千葉の新築分譲マンション掲示板「浦安市の住環境ってどうですか?(ラウンド3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 浦安市の住環境ってどうですか?(ラウンド3)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-05-26 12:25:49
【地域スレ】浦安市の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【地域スレ】311の震災で最悪の液状化被災に遭い、地盤とインフラの脆弱さを露呈
した浦安市。当初期待していた予算の確保はままならず、市域全体の液状化対策は
困難である事が明白になってまいりました。
今後も住み続けて良いのか、ましてや新たに選んで終焉の棲家として良いのか?
千葉県でもっとも高額地価であったこの地域の情報交換、意見交換をしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/161253/

[スレ作成日時]2013-02-21 16:31:24

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル津田沼III
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浦安市の住環境ってどうですか?(ラウンド3)

  1. 501 匿名さん

    >499
    >クッション効果伝々はこちらが始めたのでは無いな。
    おじいちゃん、その話前にも聞いた。
    ところで、妄想まくりなのに他人の投稿と自分の投稿の区別つくわけ?
    妄想書き込んだ自覚ないんでしょ?

  2. 502 匿名さん

    妬みにマジレスしてどうするか? スルーするに限ると言う事はこのことでしたか……。

    311時の低加速度長継続時間地震動とは違い、S波の継続時間があまりにも短かった。
    だから液状化なんてしなかった。

    これにて終了だろう。

  3. 503 匿名さん

    >>ところで、妄想まくりなのに他人の投稿と自分の投稿の区別つくわけ?
    >>妄想書き込んだ自覚ないんでしょ?

    意味不明。
    自分の投稿はわかるが他人、つまり同一人物による投稿かは管理人しか知らないんだろ。

  4. 504 匿名さん

    浦安市の新庁舎の施工状況を見ているけど免震構造ではあるが、S造では無く工場や現場の地上などで製造するPC柱・PC梁のRC構造だったんですね。

    ホテル・エミオンも低層階はSRC造でそれ以上の階の前に免震装置を挟み込むRC造(PC柱・PC梁)だった様で。

    S造にせずRC造は耐火性能に優れる事も有るし。

  5. 505 匿名さん

    >497
    >深部分布表では無く、推計震度分布図。
    残念ですが、それどっちも間違っています。

    貼りつけてあった資料は各観測点の震度分布図です。

    ちなみに推計震度分布図はこちです。
    http://www.data.jma.go.jp/svd/eew/data/suikei/201509120549_477/2015091...

    知ったかぶりがバレちゃいましたね?

    >PDF P3 の推計震度分布図で黄色の震度4が震央から西側に傾いて点在している。
    >何故そのような現象が発生したのか説明してから始めて相手を脳内誤変換(妄想)と言える。
    そうなんですか?
    じゃあ、あなたの脳内誤変換(妄想)は確定ですね。
    428に書いてあったことの意味がさっぱり分からなかったみたいですし。

    ネットで拾ってきただけの知識を良く分かりもせずに知ったかぶりで披露している。まあ、そいうことですよね。

    >もう一度繰り返す、レベルの低すぎるドアホ!
    それ、脳内誤変換(妄想)さんの事でしたね。

  6. 506 匿名さん

    >>505

    気象庁の引用をしてレベルの低かった提示の癖に難癖ばかり。
    緊急地震速報の項目を無視。その他の深い情報も無視。

    加速度のイメージがわからないからお前の方が低レベルの妄想。
    自然科学関係で『披露する。』と言う書き方はしない。

    お前の方が知見が浅く情報が足りないことがバレた。

    だから『知ったかぶり』としか反論出来ないわけだ。

  7. 507 匿名さん

    >>428 に関して、>>505

    震源の深さ70kmであるが、リソスフェアとアセノスフェアどっちが地震動を伝えやすいのかわかっていたのか?
    さらに震源が深くなると『異常震度分布』と呼ばれる変則的な震度分布が示される。

    そういうことも気象庁のHPで紹介されているかね?
    すぐ『知ったかぶり』とはねつけるのは、>>505お前自身の知見の浅さの表れだろ。

  8. 508 匿名さん

    >>505 の様な知見の浅い奴。

    震度レベルは、地震計が計測した加速度から換算してわかりやすくしたと言うのが全くわかっていない。

    地震計の観測グラフで、波形の縦のスケールが震度表記なのか? アホかよ?

