京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プラウド江坂」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 江の木町
  7. 江坂駅
  8. プラウド江坂
KAZZ [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

いくら位かな〜?

所在地:大阪府吹田市江の木町12番1(地番)
交通:大阪市営御堂筋線「江坂」駅から徒歩6分



こちらは過去スレです。
プラウド江坂の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-08 10:36:00

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイドシティ千里藤白台
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド江坂口コミ掲示板・評判

  1. 61 匿名はん

    >53
    江坂で仲介業を営んでる者です。
    56の言うとおり、糸田川以東を江坂というのは・・・

  2. 62 匿名はん

    ところでこの物件は資産価値はあるのでしょうか?

  3. 63 匿名はん

    >60
    てか坪単価で考えるのってめんどくさくない?
    だって、部屋の広さは平米で出してるところがほとんどなのに、
    坪単価でものを言ってる人は、わざわざ坪に変換してるの?
    自分は、45万/平米が高い安いのボーダーです。

  4. 64 なお

    始めまして
    昨日MRを冷やかしてきました。

    生まれて初めてのMRで
    話を聞いてたら「すごくいいんだー♪」って思ってたところでした。

    なぜなら、説明してくれた人の話によると
    ・北摂よりは、周辺環境はすこし劣るけど、その分値段が安い。
    北摂は4000万円代が相場だけど、このプラウド江坂は3000万円代がほとんど。

    ・ローンのシュミレーションによると
    管理費・修繕費・駐車場込みで月々11万程度。

    ・各階に各間取りプランがあるので階層が選べる

    ・前は一流企業の保養施設だったので、工場跡地ではなく安全??

    みたいな感じで、良い事ばっかりでした。

    でも、ここの掲示板を見ていて、みなさんのご意見を見てると
    高すぎるって意見が多くて・・・
    損はしたくないし、一生のことだし。

    詳しい方がおられましたら
    上記の説明を、わかりやすく納得できる形で
    批判してもらえないでしょうか??

  5. 65 なお

    ↑語弊がありました

    江坂も北摂ですよね・・・(゜ー゜;Aアセアセ

    北千里の方が4000万台で
    江坂は3000万台だってことです

    すみません<(_ _)>

  6. 66 匿名はん

    江坂と千里中央を比べて、単価は変わりありませんよ。
    むしろ一等地同士なら江坂の方が高いくらい。
    ただ、千里中央は広い住戸が多く、現在立て替え物件が多いから価格が高いのも事実。
    江の木町は江坂でも人気の低いエリアなので@170超えは高いです。
    ㎡数をおさえて3000万円台中心にしているだけ。

  7. 67 匿名はん

    >64さん

    私と全く同じ説明を聞いたような。。。

    ちなみに少し高いのでは、と質問してみたら
    南住戸が80%以上なので、坪単価は高く算出されている、といわれてしまいました。

    我が家は「江の木町」の場所を考えたら高いかな、と判断して止めました。

  8. 68 なお

    何度もすみません。

    そもそも「江の木町」って場所は「江坂町」と比べて
    どうダメなんでしょうか??

    地図で調べてみたら
    「江坂町1」は駅に近いですけど、
    「江の木町」はものすごく遠いわけではないし・・・
    環境的には大差がないような気がして。

    「江坂町1」にプラウド江坂が建っていたら納得価格なんでしょうか?
    それとも、そもそも江坂駅周辺でこの値段が高いってことなんでしょうか?

    無知ですごく申し訳ないんですが
    プラウド江坂の価格は、どの場所だと相応だったんでしょうか?

    みなさんがゆう一等地とはどこのことですか?

    真剣に家を買おうか悩んでるんですけど・・・

    できれば梅田へ20〜30分圏内で3LDK・3000万円くらいで
    って思ったら、どこらへんでしょうか?
    そんなとこって、ないですよね・・・(´・ω・`)

  9. 69 匿名はん

    野村がよければプラウドシティ残ってるよ。

  10. 70 匿名はん

    >そんなとこって、ないですよね・・・(´・ω・`)

    あるよ。たとえば、大阪中之島フロントにある超高層タワーマンションの
    下層階(4階)。二重天井二重床で、窓はペアガラス、免震構造。
    設備もフルスペックともいえる豪華さ。これで80平米3LDKが
    3190万円。
    たんに、タワーにもかかわらず下層なので眺望がないというだけ。
    場所は梅田に20分じゃやなくて、ほとんど梅田隣接。

    とはいえ、物件には一長一短があるから、視野を広くして考えれば、
    江坂には江坂のいいところもあり、そこを評価できれば、話題の
    価格水準もあながち「割高」ではない。

    ところで、プラウド江坂って、二重天井二重床だったっけ?

