周辺住民さん
[更新日時] 2014-10-11 12:28:05
所在地:つくば市研究学園C43街区1画地
茨城県つくば市葛城一体型特定土地区画整理事業区域内C43街区4画地の一部
交通:つくばエクスプレス「研究学園」駅徒歩12分
研究学園の新都の街の北側に、8階建てマンション3棟が建設予定!
平成25年5月着工予定、平成27年4月完成予定!
売主:NTT都市開発
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社(予定)
【物件情報を追加しました 2013.6.21 管理担当】
【タイトルを正式物件名称に訂正しました。2013.7.26 管理担当】
[スレ作成日時]2013-02-26 05:58:36
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物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市研究学園都市計画事業葛城一体型特定土地区画整理事業地区内C43街区4画地の一部(保留地)、茨城県つくば市東平塚字西原1187番84他(底地) |
交通 |
つくばエクスプレス 「研究学園」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
86戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上8階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年07月下旬予定 入居可能時期:2014年09月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [販売代理]株式会社フージャースコーポレーション
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ウェリスつくば研究学園テラス口コミ掲示板・評判
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152
匿名さん
>デベの売り方は上手いからね
世の中>>151みたいにデベの売り方で乗せられるような人ばかりじゃないから安心してくださいw
デベに乗せられて収入に見合わないマンションを買ってローン地獄に陥るんだろうな、こういう人は。
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156
匿名さん
>>119
入札の結果、土地をゲットしたのは、どこの会社ですか?
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157
匿名さん
>>156さん
財務省は落札者を公開しないので、どこが落札したかはわからないですね。
一応3者が応札したようですが。
報道が出るまで待つしかなさそうです。
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158
匿名
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159
匿名さん
松代は地価が比較的低めなので、戸建に最適ということで地元のハウスメーカーを含めて参加したんじゃないでしょうか。
竹園だとマンションになるので、参入するところが限られていそうです。
フージャース、レーベンとあと1者くらい?
でも、オークションではないので入札参加者数が多いからといって、必ずしも価格の高騰にはつながりません。
最低価格ぎりぎりに入れることはないでしょうけれど。
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161
申込予定さん
週末モデルルーム行きましたが調子良さそうですね。
第一期で売り出す予定の部屋の大部分に花がついてました。
購入希望者がいるという事ですね。
公務員宿舎の影響はかなり大きいんですね。
ここは人気ないと思ってたんですけどね。
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162
住まいに詳しい人
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163
買い換え検討中
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164
匿名さん
公務員の方々は、こちらを選ぶんじゃないでしょうか?
地元に職がある人は、クルマ通勤でしょう。
駅近物件は、資産価値に踊らされてしまった方々用ですね。
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165
匿名さん
車通勤だったらこんな半端な所に狭いマンション買うより、少し遠くても一戸建てにしたほうがいいんじゃなかろうか。
駐車場2台分は無いから奥さん用の2台目の車は持てないよね?
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166
匿名さん
>>165
大和ハウスがすぐ近くに、戸建てをたくさん作っているようですね。
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167
匿名さん
戸建てはどれ位で建つの?
ここを買える価格では難しいでしょう。
だから、マンションなのではないですか?
ここは、徒歩でも駅にもイーアスにも行ける。
けど、戸建ての場所は、駅を使う時は徒歩じゃ遠いでしょう。車のみの生活スタイル。失うものも多いのではないですか。
生活スタイルに合わせた方々が選ぶことには違いないですが、この話題は平行線になりやすいですね。
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168
匿名さん
> 生活スタイルに合わせた方々が選ぶことには違いないですが、この話題は平行線になりやすいですね。
全くもって仰るとおりです。
うちの立場、車は夫が使ってしまい、イーアスや駅まで雨の日も風の日も徒歩で10分かけて行かないといけない、狭いマンション、学校も遠い…というのは生活スタイルには合わないですね。
駅近にこだわらなければここの価格で十分戸建てが建てられます。
つくばで車がないと、本当に何もできません。特に駅は日常で使いませんし。
旦那さんがTXで首都圏にお勤めの方であれば、良いのかもしれませんね。
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169
匿名さん
イーアスは3割がた店が撤退してしまって今後どうなんのかね?
