物件概要 |
所在地 |
千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番) |
交通 |
東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分 東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分 総武線 「船橋」駅 徒歩14分 京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,500戸(334戸(一街区)、239戸(二街区)、370戸(三街区)、238戸(他に管理事務室1戸)(四街区)、316戸(他に管理事務室1戸、店舗一区画)(五街区)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上10階建 地下1階建(一街区、二街区、三街区、四街区、五街区) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主]三菱商事株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウド船橋口コミ掲示板・評判
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900
匿名
重要説明会の後に考え直してキャンセルする方はいるのですか?
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901
匿名さん
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902
匿名さん
>892 面倒臭いけど釣られてあげる。
>すでに新船橋駅が混んでいる状態であることを確認し
はいいきなりダウト。本当に通勤時間帯に乗りました?
>歩いて船橋駅まで通うには遠すぎ
15分~20分が遠いと感じるならしょうがないですね。
>工業地域である為に将来的に周りに何が建つか分からないこと
はいまたダウト。周辺の都市計画予定知ってます?
>かつて海老川が氾濫したことがあること
海老川?海老川?夏見の向こうですが。ここの脇を流れているのは長津川。ここも頻繁に氾濫してきたから少し北に親水公園作って遊水地にしてありますが?
>せめて快適に都内まで出ることができたら
答え>898さん
>都内にいくなら東海神使うのが一番早いよ
>マンションの周りで生活が完結して
日常生活に関してはなんら不便を感じませんが?よほど欲張り?
あとは道路が混むのは曜日と時間が思いっきり限定されますね。その時間に車を動かさざるを得ないなら正解ですね。
上記以外は事実ですな。
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903
892
>902
もちろん通勤時間に新船橋-船橋間の電車に乗りましたよ。
でなければ意味ないですから。
駅のホームはガラガラ。でも電車の中は満員でした。
ホームに1500世帯に相当する人が集まったら、とても乗れないのではないか、と思ってます。
船橋駅で降りるのははじめの方になるし、乗り換えはみんな半駆け足状態なので急かされます。
乗れないことを想定すると、何本か待つか、船橋駅まで歩く事を考えなくてはなりません。
最悪歩く事になる場合、20分早く家を出なければいけないんですよね。
船橋市の都市計画によって制限がある事は知っています。
ここのマンションも影響ありましたよね?
ただ、なんとなくフワッとした確約されていないもののように感じます。
近くの川って海老川じゃないんでしたっけ?
失礼しました。
でも最悪の場合、川の水が氾濫してくるのではないか、という懸念を持っています。
マンションなので直接被害は無いでしょうけど。
モデルルームには1回しか行きませんでしたが、現地には何度も足を運びました。
インターネットでも自分なりにかなり調べたつもりです。
結果、やはり不確かな要素が多いマンションだと判断しました。
今後どうなるんだろう?というものが他よりも多いと思います。
あくまでも私の場合、ですけれど。
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904
匿名さん
船橋駅から歩いてみましたか?20分なんてかかりませんよ。13分です。
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905
匿名さん
そりゃあ、競歩でいけばそれ位では行けるかもしれませんが。
一般的に考えて、18分前後の物件では無理でしょう。
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906
匿名さん
実際に歩いたならルートを教えて下さい。
歩いてないなら歩いてきてから言ってください。
あと、過去スレ見ました?18分かかった人なんていませんよ。12分、13分が大半です。
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908
匿名さん
>903
丁寧なお答え敬意を表します。ただのネガではないようですね。
多分貴殿にとってはそれがよりベターな選択だったんでしょう。それはそれで宜しいかと存じます。
ただ2点。
都市計画を変更する手続きがどれだけ大変か?という事。
ここは船橋市が建築制限を設けてますが、現地に行ったのであれば周辺の状況はお分かりと思います。
どうでしょうか?周辺の戸建てやマンションを潰してまで工場や大規模建築物ができるとお感じになりましたか?
近隣の工場が撤退して住宅地やマンションになる可能性は有りますが、撤退した工場跡地にまた別の工場ができるでしょうか?
イオンモールとイオンタウンが有るところに大規模な商業施設のようなものができるでしょうか?仮にできたとしてもそれは利便性が向上するだけではないでしょうか?
