横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【46】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-03-25 00:07:55
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パート46です。
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[スレ作成日時]2013-02-28 11:43:09

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武蔵小杉地区の今後について・・・【46】

  1. 61 匿名さん

    >>60
    というか、断続的にタワマンの供給があるのは神奈川では小杉だけだしね。
    神奈川の年間マンション戸数供給の1割ぐらいが小杉とその周辺。
    神奈川側で新築タワマンに住みたいんだったら、小杉は確実に選択肢に入ってくるのだから
    現状では供給過剰ということにはならないと思う。新築の供給が止まったらわからんけど。

  2. 62 匿名さん

    >>59
    あなたは武蔵小杉の立地を理解していませんね。
    武蔵小杉で乗り換える人や武蔵小杉を通過する人にとっては魅力を感じないかもしれませんが
    武蔵小杉で降りる人にとってはこれほど便利な街はありませんよ。

    体感するのにはやや坪単価高めの物件を買う必要があります。

    なんたって売れまくってますからね。
    この勢いは止まりませんよ。

  3. 63 購入検討中さん

    57さんへ、商業施設がなかったにも関わらず、地価が高いと言うこと事は
    商業施設が増えていく今後はもっと上がるのでは。
    元住吉や新丸子は商店街があっても安いです。

  4. 64 匿名さん

    またデベみたいなのが現れた。

    小杉に詰め込みたいのかもしれないが、
    すでに朝の通勤はホームパンクしてるよ。
    これ以上タワマンいらないってのが本音。

    三井と住不は、とにかく小杉で稼ぎたいようだけど、
    売ったら後は知らない的なタワマンの乱建設は勘弁だわ。

  5. 65 匿名さん

    >>64
    通勤がパンクしているのは増発の努力を怠ったJRが悪いわけで
    デベロッパーは何も悪くないでしょ。蛇窪買収失敗って何年前からやってるのさ。

  6. 66 匿名さん

    地元の実情に合わせて開発するのがデベの責務だと思うよ。
    それに増発って、今でも4〜5分に1本は横須賀線か湘南新宿ライン走ってるのに、どう増発するの?

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  7. 67 匿名さん

    >>63
    地価の上昇で全てが良くなると言ってる人に反論しただけ。
    交通利便性や大規模再開発で上がるだろうけど。

  8. 68 匿名さん

    >>66
    それを何とかするのが大崎短絡線の役割だったのでしょ。
    というか、そもそも横須賀線自体がSM分離によって生じた賜物なわけだが。
    SM分離後の需要増までに30年かかったわけで、それまでに対策はいくらでも取れたはず。

  9. 69 匿名さん

    そもそも武蔵小杉駅は請願駅でしょ。
    元々、JRのプランには無かった駅なんだから。

  10. 70 匿名さん

    だからJRは鉄道部門はオマケで流通メインなんだよ。
    南武線の扱い見てればわかる。
    相手が金だすなら考えるスタンス。

  11. 71 匿名さん

    >>70
    蛇窪が作れないのは予定地にかかっているマンションがどうやっても退かない
    のが原因だからいくら金積んでもどもならん。小杉の北側と同じでヤバイ相手に理は通らない。

  12. 73 匿名さん

    掲示板って明るい話する人、少ないよね。
    引きこもりタイプとか普段は消極的なタイプが多いんだろうなあ。
    読んでて気持ち悪くなったのでもう見ません。
    本当はこの街はすごく注目されてて、これからどんどん変わって行くんだろうけどね。
    昔を知っている者からすると良い方へ向かってると思えるけど、贅沢な人が増えたもんだ。

  13. 74 匿名さん

    週末だ。今週末も、もうすぐヤツが狂ったように書き込みにくるだろう。
    最近のパターンはヤツにしてはよく考えたと思うけど、正体がバレバレで面白くないですよね。
    そろそろ新しい貶しネタに期待したいなあ。
    ヤツの思惑に乗らないように○○君の、○○は書き込まないようにしませんか?w
    皆さんのクールで華麗なスルーも見どころ!


  14. 75 匿名さん

    マンコミュは、デベのステマはOKなんだ(笑)

    デベのステマって書いたら削除された。

    小杉はすでにタワマンの供給過剰だよ。
    朝の通勤でこれ以上混んだら、午前の仕事の能率はかなり落ちる。
    真面目にデベに訴訟考えたいわ。

  15. 76 匿名さん

    >>75
    たぶん何で混んでるかが理解出来ない>>75がデベから名誉毀損で訴えられると思う。
    小杉のタワマンが供給過剰だから混んでるっていう答えは、テストではたぶん0点だわ。

  16. 77 匿名さん

    確かにネガの書き込み気分悪くなるね。人のせいにしてばかり、グチばかり。

  17. 78 匿名さん

    であれば、理論的に説明してくれ。

    あの混雑があり、さらにタワマン作ったらどうなるか。
    JRの努力の範疇越えてると思うが。
    とにかく小杉で儲けたいって意図しか見えないよ。
    モデルルームで、大仰なビデオ見せるくらいなら、朝の混み混みの駅ホームやら現実を紹介すべきだと思う。
    いい面だけみせておいて売り終わったら知りませんってのが、正しい姿って言えるかな?

  18. 79 匿名さん

    >>78
    そもそも横須賀線小杉駅の利用者は未だに当初の想定に達してないのだから
    JRとしては作ったからにはもっと利用者が増えて欲しいとは思っても
    もう作るな、とは決して思ってないということになる。

  19. 80 匿名さん

    駅の混み具合なんてそれこそ誰でもいつでも自由に体験できること
    そういう住環境のリサーチなんて検討者なら普通にやることだろ
    それをデベの責任として押し付けるのは、住宅購入の検討をした事がない人か

  20. 81 匿名さん

    >79 確か利用客数は初年度こそ想定以下だったみたいですが、
    JRと東急線合わせて、当初見込に対して今や大幅に利用客数が増加していると何処かの記事で見ました。
    しかも数万人レベルだったはずですから、そりゃ電車も混みますよね。
    武蔵小杉だけじゃなくその周辺駅の人口増もあるからタワマンデベだけ責めるのはお門違いでしょう。
    川崎市の読みの甘さが問題であって。まあ駅の混雑は人気のある街の宿命でもありますな。

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