどい電鉄の会社さんは、混雑緩和にもうちょっとつとめるべきだろうな。
    毎日混雑してるのに、週三回くらい「混雑のため遅延」とか、しれっと言ってる会社は、甘えったれてると思う。
    事故とかでもないかぎり、正常に運行しないと、プロの仕事じゃないだろう。

  23. 203 匿名さん

    おせっかいながら、今話題の202さんにオススメできるマンション探しました。

    ラッシュ混雑さけたい
    都心に通勤
    横浜出張あり

    ●オススメマンション

    品川直結の品川Vタワー
    大崎直結のウエストシティタワー

    どちらも中古ですが、いいマンションだと思います。

  24. 204 匿名さん

    渋谷2分の ザ・パークハウス 渋谷美竹もオススメ。

  25. 205 匿名さん

    1番いいのは中古解禁のシティタワー品川でしょ。正式には何月から解禁なんだろうか。

  26. 206 匿名さん

    シティタワーって耐震構造でしょ。耐震<制震<免震とこの前の池上彰先生の番組でもやっていた(ついでにラゾーナ川崎や芝浦アイランドなんかも耐震構造のようだ)
    http://towerlife.jp/m/earthquake/taishin/
    住むよりも投資用が適当と思われ。。

  27. 207 匿名さん

    シティタワー品川は駅から遠いよ。駅10分。だから対象外としました。たしか9月から中古解禁ですね。


    202さんの要件に免震耐震などの構造の要件はなかったはず。

  28. 208 周辺住民さん

    電車の話もいいけど、外環道を早くこっちまで引っ張ってほしい。そこそこで乗れる高速は東名だけで、関越なんか乗るのには環八だけで2時間もかかる。
    アベノミクスで一気に高速同士をつなげてもらいたい。

  29. 209 匿名さん

    全く同感です。道路建設計画には問題のあるケースが多くみられるが、外環道の川崎方面への延伸はもっとも経済的効果が高いはずであり最優先にすべきです。

  30. 210 匿名さん

    外環道東名から首都高の川崎縦貫道路につなげるだけだし。
    早急に整備してもらいたい。

  31. 211 匿名さん

    「話題の人」は自分のことだと思うが、>>202は自分じゃないよ(笑)

    自分は家庭の事情ってやつと会社に一本で通えるか。
    横須賀線小杉駅まだだったから、目黒線で不便を感じながら通ってた。
    時間は短くなったが、あのラッシュはマジで勘弁。

    よくよく思うと、開通前に買ったのに、あの混雑は覚悟して小杉は買うものと言われても知ったこっちゃない。
    とはいえ、契約前に朝の目黒線を体験なんてマメなこともやってない。

    主婦や年寄りには小杉は便利だろうけど、それなりの高いマンションを買ったという誇りをあのラッシュは打ち砕いてくれるよ(笑)

  32. 212 匿名さん

    つながってほしいってのは分かるけど、今、環八で2時間もかける位なら、
    ケチケチせずに調布あたりから中央にのって、圏央経由で鶴ヶ島に抜けなよ。

  33. 213 匿名さん

    >201 身勝手って分かってるんじゃん。大人は公の場で身勝手なことするかい?
    掲示板は子供の集まりか?
    子供よりタチが悪い。

  34. 214 匿名さん

    なんでこの人こんなに切れてんの?
    カルシウム足りないの?

  35. 215 匿名さん

    本当に個別のマンションスレでも武蔵小杉駅の混雑が話題になってる。
    これは一杯食わされたな。

  36. 216 匿名さん

    >>214 君はDHAを補給して来な。

  37. 217 匿名さん

    つまりラッシュさんは高いカネ出してマンション買ったんだからゆったり通勤したいってダダこねてんの?
    そのために、駅の混雑っぷりを過剰なまでに喧伝して検討者を遠ざけようとしてここで暴れてんの?
    子供のやることだよね

  38. 218 匿名さん

    なるほどラッシュさんの戦略分かった

  39. 219 匿名さん

    いいあだ名をありがとう(笑)

    このサイトでいつも思うが、ここで何書いても世の趨勢は変わらないよ。
    精々ネットで調べてる人々への一参考意見でしかない。

    それをとやかく書いてる連中は、余程マンコミュに何か期待してるんだろね(笑)
    笑える。

    ここでネガ書こうが、デベがステマしようが、世の中には全くインパクトないよ。

  40. 220 匿名さん

    三井は、パーク3兄弟特にMSTを小杉のランドマークと謳っていた。
    北口にツインタワーを作る時は、なんて謳うんだろうか。
    モデルルーム巡りは、デベのマーケティングのために知恵を絞った結果がわかるので楽しい。

    3兄弟についても、鳥さんマーケ→希少価値と先進性→防災タワー。
    個人的には、購入したこと含めて鳥さんマーケが好きだったけど。

    三井がツインタワーをどう売り出すか楽しみ。

  41. 221 匿名さん

    東横線渋谷駅乗り換え超不便化で東横線ユーザーに通勤経路を変更する動きが今後出てくるんじゃないか。
    ことによると横須賀線はもっと混むようになる可能性も考えられる。

  42. 222 匿名さん

    あまり分かってないのですが、乗り換えそんなに不便になるのですか?

  43. 223 匿名さん

    新宿方面へ行く人が経路変更するかもしれんが
    その場合混むのは横須賀線ではなく湘南新宿ラインだな

  44. 224 匿名さん

    こんなとこにまで不便厨が出張して来てるのか。
    暇な奴が多いのだな。

  45. 225 匿名さん

    マンガ喫茶無くなるんですね、どっかに別な店出来るといいですが。パチンコが四階まであるとは、大規模ギャンブルタワーとなり周りの環境は良くはならないですね。

  46. 226 匿名さん

    >>222
    渋谷駅は乗り換え時間が大幅に増えます。ご注意ください。
    改札間の時間目安
    山手線へは0分→5分
    井の頭線へは4分→8分
    銀座線へは2分→7分

  47. 227 匿名さん

    川崎市の街づくり力の限界。
    再開発施設にパチンコ屋。
    小杉の恥部だわ。

  48. 228 匿名さん

    >226
    山手線0分って事はないだろう。2分はかかる。
    逆に銀座線2分は長い。1分でいけるだろ。
    ついでに言うと、銀座線は上に出るより半蔵門線に乗り換えてから
    表参道で対面乗り換えする方が早いケースが増えそう。

  49. 229 匿名さん

    >227
    地権者なんだからしょうがないだろ。
    その理屈だと駅前にパチンコ屋があったら再開発できない事になるぞ。

  50. 230 匿名

    地権者が同意したからこそ再開発が可能になったというのにそれをわかってない奴らが多すぎる

  51. by 管理担当

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