マンションになったとしても、それが仮に超高層になったとしてもここにはほとんど影響はないと思います。元々眺望などは期待できない立地と高さなんですから。逆に住民が増え、児童が増えればそれこそ行政が動くかもしれません。ここのネックととなっている小学校問題も解決するかもしれません。まあそんな甘い考えの方はいらっしゃらないと思いますが。
もう1点。
川の氾濫は前述したように有ったようです。ただその対策として遊水地を兼ねた公園を整備し、万一に備えているようです。周辺をご覧になられた際に長津川親水公園もにも足を伸ばしていればおわかりになられたかと存じます。あそこはとにかく水はけが悪い。でもそのいきさつを知ればなるほどと思えます。基本遊水地ですから水はけが悪くて当たり前です。
よき物件に出会える事をお祈りいたします。
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909
入居予定さん
907さん 頭にくるのも理解できますが、御言葉に気を付けて下さい。
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910
匿名さん
現在販売中の5街区の完成イメージから推定されるエントランス部(イオンタウン側中央部)から船橋駅駅前までGoogleマップの徒歩案内で1.4kmと出るな。マップを見る限りルート選定に明らかな遠回りは無い。
1.4kmを12分で歩くとすると分速116m、分速100mがエクササイズとして効いてくるウォーキングの目安だというから、それを超える相当な早足で歩いていないと実現不可能だろ。1街区のエントランスからだと1.1kmだから、1街区買った住人の発言でしょ12,13分ってのは。
不動産屋じゃないんだから、「エリア最寄地点からの徒歩」なんて半ば詐欺な非現実的な値で考えるのではなく、実際の生活での建物出口からの徒歩時間で考えないと意味ないでしょ。今買えるのは5街区で新船橋も東海神も船橋も1街区より遠いのが確定なことを理解しなきゃ。
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911
匿名さん
>>910
きっとプラウド船橋の住民たちは健康第一で毎日ジョギングに近い速度で船橋駅まで通勤してるんだよwww
1.4kmで13分とかありえねー、最低15~6分はかかるだろ。
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912
物件比較中さん
船橋駅から歩いたけど、17分くらいかかったよ。
それより排気ガスと東海神あたりの車の運転にムカつきました。
裏道をとばすから危なすぎ…
子供の安全考えて見送りました。
設備はよかったのに。
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913
匿名さん
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916
匿名さん
すげーなぁ、プラウド船橋の住民や検討中の奴は、船橋まで4箇所はある信号は無視して分速をそのまま当てはめるのかw
信号4つあったら一つは引っかかって30秒のロスだろ。
ちなみに成人男性の通常の徒歩速度は分速90m(日本万歩クラブ統計)なので、1.4kmあれば信号ロス1回含めて成人男性でも普通なら16分はかかる計算になる。途中信号の無い道路から車が出てきたりして止まる必要があるので実際には17分といって差し支えない時間がかかることはままあるだろう。
いずれにせよ、まかりまちがっても船橋まで「徒歩で」13分ということはありえんがw
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920
匿名さん
別に人によって違うんだから何分でもいいんじゃない?
ホントに検討してる人なら、みんな一回くらいは歩いてるんじゃない?
個人個人自分達のタイムで判断すればいいでしょ。
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924
匿名さん
12、13分も17分もそんなに変わらないからいいや。そんなに徒歩で船橋行かないし。
東海神も使えて、新船駅前だし。便利なのは間違いない!とにかく買えてよかったです。
楽しみです。
文句がある人は、文句言わなきゃいいと思います。レスしないでください。
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926
入居予定さん
ネガコメがあるってことは、人気マンションの証拠。
あとね、ネガコメが全くなくて、絶賛コメばかりだと、逆に不安にならない!?
全てを受け入れて購入検討しないと、参考にならんよ。
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927
匿名さん
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928
物件比較中さん
信号で何回か捕まりましたが17分くらい普通では?
正直、時間より車のマナーが悪いのが、裏道はゆっくり走りましょうよ…
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932
匿名さん
>>931
議論する前提条件はお前以外全員が「実際に歩いた時間」なんだが。距離と基準から不動産としての表示を何分としなきゃいけないかなんてのは誰でも計算できるしそもそも物件概要に載ってる。
船橋利用とすると20分前に出る必要があるという話からはじまり、いや13分で行けるだろ、いやそれじゃあジョギングだろ、実際に歩いたが17分だったよ、という話をしている最中に、いや不動産としての数値はこうしなきゃいけないよ、ってそんなことはそもそも誰一人として話題にしていない。
検討者にとって重要なのは道路事情にあわせた実測値であって、まさにそれを議論しているところに不動産としての数値なんてのはお呼びではない。
別の話で例えると、通勤ラッシュで遅れることが多い路線で、普段はどれくらい遅れることが多いかの話題を話している時に、時刻表上の時間を示して「これ以外の要素は毎日変わるから比較不可能」とか言い出すのと同じ。
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