匿名さん
[更新日時] 2013-04-14 18:29:01
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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リヴァリエ口コミ掲示板・評判
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901
購入検討中さん
幸区にあるクロスガーデンが「敷地面積1万3328㎡、地上4階地下1階建て、延床面積4032坪」
だから、だいたい同じぐらいか。
元々オーケー行くかヨーカドー行くかしかなかったわけだから、
素直に喜んでいいのでは。
比較すると物足りないけど、あれぐらいのSCでもあれば普通に便利だよ。
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902
匿名さん
たとえショボくても港町にショッピングモールができるっていうだけでありがたいよ。
ラゾーナなんて、比較するのがおかしいっつーの。
本当、ここは何もないところだったからね。
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903
匿名さん
スーパーが2~3分程度でいけるなら普段の生活は十分。
ちょっとした買い物が必要になれば今まで通り川崎駅前までちゃちゃっとお出かけすればOK。
テナント内容は港町周辺に無いものが来たらいいだろうね。
レンタルCDや本屋、軽食&ファーストフード、
雑貨、紳士服や婦人服やキッズ。
それくらいで収まって小さめなセレクトショップは来ないだろうね。
東急がどんな感じにテナント募集するのかは興味はあるが。
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904
匿名さん
スーパーやドラッグストアが入り、飲食店が入るのだから、
「ないよりマシ」のレベルははるかに超えている。
ラゾーナと比べるのが無理というだけ。
過剰に期待しても仕方ないが、
非常にポジティブで良いことなのは間違いない。
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905
匿名さん
クロスガーデンというのは知らないけど、
延床面積4032坪というのならそれよりは大分デカイんじゃない?
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906
匿名さん
クロスガーデン調べたけど、延べ床4032坪じゃないよ。
以下のとおりだから、確かに規模的には近いイメージ。
敷地面積:約1万3328㎡(約4032坪)
延床面積:約3万4107㎡(約1万317坪)
店舗数:17店舗
構造・規模::鉄骨造地下1階、地上4階(屋上駐車場付)
駐車場台数:約560台、駐輪場台数:約420台
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907
匿名さん
競馬場併設だからねえ・・テナントも大したものは入らなそうだし何より客層が。。
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908
匿名さん
普通の日はそれほどひどくもないのでは?
レース開催日はヤニ臭いオヤジがあふれてそうだけど。
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909
匿名さん
レース開催なくても、月の半分は大井のナイターやってるから、集まってくるよ。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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912
匿名さん
>910
あっ私も競馬場に集まる一人ですけど。
あなた達にとっちゃ、競馬場に集まる〇ャンブラーは不快なのでしょうが。
私競馬場近いから、買おうか検討中です。
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913
匿名さん
とりあえず一番欲しかったスーパーとドラッグストアが予定されていてよかったです。
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914
匿名さん
この競馬場内の商業施設は、今後どうなるか簡単に予想出来るものではないよ。
地方競馬場内にSCを作る前例はなく、地方競馬場のテストケースの意味合いが強いはず。
競馬ファンからは年々来場者が減っていく中で、希望を持てる企画として期待されてるみたいだし。
実際に旧スタンドの場所に出来るので、レストランの窓際で、直ぐ横に馬が走ってる感じは不思議な感覚になる気がする。
話題性はかなりあるので、マスコミに取り上げられたり、観光地としても発展する可能性もあるんじゃないかな。
その反面、競馬場の聖地的な感じになって余計に品が悪くなる可能性もあったりする。
ただ東急が施設経営を行うのは、客層を変える狙いがあるのかもしれない。おそらく競馬場内の半分を占める今の駐車場スペースをイベントスペースにするんじゃないかな。
商業施設の規模は小さくても、競馬場全体で考えると相当な規模、意外にもこの辺りの立地は、近くのスシローが売上日本一になる程、商圏がある場所。よみうりランドが予想する以上に、アミューズメント施設として大化けする可能性も充分あると思う。
結局は良い方、悪い方のどちらになるかは、実際出来てみないと分からないんじゃないかな。
でも利便性を考えて、間違いなく今の状態よりは資産価値はあがるから、購入者と京急は本当にラッキーだったなと正直思います。
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915
匿名さん
スーパーとドラッグストアと気軽な飲食店で、私的には完璧です。
さらにプラスアルファでツタヤとか本屋とか、
B棟のクリニックモールとは違う科の医者が入れば、言う言葉もない。
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916
匿名さん
ツタヤはなくてもいいな。
ダイスに大きいのがあるから。
まさか第一京浜に日本一の寿司屋があるとは意外。
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917
匿名さん
今回の発表や今後の開発の将来性からして、お買得マンションになる素質を感じます。
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918
匿名さん
入るかどうかは別として、
TSUTAYAは徒歩圏にあるのが大きなポイントですよ。
ともあれ、SCは楽しみですね。
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919
匿名さん
商業施設開発でA棟は確実にお買い得になると思います。
ただB棟もぎりぎり価格には影響ないと思います。
C棟の竣工は商業施設OPEN後になるのかな?
