- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2013-03-25 00:07:55
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【46】
-
121
匿名さん
だったらグダグダ言ってねーで職場の近くに買えよ
買えないからこんな片田舎に住んじゃってんだろ?
だったら我慢しろよ。
どーせ小杉バブルなんてもうそろそろ終わるんだしよ
-
122
匿名さん
>120 転職も選択肢としてまともな意見だと思う。
あなたにとって選択肢から外れる意見は、無責任な意見ということになるのですか?
横須賀線が嫌なら、武蔵小杉には南武線も東横線も三田線も南北線もありますよ。
こんなところでボヤくくらいならJR東日本に嘆願してみたらいかがですか?
-
123
匿名さん
ワースト入りしてるくらいだからJRだって対策が必要なことくらい既に分かってると思うよ。
そう簡単には改善出来ないだろうけど…
-
124
匿名さん
会社は新入社員の時から、コストをかけて一人前にしようとする。
自分を育ててくれた会社から転職するなんて申し訳なくてできないね。
俺は忘恩の徒にはなれないな。
-
125
匿名さん
通勤もひっくるめて会社勤めですからねぇ~。
社員を使い捨てにするブラックもあるので、考え方は人それぞれでしょう。
-
126
匿名さん
湘南新宿ラインを廃止すれば大幅増便可能だよ。
むしろそうすべきと思う。
-
127
匿名さん
とりあえず、今後のことは分からないけど、
武蔵小杉へ転入を検討している人は通勤事情もよく考えてねってことで良いんじゃない?
特に横須賀線利用予定であれば。
東急線は逆に横須賀線ができたおかげで朝の混雑が緩和されたっていう話もあるけど、
副都心線直通と相鉄線直通で今後はどうなるか分からない。
まあ人が集まるエリアの宿命だろうね。
-
128
匿名さん
-
129
匿名さん
あえてどっちか廃止するなら、
横浜~東京という観点では代替路線がいくつもある横須賀線の方だろ。
-
130
匿名さん
>101
>102
>103
ちゃんと計算してみようぜ。以下前提。
タワマンは現在までに5棟建ち、コスタ689+リエト542*2+SFT643+MST794=3210戸全てに人が住んでいる。
朝の7時台~8時台に電車に乗る人が1戸あたり1.5人いる。
そのうち半分が横須賀線と湘南新宿ラインに乗る。
この時間帯に横須賀線は16本あるが、エアポート2本が11両編成なので14*15*4+2*11*4=928ドア
湘南新宿ラインは10本あり、全て15両編成なので10*15*4=600ドア
3210*1.5/2/(925+600)=1.58人
今までに建ったタワマンの影響で1ドアあたり1~2人増えたって事でまあ間違いないな。
今後増える7棟はほぼ東横線利用者が多そうな西側なので、今後は1人増えればいいところじゃない?
ということで、1つの駅にタワマンが13本建ってもドアあたり2~3人とかそんなもんだ。
タワマンのせいで駅が混んでるって話は全くのデタラメだったね。
-
-
131
匿名さん
-
132
匿名さん
単純に武蔵小杉周辺駅の人口が増えたり、元東急線利用者の何割かが横須賀線に流れた影響も大きいのでは?
