横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【46】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-03-25 00:07:55
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート46です。
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[スレ作成日時]2013-02-28 11:43:09

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武蔵小杉地区の今後について・・・【46】

  1. 122 匿名さん

    >120 転職も選択肢としてまともな意見だと思う。
    あなたにとって選択肢から外れる意見は、無責任な意見ということになるのですか?
    横須賀線が嫌なら、武蔵小杉には南武線東横線三田線南北線もありますよ。
    こんなところでボヤくくらいならJR東日本に嘆願してみたらいかがですか?

  2. 123 匿名さん

    ワースト入りしてるくらいだからJRだって対策が必要なことくらい既に分かってると思うよ。
    そう簡単には改善出来ないだろうけど…

  3. 124 匿名さん

    会社は新入社員の時から、コストをかけて一人前にしようとする。
    自分を育ててくれた会社から転職するなんて申し訳なくてできないね。
    俺は忘恩の徒にはなれないな。

  4. 125 匿名さん

    通勤もひっくるめて会社勤めですからねぇ~。
    社員を使い捨てにするブラックもあるので、考え方は人それぞれでしょう。

  5. 126 匿名さん

    湘南新宿ラインを廃止すれば大幅増便可能だよ。
    むしろそうすべきと思う。

  6. 127 匿名さん

    とりあえず、今後のことは分からないけど、
    武蔵小杉へ転入を検討している人は通勤事情もよく考えてねってことで良いんじゃない?
    特に横須賀線利用予定であれば。
    東急線は逆に横須賀線ができたおかげで朝の混雑が緩和されたっていう話もあるけど、
    副都心線直通と相鉄線直通で今後はどうなるか分からない。
    まあ人が集まるエリアの宿命だろうね。

  7. 128 匿名さん

    >126 超絶、自己中だな、おい。大丈夫か?w

  8. 129 匿名さん

    あえてどっちか廃止するなら、
    横浜~東京という観点では代替路線がいくつもある横須賀線の方だろ。

  9. 130 匿名さん

    >101
    >102
    >103
    ちゃんと計算してみようぜ。以下前提。

    タワマンは現在までに5棟建ち、コスタ689+リエト542*2+SFT643+MST794=3210戸全てに人が住んでいる。
    朝の7時台~8時台に電車に乗る人が1戸あたり1.5人いる。
    そのうち半分が横須賀線と湘南新宿ラインに乗る。
    この時間帯に横須賀線は16本あるが、エアポート2本が11両編成なので14*15*4+2*11*4=928ドア
    湘南新宿ラインは10本あり、全て15両編成なので10*15*4=600ドア

    3210*1.5/2/(925+600)=1.58人

    今までに建ったタワマンの影響で1ドアあたり1~2人増えたって事でまあ間違いないな。
    今後増える7棟はほぼ東横線利用者が多そうな西側なので、今後は1人増えればいいところじゃない?
    ということで、1つの駅にタワマンが13本建ってもドアあたり2~3人とかそんなもんだ。
    タワマンのせいで駅が混んでるって話は全くのデタラメだったね。

  10. 131 匿名さん

    デタラメばかりだね。

  11. 132 匿名さん

    単純に武蔵小杉周辺駅の人口が増えたり、元東急線利用者の何割かが横須賀線に流れた影響も大きいのでは?
    武蔵小杉駅の混雑よりも、小杉駅以前から乗ってくる人はもっと我慢を強いられてる訳で、あまり利己的な発言過ぎるのもどうかと思うよ。


  12. 133 匿名さん

    利己 的な発言は一人だけですね。

  13. 134 匿名さん

    GWTは相当数、エクラスも結構横須賀線いると思うが。
    ちなみに、湘南新宿ラインの列はそんな並ばないよ。

    いずれにしても、よくリサーチして買ってねってことで。

  14. 135 匿名さん

    あ、1つどんぶり計算だ。
    横須賀線は先発マンションとGWTと住不のは新南口からだから、だいたい南側にホーム固まるからドア数の半分で割るだね。
    エクラスや西側は北口から連絡通路だろうけど、こっちは南武線と東横からの乗り換えで混んでるから、こっちはこれから増えて利用される分しんどいかもね。

