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匿名さん
[更新日時] 2023-05-26 12:25:49
【地域スレ】311の震災で最悪の液状化被災に遭い、地盤とインフラの脆弱さを露呈
した浦安市。当初期待していた予算の確保はままならず、市域全体の液状化対策は
困難である事が明白になってまいりました。
今後も住み続けて良いのか、ましてや新たに選んで終焉の棲家として良いのか?
千葉県でもっとも高額地価であったこの地域の情報交換、意見交換をしましょう。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/161253/
[スレ作成日時]2013-02-21 16:31:24
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物件概要 |
所在地 |
千葉県浦安市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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» サンプル
|
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浦安市の住環境ってどうですか?(ラウンド3)
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633
621
621だけど、経験からいうと、
やなぎ通り→行徳バイパス→今井橋
のルートで渋滞なし。
舞浜なら素直に
大三角線→やなぎ通り→行徳バイパス
でスムーズに動けたんじゃないかな。
時間帯にもよるか。
7時過ぎぐらいだったかな。
確かバスは環七ルートだよね。
時刻表通りでも一之江まで結構かかるんじゃないっけ。
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634
匿名さん
>>633 621さん
東西線もやがて運行見合わせになる(過去に荒川橋梁で脱線・横転事故有り)、柳通り・行徳バイパスなんて使うのは渋滞にあって当たり前です。
逆に時間がかかるリスクのある方をわざわざ選んでいる。
京成のシャトル7に間に合わず徒歩で雨具のまま舞浜大橋を渡り、葛西臨海公園駅から都営バスで一之江駅に向かった事もありますよ。この時は、東西も総武も運転見合せになっていました。
舞浜大橋とベイシティバスが走る若潮通りは渋滞とは圧倒的に無縁です。
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635
匿名さん
>確かバスは環七ルートだよね。
>時刻表通りでも一之江まで結構かかるんじゃないっけ。
そんなルート二度と使わない。
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636
匿名さん
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637
匿名さん
9月18日は台風が過ぎ去っているのに京葉・武蔵野線だけ止まってたんだよね。
ムダに動いてもな?と思って待ってたら、わりとすぐに動きはじめた。
実は何度もそういう目にあってるもんで。
このスレにある一之江駅とか向かわなくてマジ良かった。
無理して移動するより、待ってた方が賢いんじゃないかと思ってたけど実感。
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638
匿名さん
>>637
最近は、京葉線沿線の風対策が進んでいるから、運転見合わせから回復する時期は早くなっている。
ただ、暴風雨のまっただ中でどうしても勤務先に向かわなければならないときの対策として覚えておいた方が良い。
新浦安駅北口から舞浜駅行きベイシティバスは動いているのが殆どだから。
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639
匿名さん
>>638 匿名さん
ナンセンス!
こないだ舞浜から一之江駅にタクシーで行ったが渋滞にハマって一時間以上かかった。
で、渋滞にはまっている最中に京葉線がその間に動き始めててがっかりした。
結果、京葉線が動くの待ったやつに出勤で先を越された。
何年か前に一之江にバスで向かった時は、まずバスが来ない。来ても渋滞にハマってまったく動かない。最悪です。
経験からいって新木場まで向かった方がマシ。
さらに言うなら、京葉線が動くまで自宅待機が無難です。
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640
匿名さん
>>639
>>こないだ舞浜から一之江駅にタクシーで行ったが渋滞にハマって一時間以上かかった。
どう言う経路を通った?
舞浜駅からすぐ江戸川を渡り、環七に向かったか?
環七が渋滞で動かなくなる事は殆ど無いだろ。
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641
匿名さん
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642
匿名さん
>>641 だが>>639あて。
このシャトル7のバスが殆ど知られていないから混雑はしていない訳だ。
バスの中で雨合羽を脱いだが。
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643
匿名さん
>>641 匿名さん
>もしかして、タクシーは都道・県道50号線で相之川交差点から今井橋を通るルートを取った?
>そんなルート渋滞にはまって当たり前。
じゃあ、>641はそのルートで渋滞に填まったことがあるってことな。
わざわざの遠回り、お疲れ様でした。
>舞浜駅についたなら何故すぐに江戸川を渡り葛西臨海公園方面に向かい、環七に出なかった?
舞浜大橋からずっと渋滞。ただの遠回りになるからやめとけ。
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644
匿名さん
>>641
>>舞浜大橋からずっと渋滞。ただの遠回りになるからやめとけ。
実際にそれを経験したか?