武蔵小杉駅の混雑よりも、小杉駅以前から乗ってくる人はもっと我慢を強いられてる訳で、あまり利己的な発言過ぎるのもどうかと思うよ。
-
133
匿名さん
-
134
匿名さん
GWTは相当数、エクラスも結構横須賀線いると思うが。
ちなみに、湘南新宿ラインの列はそんな並ばないよ。
いずれにしても、よくリサーチして買ってねってことで。
-
135
匿名さん
あ、1つどんぶり計算だ。
横須賀線は先発マンションとGWTと住不のは新南口からだから、だいたい南側にホーム固まるからドア数の半分で割るだね。
エクラスや西側は北口から連絡通路だろうけど、こっちは南武線と東横からの乗り換えで混んでるから、こっちはこれから増えて利用される分しんどいかもね。
先発マンション組の苦しさの話は参考になると思うよ。
-
136
匿名さん
どう見ても南武線から横須賀線に乗り換えてくる人の影響が
1番大きいだろ。横須賀線小杉駅の混雑は。
連絡通路の惨状とか知らんのかよ。
文句言ってる奴は小杉住民で無いのが丸わかり。
なぜなら小杉から通勤する人は、最初から迂回して
目黒線使って通勤とかも出来るからね。
-
137
匿名さん
新住民は連絡通路使わないから
新南口は改札で行列ができるけどホームに上がっちゃえばそこまで混んでない
-
138
匿名さん
新南口は、改札すぐからのホームへのルートが、エスカレータしかないから混む。
ニューディズ作るくらいなら、あっち方向にも改札あるとよかったのにと思う。
みんな急いでるはずなのに、エスカレータはみんな止まって乗ったまま。
ホーム混んでないと書かれているけど、十分混んでると思う。
連絡通路側も新南口側も、あれでまだ余力ある思えるとしたら、ちょっと神経疑う。
-
139
匿名さん
確かに郊外→都心の通勤路線に慣れてないとあのラッシュは面食らうわな
-
140
匿名さん
ららぽーと、海老名、平塚、立川にできるくらいなら
小杉にもできなかったのかね?
-
141
匿名さん
手っ取り早い解決法は一日も早く川崎縦貫鉄道や、川崎縦貫道路の整備だろう。皆で集中的に田舎政治の川崎市に要望出せば5年後くらいには着工できるんでないの?
-
142
匿名さん
川崎地下鉄は計画白紙になってるはずでは?
それに南武線と重なる鉄道が増えても解決しないでしょ。
デベの回し者?
横須賀線の複々線化や東横線の複々々線化しないと解決しないよ。
-
143
匿名さん
混雑している路線は他にもたくさんあるのに、ことさらここにだけ問題があるように書く。悪意丸出し。
kろえは首都圏全ての通勤路線に言える話だろ。
乗客がホームに入りきらない駅なんて他にいくらでもあるっつーの。
-
144
匿名さん
混雑路線はあるけど途中駅で満員の状態の電車に相当な人数が乗り込まなきゃいけなくなる駅となると類を見ないですよ。
-
145
匿名さん
だから~
私鉄を含めた鉄道混雑率2012ワースト10に横須賀線と南武線の2路線、しかも武蔵小杉間が5位と8位にランクインしてるから言ってるの、分からない?さらに問題なのは、対前年で悪化してるのは東西線含めたこの3路線のみなのよ。
-
-
146
匿名さん
145さん、
書き込みの時間帯(6時ごろ)に武蔵小杉駅から横須賀線に乗れば空いてますよ♪
-
147
匿名さん
早朝からネガってないで、ラッシュ回避の早めの出勤をおすすめします。
-
148
匿名さん
ネガじゃなくて事実。
これをネガって言えるのは、小杉住んでないんだろな。
時差通勤はうちの会社は無理だし、転勤するほど今の仕事と会社を軽く考えられない。
だから、混雑に堪えて通勤している。
これからのマンション購入する人たちへの参考に。
8時30分過ぎると、横須賀線も東横・目黒線も空いている印象はあるかな。
-
149
入居済み住民さん
>148
だから朝少しだけ早く出たら?って言われてるんじゃない?
朝少し早く会社に着くのもダメなの?
だったらスタバが空いてますよ。朝刊読むのに十分な時間。
ますます便利になる武蔵小杉駅ですから混むのは人気のバロメーターですね。それにJRの対応が追い付いてないだけの事。
-
150
匿名さん
時差通勤はうちの会社は無理だし、
で思考停止してますね。。
-
151
匿名さん
>145
5位の横須賀線はともかく、8位の南武線は関係ないじゃん。
中原~小杉間が混んでるだけだから、川崎行は小杉で大量に降りるので割とゆったり乗れてるよ。
-
152
匿名さん
当社残業時間が長く、遅寝早起では身体がもたないので、睡眠優先で混雑に耐えてます。
-
153
匿名さん
このスレは、アンチ小杉ではなく住民の素の感想が書かれているのに、必ずと言っていいくらい擁護コメが入りますね。
デベのステマ?
