物件概要 |
所在地 |
千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番) |
交通 |
東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分 東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分 総武線 「船橋」駅 徒歩14分 京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,500戸(334戸(一街区)、239戸(二街区)、370戸(三街区)、238戸(他に管理事務室1戸)(四街区)、316戸(他に管理事務室1戸、店舗一区画)(五街区)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上10階建 地下1階建(一街区、二街区、三街区、四街区、五街区) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主]三菱商事株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウド船橋口コミ掲示板・評判
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916
匿名さん
すげーなぁ、プラウド船橋の住民や検討中の奴は、船橋まで4箇所はある信号は無視して分速をそのまま当てはめるのかw
信号4つあったら一つは引っかかって30秒のロスだろ。
ちなみに成人男性の通常の徒歩速度は分速90m(日本万歩クラブ統計)なので、1.4kmあれば信号ロス1回含めて成人男性でも普通なら16分はかかる計算になる。途中信号の無い道路から車が出てきたりして止まる必要があるので実際には17分といって差し支えない時間がかかることはままあるだろう。
いずれにせよ、まかりまちがっても船橋まで「徒歩で」13分ということはありえんがw
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920
匿名さん
別に人によって違うんだから何分でもいいんじゃない?
ホントに検討してる人なら、みんな一回くらいは歩いてるんじゃない?
個人個人自分達のタイムで判断すればいいでしょ。
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924
匿名さん
12、13分も17分もそんなに変わらないからいいや。そんなに徒歩で船橋行かないし。
東海神も使えて、新船駅前だし。便利なのは間違いない!とにかく買えてよかったです。
楽しみです。
文句がある人は、文句言わなきゃいいと思います。レスしないでください。
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926
入居予定さん
ネガコメがあるってことは、人気マンションの証拠。
あとね、ネガコメが全くなくて、絶賛コメばかりだと、逆に不安にならない!?
全てを受け入れて購入検討しないと、参考にならんよ。
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927
匿名さん
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928
物件比較中さん
信号で何回か捕まりましたが17分くらい普通では?
正直、時間より車のマナーが悪いのが、裏道はゆっくり走りましょうよ…
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932
匿名さん
>>931
議論する前提条件はお前以外全員が「実際に歩いた時間」なんだが。距離と基準から不動産としての表示を何分としなきゃいけないかなんてのは誰でも計算できるしそもそも物件概要に載ってる。
船橋利用とすると20分前に出る必要があるという話からはじまり、いや13分で行けるだろ、いやそれじゃあジョギングだろ、実際に歩いたが17分だったよ、という話をしている最中に、いや不動産としての数値はこうしなきゃいけないよ、ってそんなことはそもそも誰一人として話題にしていない。
検討者にとって重要なのは道路事情にあわせた実測値であって、まさにそれを議論しているところに不動産としての数値なんてのはお呼びではない。
別の話で例えると、通勤ラッシュで遅れることが多い路線で、普段はどれくらい遅れることが多いかの話題を話している時に、時刻表上の時間を示して「これ以外の要素は毎日変わるから比較不可能」とか言い出すのと同じ。
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933
匿名さん
議論する上で最も重要な前提条件がズレていましたので、誤った「流れ」を訂正させて頂きました。(キリッ
とかwwww
実際の徒歩感覚話してるのに法律だか何だかの不動産屋の基準なんてどうでもいいわwww
まぁそもそも船橋までの徒歩時間自体あんま意味無い話題ではあるが。1500世帯がいっぺんに乗車する訳でもなしに、新船橋がまともに機能しなくなる程の混雑になるとは思えんし、自分は東海神使うつもりだし。
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935
匿名さん
892さん
あなたのおっしゃることはまっとうなご意見です。激しく賛同します。
しかしながら・・・悲しいかな、ここにはそのまっとうな意見を聞き入れる
賢い検討者がいないのが現実なのです。
ここに少しでも本当のネガを書き込めば、パトロールがすっ飛んできます。
その言葉遣いの悪さと言ったら・・・もしこの物件の住人になるのかと思うと、なんだか怖いですよね。。
ほっといたほうが良いですよ、いやな思いするだけですから・・
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937
匿名さん
暇人達がプラウドの板で何くだんねぇ事書いてんだ?