根拠を示せ。
毎朝平時で見ての通り混むのは荒川河口橋だろ。
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645
匿名さん
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646
匿名さん
無理などせずに新浦安駅で電車が動くの待ってて良かったです。
一之江なんてわざわざ向かったら、、、
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647
匿名さん
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648
匿名さん
旧新商新浦安ダイエーが、イオンに変わってから1Fのフードコートが大リニューアルしていた。
IY新浦安店撤退から集客が見込めると判断したからかも知れない。
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649
匿名さん
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
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650
匿名さん
明日は電車混むだろうな。
京葉線、普通に走ってほしい。
雪は無さそうだけど、風が微妙に強そう。
一番の心配は始業を迎えての人身事故かな。
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651
匿名さん
>>650
人身事故やそれ関連で遅れることが状態化している中央線に比べれば、京葉線は風速規制で遅延・運休する程度はまだまだマシ。
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652
匿名さん
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653
匿名さん
アクロスプラザ、初めて行った見た。
ところが店舗構成が何か寂しい感じ。
2Fでオープンしていないところも有るし。
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654
匿名さん
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655
匿名さん
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656
匿名さん
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657
通りがかりさん
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
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658
デベにお勤めさん
浦スレ120-13
精神病んでる扱いはマニュアルでもあるのか
店舗や企業スレにもいるよな
内情暴露っていうかそういうレスに反応してる
あー、なんだ
関係者なのか
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665
匿名さん
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666
匿名さん
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667
匿名さん
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668
匿名さん
>>666
>何年、新町に在住ですか?
ちなみに何年、新町に住んでいるんですか?
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669
匿名さん
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670
匿名さん
>>667 匿名さん
2008年7月6日に前晩から海霧が発生しています。
嘘だというなら確認してみな。
何が、迷惑だの、勉強して下さいだの偉そうな事ばかり。
2016年3月8日なんて、地球温暖化がさらに進んでいる辺りでしょ?
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672
匿名さん
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687
匿名さん
[No.659~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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688
匿名さん
>>670 匿名さん
>2008年7月6日に前晩から海霧が発生しています。
>嘘だというなら確認してみな。
確認したら鉄鋼団地の霧画像で海霧のソースなし。
その日のニュース系のソースもなし。
しかも風物詩のはずなのに何故か12年前。
>2016年3月8日なんて、地球温暖化がさらに進んでいる辺りでしょ?
今は2020年だけど?
これは個人攻撃ではありません。
海霧の件について、虚偽記載がされていたので、ここに事実の記録として投稿しておきます。
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689
評判気になるさん
>>672 匿名さん
私も使えるコンビニはないと考えます。
そんな遠くのコンビニに行くならOKストア使います。
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690
匿名さん
>>688 匿名さん
>>確認したら鉄鋼団地の霧画像で海霧のソースなし。
それを書くなら、霧がどこから発生するのかの場所、霧発生のメカニズムを解説してみな。
>>これは個人攻撃ではありません。
>>海霧の件について、虚偽記載がされていたので、ここに事実の記録として投稿しておきます。
ここの掲示板の管理人でも無い癖に偉そうで高圧的な態度だな。
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691
匿名さん
>>669 匿名さん
リンク先の解説は、北海道沖の暖流と寒流のある太平洋。
これが閉じた湾である東京湾の海水温と海流を考慮していたのか?
>>こちらで勉強してみてください。
偉そうに、何が?
主な発生場所はどこか解説してみな。
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692
匿名さん
>>665 匿名さん
>>毎日海を見渡してますが、初夏という話は初耳です。
これは、2000年より以前の90年代を知らない証拠。
エミオンが更地だった頃、秋虫がシンボルロードに這い上がってきた事も知らないだろう。
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693
匿名さん
>>692 迷惑おじさん様
話をさらさないでください。
風物詩であることを何一つ示さないまま何を言ってるのですか?
これは事実無根です。
>初夏の朝、前晩から垂れ込めた海霧で辺り真っ白になるのも風物詩。
事実、風物詩なんかじゃありません。
誹謗中傷をやめ、事実を前にモノを語ってください。
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695
匿名さん
昨日の地震で、千葉県は茨城県に近いところ以外では、千葉市美浜区ひび野と浦安市だけ震度4でした。どちらも液状化が問題になった所ですよね。
やっぱり地盤が弱いのでしょうか?
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696
匿名さん
>>695 匿名さん
これは震源の深さとM数が関係してくると思いますよ。
20日の震源の深さ59km M6.9ですが、北海道根室(震度2)
から大阪まで(震度1)と環太平洋火山帯にすっぽり収まっている列島を揺さぶった様でした。
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698
匿名さん
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705
名無しさん
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715
匿名さん
[No.694~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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716
匿名さん
>>696 匿名さん
質問の返答になっていませんよ?