その場合地価の上昇が少なからずあるはずなので、
若干販売価格に影響されそう。
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920
周辺住民さん
>916
スシローかな?
あそこは常日頃からめちゃ混んでます。
行くなら時間をずらして行ったほうがってアドバイスするくらい混んでます。
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924
匿名さん
マンション購入を考えている人の嗜好もそれぞれです。
因みに私は、世間的にはどうも嫌われている、中年男性ですが、
競馬場、競輪場、堀之内が近くにある事は全くマイナス要素になりません。
お蔭で男性が一人で利用する店が充実しているので川崎駅東口に好感を持っています。
一方で、家族連れや若い女性が苦手
(こちらが嫌っているというより先方が明らかに警戒してる事が分かるので申し訳なくなる)
なので、西口、増してやニュータウンと呼ばれる郊外の新興住宅地に住みたいとは思いません。
所詮マイナーな意見なのでしょうが、洒落たセレクトショップ=歓迎、競馬場=嫌悪を前提とされるのは如何かなと思います。
正直年収1000万の子育て世代より、年収1000万のギャンブル好きの独身の方がお金は持っていると思いますが…そんな人は不動産を購入しようとは考えないのかな。
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925
物件比較中さん
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926
匿名さん
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929
匿名さん
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930
匿名さん
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931
匿名さん
確かに商業施設がこれからできるなら価値はあがるから、
A,B棟はお得かもしれませんね。
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932
匿名さん
その競馬場が再開発だからな。
この再開発はメリットでかいし、
徒歩圏内のスーパーとかできるのはここの物件以外に地元住民も歓迎だろうね。
SC自体も明るいイメージでガラス張りだし、
クリーンな感じなのもなおよい。
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933
匿名さん
再開発発表後によみうりランドの株が連日あがったんだな、
期待感ってところかね。
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934
匿名さん
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935
匿名さん
発表後の3日間だけみてみろよ。
周りの日本株と全然連動せずあがってるから。
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936
匿名さん
商業施設は2年半後オープンで、
B棟は2年後に引っ越し開始って感じですよね?
C棟は着工してるんでしたっけ??
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937
匿名さん
B棟が同じ価格帯で来たら買いだね。
確かA棟は坪160万〜190万ぐらいだったと思う。
そこまでは無理だと思うけど、今回も低層から売出しすると思うから、ウチ的には早めが勝負。
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938
匿名さん
ここら辺て元々住民も少ないから、スーパーできてもokと同じくらいの値段設定にできないとなかなか経営厳しそうだね。
高速の出入口できるからsapa的なものを狙っているのかな?
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939
匿名さん
三和来そうな気配するんだけど。
最近SCに三和出店するケース多いよね。
しかも川崎が地元なんでしょあそこ。
安くていいとは思うけど。
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940
匿名さん
>競馬場、競輪場、堀之内が近くにある事は全くマイナス要素になりません。
お蔭で男性が一人で利用する店が充実しているので川崎駅東口に好感を持っています。
これはアリだな。立地の難はいかんともしがたい。
競馬場にしょぼいSC造ってもファミリーが喜んで飛びつく場所じゃない。
Aのプレミアの動きもよくないんだし、B棟C棟はさらに安価な路線で1Rを増やして
シングル世帯を積極的に取り込むことも考えたらいい。
>正直年収1000万の子育て世代より、年収1000万のギャンブル好きの独身の方がお金は持っていると思いますが…そんな人は不動産を購入しようとは考えないのかな。
若いときは賃貸でOKとみんな思うだろうが、近年自分の周囲のシングル(主に40代)はマンション買い始めてる。
結婚しない男女は年々増えてるしいいターゲットになると思うがな。
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941
匿名さん
それでもA棟はファミリー層が多いんですよね。
B,C棟もそれなりにファミリー層をターゲットにするだろうな。
そういうの考えても競馬場再開発で商業施設ができるのは、
ファミリー層にとってもありがたい点でしょうね。
スーパーはもちろんその他テナントもそれなりのものが来ると思うし、
利便性は向上するでしょう。
高速道路の入り口も近くにできるんですね、
地下ということで排気ガスの懸念もないし、
交通渋滞緩和目的もあるらしい。
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942
匿名さん
東急ストアでしょ、OKストア程安くなくてもいいからゆっくり見て回れる店内がいいですね。サンワでもいい。
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943
匿名さん
>942
東急がテナントを一括募集するショッピングモールに京急ストアなんて入ってこれるのかな?
地域密着スーパーとうたってる三和は来てほしいと望む人が多そうですね。
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944
匿名さん
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945
匿名さん
高速このへんから鈴木町までは地下ではないよ。たしか
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946
匿名さん
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947
匿名さん
港町駅前の送電線って将来的になくなったりしないの?
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948
匿名さん
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949
匿名さん
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950
匿名さん
高速道路の計画は『川崎縦貫道路 2期』で調べるといろいろでますよ。
川崎縦貫道路自体は遠い将来川崎北部に伸びて、
東名や中央道とかと接続する構想があるそうです。
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