読んでいて面白い(笑)
-
154
匿名さん
ラッシュが酷い⇒おまえが時差通勤すれば解決、ってもはやステマにもなってないような。
検討してる人だって、
「そっか。俺も時差通勤すればいいだけか。無問題無問題。」
なんて理屈に落ち着くわけない。
-
155
匿名さん
>130
2時間の電車およびドアに上手い具合に分散してくれたらその通りかもね。でも現実は違うと思う。始業時間は8:30〜9:00の会社が多いから、どうしても8時前後に集中する。階段近くの車両が混む。脳内ではなくリアルに体験してみればわかるよ。
-
-
156
匿名さん
>>155
それでもタワマン数棟程度では混雑に影響するほどの人数ではない。
周辺からの利用者の方が多いと思う。
-
157
匿名さん
>155
俺は、住民のフリしたネガの
「横須賀線が混んでるのはタワマン住民のせいだ!これ以上タワマンを建てるのは正気の沙汰じゃない!」
って主張に対して
「横須賀線の乗車率におけるタワマン住民の寄与率は低い」
って言ってるだけで、乗客全体がどこに偏っていつどこに人が溜まろうが知ったこっちゃない。
君の主張は
「タワマン住民だけが特定の時間帯の階段近くに固まるから邪魔」
って主張なの?違うでしょ?
横須賀線の混雑について一般論を述べたいんだったら見当違いのツッコミだよ。
-
158
匿名さん
小杉の利便性を求めて、
西口や北口のエリアのタワマンでも連絡通路使用前提で結構住むと思うよ。
考えてみなよ。
小杉のマンション販売する時に、横須賀線使用での品川(、新橋)、東京までの
アクセス時間を抜いて販売すると思う?
駅まで3分~5分、連絡通路3分~5分だったら、
西口でも北口でも住むと思うよ。
西口はちょっと距離的に長く感じるけど、北口だったら近いと思うよ。
どんなに弁護しようが、これから増えるタワマンがより混雑の元凶になることは間違いない。
それに、今横須賀線の方ばかり話に挙がってるが、
東横線でも目黒線でも朝は結構混んでる。
もし仮に、こっちの需要ばかりで西口、北口から新規流入があると、
かなり酷いホーム混雑になるだろうね。
目黒線は小杉始発の時はまだよかったけど、
今は日吉からドバッと人乗ってるし、東横もすでに小杉までで十分混雑してる。
小杉が再開発でちょっとハイソなイメージを持ち始めようとしているけど、
朝の混雑は全くそんな生活とは無縁に感じられると思うわ。
-
159
匿名さん
>>157
自分のことを指摘しているだろうが、
自分は4年前からの小杉住民だよ。
つまりその辺で供給されたタワマンのどれかに住んでいるわけだけど。
小杉を検討している人々に、
参考になるための情報を提供しているつもり。
既存住人にしてみれば、これからさらにタワマンを建てて、
人を呼び込もうとしているのは、現実を無視していると言いたいわけですよ。
-
160
匿名さん
もういいんじゃない。
武蔵小杉のタワマン買うときは朝の混雑を実際に体験してから、買いましょう。
今後も混雑ひどくなる可能性は大であることもしっかり考慮入れること。
これが結論。
-
161
匿名さん
>158
東横線は3月16日からの10両編成導入で、優等列車のキャパが25%アップ。ホームの混雑自体はかなり緩和される。
ただ東横線は副都心線との相互乗り入れでダイヤが乱れる確率が大幅に上がるので、そのリスクは踏まえないとね。
あと、数字でも出ているようにタワマンの住人数なんてたかが知れている。
元凶っていうなら、武蔵小杉で乗り換える沿線の再開発全てが元凶だよ。
>159
>既存住人にしてみれば、これからさらにタワマンを建てて、
>人を呼び込もうとしているのは、現実を無視していると言いたいわけですよ。
ずっと小杉に住んでいる人ならともかく、たった4年前に君も新駅目当てで引っ越してきたんでしょ?
