匿名さん
[更新日時] 2013-04-14 18:29:01
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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リヴァリエ口コミ掲示板・評判
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601
匿名さん
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602
契約済みさん
あと2年あれば残り50戸を捌くのはそう難しそうではなさそうです。
少なくとも残り10戸くらいなら許容範囲でしょうか?
あとはどちらを買うかはタイミングでしょうね。
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603
匿名さん
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604
匿名さん
確かに需要と供給の部分が大きいでしょうね。消費税や景気の動向をみてもあるでしょう。
A棟はまずまずの販売状況ですが、完売にはもう少し掛かるし、地域的に人気のある土地
ではないので期間を設けて需要を高める方がリスクが低いとみたのかも。
建てたは良いけど売れ残りが激しいと居住者もデベも誰も幸せになりませんからね。
A棟完売という実績がないとB棟はさらに厳しくなりますし。
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605
匿名さん
やはり他のエリアのタワマンも出きたから、A棟完売を急ぐことが先決じゃないか。
人気の無い立地だが、前のスレでもあった通り使用価値はまあまあだからね。
京急がのんびりし過ぎな気がする、せめて一桁にしとかないと完売厳しそう。
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606
匿名さん
駅近で工場から遠く3棟の中で最も売れそうな
A棟ですがちょっと時間かかってますね。
残り2棟完売まで順調にいくのか心配ですね。
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607
匿名さん
いまさらですが、味の素の工場から不思議な匂いが発せられる可能性はないですか?
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608
匿名さん
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609
匿名さん
マンションの善し悪しより
川崎市や川崎に近い横浜市鶴見区は
供給過剰の状態
小学生の受け入れも厳しいところにどんどん建っている
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610
匿名さん
全体の配置計画を考えるとA棟だけで終わらせて、他の敷地の
着工は遅らせる事は可能だったと思います。
ですので、消費税や景気の動向を見てタイミングを計っていたということでしょう。
但し、A棟が販売1年程度で完売する勢いがあったなら
予定どうり着工した筈なので、計画通りではないですが、
1年遅れで着工したのですから先ずは想定の範囲内という事では
ないでしょうか。
B棟とC棟は共有部分も多いので、B棟着工はC棟建設とセットでしょうから、
投資額はほぼ倍になるので決断はより慎重にならざるを得なかったのではないでしょうか。
一年遅れる程度であれば、設計もそれほど古くはならないので、
多少の変更はあっても原設計通りで建設できるでしょうからプロジェクト全体収支には
大きく響いてはいないものと思われます。
何時着工するか逡巡しているうちに消費税増税やインプレ期待という追い風が吹き
B棟着工に役員のゴーサインが出でて、担当者は取りあえずホッとしているのでは。
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611
匿名さん
全体収支に響いていないのであれば、早く完売させる方が入居者も不動産屋も幸せじゃないか。
これだけ大規模な物件だから、売り切れないと悲惨。
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612
匿名さん
完売させる自信が無なく建設しないという選択は
開発事業者に財務的な余裕がある証拠です。
まして京急は不動産専業ではないですし。
他社が計画し頓挫した事業をあえて引き継ぎ、
沿線の不動産価値(イメージ)を向上させ、
鉄道利用者を長期的に増やしていくことが主たる目的だと思いますので、
短期的に利益を回収するという圧力は相対的に弱いのではないでしょうか。
これまでの推移を見ていると販売力に劣るという印象は否めないですし
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613
匿名さん
京急沿線にずーっと住んでいますが、
京急は、昔から、とにかく私鉄ではケチで有名ですから
東急のような決断力もないし
大田区とも散々もめたし
でも、京急利用者としては、電車の本数増発、乗り換えの便宜、駅舎のユニバーサル化を
最優先にして欲しいので、不動産は二の次でいいと思っていたのですが、
慣れない事についに手を出してしまったかという思いです
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614
匿名さん
台風でJRが悉く止まってしまう多摩川越えですが、
京急だけは何があってもとまらないのは毎回凄いと思うw
JRが電車止めてしまうお陰で京急川崎大混雑が毎年数回起きるよねw
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615
匿名さん
京急はレールの幅は広いので他社に比べて風には強いですね。
沿線の住民はどうしても普段利用する鉄道会社に不満があるものですが、
京急は関東の私鉄の中では運送という面では結構頑張っている方だと思いますよ。
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616
入居済み
何はともあれ、こちらに入居して良かったです!