    先発マンション組の苦しさの話は参考になると思うよ。

  15. 136 匿名さん

    どう見ても南武線から横須賀線に乗り換えてくる人の影響が
    1番大きいだろ。横須賀線小杉駅の混雑は。
    連絡通路の惨状とか知らんのかよ。

    文句言ってる奴は小杉住民で無いのが丸わかり。
    なぜなら小杉から通勤する人は、最初から迂回して
    目黒線使って通勤とかも出来るからね。

  16. 137 匿名さん

    新住民は連絡通路使わないから
    新南口は改札で行列ができるけどホームに上がっちゃえばそこまで混んでない

  17. 138 匿名さん

    新南口は、改札すぐからのホームへのルートが、エスカレータしかないから混む。
    ニューディズ作るくらいなら、あっち方向にも改札あるとよかったのにと思う。

    みんな急いでるはずなのに、エスカレータはみんな止まって乗ったまま。
    ホーム混んでないと書かれているけど、十分混んでると思う。
    連絡通路側も新南口側も、あれでまだ余力ある思えるとしたら、ちょっと神経疑う。

  18. 139 匿名さん

    確かに郊外→都心の通勤路線に慣れてないとあのラッシュは面食らうわな

  19. 140 匿名さん

    ららぽーと、海老名、平塚、立川にできるくらいなら
    小杉にもできなかったのかね?

  20. 141 匿名さん

    手っ取り早い解決法は一日も早く川崎縦貫鉄道や、川崎縦貫道路の整備だろう。皆で集中的に田舎政治の川崎市に要望出せば5年後くらいには着工できるんでないの?

  21. 142 匿名さん

    川崎地下鉄は計画白紙になってるはずでは?
    それに南武線と重なる鉄道が増えても解決しないでしょ。
    デベの回し者?
    横須賀線の複々線化や東横線の複々々線化しないと解決しないよ。

  22. 143 匿名さん

    混雑している路線は他にもたくさんあるのに、ことさらここにだけ問題があるように書く。悪意丸出し。
    kろえは首都圏全ての通勤路線に言える話だろ。
    乗客がホームに入りきらない駅なんて他にいくらでもあるっつーの。

  23. 144 匿名さん

    混雑路線はあるけど途中駅で満員の状態の電車に相当な人数が乗り込まなきゃいけなくなる駅となると類を見ないですよ。

  24. 145 匿名さん

    だから~
    私鉄を含めた鉄道混雑率2012ワースト10に横須賀線南武線の2路線、しかも武蔵小杉間が5位と8位にランクインしてるから言ってるの、分からない?さらに問題なのは、対前年で悪化してるのは東西線含めたこの3路線のみなのよ。

  25. 146 匿名さん

    145さん、
    書き込みの時間帯(6時ごろ)に武蔵小杉駅から横須賀線に乗れば空いてますよ♪

  26. 147 匿名さん

    早朝からネガってないで、ラッシュ回避の早めの出勤をおすすめします。

  27. 148 匿名さん

    ネガじゃなくて事実。
    これをネガって言えるのは、小杉住んでないんだろな。

    時差通勤はうちの会社は無理だし、転勤するほど今の仕事と会社を軽く考えられない。
    だから、混雑に堪えて通勤している。

    これからのマンション購入する人たちへの参考に。
    8時30分過ぎると、横須賀線も東横・目黒線も空いている印象はあるかな。

  28. 149 入居済み住民さん

    >148
    だから朝少しだけ早く出たら?って言われてるんじゃない?
    朝少し早く会社に着くのもダメなの?
    だったらスタバが空いてますよ。朝刊読むのに十分な時間。

    ますます便利になる武蔵小杉駅ですから混むのは人気のバロメーターですね。それにJRの対応が追い付いてないだけの事。

  29. 150 匿名さん

    時差通勤はうちの会社は無理だし、

    で思考停止してますね。。

  30. 151 匿名さん

    >145
    5位の横須賀線はともかく、8位の南武線は関係ないじゃん。
    中原~小杉間が混んでるだけだから、川崎行は小杉で大量に降りるので割とゆったり乗れてるよ。

  31. 152 匿名さん

    当社残業時間が長く、遅寝早起では身体がもたないので、睡眠優先で混雑に耐えてます。

  32. 153 匿名さん

    このスレは、アンチ小杉ではなく住民の素の感想が書かれているのに、必ずと言っていいくらい擁護コメが入りますね。
    デベのステマ?
    読んでいて面白い(笑)