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170
匿名さん
↑
アホな書き込みにマジレスすると、店舗入れ替え大リニューアルの真っ最中なんだが。
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171
匿名さん
撤退内容を見るとリニュアールと閉店とあり、圧倒的に閉店だよ。
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172
匿名さん
そりゃ圧倒的に閉店だよね。ダイワさんは売上が規定に達しないとすぐに退去させる方針だし。それでも空き区画はしっかり埋まるんだからイーアスは集客力があるってことですね。
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173
匿名さん
次のテナントの案内がない空き区画が大半なんだけど・・・
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174
匿名さん
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175
申込予定さん
確かにこのマンションの立地ですとイーアスが寂しくなると残念ですね。
個人的にはカスミくらいしか利用しませんが普段の買い物には近くて魅力的ですね。
まあイーアス自体つぶれる事はないと思いますので閉店しても次のテナントがすぐ埋まるんでしょうね。
話題はつくば駅前のレーベンのほうですがここもすぐ売り切れそうですね。
先週モデルルーム行きましたがやはりレーベンからの流れ者が多いらしく一番広い部屋が売れているとの事でしたよ。
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176
名無し
もうイーアスの入店予定が決まっているからご心配なく。
エディーバウアーとかナチュラルビューティーベーシックとか。
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177
匿名
イーアスはイオンモールと違って定期借地じゃない所が良いですよね。
イオンモールは20年の借地ですから基本20年後は更地になりますから
イオンモールの利便性目当てで近くに引っ越したりすると大変。
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178
匿名さん
つくばイオンモールの立地は、最高に良い立地だから、更地にするとは思えないが?
これから、圏央道全通するし、6号バイパスも全通するから継続するだろう。
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179
匿名さん
20年後定期借地だから更地ですって? 面白い事書きますねぇ・・・
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180
匿名さん
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181
匿名さん
179ですが定期借地権の事は知っていますよ。 でも更地返しを望むオーナーさんなどこの大きさでは全くいませんよ。更地に戻すかどうかは実際は借主が決めています。土地を取得してSCを運営したら益回りは落ちますから普通やりません。 イーアスの撤退店が多いのは5年経ち当初契約期間が終わり、店子が保証金も戻るので見直しているからでしょう。
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182
匿名さん
178だが、理解してないのは181だろ。
定期借地は俺もわかっていて言ってるし、例えばこの辺だと、下妻イオンモールが同じ定期借地。
事業は継続し、数年前に、大規模リニューアルオープンしただろ。
地主からすれば、一番の望みは安定して収入となる事。
その点、イオンモールは国内では最高の安定的実績を誇る。
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183
匿名さん
20年後はさらに高齢社会になっていくから、今までみたいな郊外のモールは厳しくなっていると思う。
地主が望んでも、焼畑商業を続けるイオンが当地で定期借地を再契約するかどうかは別。
牛久土浦バイパスがつながったら、むしろ土浦イオンと両立するかどうか。
(もちろん、つくばが残るかもしれないが)
圏央道?IKEAやコストコじゃあるまいし、高速に乗ってどこにでもあるイオンに来る客など大して期待できない。
イーアスは駅前立地だから、撤退の可能性はイオンよりは小さいのでは?
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184
匿名さん
あんた、茨城を理解してないね。
もろ車社会のこの茨城で、電車徒歩のみで来ている客は、全体の何割よ?
20年で、車利用の客だけが大幅に減り、郊外から大都市に変貌するとでも思っているのだろうか?
20年経とうが、茨城が車主体の社会である事に変わりはないだろう。
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185
匿名さん
>>184
ここまでの車社会なんて、この30~40年くらいの出来事だよ。
20年後は車利用が緩やかに減るトレンドだ。
その時に車でしか来れない立地と、車でも来れる立地では大きな違い。
しかも、常磐線沿線はひたち野うしくを除けば人口が減り、つくばの人口重心が北に移動していくトレンドでさらに高齢化が進むのだから、商圏人口が増えるイーアスが相対的に有利。
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186
匿名さん
>ここまでの車社会なんて、この30~40年くらいの出来事だよ。
>20年後は車利用が緩やかに減るトレンドだ。
だから、それは都市部の話でしょ?