質問は「やっぱり地盤が弱いのでしょうか?」です。
Yes、Noや、それをそう判断した論拠を書きましょう。
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717
匿名さん
>>696 匿名さん
>これは震源の深さとM数が関係してくると思いますよ。
どう関係すると思ったのか?が書いてありませんよ。
>20日の震源の深さ59km M6.9ですが、北海道根室(震度2)から大阪まで(震度1)と環太平洋火山帯にすっぽり収まっている列島を揺さぶった様でした。
これも、この話が何にどう関係するか?書いてありません。
しかも、論点である「やっぱり地盤が弱いのでしょうか?」という質問の答えも書いてありません。
何を仰りたかったのでしょうか?
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718
匿名さん
>>696 匿名さん
バカにするとかではなく、本当に訳が分からないのです。
あなたは何を意図して、何を伝えたかったのか?
説明できる範囲でしてみて下さい。
何を言わんとしていたのか、紐解いてみたいと思います。
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719
匿名さん
誰とは言いませんが、
自分で質問して、自分で答えてるのに、答え間違うって凄い人ですね。
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720
匿名さん
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721
匿名さん
誰とは言いませんが、
自分で質問して、自分で答えてるのに、答え間違うって凄い人ですね。
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722
匿名さん
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723
匿名さん
>>722 匿名さん
すみません、間違えて参考になるって押してしまいました。
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724
匿名さん
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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725
匿名さん
相変わらず京葉線は弱いな
ちょっとした地震や風ですぐ止まる
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726
匿名さん
弱いんじゃなくて
安全のために停めているんです
よく西武線の知人に西武線は強いよ、なんてマウント取られてますが、西武線は川が皆無だから影響少ないし
そもそも脱線してませんでしたっけ
人身事故も少ないし、あっても復旧早い
別に西武線が強いんじゃないんです
人気や観光、景色のよさ、都心直通で言ったら京葉線が圧倒的では?
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727
匿名さん
安全のためにいちいち止めなきゃいけない路線という意味で、圧倒的に弱い
たまに乗るなら景観がどうとかいうのはわかるけど、毎日通勤や通学で使うのにすぐ止まるのは致命的
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728
匿名さん
安全の為ですか?
でも同じ線路走らせてる武蔵野線は朝から遅れながらも東京と西船橋間動いてましたけど?
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729
eマンションさん
>>726 匿名さん
京葉線と同じように川を越える総武線ですが、遅れてましたが朝から動いてましたよ。
現状に甘んじることなく京葉線にはもっと強くなって欲しいです。
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730
匿名さん
>>724
>>高洲の被災マンションにお住まいの浦安老人とお見受けします。
いくら丁寧に書いても悪意を感じる。
あんたは若くはないはずだ。
昔よりも高齢化が進む浦安市民に対して『浦安老人』と気配りの名前を付けたのはあんただったか?
>>マリンヴィラを追放されて寂しいのですか?
>>常駐されてるそのスレでお相手してもらえるといいですね。
この事を書いている事はあんたの心境が見えた。
同一人物とかは管理人以外わからないこんな匿名掲示板で、建設的な情報交換をするなんてそもそも無理。
浦安関連でしか文体をストーカー行為をしているのが見え見えで、ほかの掲示板で参加できないことが自ら書いたことで自爆している。
こっちはあちこちスレ立てしている。
得意の文体でストーカー行為しているなら、マン質、マン談、バトルスレ、雑談スレで探してみな。
>>さて本題です。いちいち上げないでください。
>>目障りです。
>>以後『下げ』にしてください。
この得意の書き込みは文章力を要求し、科学的な情報は音痴である事が今まででもわかっている。
科学的に納得出来る反論を一度も見たことが無い。
この投稿以降で現時点で書いたと思っているのか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651951/res/2928/
そうだとしたら、得意の文体ストーカー行為は大外れ。
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731
匿名さん
京葉線関連は別スレにある。
あえて書くならば、突風による転覆・脱線事故はまだ京葉線では発生していない。
今朝、減便・減速運転していたが、荒川河口橋にさしかかると何故か加速し橋梁を渡っていた。
荒川河口橋の欄干が強い事や横風対策もあるが、あまり低速で走行すると速度ゼロから起動加速する時に勾配を登れなくなる恐れがあったのかも知れない。
過去の突風(ダウンバーストかマイクロバースト)による転覆横転事故は、JR羽越本線脱線事故の教訓があって鉄道各社は運転規制に厳しくなった。
それ以前にも余部鉄橋転落事故が起きている。
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732
匿名さん
浦安の住環境(特に海側)を語る上で京葉線の存在はかなり重要だろ
通勤や通学で都内に行くのに、しょっちゅう止まられるのは困るんだわ
新浦安駅に着きました、電車止まってます。
東西線にタクシーかバスで移動して都内に向かうか、運転再開するまで待つかいつも悩まされる
そんな新浦安駅利用者あるある
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