神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス六甲篠原ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 六甲駅
  8. ザ・パークハウス六甲篠原ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2014-04-01 13:05:20

ザ・パークハウス 六甲篠原についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

ザパークハウス六甲篠原
所在地:兵庫県神戸市灘区篠原南町6丁目5番1(地番)
交通:阪急神戸線「六甲」駅(駅舎)より 徒歩11分
   JR神戸線「六甲道」駅(駅舎)より 徒歩17分
間取り:3LDK・4LDK
専有面積:70.02m2~88.64m2

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社ナカノフドー建設
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
【物件情報を追加しました 2013.4.8 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-25 15:20:57

[PR] 周辺の物件
リビオシティ神戸名谷
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 六甲篠原口コミ掲示板・評判

  1. 1 購入検討中さん

    線路の真ん前だけど環境は良さそうですね
    高くなりそうな予感

  2. 2 匿名さん

    どの駅も徒歩だとちょっと遠いのがネックかなと思います。
    新駅なら徒歩7~8分というところでしょうか。
    駅までのバスとか近くにありますか?
    王子公園が近いので動物園やプールなんかに子供連れてくのには便利ですね。

  3. 3 匿名さん

    自転車だったら割とアリな距離だと思いますが、
    徒歩だと毎日は厳しいかなというのが正直な感想。
    駅周辺の駐輪場ってどのような状況なのでしょう。
    空きがあるなら検討しようかと考えています。

  4. 4 周辺住民さん

    阪急六甲、阪急王子公園どちらも徒歩だと遠いです。
    ちょうど河川が境目でどちらの駅に行くかわかれます。
    もよりはバスです、山手幹線沿いのバス停が一番近いです、上だと遠いですね。
    自転車があると区役所、銀行などが利用しやすいです。
    スーパーとかならグルメシティが隣ですし、商店街が近くなので便利。

    阪急六甲の方なら駐輪場を利用していますが、朝はいつもいっぱいで契約した方がいいです。その辺に置けません。
    目の前の都賀川では今の季節だと花見客が多いので…

  5. 5 土地勘無しさん

    環境が良さそうで、のんびり暮らすにはいいですね。
    気になるのは、駅からの距離と線路沿いなので音の問題です。
    あと、駐車場が100%ではないんですね。
    車利用が多そうなエリアですが、どうなんでしょうか。

  6. 6 物件比較中さん

    線路沿いですか〜。価格次第ですね〜。

  7. 7 匿名さん

    パークハウスのマンションなので価格帯は高めなのかなと思いました。
    そこそこの広さがある部屋を希望してますのである程度は妥協しますが
    駅から距離がある分だけバランス取ってくれると嬉しいですね。
    この辺りだと車がある方が便利ですよね。
    駐車場の抽選に外れても近くに駐車場があるといいのですが。相場とかも気になります。

  8. 8 匿名

    モデルルームはもうあいてるんですかね?

  9. 9 匿名さん

    駅から遠く、線路に近い物件をわざわざ選ぶ事はないと思う。
    自分が納得して、解体の日まで売る事がないなら何の問題もないと思うけれど
    万一売却する事があるなら、自分がガマン出来る事が他人にはガマンして貰えず、
    換金に苦労をすると思います。 買ってから、10年位は債務超過状態であり、
    借金が減った時には、物件価格は相当下がっていますよ。

  10. 10 匿名さん

    南向きなら電車の音は大したことないんだろうけど目の前にグルメシティだしなー

  11. [PR] 周辺の物件
    ユニハイム エクシア宝塚駅前
    ウエリス西宮甲東園
  12. 11 匿名さん 

    ここの食品売り場は珍しく2Fと3Fにあるんですよね
    グルメシティは買い物したものを自宅まで配達してくれるサービスしていますが
    5000円以上買わないと駄目なんですよね
    もう少し2000円以上にしてもらうと気軽に利用出来ると思いますがそこが残念です。
    ですが品揃えは少ないですがちょっとした買い物するのに徒歩で行けるのは便利だと
    思います。

  13. 12 匿名さん

    この辺りの道路の環境はどうでしょう?
    自転車で行動できる環境でしょうか?
    坂とか多くないですか?
    電動自転車じゃなくても大丈夫でしょうか?

