物件概要 |
所在地 |
千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番) |
交通 |
東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分 東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分 総武線 「船橋」駅 徒歩14分 京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,500戸(334戸(一街区)、239戸(二街区)、370戸(三街区)、238戸(他に管理事務室1戸)(四街区)、316戸(他に管理事務室1戸、店舗一区画)(五街区)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上10階建 地下1階建(一街区、二街区、三街区、四街区、五街区) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主]三菱商事株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウド船橋口コミ掲示板・評判
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451
匿名さん
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452
匿名さん
>447
重要事項説明で分かるよ。登録前に確認すべきなんだけどね。抽選、重要事項説明、契約って短期間であわただしいから、じっくりと考える余裕は無い。
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453
匿名さん
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454
匿名さん
>452
というか、既に説明会で説明されてますけど。
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455
匿名
小学校は遠いし、通学路も良い環境ではありません。
居住者専用のバスがあるということは、そのような環境だということです。
野村不動産が負担しなくなる15年後には自治会負担で継続などということにはならないと思います。
維持費がどれくらい必要なのか、教えてもらえるのでしょうか。
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456
匿名さん
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457
匿名さん
>>455
15年後には間違いなく周辺の小学生の人数も変わるし、小学校が新設されるかもしれません。
市もここの学区は遠くて問題と気にしてくれています。
5年後には近くの小学校へ学区変更されて歩いて通えますよ。
私の予想ですけどね。
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458
購入検討中さん
457さん
残念ながら、それはしばらくはなさそうです。
近隣小は児童数増えてます。
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459
匿名さん
>455
野村が15年間責任を持って運営してくれてるわけでなく、15年分の費用を管理組合に渡して後はよろしくって構図。アベノミクスで2%経済成長(当然それに伴って物価上昇が想定される)を打ち出したし、消費税も10%になる。そもそも15年維持できるかも未知数。
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460
匿名さん
>457
大規模マンションができて一時的に児童が増えても、少子高齢化だから今後も児童数が維持されることは無いと想定される。その都度小学校なんて作ろうとしたら、それこそ税金の無駄って市内のほかの地域から槍玉にされるだけ。
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462
匿名さん
>461
資産価値の観点で聞いてるんだろ。普通に考えて。
被害妄想が激しいね。
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463
引越前さん
子育て世代には売れない転売価値のない物件。
残念な物件ですね。
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464
匿名さん
本当に市場以外に塚田・行田東西・海神など児童でいっぱいで、塚田にいたっては
急遽増設したプレハブ教室で凌いでますよ
また、支援教室の問題もあり今年より増設された学校もあるけど、障害の度合いによっては
結構な距離を歩かなければならない
気になる人はよく考えてね、うちはリスクを考えた上で購入希望です
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465
匿名さん
15年後にこの団地にどれだけの数の小学生がいるんだか。そんなに住民入れ替わるとでも思ってます?
売却する頃には小学校の学区は近隣校になってるでしょ。まあ普通に考えて新設は無いかな。私立でもできない限りは。
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469
匿名さん
>463
懲りない人だな。
ここは意見交わすところで、個人的な気持ちで悪口を書き込みするところではないですよ。
寄生虫みたい。
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471
匿名さん
>460
そんなのどこだって同じ事。
ここだけみたいな書き込みは悪口にしかならないよ。
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472
引越前さん
バスは確実に将来の爆弾ですね。
みらさとは老人向けでいいのでは?
渋滞も関係ないし
学校も関係ないし
駅から徒歩数分で
ショッピングセンターあるし
病院も近い
シルバー世代には最強!!