  33. 154 匿名さん

    ラッシュが酷い⇒おまえが時差通勤すれば解決、ってもはやステマにもなってないような。

    検討してる人だって、

    「そっか。俺も時差通勤すればいいだけか。無問題無問題。」

    なんて理屈に落ち着くわけない。

  34. 155 匿名さん

    >130
    2時間の電車およびドアに上手い具合に分散してくれたらその通りかもね。でも現実は違うと思う。始業時間は8:30〜9:00の会社が多いから、どうしても8時前後に集中する。階段近くの車両が混む。脳内ではなくリアルに体験してみればわかるよ。

  35. 156 匿名さん

    >>155
    それでもタワマン数棟程度では混雑に影響するほどの人数ではない。
    周辺からの利用者の方が多いと思う。

  36. 157 匿名さん

    >155
    俺は、住民のフリしたネガの
    横須賀線が混んでるのはタワマン住民のせいだ!これ以上タワマンを建てるのは正気の沙汰じゃない!」
    って主張に対して
    横須賀線の乗車率におけるタワマン住民の寄与率は低い」
    って言ってるだけで、乗客全体がどこに偏っていつどこに人が溜まろうが知ったこっちゃない。

    君の主張は
    タワマン住民だけが特定の時間帯の階段近くに固まるから邪魔」
    って主張なの?違うでしょ?

    横須賀線の混雑について一般論を述べたいんだったら見当違いのツッコミだよ。

  37. 158 匿名さん

    小杉の利便性を求めて、
    西口や北口のエリアのタワマンでも連絡通路使用前提で結構住むと思うよ。
    考えてみなよ。
    小杉のマンション販売する時に、横須賀線使用での品川(、新橋)、東京までの
    アクセス時間を抜いて販売すると思う?
    駅まで3分~5分、連絡通路3分~5分だったら、
    西口でも北口でも住むと思うよ。
    西口はちょっと距離的に長く感じるけど、北口だったら近いと思うよ。

    どんなに弁護しようが、これから増えるタワマンがより混雑の元凶になることは間違いない。
    それに、今横須賀線の方ばかり話に挙がってるが、
    東横線でも目黒線でも朝は結構混んでる。
    もし仮に、こっちの需要ばかりで西口、北口から新規流入があると、
    かなり酷いホーム混雑になるだろうね。
    目黒線は小杉始発の時はまだよかったけど、
    今は日吉からドバッと人乗ってるし、東横もすでに小杉までで十分混雑してる。

    小杉が再開発でちょっとハイソなイメージを持ち始めようとしているけど、
    朝の混雑は全くそんな生活とは無縁に感じられると思うわ。

  38. 159 匿名さん

    >>157
    自分のことを指摘しているだろうが、
    自分は4年前からの小杉住民だよ。
    つまりその辺で供給されたタワマンのどれかに住んでいるわけだけど。

    小杉を検討している人々に、
    参考になるための情報を提供しているつもり。
    既存住人にしてみれば、これからさらにタワマンを建てて、
    人を呼び込もうとしているのは、現実を無視していると言いたいわけですよ。

  39. 160 匿名さん

    もういいんじゃない。


    武蔵小杉のタワマン買うときは朝の混雑を実際に体験してから、買いましょう。

    今後も混雑ひどくなる可能性は大であることもしっかり考慮入れること。

    これが結論。

  40. 161 匿名さん

    >158
    東横線は3月16日からの10両編成導入で、優等列車のキャパが25%アップ。ホームの混雑自体はかなり緩和される。
    ただ東横線は副都心線との相互乗り入れでダイヤが乱れる確率が大幅に上がるので、そのリスクは踏まえないとね。
    あと、数字でも出ているようにタワマンの住人数なんてたかが知れている。
    元凶っていうなら、武蔵小杉で乗り換える沿線の再開発全てが元凶だよ。

    >159
    >既存住人にしてみれば、これからさらにタワマンを建てて、
    >人を呼び込もうとしているのは、現実を無視していると言いたいわけですよ。
    ずっと小杉に住んでいる人ならともかく、たった4年前に君も新駅目当てで引っ越してきたんでしょ?
    駅が出来る前なら既存住民!
    駅が出来た後に来る奴は邪魔者!
    俺が困るからもう誰も引っ越してくるな!
    って言っているように聞こえるよ。


