横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエってどうですか?Part11」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-04-14 18:29:01

2013年2月A棟竣工。
残りの間取りも少なくなってきました。
色々な情報を共有していきましょう。
悪質な書き込みは削除されますのでご注意をくださいませ。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分、工事完了時期:2013年12月(予定))
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:2LDK・3LDK
面積:64.55平米~81.47平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部



過去スレ
Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8465/
Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175416/
Part4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197470/
Part5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215864/
Part6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233583/
Part7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243294/
Part8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/254818/
Part9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/273367/
Part10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292662/

施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社


【竣工時期を修正しました。2013.02.21 管理担当】



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2013-02-21 09:55:43

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  1. 621 匿名さん

    ここの構造は地震の力を1/3まで抑えられるらしいし、
    最新の技術はいいな。

    200m級のマンションすら最近はありますしね。
    まぁ高層ビルだともっと高いのもありますし。

    最近の技術進歩はほんと凄いと思う。

  2. 622 匿名さん

    ■A棟
    契約戸数:403戸
    先着残り戸数:27戸
    未販売戸数:25戸

    ※誤差はかなりあると思います。
     独自調査なので実際とは異なります。

  3. 623 匿名さん

    震災直後売り出したときはA棟すらあやういと思いましたが
    大分健闘してるのではないでしょうか

    タワー、川沿い(スーパー堤防の上)、オール電化と目玉三兄弟が
    震災によって一気にマイナスに転じてしまわなければこの坪単価だったら即日完売だったと思います

    ただ現状では震災後の安値坪単価にて値付けにも関わらず竣工前完売適わなかったという事は
    C棟赤信号と他デベ含め検討者も思っていると思います。

    ここは大師線深夜帯および終電の拡充、まいばす等のミニスーパー誘致などの新しいストラテジーが
    必要なのではないでしょうか?

    でなければ二棟のみで売り切り、もしくはC棟坪単価大幅値下げ以外の道しかないような気がしますが...
    (B棟の値付け、販売状況で逆転秘策が在れば別ですが)


  4. 624 匿名さん

    >>622
    いつもご苦労様。

    まだ残り1割切ってないんだな。
    次もその次もあるから派手な値引きもできないんだろうけど、
    年度末でも全然加速しなかったのはイタイな・・・

  5. 625 匿名さん

    鉄道関係でいうと昔からポリシーははっきりしていたと思っていましたが、東急は勢いがありますね。
    それに比べて京急はなんか垢抜けないというか下町感が満開ですよね。
    つくばEXや北総公団よりマシだとは思いますが・・・
    まぁ京急と相鉄でいい勝負って感じですか。

  6. 626 匿名さん

    >623 実に的確な分析だと思います。

    最も勢いがあってしかるべきA棟が今の状況ですから残りの2棟は厳しくなりますね。
    これだけタワーがあちこち建てられてる中、大師線にも港町にもあえて選択したい魅力がないんですよね。

  7. 627 匿名さん

    駅前徒歩10秒くらいの物件は珍しいからね。
    B,C棟でも1分くらいでしょ?

    契約者の声ではかなり便利らしいし今後もコンスタントに売ってくんじゃないかな?

    実際A棟は残り1割くらいで先週4戸売れてるからB棟竣工までにはA棟は完売しそうな感じですけど、
    出来ればA棟竣工までには完売したかったのでしょうが。


    B棟の1期1次がどれだけ売れるかでしょうね。

    B棟はA棟より若干安くなると思うから売りやすいのかな?
    (部屋が少し狭まると情報あったので)

  8. 628 匿名さん


    B棟隣接店舗の医療モールや薬局は良さそうですが、

    C棟も隣接店舗出来るんですかね。

  9. 629 匿名さん

    こういった点にも力を入れてる様ですよ。

    今日の昼過ぎの記事ですが、
    共用仕様も色々と最新技術を入れてるんですね。

    http://www.jutaku-s.com/news/id/0000018327

    導入例
    川崎市のリヴァリエA棟(事業主は京急電鉄など)
    船橋市のプラウド船橋(同野村不動産など)
    千代田区のブランズ四番町(同東急不動産など)

  10. 630 匿名

    4/13の土曜日には京急川崎駅の一番ホームに回送電車を一台置いて、ホームと車内で野菜の即売会などをやるみたいです。
    カフェがオープンするので、その主催会社と共同で行うみたいですね。

  11. 631 匿名さん

    B棟は間取りが小さくなるが、
    消費税アップに伴い若干高くなりそう。
    つまりA棟の方がお得ということ。
    駅にも近いしね。
    C棟は駅から離れて工場が隣。
    北東、南東が抜けるが匂いがどうか?

  12. 632 匿名さん

    623 非常に適格に分析AND現場把握出来てますな。
    京急マジメにやらんとしゃれにならんぞ
    わからないなら金かけろ

  13. 633 匿名さん

    DFSはいいけどマンションのデザインが古くさいのが残念。
    バルコニーの戸境とかなんとかならんかったのかな?

  14. 634 匿名さん

    京急アフォだなと言われっぱなしだな。
    何とかしろよ。ダメならギブアップして財閥系に譲渡もあり得るな。

  15. 635 匿名さん

    >633
    バルコニーの戸境はなんの工夫もないが、光を遮る物が少ないので採光が良くなるというメリットはある。
    特に北側にとっては。

  16. 636 匿名さん

    躯体はしっかりしてるんだろうが専有部分がしょぼ過ぎる。。

    かといって金かけたところで小金持ちは港町はスルーだろうから、ど庶民タワーで
    安さを売りにするしかないのかね。

  17. 637 匿名さん

    隣戸と窓が近い上にあの戸境じゃあキツイな。

  18. 638 匿名さん

    普通でしょ

  19. 639 匿名さん


    B棟販売へ切り替えのため
    そろそろホームページ変更なるかな

  20. 640 匿名さん

    都心の一等地以外は、何処もど庶民だろうね。
    豊洲や有明だってサラリーマンだらけでたいした事ないし、最近の新築タワマンは、土地確保が難しいから、
    大抵駅から遠過ぎる物件ばかり
    川崎駅からバスしかアクセス手段がない場所より、
    港町駅徒歩1分の方がよっぽどマシ。京急サービスや京急不動産はイケてないけどな、ぶっちゃけ

  21. by 管理担当

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