  14. 13 ご近所さん

    あそこだと相当電車の騒音はうるさいと思う。
    電車が川を渡るときの音が半端ない。
    駅(阪急六甲)からの距離は1km近くあるし、
    かなり価格が安くないと厳しいのでは

  15. 14 匿名さん

    ネットスーパーは増えてきましたが、購入した物を配達してくれるって
    サービスは知りませんでした。
    最近は、重たい物はネットで購入して配達して貰ってます。
    お買い物の仕方も変化してきたので、スーパーの心配は減ってきましたよね。

  16. 15 匿名さん

    東西方向の移動は自転車で全く問題ないです。雨の日は王子公園から電車に乗る方がいいかもしれません。いや、それよりもバスが便利です。

  17. 16 匿名さん

    事前案内会は満席が続いてるんですね。
    Yahoo!不動産だと四位になってましたし注目度高いんでしょうか。
    地図を見ましたがこの辺りはバスがやはり便利そうですね。
    上手に利用すると車なし生活でも十分そうです。
    間取りのタイプはJまであるんですね。全部見られないんですが3LDKが中心なのでしょうか?

  18. 17 匿名さん

    区役所や警察署があるように行政が力を注いでいる場所です、灘の南北軸の東の外れでもあります。水鳥さんも何年か前から居着いてます、お隣の川に。

  19. 18 匿名さん

    先日モデルルーム見てきました。
    南向きの価格は確定ではないが、大体4000~5000万代、東向きも3600万代〜と値段の高さに驚き帰ってきました。
    環境の良さを売りにしていますが…もう少し値段下がらないのかな?

  20. 19 匿名さん

    3600 のどこが高いんですか?

  21. 20 物件比較中さん

    東向きは電車の音をモロに受けるからなー
    南向きとの価格差はもっとあると思ってた

  22. 21 匿名さん

    この辺りで東向き3600万は高いと思います。駅からも遠いですし…。

  23. 22 匿名さん

    No19さん
    3600が高いと言ってるのではなく、駅からも遠く、しかも東向きの二階の真ん中辺りで3600万代みたいです、それ以外になると、ほとんどが4~5000万代なので高いなと感じました。

  24. 23 購入検討中さん

    南向きの5000万台は安いと思いますよ。
    もう一つの六甲パークハウスがぼったくりなだけに、あっちから流れてくる可能性もありますね。

  25. 24 申込予定さん

    やはり阪急六甲の駅の北側は想像通り高そう…場所が場所だけに、お金持ちの住む所という感じですね。
    篠原南町はどちらかと言うと下町の感じで私は好きなんですが…

  26. 25 匿名さん

    想像してたよりも、まだ良心的な価格設定なんですね

  27. [PR] 周辺の物件
    ザ・ライオンズ南塚口
    リビオシティ神戸名谷
  28. 26 匿名さん

    あの井戸、塞いじゃったのかな。

  29. 27 購入検討中さん

    入居前に完売するのかな?

  30. 28 匿名さん

    この辺りは環境が本当に良いと思います。
    今の季節緑が綺麗ですよね。
    空気も若干綺麗に感じます。^^
    高級な雰囲気が回りに漂ってますものね。
    HPに詳細がまだ載っていないのですが、広いお部屋が多数あるのでしょうか?

  31. 29 物件比較中さん

    そんなにいい場所ですか?
    私的には六甲篠原というよりは王子水道筋です。
    もうひとつのパークハウス六甲がぼったくりではなく、
    それぞれが価格相応に感じますが・・・

  32. 30 匿名さん

    暮らすには良い場所です、すぐ南にでっかいコンビニがありますし、水道筋商店街には人通りが戻りつつあります。篠原という名の地に建っていますが、山の方へと地図上をたどって行くと「大石」というのが、この都賀川(古くは大石川)近辺の通称であることがわかります。川をずっと下って行くと阪神「大石」駅に到達しますね。

  33. 31 匿名さん

    ウェリスはもっと安かったのに。
    よほど仕様が良いのかなー?

  34. 32 購入検討中さん

    私もウェリスと変わらないと思っていました、でも仕様はかなりよくしているのでこの値段なんだと思います。
    でも東向の道路沿いは、ハトの糞がかなりあるので、ベランダまでハトがこないかが心配。

  35. 33 匿名さん

    学区は稗田小、上野中ですよね?
    評判はいいですか?

  36. 34 匿名さん

    ウェリスはもっと駅から遠かったのでは?

  37. 35 匿名さん

    ウェリスとの距離はほとんど変わらない、徒歩2、3分の所にあります。
    ウェリスの方が電車や車の音はしない静かな場所ですね

  38. [PR] 周辺の物件
    ジェイグラン羽衣
    ジェイグラン尼崎駅前
  39. 36 匿名さん

    間取りを見ると東向きと南向きになっていますが、リビングからの眺めはどうでしょう?
    東向きだと川が見えるのでしょうか?
    南向きは隣接する建物?

  40. 37 匿名さん

    南向きは3階建てのダイエー、東向きは道路を挟んで都賀川になりますね。
    都賀川は春は花見、夏はBBQと少しにぎやかな場所です。

  41. 38 匿名さん

    BBQ可能なんですか。夏はかなり騒がしそうですね。花火はどうなんでしょうか?