ここは、茨城なの。。。市内のほとんどの人が車通勤でしょ?
車通勤していた人が乗らなくなるって思ってるの?
>つくばの人口重心が北に移動していく
さらっと嘘書かないように!!
北に移動なんかしてないし、自分でひたち野うしくの人口増えてるって書いてるじゃん。
まあ、ひたち野に拘わらず他のエリアも牛久は増えてるし、阿見町も人口増えてる。
高速インター、つくばエクスプレス、常磐線の全部に行きやすいエリアの方が優位なのは、地図を見れば判るはず。
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187
周辺住民さん
>>186さん
横から悪いですけど、今の話をそのまま20年後に当てはめるから話がすれ違っています。
つくば市内でも茎崎あたりは人口も減っていますし、年寄りばかりになってきているそうです。
まぁ、つくばイオンと土浦イオンのどちらかは20年後に存在しないでしょうね。
>>185さん
つくばの人口重心は北へではなく、西へ(センターから研究学園方面へ)動いているそうです。
イーアスへは研究学園駅方向から歩いて向かう人も意外といますね。
1割いるかどうかでしょうけれど。
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189
匿名さん
ここのスレが荒れるのは、競合している物件の売れ行きが芳しくないということ。
契約者が自分の物件の売れ行きが気になって、「荒らし」を書き込むのさ。
戸建てのダイワとか、ザ・ツクバとか、供給過剰気味だよ。
上層階に高い値を付けて、値下げして低層階を売り切る。
残りものに福あり。低層階でいい人は、値崩れ期待ですな。
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190
周辺住民さん
ウェリスのスレなのに、イーアスイオンの話題ばっかだなw。
本題に戻すと、値下げを待つ人は待てばいい。下がるまで。
いざ、買おうとした時完売してても恨みっこ無しだ。
なんせ、早い者勝ちだからな。
値下げを待つというギャンブルに勝てればいいねw。
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191
匿名さん
どうせ車生活なら、4000万円で100坪の土地に30坪の平屋が建つ土地を探すけどな。
本来のつくばらしいゆとりのある住まい。
あえてつくばで喧騒の中の生活を選ぶのが不思議。
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192
匿名さん
喧騒の世界が嫌なら、つくば市より近隣市町村に出た方が良いよ
特に県西なら200坪の土地に60坪の平屋とかも夢じゃないよ
それこそ田舎の隠居した暮らしができるじゃん
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193
匿名さん
つくば市の人口動態は市のホームページで確認できます。
各地区の人口の移り変わりはそれで見れば一目瞭然。
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194
匿名さん
喧騒の中でもいいなら、なぜ、田舎のつくば市に住まなきゃいけないんだか。
半年後、つくば市には、売れ残って困っている中堅デベロッパーが見えますね。
レーベンもフューチャーズもひとつ躓くと逆回転始めるくらいの規模だよ。
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195
匿名さん
喧騒だの田舎だの二の次!職場の近くで同じ市内に住みたいからつくばとか普通にいんじゃね?
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196
匿名さん
どちらにしろ20年後なんて茨城中どころか日本中で人口激減でしょう
イオンみたいなのは商売にならないと思うとさっさと撤退するからイオンの廃墟が日本中に生まれる
20年前、JALが潰れ東京電力株が紙クズになるとは誰が思ったか
アメリカの自動車産業が危機に陥ってデトロイトが廃墟だらけになったのは対岸の火事ではない
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197
匿名さん
イオンが出来て、周囲のスーパーや小売りがつぶれ、商売にならないと思うとさっさと撤退したら、
買い物難民だらけになりますね。。
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198
購入検討中さん
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199
匿名さん
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200
匿名
ここ、実際人気どうなのかな?モデルルーム、いつも空いてるような…やはり駅からの遠さが気になります。マンションといえばやはり地の利が資産価値なので…広告もあまりみませんが積極的に販売してる?
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