    >160
    そういうこと。

  41. 162 匿名さん

    武蔵中原が完全な最寄駅なのに武蔵小杉まで自転車で何分!ってのを先に書くマンションや、元住吉最寄でも武蔵小杉と2駅利用可を謳うマンションのなんと多い事か。
    それだけじゃない。東横線沿線の物件でも武蔵小杉を乗り換えの拠点として必ず路線図に出している。昔だったら駅名も載らなかったのに…。

    大規模な再開発なんだから周辺を巻き込んで住人がどんどん増えるのは当たり前の話で、後に建つタワマンだけを目の敵にする意味が分からん。
    どんだけ視野が狭いんだ。

  42. 163 匿名さん

    川崎市民だから頭が弱いのは仕方ないよ。
    目くじらを立てないで。

  43. 164 匿名さん

    朝なんてどの路線も混雑するでしょ。
    都心に向かう電車で空いてるのってゆりかもめの新橋行きしか知りません。
    私相当無知のようですので他にあれば教えてください。

    ○○駅から○○駅を除いた○○線は止めてくださいね。

    ちなみに小杉→品川→山手、京浜東北の都心方面はずっと混雑してます。

  44. 165 匿名さん

    武蔵小杉駅の混雑がひどいからこれ以上マンション建てるのはヤメロ!
    って書いてる人は、武蔵小杉に住まなきゃいいだけでしょ。通勤が嫌なら職場の隣に住みなよ。
    それが出来なきゃガタガタ言わない。みんなあんたと同じ立場だよ。

  45. 166 匿名さん

    パンがなければ
    勤務地に住んだらいいんじゃない?
    ここね、引退まじかで
    だいたい土日しか電車使わない
    足腰弱ってる老人にとっては
    なおさら便利。
    今後、多数決的に
    老人の社会になる日本ってのは誰もが知ってる。

  46. 167 匿名さん

    もし現役で、損害保険会社とかに勤めているなら
    むしろ新宿を購入する事お勧めします。
    だいたい同じ価格で買える。

  47. 168 匿名さん

    タワマンが増えるのはわかってる。
    でも、デがベの連中が住民のことや街の事情を無視して、
    自分たちの利益優先でマンション建てまくってるのが腹立つってことかな。
    行政にも同じく。

    商業施設とタワマンのセットが、
    はたして川崎市が開発計画に挙げていた「土地の高度利用」になるのかどうか。
    無理な開発は、後々小杉にとってマイナスだと思うけどなぁ。
    5階建ての商業ビルで再開発くらいが丁度いい気がするけど。

    確かに他路線も混んでるとは思うが、
    他路線も激混みだからどこも激混みって理論もおかしいと思う。
    混むことへの感覚は、個人個人の程度問題だし、
    自分はこれ以上ホームに人が溢れ、
    今でも入口に立つ人間が体で他の客を押しまくり、
    一部は次の電車に諦めなきゃいけない現状は、
    すでに飽和状態だと思う。

  48. 169 匿名さん

    >>168みたいなキチガイを相手にしなきゃいけないデベも大変だな。
    激込みが嫌って、他が激込みだから横須賀線に流れるように横須賀線小杉駅作ったのに
    そんなことも理解出来ないとは。冗談抜きで今のマンション売って新宿か東京駅徒歩圏に
    マンション買いなおすことをオススメする。値段的にほとんど変わらないから。

  49. 170 匿名さん

    渋谷や新宿にこっちから通うとして
    新川崎や都立大学に住んでたら
    同じ以上、混雑列車に揉まれる。
    鉄道だから。

  50. 171 匿名さん

    168の言っている意味が理解出来ない。デベはそりゃ自分とこの利益優先で建てるに決まってる。
    でもそれが悪いことなの?昔、官が中心に新川崎を再開発しようとしたら失敗したから
    小杉の開発は民に委ねることになったのだし、そもそも官で出来るなら官がやってるわな。

    民間に任せるという方針が決まっているのだから、それにあれこれ文句を言っても仕方がない。
    川崎市のまちづくりが頼りないっていうのは
    昔からわかってることなのに、それを自らで回避しないのはただの自己責任。

  51. 172 匿名さん

    通勤ラッシュが嫌なら都内買えよ。このスレ見てると武蔵小杉は、通勤利便性が良くそれなりの富裕層しか買えないと自慢しているけど、都内が買えないから川崎市の武蔵小杉で妥協したんでしょ?素直になろうよ。庶民からみたら武蔵小杉は十分高いよ。これで満足??