  42. 39 匿名さん

    今でもBBQしている学生多いですよ!花火はわからないですが、お酒を飲んでいて騒がしい時もありますね。

  43. 40 近所の住民

    確かに花見の時期は若い方が夜の11時以降も騒がしいときがあります。篠原は駅より北の本町、中町、と駅より南の南町と広がりますが、篠原全体昔からの住宅地で良いところだと思います。埋蔵文化財地域でもあります。この物件がある南町は1丁目から3丁目の都賀川より東側の雰囲気と、川より西の4丁目から7丁目の水道筋に近い場所の雰囲気は、少し違うかなーと思います。お好みですが。六甲は良いところですよ!

  44. 41 近所の住民

    ごめんなさい、訂正です。都賀川より東、西ではなく、中町にラーメンたろうがある南北に伸びる道路より東が篠原南町1丁目から3丁目、その道路より西が4丁目から7丁目です。この物件は6丁目なので結構西側に位置します。以前のウェリスは7丁目でしたが、ここは水道筋と言ったほうが良い場所です。でも篠原と名がつくので人気だと篠原全体の土地柄を営業さんがアピールしてました。

  45. 42 匿名さん

    川を渡って西まで篠原になった経緯がよくわからないのですが、まあ雰囲気的には水道筋ですね。なかなか便利です。

  46. 43 匿名さん

    そーですね、確かに篠原でも本町、北町の住宅地と南町では全然違いますね。
    どちらかと言うと南町に関しては…普通ですね、でも買い物はかなり便利なので主婦の方にはいいと思います。

  47. 44 近所の住民

    そうですね。とにかく環境が良く空気も良いし、お買い物する場所も結構あります。何よりフラットですので住みやすいところだと思います。山歩きも思い立ったら出来ますよ。

  48. 45 周辺住民さん

    六甲駅からの道中、ラーメン太郎前の道路に横断歩道が無いのがつらいですね。

  49. [PR] 周辺の物件
    プレディア神戸舞子レジデンス
    クレアホームズキセラ川西
  50. 46 匿名さん

    あの道路、信号とか横断歩道を渡る人の方が珍しいくらいです、みなさん、適当に渡ってます。

  51. 47 匿名さん

    >>44

    良さそうな場所ですね。
    山歩きが趣味なので楽しみです。
    普段は坂の無い場所で暮らせるのも理想的。
    美味しいお店などもたくさんありそうですね。

  52. 48 近所の住民

    >>47

    ハイ、篠原地域は住むのにおすすめします。
    ただここは六甲駅までの距離が少し遠いので電車通勤される方は歩くとちょっとしんどいかもです。自転車、バイクの駐輪場が駅の南側にありますが。三宮方面までなら92系統のバスに乗られるかです。そして六甲駅までと王子公園駅まではさほど変わらない距離かもです。
    私も山歩きは好きなので六甲山まで家からいろんなルートで行ってます。
    美味しいお店でおすすめは六甲駅の南東にある、ミシュランとったことがある和食のお店です。

  53. 49 匿名さん

    そのまま川を遡って行って、篠原北町4丁目から細道にわけ入ると、道に迷った挙げ句の果てに篠原台に出ますね。今からの季節は蚊と暑さが大敵、六甲山は楽しいですね。また、予定地から南に下って、海沿いの道を歩くのも好きです。途中で公道か会社の所有地か、よくわからない場所に出ますね。

  54. 50 購入検討中さん

    もうちょい安いとここにしたのですけどね^^;

  55. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ジェイグラン尼崎駅前
プレディア神戸舞子レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ザ・ライオンズ南塚口
スポンサードリンク
ジェイグラン尼崎駅前
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
シエリア西宮北口 昭和園
スポンサードリンク
ジェイグラン尼崎駅前

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6760万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~92.53平米

総戸数 20戸

リビオシティ神戸名谷

兵庫県神戸市須磨区西落合一丁目

4858万円~8098万円

2LDK~4LDK

56.06平米~81.77平米

総戸数 318戸

ウエリス西宮甲東園

兵庫県西宮市上大市一丁目

未定

1LDK+S~4LDK

55.61平米~119.05平米

総戸数 177戸

ユニハイム エクシア宝塚駅前

兵庫県宝塚市栄町2丁目

5690万円~8480万円

2LDK+S~3LDK+2WIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.88平米~90.04平米

総戸数 60戸

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1、33番1、34番1

未定

1LDK+2S・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~131.53平米

総戸数 60戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~94.16平米

総戸数 350戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4680万円(うちモデルルーム価格4680万円、使用期間2024年8月10日~2024年11月30日予定)

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m²~73.02m²

総戸数 42戸