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473
匿名
>461
今は小学校に通う子がいる世帯をターゲットにしているけれど、15年後・20年後には住民の大半が中高年になり、中古となったこの物件を購入する世帯も大半が中高年だから、小学校への通学路なんて関係ないとでも言うのですか。
私はこの物件自体を否定しているわけではありませんが、小学校については大きなマイナス要素であり、通学バス運営が住民にとって将来的に大きな負担になるだけでなく、住民間の揉め事になることを危惧するのです。
そうならないためにも、15年後なんて今から考える必要はないと思わずに、可能であれば、今からでも手を打っておくべきだと思います。
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474
匿名さん
>461
そうですね。
いまある環境に受け身になっていたら一生変わらない
ものも、できる事から働きかけて可能性を作ることは
よいと思います。
環境をよくするも、悪くするも、
行政任せではなく、愚痴だけではない
市民の意識や活動だって重要な要素ですよね。
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475
匿名さん
No.473さんのような建設的な人が沢山いないと、やっていけないマンションになるかもしれない。
初回の総会で提案し、理事会が直ちに取り上げればなんとかなります。
もし理事会がこの大問題を先送りしたら、以下の事態が待っています。
専業主婦が交代で送迎をする。
自分が送迎担当の時は花粉症にもなれない。
お互い喧嘩は絶対にダメ。
子ども間の喧嘩もダメ。
旦那がセダン好きでもミニバンにチェンジする。
共稼ぎの人は卑屈になる。
夏休みの登校日は、家族旅行と重なりやすく誰が担当するかで揉める。
専業主婦の派閥が出来、その影響が子どもにも及ぶ。
こんな風にならないよう直ちに手を打つこと。
15年なんてあっと言う間です。
行き着く所はお金です。
直ちに積立を開始すること。
資金が潤沢ならば何でも出来ますが、そうではないから直ちに手を打つ必要があるのです。
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476
匿名
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477
匿名さん
専用スクールバスについて!
簡単に記します。
1戸当たり月200円。
12ヶ月。
1500戸。
15年。
合計が5400万円になる。
16年後以降の原資になる。
此のぐらい貯める計画が、「纏められる管理組合」ならば何とかなる。
金額の問題なんだけど「纏められるか否か」で決まる。
初年度に決まらないと必ずアウトになります。
翌年に先送りをしたら絶対に纏まりません。
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478
匿名
今からここに済む人15年後小学生の子供抱える家はないでしょ!
15年後のバスまで考えると必要なし。
2世帯で住もうなんて考えてる人はこの物件合わないのでは。
今のバス代野村負担は当たり前の話。一
気に1500世帯増やして市に迷惑かけるわけだから。
で、15年後は我々が考える時ではなく行政が考えればいい。
15年もの猶予があるのだから。
で、15年後はバスは廃止する旨を行政へ断言しましょう!
その内、セコム・清掃の曜日、必要性も変わるでしょう
。
管理費高いもん!
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479
匿名さん
海神小への学区変更は当面ないと思うけど、八栄小だったら可能性があるかもですね。1.5km20分だから、なんとか徒歩通学可能でしょう。バスが廃止されてもどうにかなります。
船橋市では、この程度の通学距離は普通ですから、小学校の新設は期待薄と思います。
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480
匿名さん
No.473さんへ
謹んで申し上げます。
万が一No.478が入居したら、頭の悪くて腐ったこういうヤカラと勇気を持って闘いましょう。
行政が考える→馬鹿であっても休み休み言え。
自分達のことは自分達で対策を打たないとダメ、行政は益々お金が足りなくなる。
15年もの猶予→15年なんてあっと言う間。
No.478が今85歳の若さなら、100歳の中年になる15年後は瞬間。
こんな甘い考えのヤカラがいると、25年後には修繕積立金は3倍になる。
25年後に110歳になる、No.478のデイサービスへの対策も考えておいてやろう。
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481
匿名さん
No.478
のようなのがいると、残りの1499世帯まで悪影響を受ける。プラウド船橋がギリシャ的になり、いずれスラム化からゴーストタウンへの道をたどり、最後には「陸の軍艦島」になる。
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482
物件比較中さん
バスは紛争の種。
価格帯がバラバラだから住民がわかれて、
高くなるだけの管理費や変なサービスでもめますね…
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483
匿名さん
15年後は超高齢化社会が現実のものとなって、日本の活力も相当落ちているんだろうなあ。
ここは都心へのアクセスが良くはないので、働き盛りの比率が低い、寂しいエリアになっていると想像する。
逆に、経済的に余裕があるリタイア世代には静かで住みやすい環境かもしれないけど。
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484
匿名さん
No.478
30年後は清掃担当の顧問として管理組合がお迎えします。
実作業も勿論して頂きますよ!
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485
匿名さん
15年後のバス廃止を見据えて対策を考えた。
イオンタウンの土地10000平米を1500世帯で買い取り、小学校建設を交換条件として船橋市に寄贈する。
平米単価20万円として一世帯あたり133万円だが、15年かけて積み立てるなら月7500円。将来の子供や孫に長距離通学をさせないための先行投資としては、決して高くない。
建物まで寄贈するとしても、その倍、月15000円程度の負担で済むと思われる。
住民の団結と思いやり精神があれば、実現不可能ではないと考えるが、いかがであろう?