  52. 173 匿名さん

    久々に覗いてみたら、今度は通勤ラッシュか
    駅周辺の整備がだんだんに進んできたのでいよいよ荒らしのみなさんも攻撃材料がなくなってきたんだねぇ

  53. 174 匿名さん

    自分はタワマンに住んでるのに他人の為のタワマンは嫌
    って結局ようは自分も金ってことでしょ。そりゃ誰からも賛同されんわな。
    自分は住んでるタワマン引き払うか、自分の住んでるタワマン壊して欲しい
    って言うなら、まだ理解出来なくも無いけど。

  54. 175 匿名さん

    >>169
    横須賀線の新駅は小杉の利便性を高めるためというのは理解できるが、
    他路線の飽和を避けるためなの?
    どう考えても利便性向上なんだけど。
    ちなみに川崎の市長さんは、当初新幹線を止めるよう動いてダメで、
    横須賀線を止める動きをして駅ができたって聞いたけど。

    >>171
    住民無視の開発をデベはやるものなの?
    一般企業はCSRを気にするが、デベは街の開発っていうもっとも社会的な責任放棄?
    ありえなくないか?

    >>173
    172みたいに小杉に関係ないヤツが書き込みわめく行為を、荒らしというのではないの?


    この板はデベの味方が多いなぁ(笑)
    そして、この板に再開発以降の住民が少ないってのがすぐわかる。

  55. 176 匿名さん

    >>175
    自覚してないかもしれないけど、あんたは蒲田とかと同列の扱いだよ。
    キチガイは自分がキチガイって理解していないのが始末が悪い。
    自分の考え方はチラシの裏にでも書いておけば。

  56. 177 匿名さん

    >>175
    再開発後に住んだのなら知らないかもしれないけど
    SM分離前の東海道線大井町線が出来るまでの田園都市線
    そりゃこの世の地獄だった。特に田園都市線
    毎日のように車内で圧迫されて骨折した怪我人が出るくらい。
    一方、横須賀線はSM分離されたはいいけど遠方だと所要時間がかかる為
    利用者は通勤時でも少なく、通勤も余裕だった。

    でも東海道線京浜東北線田園都市線はひどい混雑だったから
    横須賀線が分散の目的を果たしているとは言えなかった。
    それを本来の目的に使いたかったから
    JR川崎市の(横須賀線小杉駅を作るという)提案に乗ったんだよ。

  57. 178 匿名さん

    やっぱり住民じゃないんだ(笑)
    なんでそんなに小杉の板にいるの?

    それとも、小杉の新住人で、
    小杉は発展しまくりで未来の明るい素晴らしい街、
    と礼讃されないと満足できないプライドが高い人?

    これだけ欠陥がある街ってのは住んでわかったが、
    指摘される転居をするほど酔狂にもなれない。
    だったら文句言うなって感じ?

    この板って、いろいろ書ける板だよね。
    だから、小杉以外に住んでるマンコミュ好きが書き込みに来るんでしょ。
    小杉に住んだのも自己責任ってわかってて書いてる。
    そういうのが許されるのがこのサイトでは?

    自分は、小杉検討してる人に検討材料を挙げているだけだし、
    小杉住民同士で小杉について語り合えたらいいなぁって思ってる。
    デベさん以外とね(笑)

  58. 179 匿名さん

    >175
    自分が武蔵小杉のタワマンに越してきたことを棚に上げてその理論はおかしいだろう。
    世の中には武蔵小杉に住みたいって人がまだまだいるんだよ。
    需要があるからタワマンが建ち、周辺にたくさんの家々が立ち並び、そこに人が住む。
    4年前に越してきた君と同じようにね。

    >176
    蒲田くんは言い過ぎかもしれんけど(笑)まあつまりそういう事だよね。
    ここは満員電車での通勤を是として受け入れた人が住む街なのに、
    それをdisってたんじゃこの板では叩かれて当たり前。

  59. 180 匿名さん

    >>178
    そう、もう自分で答えを出しているじゃない。出て行くか文句を言わないか
    どちらかを選べ、ってこと。川崎市に自分の理想を求めるのがそもそも間違い。
    そりゃ住むのは都内の方がいいに決まってるけど、みんな妥協の産物でここに住んでいるんだよ。