ここはお前たち暇人が来る場所じゃねぇんだよ。
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939
匿名さん
>>934により、今後プラウド船橋のスレでは客観的な指標を基にした評価以外は一切禁止となりました、ぱんぱかぱーん。
新船橋という立地条件や他のマンションとの比較、はては抽選に外れた悔しさまで、全て客観的な指標を基にした評価をお願いしますね。
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940
匿名さん
250戸に対し、応募が480世帯近くだって
相変わらず凄いね
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941
匿名さん
そのうち無抽選で決まった部屋はいくつくらいあったのでしょうか?
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942
匿名さん
どんどんお客が減ってくね。まあ当たり前だけど。
4街区は新しいお客さん呼ばないと!
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943
匿名さん
>942
HPを見ると3街区は300戸に対して480件の応募だったから、減ってるというよりは、むしろ希望者は増えてますね。
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944
匿名さん
>942
他の物件のデベはまた480世帯を根こそぎ持って行かれたか。
これじゃプラウド船橋が全部完売するまでは売れないよ。
二期が販売されるまでに更に新規でモデルルームに来場するから人気凄いね。
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945
匿名さん
>942
どんどん減っていくどころか三街区一期より倍率増えてるけど。
どんな感覚持ってるの?(笑)
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946
匿名さん
西側の低層は1が多く時々2とか3、高層は入り乱れてる感じですね
南側と東側は結構争っていたのか、低層~高層まで数字が入り乱れていたような気がします
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947
匿名さん
しかし、480世帯が買いたくて登録って千葉県の人気ナンバーワンマンションですね。
延べ2100超世帯がプラウド船橋に登録したんだね。
皆さん自分で研究してるから良い物件に人気集中しますね。
どうしてもここに住みたい人が多いのですね。わかりますよ。
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948
購入検討中さん
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949
匿名さん
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950
匿名さん
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951
匿名さん
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952
匿名さん
五街区二期から検討します。二期は一期落選の方のみではありませんよね?気になってましたが出遅れてしまい一期間に合わなかったので、二期、だめなら四街区も検討します。倍率高くないといいけど。
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953
匿名さん
5街区を検討していた方ならご存知だと思いますが、
5街区サブエントランス前のT字路から長津川へ直進する形で
歩行者用の道路ができています(google mapには載っていません)。
また、長津川沿いにロイヤルホストの北側の辺りまで、
歩行者専用の道路が整備されています。
5街区T字路の信号を渡ったところから、
シャトルバス乗降場所のグランドホテルまで10分位でした。
気候の良い時なら、
混雑している野田線に乗るよりも良いかも。
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954
匿名さん
>952
恐らく、一期落選者の敗者復活的な一期二次の販売をやると思う。二次は形式的には一般公開販売だけど、期間が短くて事実上、落選者が対象ってことになる。一期の頃にモデルルームに行ってれば、それにもぐりこむこともできるかも。二期販売はそのあとになるはず。いずれにせよ早めにモデルルームに行くことが肝心。
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955
匿名さん
>916
信号は3ヶ所、かな。最短で。そのうち1ヶ所は捕まると30秒どころじゃないんだな~。
まあいずれにせよ現地知らないでしょ?
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956
匿名さん
954さん
二期販売なんてないよ。
一期二次でおしまい。
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958
匿名さん
しかも残66戸。3街区2次より倍率高い模様。どんどん狭き門になってますな。
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959
匿名さん
「船橋駅徒歩13分説」は、953さんのルートなのかな?
東海神駅の辺りを通らなくて良いのはポイント高い。
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960
匿名さん
グチグチ言っても仕方ありません。
落選者を救う道はない。
諦めるしかありません。
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961
匿名さん
市川の鉄筋不足タワーって戸田もかかわっていたんだね。一・二街区の残念か結果もある意味納得。
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962
匿名さん
何を根拠にそんなことをおっしゃるのですか?
重大なことですからきちんとソースを示して下さい。
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963
匿名さん
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964
匿名さん
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965
匿名さん
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