横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【46】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-03-25 00:07:55
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パート46です。
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[スレ作成日時]2013-02-28 11:43:09

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武蔵小杉地区の今後について・・・【46】

  1. 82 匿名さん

    それは一日乗降数?
    あんた小杉で混雑しらないでしょ?
    あれでJRがまだ余力あると思ってたら真性のバカだと思うよ。
    小杉のイケてない部分を挙げると必ず擁護が入るね。
    デベも必死だな(笑)

  2. 83 匿名さん

    横浜方面への通勤はそれほどでもないです。
    都心へ毎朝向かうのも大変ですね。

  3. 84 匿名さん

    間空けて書いたらダメだったね。
    >82>79向けに書いたものです。

  4. 85 匿名さん

    >82
    ラッシュ時の混雑へ突っ込んでいく乗客が多いってことだけでしょう。
    武蔵小杉のマンション買うも買わないも自由なわけで混雑に耐えられる強者が買ってるんでしょう。
    もとからの住民にとっては災難みたいなものだけどさ。

  5. 86 匿名さん

    混雑が嫌なら通勤時間をずらすとか、勤め先変えるとか、解決策はあるね。
    駅舎を大きくしても走ってる電車の数はそう簡単には増やせない訳で。
    ラッシュが嫌だからなんとかしろ!って、我がままの極だと思う。
    なにも武蔵小杉だけの問題じゃないよね。

  6. 87 匿名さん

    デベのせい、川崎市のせい、ひとまかせ過ぎです。

  7. 88 匿名さん

    ラッシュに耐えられないなら田舎に引っ込めばいいのに

  8. 89 匿名さん

    >86 まったくその通りですね。
    私は通勤ラッシュの苦渋に耐えかねて3年前に都心の会社から横浜本社の会社へ思い切って転職しました。
    おかげで朝のラッシュとは無縁、通勤時間も短縮、おまけに年収もアップと良いことずくめで充実してます。

  9. 90 匿名さん

    朝の横須賀線ラッシュは殺伐としてて電車に乗る勇気が削がれます。ラッシュがキツイのは小杉に限らないっていうけど、混雑度はJRワースト10に入ってるから。

  10. 91 匿名さん

    通勤ラッシュいやなら都心に住むしかありませんね。

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  12. 92 匿名さん

    新川崎→品川区間と武蔵中原→武蔵小杉区間が堂々のランクイン。
    南武線はともかくとして、横須賀線は便利でそれだけ利用者がいるってことですね。
    そのうち横浜から乗る人々が嫌気で東海道線へ移って少しは楽になるんじゃないですかね。


  13. 93 匿名さん

    新幹線も停めて緩和させればいい。w

  14. 94 匿名さん

    行政とデベのせい以外なにものでもない。
    税収上げたい、稼げる時に稼ぎたい。
    で、住んだらいずれも知らんぷり。
    ファミリー向けも多いのに、川崎市の幼児医療などは全然ダメ。
    将来タワマン作りすぎたダメの典型で小杉は名前を刻むんじゃないの(笑)

  15. 95 匿名さん

    体感では横須賀線より東海道線の川崎品川間のほうがはるかに混雑度高いと思うがなあ

  16. 96 匿名さん

    >85
    非常識に強引な乗り込みかたする人が多い印象なんだよね。
    東海道の川崎駅もかなりひどかったけど。
    ラッシュではどこもこんなものなのかな。。。

  17. 97 匿名さん

    >94 首都圏で幼児医療が充実しているところって何処だよ?
    武蔵小杉に限った問題じゃないことぐらいニュースや新聞見てれば分かるだろうに。

  18. 98 匿名さん

    >93 いい案だね。あながち無理でもない環境がスゴい。

  19. 99 匿名さん

    通勤時の東急だと、日吉で目黒線の始発待ちして混雑回避してる人が多いし
    横須賀線組は最短ルートにこだわりすぎなんじゃないの。

    昔の田園都市線の地獄の混雑知ってる人なら、どうやって混雑回避しながら通勤するか
    という考え方が理解出来るだろうけど、横須賀線は通勤時でもずっとすいてたから無理もないか。
    上で新幹線通勤の話が出てたが、その覚悟かあるならグリーン車通勤もありだと思う。
    朝だったらグリーンでもまず座れないだろうけど。

  20. 100 匿名さん

    品川区は中学まで医療費タダだったかな。
    渋谷区も小学校までだっけ。
    企業優遇か市民優遇か。

    ま、それをわかった上で住んでるけど、川崎市長は開発と企業優遇以外頭にないからな。

  21. 101 匿名さん

    計算すれば誰にでも簡単にわかることだが
    小杉のタワーマンションが1年に1戸のペースで竣工したとして
    それによって増える通勤人口はそれらが全てJRを利用したとしても500-600人ほど
    それを通勤時の一本辺りの乗車数に振り分けると、一本辺りはたかだか10人程度
    1両辺りでは1人にも満たない。つまり、今の混雑とタワマンの関係性はほとんど無い。

    今の混雑の原因はむしろ、南武線からの乗り換えや小杉バス便・自転車通勤からの流入が主であって
    それはもともと横須賀線小杉駅が出来た理由の1つとして
    田園都市線や東海道・京浜東北線のひどい混雑状況を緩和するというのがあるのだから
    その目的が達せられつつあるだけで、横須賀線は周囲の路線に比べて余裕がありすぎたのが
    周囲と平準化されているだけだと思うけど。

    これを根本的に解決するには、SM分離と同じようなことをまたやるしかない。

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