    昔から住んでいる住民だって川崎市に不満の無い奴なんていないと思うけど
    それよりもっととんでもない連中がいるから、まだ我慢出来る結果を望んでいるのさ。
    タワマンに反対している北側の連中と話してみたら、自分の言っている意味がわかると思う。
    川崎というのはそれだけ根深い問題を昔から抱えている、ということ。

  60. 181 匿名さん

    ラッシュがひどいのは単なる事実。
    理由のひとつはタワマンだし、タワマン以外の理由もある。

    >ここは満員電車での通勤を是として受け入れた人が住む街なのに、

    んなこと誰が決めたんだよ。
    最近タワマン買った奴が満員電車の文句言うのはお門違いっていうなら分かるが。


  61. 182 匿名さん

    話題の人の話はわからなくもないけど、みなさんよく不満もなく住めてますね。
    個人的にはそれにも驚きです。
    北口の話も出ていますが、駅の四方にタワマンだらけ。
    壮観なのかイタいのか。
    楽しみと言えば楽しみです。

  62. 183 匿名さん

    川崎縦貫鉄道白紙化ならなおさら。みんなで要望出して計画見直し復活させよう!多摩センター新百合ー小杉ー川崎では意味がないのでいっそのこと多摩センタ(小田急相互乗入)ー小杉(南武線相互乗入ー川崎)ー(東急多摩川線相互乗入)蒲田(京浜東北線相互乗入)ー京急蒲田ー羽田と蒲蒲線構想も巻き込んでいくと利便性もあがるし大田区の支援も受けやすいので現実性が出てくるのでは??いかがでしょう?

  63. 184 匿名さん

    愚かしい。
    需要が建設費に見合ないから取り止めになったの。
    発想が役人だな。
    作った後どう回すかに頭が回ってない。
    延伸しても、消費者を受け止める終着が川崎だと南武線と変わらない。
    乗り換え需要ならこれ以上小杉は不要。

  64. 185 匿名さん

    >183
    いいね。多摩方面から直接川崎、羽田方面行ければ便利だと思います。蒲蒲線ができれば埼玉、池袋方面からも羽田まで直通になるわけで結構需要はありそうだし。川崎地下鉄も小杉の先で向河原から平間の間に浮上させて南武線並行させて多摩川線と相互乗入れさせれば線路を合流させるだけでいいのでコスト的にも安くあがりそうだし。何と言っても立川方面から南武線多摩川線経由で羽田に行ければ夢も広がります。まぁ蒲田で京浜東北線に相互乗入れはちょっとやりすぎかもと思いますが、タワマン住民だけで要望出してもかなりの数になるし、小杉の付加価値をあげるためにも私は賛成かな。

  65. 186 匿名さん

    川崎市営地下鉄は財源が無いから頓挫したのに
    要望したら何とかなると思ってる人って妄想が激しいな。

  66. 187 匿名さん

    ついに蒲田は自演までやるようになったのか。まあこれで心置きなく削除依頼出せるな。

  67. 188 匿名さん

    武蔵小杉スクエアがいい感じだから、ますます武蔵小杉人気でそう。プラウドはいいタイミングで売り出しですね。

  68. 189 匿名さん

    >184さん
    確かに終着駅が川崎だと全く意味のない地下鉄。川崎市の役人が川崎のためだけに考えた地下鉄。でも終着が羽田だと全く意味が変わってくる。大田区東京都、神奈川、埼玉にまたがって意味ができそうだと思う。現実味があるように感じます

  69. 190 匿名さん

    >>189
    小杉ー新百合ケ丘の地下鉄問題は切り離して、南武線多摩川線、蒲蒲線構想だけでも面白いと思う。
    蒲蒲線は東京都大田区と東急、京急が、多摩川線南武線間の相互乗入れ区間のみを東京都大田区川崎市、東急、JRが負担するだけでも面白いんじゃない?