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486
匿名さん
No.478
今からここに「済む人」?
小学生でも「住む人」と書ける。
君は野村の用意するバスに乗り、毎日小学校へ通いなさい。さぁ漢字のお勉強よ!
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487
匿名さん
485の相手だけはしないように!
スルー スルー スルー
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488
匿名さん
>485
そんな話はこのスレの一桁しかも前半で出てきたんだな~。結論を言うと「無理」。
480のような外国人も入って来たし、481に至っては総戸数すら把握していない情報弱者。487もだいぶヘビーユーザーだろ?まあ外野は何とでも言えるからね。
5街区~4街区も即完となれば少しは静かになるのかね。あ~そうなるとこのスレ閉鎖だね。チャンチャン。
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489
匿名さん
申込直前になると、ネガが湧いてきますね。それも新しいネタは皆無で、今までの繰り返し。さあ、今日から申込受付が開始されますね。
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490
匿名さん
473です。
一から考えるのでは大変ですし、住民も暇ではありません。
野村不動産に対して、他の分譲地での運営方法や問題点を書面で出してもらい、
野村不動産がイメージする「自治会内での通学バス運営方法」を出してもらえば良いと思います。
自治会内で専門委員会、規約を設けるとか、別会計にするとかを検討する必要があるのかもしれません。
野村不動産に15年間の運営・16年目以降の対応に関して約束させ、文書で残すことも必要です。
1回目のモデルルーム見学の際に、この物件が近隣相場より安い理由として、
「野村不動産として街をつくるのが今回はじめてで、爆発的な人気・評価を得て弾みをつけたい・・・」
みたいなことを言っていました。
もし、通学バスが将来にわたってもめ事に成りえないのであれば、その理由を聞き、念のため文書に
残しておきたいです。
購入者にとっては大事なことですが、野村不動産も通学バスくらいでつまずきたくはないので、
一定の対応をしてくれるのではないかと思います。
ただし、うるさい客、クレーマーと思われないためにも、プラウド船橋のため、
野村不動産のマンション価値向上のためであることを理解させることが重要かと考えます。
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492
匿名さん
真面目に考えて、490さんが理事長に立候補しないと難しい。
マンションは無関心層との戦いだから!
応援はします。
賛成票も投じます。
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493
匿名さん
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495
匿名
>494
15年間の運営は費用全額を含めて野村不動産が行うと口答で説明がありましたが、16年目以降については、何も言っていませんでした。
後で揉め事になるものの多くは未決定事項です。例えば16年後にも当初契約時の50%以上の利用者数が見込めた場合、または、多くの住民が通学バスの継続利用を望んだ場合に野村不動産がどうするかがある程度明確になっている必要があると考えます。
16年目以降については、野村不動産は一切通学バスについては関与せず、住民に何の情報も渡さないし、バス会社との契約の移管もしない。住民へのアドバイスもせず、バス停を撤去し市役所・警察等への申請も解約して白紙に戻す・・・・
例えば上記のようなことが明確になっていれば良いと思います。
貴方がもし15年後に自治会役員だったら、どうしますか。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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496
買い換え検討中
マンションの管理なんて管理組合が決めていくもんなんだよ。
15年後の描きなど販売会社がしてくれるわけがない。今売れればいいだけなんだから。
住んで2,3年経って管理会社に不満があれば変えればいいし、バスの運用について
不満があるなら代替案を提案して変えればいい。
ただ大規模マンションの場合は変えにくさというリスクがつきまとう。
無関心の人が信認しなければそれまでだし。
それが嫌なら戸建てか小規模なマンションを購入すればいいだけのこと。
明らかにすかすかなシャトルバス、いかにもやってしまった感のある外観塗装色だったのに
大規模修繕でもまたその色を上塗りする、これって意見がまとまらなくて変えられないんだよね。
で、過去をずるずる引きずる。
大規模には大規模のデメリットもある上で納得して購入すればいいと思うよ。
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497
匿名さん
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498
匿名さん
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499
購入検討中さん
今やっと登録出来ましたー。
帰りに見たら、もうほとんどの部屋にバラがついてる(>_<)
今回も抽選になるのかな…。
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500
匿名さん
担当が嫌で、一度電話で変えて欲しいと言ったのだけど、やんわり断られてしまった。
だけどやっぱり変えてもらえばよかったと思うこと数回‥。
今日もそう思った、我慢はよくないね。
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