  11. 71 ど素人

    私も江の木町がそんなに悪いとは思わないんだけど、
    コーヨーもあるし、幹線道路にも面してないし、駅からの距離もいい感じだし・・・
    江坂の中もランク下というのは準工業地域や事務所が近いから??
    私も知りたいです。

    江坂町の一等地は日当たり良くてて確かに最高と思うけど、隣の建物との間隔も敷地も狭そうだし、
    それに予算的にも無理だろうし
    あれより北になると日当たり良さそうな所なさそうだし
    広芝町も、もうだいたいマンション建ってるし・・・

    江の木町ということを除いて、プラウド江坂に何か他に問題はあるのでしょうか?
    江坂の他のマンションと比較してどうなんでしょうか?

    構造・工法・品質的にはどうなのでしょうか?
    私が勉強した限りでは特に問題点は見当たらないのですが・・・
    あの程度の仕様であの価格というのは具体的にどの辺りがダメなのでしょうか?

    価格が少し高くてもいいものならいいと思うし、安くても低品質のものはイヤだし、
    だけど高価格低品質なものだけは間違っても買いたくないので


    なんせ素人なもので詳しい方是非教えて下さい。

    長くなってすみません。
    それから、私は野村の信者じゃありません

  12. 72 ど素人

    二重床ではないみたいですが二重天井ですよ。

  13. 73 匿名はん

    野村は二重天井・二重床のセットが売りだったはず。
    こんなとこでけちってるのか。

  14. 74 匿名はん

    >私も知りたいです。

    江坂の地元民の話(虚実ないまぜだが)が知りたかったら
    読破しなさい。
    ttp://osaka.machibbs.net/sitedev/index.php?esakalog
    現在最新は30です。

  15. 75 匿名はん

    このマンションの立つ場所ってTISがあった所ですか?

  16. 76 匿名はん

    TISはまだあります。
    TISの北側から東側にかけてTISを取り囲むようなL字の敷地です。

  17. 77 匿名はん

    テニスコートがありました

  18. 78 75

    76さん
    返答ありがとうございます。
    昔、TISで働いていたことがあり、物件地図を見たところ気になったんで質問してみました。

  19. 79 匿名はん

    先日MRに行ったところ、営業担当者は今後TISのビルがマンションに変わってしまう可能性もあるかもしれないって言ってました。
    だとあの価格は高いかなぁ。

  20. 80 匿名はん

     北摂に興味を持ってマンションをさがしています。
    先日プラウド江坂に要望書を出しましたが、正直迷っています。
    気になる点は
     小学校が遠いのは分かるのですが、小学校、中学校共、校風はどんな感じでしょうか?。
    学級崩壊なんてことはないでしょうか。
     転勤族なので、社命があれば、マンションを賃貸、または売りに出すと思います。そのような時は北摂の駅近マン
    ショんは資産価値が下がりにくいと思いますが、江の木町は江坂周辺でランクが下ということは、かなり資産価値
    に影響するものでしょうか?
     工場地域が近くにあり、決して空気の良いとこだとは思いませんが、ぜん息の子供が多いなんてことありますか?

     

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    プラウド江坂 最新の検討スレへ

[PR] 周辺の物件
ザ・ライオンズ西九条
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億5330万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.20平米~90.05平米

総戸数 76戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5788万円・5898万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

3LDK

82.02平米~106.52平米

総戸数 642戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

3798万円~1億7900万円

1LDK~3LDK

33.94平米~101.54平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目

2LDK~4LDK

54.55平米~82.81平米

未定/総戸数 96戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

未定

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4680万円(うちモデルルーム価格4680万円、使用期間2024年8月10日~2024年11月30日予定)

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59平米~74.69平米

総戸数 279戸

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1、33番1、34番1

未定

1LDK+2S・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~131.53平米

総戸数 60戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4700万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.16平米~70.35平米

総戸数 99戸