  70. 191 匿名さん

    JRも念願の羽田乗入れ????
    絶対に京急はうんと言わないだろうな

  71. 192 匿名さん

    冷静になろう。
    今羽田に直アクセスなくて大人口を抱える都市をかすらない川崎地下鉄ができても、意味はない。
    だから、消費者の終着が川崎って書いたのに。
    羽田と新百合ヶ丘を結んで、この沿線に1日でどれだけ羽田需要があるの?
    ビジネス街もなければ、国際都市もない。
    夢物語だね。
    得するのは小田急沿線住人か?
    住民税エリアじゃない連中のために行政は動かんだろ。
    結局羽田に来る連中は羽田に来て羽田に金落とすけど、通過されるだけの川崎市には何も旨味がない。

  72. 193 匿名さん

    おいおい、せっかく忠告したのに気が付けば○○君の策略にまんまと引っかかって…
    おまえらバカか!?
    一連の横須賀線騒動は、○○君の今週末の仕掛けだ。
    他の武蔵小杉関連のスレに、ことごとく同様な書き込みで煽りまくってる。
    この手口はあのクズ野郎しかいないだろ。
    まったく、○○君は暇なだけに頭が切れる。
    けど今週末はまんまと乗っかった小杉住民の負けだ。
    自覚しろ!このバカども。
    何処にまっとうな大人が朝のラッシュが混雑してるからってわざわざ自分の街の愚弄を書き込むかよ。
    少しは考えろよ。

  73. 194 匿名さん

    >>193
    お前こそ、もっとみなの書き込みを読め、バカ。
    自分のバカさを棚に上げてどれだけ痛い上から目線なんだ。
    お前みたいな勘違い野郎が小杉の評判を下げるんだよ。

  74. 195 匿名さん

    やはり残念ながら住民の民度は低いようだね。

  75. 196 匿名さん

    市営地下鉄は周辺住民に恩恵を与えるため駅区間が短い。
    つまり、羽田まで作っても小杉から数十分かかる。
    しかも、そんなに金をかけることもできないため、全て各駅停車。

    現実化しそうな唯一の案は横浜市営地下鉄の新百合ケ丘までの延伸くらい。

  76. 197 匿名さん

    中央防災会議の地震被害想定だけどこれいつの資料かね
    焼失棟数分布で武蔵小杉は真っ赤なんだが、、、
    http://www.bousai.go.jp/jishin/chubou/shutochokka/13/shiryo2-2.pdf

    いままで液状化では死なないからいいかと思っていたが延焼危険性も高かったとは。
    でもなぜこれだけ整備されて建物間の感覚も取れてるのに延焼してしまうの?

  77. 198 匿名さん

    真っ赤には見えませんが、どの図に対するご意見でしょう?

  78. 199 匿名さん

    5枚目、8枚目、10枚目などの焼失棟数分布です。

  79. 200 匿名さん

    拡大してみると再開発地域は白ですね。
    南武線線路の北側とか元住吉辺りが赤いんですね。

  80. 201 匿名さん

    >何処にまっとうな大人が朝のラッシュが混雑してるからってわざわざ自分の街の愚弄を書き込むかよ。

    自分が買ったマンションを愚弄するレスをつける奴はよほどの馬鹿だけでしょうが、
    自分の利用する駅のラッシュの話題は、それと同列にはならないと思いますよ。

    むしろ逆で、これ以上駅利用者が増えてほしくないと考えても、何の不思議もない。
    身勝手な理屈ではあるけど、正直な気持ちでもあるはず。

    >197
    タワマン以外の有象無象な建造物のことも少しは考えてあげてください。

  81. 202 匿名さん

    都内買えないから武蔵小杉買ったとか決めつけられてるけど、転勤や出張で横浜方面行くにも便利という観点で選んでるんだよ、こちらは。

    ラッシュに関しては、都内→都内でもすごいからなー。
    山手とか、新宿→渋谷はギリ乗れるけど、新宿の次の代々木から乗ろうとしたら、もう満員でどうやっても入れない、ってことよくあったよ。

    ただ、だから仕方ないじゃなくて、山手や横須賀線含む、混雑がひどい電鉄の会社さんは、混雑緩和にもうちょっとつとめるべきだろうな。
    毎日混雑してるのに、週三回くらい「混雑のため遅延」とか、しれっと言ってる会社は、甘えったれてると思う。
    事故とかでもないかぎり、正常に運行しないと、プロの仕事じゃないだろう。

  82. 203 匿名さん

    おせっかいながら、今話題の202さんにオススメできるマンション探しました。

    ラッシュ混雑さけたい
    都心に通勤
    横浜出張あり

    ●オススメマンション

    品川直結の品川Vタワー
    大崎直結のウエストシティタワー

    どちらも中古ですが、いいマンションだと思います。

  83. 204 匿名さん

    渋谷2分の ザ・パークハウス 渋谷美竹もオススメ。

  84. 205 匿名さん

    1番いいのは中古解禁のシティタワー品川でしょ。正式には何月から解禁なんだろうか。

  85. 206 匿名さん

    シティタワーって耐震構造でしょ。耐震<制震<免震とこの前の池上彰先生の番組でもやっていた(ついでにラゾーナ川崎や芝浦アイランドなんかも耐震構造のようだ)
    http://towerlife.jp/m/earthquake/taishin/
    住むよりも投資用が適当と思われ。。

