倍率優遇の申込書を書いてきました。
値段は確かに高いと思いましたが、江坂駅徒歩6分で比較的静か、
日当たりも良く、自分好みの間取りがあったので。
あのー江坂公園の前ってどのあたりなんでしょう?
夜ッ雲ッ苦って?豊津町に2件ってどこ?あー、わかりません!
ちなみに内環北側の駅東側の駐車場のあとにPICCASOだっけ?看板出てるのは分譲?賃貸?
あと、広芝町のクレアシティの西側のマンション建設地って分譲?賃貸?
ついでに、南金田のネバーランドの北側、ウェストスウッドって分譲?賃貸?
あー気になるぅ!
なんで、野村ブランドはこんなに強い?
もし、同じマンションが中堅どころだったら、大苦戦間違いなしやな。
ガスとの跡地はスーパー
クレアの東です。分譲
ウェストウッド=西森建設は分譲
恐竜の横とローソンの斜め向かいに分譲
メロパの横に分譲
野村を買う人は信者ばかりだから
あまりよそのモデル見ないのであまり競合しません。
勝手に完売します。
野村のマンションは業者関係者なら絶対買いません。
値段ボリすぎ!!
江の木町で大規模で@170・・・
得意の販売前価格改定で下げるんじゃない?
野村不動産のマンションはどれも高いきがします。何も分からない素人にブランドと言う事で買って頂いているとは思うのですが、建築関係に明るい私としてはあの程度の仕様の商品で価格の高さは納得出来ませんが。。。
自分もMRを見に行き、購入を真面目に検討中です。
MRで気付いたのですが、部屋からバルコニーへ出る所、跨がないといけない段差があります。
毎日のことなので、見逃せないです。
物件の他の面については気に入ってることも多いのですが・・・
あと、駐車場代が高くなりそうとのことでした。
この辺が迷うところです。
もし一割値下げしても、購入するかしないか悩みそうです。。。
価格は戦略的なものだからね。たんなるコスト積み上げで決まると
思ってたら大間違い。
乱暴な仮定だけど、住人の文化レベルが所得に比例するとすれば、
非文化的な(非社会的なといってもよい)住人ができるだけ少ない
コミュニティ(=住み始めてからの管理組合の運営が比較的良好)
を作ろうと思えば、たとえ右から左に売れなくても、割高な価格を
設定するわけさ。
野村じゃないが某財閥系大手不動産会社は、新築マンションの
売れ行きが良すぎると、価格設定が間違っていた(低すぎた)として
叱責されるそうだよ。
実際、自分は、2千万円台の部屋がゴロゴロあるような物件には
怖くて住めないね。該当する分譲済みの物件の住人の姿を現地まで見に
行ったら実感できるよ。
だから、坪単価170万程度で「高い、高い」とわめくようなお方は
最初から願い下げなんじゃないの。
>50
そのような人は分譲マンションを買えません。
江坂という土地柄、ある程度相応の人が多いです。
高級住宅街か低層のマンションで管理費が20000円以上する物件でない限りそのようなことはなし!
野村というブランドといっても大規模だから、庶民が中心になりますし・・・
昔の野村は大規模を作らないポリシーがあったのに、落ちたな・・・
>庶民が中心になりますし・・・
坪単価170万円を買えないのが本当の「庶民」です。
ローンを組んでも買える人は立派な中流です。(3人以上の家族の場合)
買えない人は、べつに野村の板に来てクダを巻かなくても
坪単価120〜130万円の、自分の所得水準相応のマンションを
探せばいいのです。
これぐらいのこと、このeマンションの「住宅ローン板」を
見れば、痛いほどわかるでしょ。
平均坪単価の話やろ・・・
どこかの新入社員?
ちなみに南吹田や金田は江坂ちゃうよ
>>45
クレアの東は、創建でしかもルナコートの名前出ているから分譲と決め付けてますが、
ワンルームだけの賃貸ですよ。クレアの西側ももともとクレアの建設に反対した地主の建てる
ワンルーム賃貸です。
しかし、極東ノートのあとのノルデンハイム、出来上がったらやっぱりでかいな。
それより、恐竜の横とローソンの斜め向かいってどこの?
南金田のネバーランド江坂パークプレッソの北側、物件名出てましたね。デュアル江坂デゥーエ。
ドゥーヨ?(゜д゜)みたい
>ちなみに南吹田や金田は江坂ちゃうよ
あなたのような人は、東京ディズニーランドに行って、
不動産の「自称」玄人の立場から、「ちなみに浦安は東京ちゃうよ」
って、クレームをつけてくるのがお似合いです。
平均坪単価でマンションを買えるか買えないか決めるヤツなんているのか?
52が言ってる「買える・買えない」は、あくまで個別の部屋の話だろ。
億ションみたいな部屋が数部屋でもあれば物件全体の平均坪単価は跳ね上がる。
だが、個別に見たときに安い(安すぎる)部屋が少なからず混ざっていれば、
物件全体のステータスは下がるのさ。
だから、個別に見たときに、安すぎる部屋を作らないことが価格戦略上重要
なんだ。(一流デベの場合)