ラウンジはマンション居住者への時間貸しサービスなので、外部の人が勝手に利用出来る事はありませんよ。
外部の人に又貸しして場所代を取るような人が出ないように、しっかり管理できるような規約にしないといけないね。
悪い人間のせいで、ふつうに借りようとするマンションの人達に迷惑が及ばないように管理できるようにしないといけない。
又貸ししようと…思ってました。
又貸し禁止はもちろんのこと、
罰則設けて、違反した場合は例えば50万円支払ってもらうなり、何かしらペナルティも設けるべきだと思います。
そうしないと、セキュリティ面も不安ですし、
金銭面で管理費を出し合っているのに不公平感が出てきて、
コミュニティとしてもまとまらなくなると思います。
来ましたね。イヤシヤ川口契約者
上記の様な人がいると大変です。
ただラウンジは、無料ではありませんけど?
どちらが失礼か考えたほうがいいてすよ。
庭園に寝袋持参ですか?
通報します。
イニシアの購入者は、そういうレベルの層って事か。
サウスゲートの話したら?
イヤシアさん
ガーデニングの意味は、ご存知でしょうか?
勝手に植物を植え替える行為は、お辞めになってください。
そのとうりサウスゲートタワー川口の話にしましょ。
>244さん
>罰則設けて、違反した場合は例えば50万円支払ってもらうなり、何かしらペナルティも設けるべき
こういう「50万円の罰金」というのは、そこまでの実害がおこらない限り無効なんですよ。
よく月極駐車場などに貼ってある、「無断駐車10万円請求します」みたいなのと一緒です。
あれも実際には請求できません。
罰則を設けるとしたら、「又貸ししたら、利用権の一時停止」程度では?
ただ花火大会などだと、ラウンジの類はマンション住人に開放しているマンションが多いと思いますよ。
混雑期のゲストルームは抽選or先着順。先着順は揉めることが多いみたいですけど。
エレベーターに部屋の鍵をかざすと目的の部屋の階に止まるというセキュリティーに今からでもならないでしょうか?
訪問者も部屋の人が操作しないとエレベーターがその階で止まらないというセキュリティー。
このセキュリティーがついていたらもう契約していたと思います。
そのセキュリティシステム使ったことありますけど、非常階段使えばどこにでもいけるので、あまり意味ないですよ。