  86. 207 匿名さん

    シティタワー品川は駅から遠いよ。駅10分。だから対象外としました。たしか9月から中古解禁ですね。


    202さんの要件に免震耐震などの構造の要件はなかったはず。

  87. 208 周辺住民さん

    電車の話もいいけど、外環道を早くこっちまで引っ張ってほしい。そこそこで乗れる高速は東名だけで、関越なんか乗るのには環八だけで2時間もかかる。
    アベノミクスで一気に高速同士をつなげてもらいたい。

  88. 209 匿名さん

    全く同感です。道路建設計画には問題のあるケースが多くみられるが、外環道の川崎方面への延伸はもっとも経済的効果が高いはずであり最優先にすべきです。

  89. 210 匿名さん

    外環道東名から首都高の川崎縦貫道路につなげるだけだし。
    早急に整備してもらいたい。

  90. 211 匿名さん

    「話題の人」は自分のことだと思うが、>>202は自分じゃないよ(笑)

    自分は家庭の事情ってやつと会社に一本で通えるか。
    横須賀線小杉駅まだだったから、目黒線で不便を感じながら通ってた。
    時間は短くなったが、あのラッシュはマジで勘弁。

    よくよく思うと、開通前に買ったのに、あの混雑は覚悟して小杉は買うものと言われても知ったこっちゃない。
    とはいえ、契約前に朝の目黒線を体験なんてマメなこともやってない。

    主婦や年寄りには小杉は便利だろうけど、それなりの高いマンションを買ったという誇りをあのラッシュは打ち砕いてくれるよ(笑)

  91. 212 匿名さん

    つながってほしいってのは分かるけど、今、環八で2時間もかける位なら、
    ケチケチせずに調布あたりから中央にのって、圏央経由で鶴ヶ島に抜けなよ。

  92. 213 匿名さん

    >201 身勝手って分かってるんじゃん。大人は公の場で身勝手なことするかい?
    掲示板は子供の集まりか?
    子供よりタチが悪い。

  93. 214 匿名さん

    なんでこの人こんなに切れてんの?
    カルシウム足りないの?

  94. 215 匿名さん

    本当に個別のマンションスレでも武蔵小杉駅の混雑が話題になってる。
    これは一杯食わされたな。

  95. 216 匿名さん

    >>214 君はDHAを補給して来な。

  96. 217 匿名さん

    つまりラッシュさんは高いカネ出してマンション買ったんだからゆったり通勤したいってダダこねてんの?
    そのために、駅の混雑っぷりを過剰なまでに喧伝して検討者を遠ざけようとしてここで暴れてんの?
    子供のやることだよね

  97. 218 匿名さん

    なるほどラッシュさんの戦略分かった

  98. 219 匿名さん

    いいあだ名をありがとう(笑)

    このサイトでいつも思うが、ここで何書いても世の趨勢は変わらないよ。
    精々ネットで調べてる人々への一参考意見でしかない。

    それをとやかく書いてる連中は、余程マンコミュに何か期待してるんだろね(笑)
    笑える。

    ここでネガ書こうが、デベがステマしようが、世の中には全くインパクトないよ。

  99. 220 匿名さん

    三井は、パーク3兄弟特にMSTを小杉のランドマークと謳っていた。
    北口にツインタワーを作る時は、なんて謳うんだろうか。
    モデルルーム巡りは、デベのマーケティングのために知恵を絞った結果がわかるので楽しい。

    3兄弟についても、鳥さんマーケ→希少価値と先進性→防災タワー。
    個人的には、購入したこと含めて鳥さんマーケが好きだったけど。

    三井がツインタワーをどう売り出すか楽しみ。

  100. 221 匿名さん

    東横線渋谷駅乗り換え超不便化で東横線ユーザーに通勤経路を変更する動きが今後出てくるんじゃないか。
    ことによると横須賀線はもっと混むようになる可能性も考えられる。

  101. by 管理担当

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