    お前の好きな一般レベルの気象庁のHPには以下の様に説明されているよ。
    http://www.data.jma.go.jp/svd/eqev/data/kyoshin/kaisetsu/calc_sindo.ht...

    縦のスケールはgal値となっている。横は経過時間。

    311で、浦安市内は300gal以下と低加速度でありながら液状化したのはその地震動の長さから来ているんだろ。

  9. 509 匿名さん

    今回の論争に関しては、

    >>416 で液状化はしたか?と問うている。

    >>417>>418で起こっていないと報告していれば、それで終わりだった。

    ところが>>423がネチネチ突っ込んできている。
    それは気象庁の震度スケールでの揺れの大きさのこと。
    その揺れで液状化するのでは? と煽ってきた。

    今回の地震は単発の地震で有り、311の様な連動型超巨大地震とは異なる。
    311では日本海溝の南北数百kmも滑りが発生して巨大な破壊が起きた。
    本震のすぐあと2回別の所で連動した余震が発生。
    その結果、長時間揺すられたために液状化を招いた。
    これは浦安市内において『低加速度長継続時間地震動』の事。

  10. 510 匿名さん

    >>503
    >自分の投稿はわかるが他人、つまり同一人物による投稿かは管理人しか知らないんだろ。
    いや、同一人物による投稿の話なんか聞いてないし。
    妄想しまくりなのに他人の投稿と自分の投稿の区別つくわけ? と聞いたの。
    この件を含め妄想を書き込んでいるって自覚ないんでしょ?

  11. 511 匿名さん

    不動産を買うときは江戸時代初期まで遡って、当時から陸地であった場所を買うのが鉄則だよ。

  12. 512 匿名さん

    >>423 は結局不安が拭えないから、その後どうしたの?

    もう住んでいない?

  13. 513 匿名さん

    >>506
    >気象庁の引用をしてレベルの低かった提示の癖に難癖ばかり。
    それって、あなたがやっていることです。

    気象庁の資料を引用をしてきて、各観測点の震度分布図のことを深部分布表や推計震度分布図と間違いを書いてましたよね?
    なんともレベルの低い間違い話の提示です。
    なのに意味不明な難癖ばかり。

    あなた脳内誤変換(妄想)で他人と自分が入れ変わってませんかね?
    迷惑なんですけど?

    >緊急地震速報の項目を無視。その他の深い情報も無視。
    またクイズですか?
    ↓この件どうなりました?そっちのソース待ってるんですけど?
    >それに、いつになったらR357と首都高速湾岸線、京葉車両センターなどの土工区間が不同沈下・噴砂がなかった情報を引き出せるんだよ。

  14. 514 匿名さん

    >>511

    >>不動産を買うときは江戸時代初期まで遡って、当時から陸地であった場所を買うのが鉄則だよ。

    これだから不動産業者だとして知見の浅さは本当の様だな。
    資産の価値ばかり気にしている。巨大地震が発生すれば資産なんて気にしている余裕なんてない。
    建物が被災した設計荷重の軽い三井のタウンハウスの事を言っている様な物。地歴しか考えていない。

    RC造集合住宅を含む大規模構造物を施工する際、江戸時代レベルの地歴なんて参考にならんだろ。
    太古の時代の地質まで遡って調べるんだろ。

  15. 515 匿名さん

    >>513

    元々レベルの低い知見しか引き出せないのに下らない展開を自らやっている。

    リソスフェア・アセノスフェアも知らなかった様だ。

  16. 516 匿名さん

    どうもいつもの二者の突っ込みあいになっているな。
    誰も本気で読まないと思うけど。

  17. 517 匿名さん

    >>423>>435 は同一人物じゃないの?

  18. 518 匿名さん

    あのね、浦安住民さん。冷静になってご自分のレスを読み返してください。
    もう一人の人間はあなたのその反応が面白くていつもからかっているんです。深夜にあんなに興奮するのも体に良くない。浦安LOVEはわかりますが、今は状況が変わったのも真実です。震災前までのディズニーができて新浦安が都内に近い高級住宅地としてもてはやされたのは過去のことです。いくら物件価格が戻っても人の心は変わらない。とくに今回の常総市を見ると。スルーしましょう

  19. 520 匿名さん

    >>518

    確かに。
    >>423 で愉快犯が投稿していたのが始まりですね。

[PR] 周辺の物件
ルネ柏ディアパーク
イニシア浦安ステーションサイト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31m2~82.06m2

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・4LDK

60.85m2~80.76m2

総戸数 27戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