駅が出来る前なら既存住民!
駅が出来た後に来る奴は邪魔者!
俺が困るからもう誰も引っ越してくるな!
って言っているように聞こえるよ。
>160
そういうこと。
-
162
匿名さん
武蔵中原が完全な最寄駅なのに武蔵小杉まで自転車で何分!ってのを先に書くマンションや、元住吉最寄でも武蔵小杉と2駅利用可を謳うマンションのなんと多い事か。
それだけじゃない。東横線沿線の物件でも武蔵小杉を乗り換えの拠点として必ず路線図に出している。昔だったら駅名も載らなかったのに…。
大規模な再開発なんだから周辺を巻き込んで住人がどんどん増えるのは当たり前の話で、後に建つタワマンだけを目の敵にする意味が分からん。
どんだけ視野が狭いんだ。
-
163
匿名さん
川崎市民だから頭が弱いのは仕方ないよ。
目くじらを立てないで。
-
164
匿名さん
朝なんてどの路線も混雑するでしょ。
都心に向かう電車で空いてるのってゆりかもめの新橋行きしか知りません。
私相当無知のようですので他にあれば教えてください。
○○駅から○○駅を除いた○○線は止めてくださいね。
ちなみに小杉→品川→山手、京浜東北の都心方面はずっと混雑してます。
-
165
匿名さん
武蔵小杉駅の混雑がひどいからこれ以上マンション建てるのはヤメロ!
って書いてる人は、武蔵小杉に住まなきゃいいだけでしょ。通勤が嫌なら職場の隣に住みなよ。
それが出来なきゃガタガタ言わない。みんなあんたと同じ立場だよ。
-
-
166
匿名さん
パンがなければ
勤務地に住んだらいいんじゃない?
ここね、引退まじかで
だいたい土日しか電車使わない
足腰弱ってる老人にとっては
なおさら便利。
今後、多数決的に
老人の社会になる日本ってのは誰もが知ってる。
-
167
匿名さん
もし現役で、損害保険会社とかに勤めているなら
むしろ新宿を購入する事お勧めします。
だいたい同じ価格で買える。
-
168
匿名さん
タワマンが増えるのはわかってる。
でも、デがベの連中が住民のことや街の事情を無視して、
自分たちの利益優先でマンション建てまくってるのが腹立つってことかな。
行政にも同じく。
商業施設とタワマンのセットが、
はたして川崎市が開発計画に挙げていた「土地の高度利用」になるのかどうか。
無理な開発は、後々小杉にとってマイナスだと思うけどなぁ。
5階建ての商業ビルで再開発くらいが丁度いい気がするけど。
確かに他路線も混んでるとは思うが、
他路線も激混みだからどこも激混みって理論もおかしいと思う。
混むことへの感覚は、個人個人の程度問題だし、
自分はこれ以上ホームに人が溢れ、
今でも入口に立つ人間が体で他の客を押しまくり、
一部は次の電車に諦めなきゃいけない現状は、
すでに飽和状態だと思う。
-
169
匿名さん
>>168みたいなキチガイを相手にしなきゃいけないデベも大変だな。
激込みが嫌って、他が激込みだから横須賀線に流れるように横須賀線小杉駅作ったのに
そんなことも理解出来ないとは。冗談抜きで今のマンション売って新宿か東京駅徒歩圏に
マンション買いなおすことをオススメする。値段的にほとんど変わらないから。
-
170
匿名さん
渋谷や新宿にこっちから通うとして
新川崎や都立大学に住んでたら
同じ以上、混雑列車に揉まれる。
鉄道だから。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件