快適に暮らしています。
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617
購入検討中さん
>616
最近の震度2~3程度の地震もほとんど揺れを感じなかったらしいですね。
実際住んでみてから購入してみたいものです。。。(笑)
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618
匿名さん
震度2とか3なら、免震や制震、強耐震でなくても
ここ最近のマンションなら、ほぼ感じ方に差はないですよ
最近のマンションはそれなりに耐震ですから
震度5、6くらいになれば、相当違いはあると思いますが
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619
入居済み
617さん
地震は全く感じなかったんですょ。
ホントに。
こちらのコミニティで地震があった事を知りました。
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620
匿名さん
まだ入居前ですが、私も最近地震なんてあったかなと思って調べてみたけど、
川崎区で震度2以上の地震なんてこのところないですよ。
川崎区で震度1の地震ならあったけど、気づかなくても当然なので
今度震度3クラスの地震が来たときどう感じるかですね。
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621
匿名さん
ここの構造は地震の力を1/3まで抑えられるらしいし、
最新の技術はいいな。
200m級のマンションすら最近はありますしね。
まぁ高層ビルだともっと高いのもありますし。
最近の技術進歩はほんと凄いと思う。
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622
匿名さん
■A棟
契約戸数:403戸
先着残り戸数:27戸
未販売戸数:25戸
※誤差はかなりあると思います。
独自調査なので実際とは異なります。
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623
匿名さん
震災直後売り出したときはA棟すらあやういと思いましたが
大分健闘してるのではないでしょうか
タワー、川沿い(スーパー堤防の上)、オール電化と目玉三兄弟が
震災によって一気にマイナスに転じてしまわなければこの坪単価だったら即日完売だったと思います
ただ現状では震災後の安値坪単価にて値付けにも関わらず竣工前完売適わなかったという事は
C棟赤信号と他デベ含め検討者も思っていると思います。
ここは大師線深夜帯および終電の拡充、まいばす等のミニスーパー誘致などの新しいストラテジーが
必要なのではないでしょうか?
でなければ二棟のみで売り切り、もしくはC棟坪単価大幅値下げ以外の道しかないような気がしますが...
(B棟の値付け、販売状況で逆転秘策が在れば別ですが)
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624
匿名さん
>>622
いつもご苦労様。
まだ残り1割切ってないんだな。
次もその次もあるから派手な値引きもできないんだろうけど、
年度末でも全然加速しなかったのはイタイな・・・
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625
匿名さん
鉄道関係でいうと昔からポリシーははっきりしていたと思っていましたが、東急は勢いがありますね。
それに比べて京急はなんか垢抜けないというか下町感が満開ですよね。
つくばEXや北総公団よりマシだとは思いますが・・・
まぁ京急と相鉄でいい勝負って感じですか。
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626
匿名さん
>623 実に的確な分析だと思います。
最も勢いがあってしかるべきA棟が今の状況ですから残りの2棟は厳しくなりますね。
これだけタワーがあちこち建てられてる中、大師線にも港町にもあえて選択したい魅力がないんですよね。
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627
匿名さん
駅前徒歩10秒くらいの物件は珍しいからね。
B,C棟でも1分くらいでしょ?
契約者の声ではかなり便利らしいし今後もコンスタントに売ってくんじゃないかな?
実際A棟は残り1割くらいで先週4戸売れてるからB棟竣工までにはA棟は完売しそうな感じですけど、
出来ればA棟竣工までには完売したかったのでしょうが。
B棟の1期1次がどれだけ売れるかでしょうね。
B棟はA棟より若干安くなると思うから売りやすいのかな?
(部屋が少し狭まると情報あったので)
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628
匿名さん
B棟隣接店舗の医療モールや薬局は良さそうですが、
C棟も隣接店舗出来るんですかね。
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629
匿名さん
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630
匿名
4/13の土曜日には京急川崎駅の一番ホームに回送電車を一台置いて、ホームと車内で野菜の即売会などをやるみたいです。
カフェがオープンするので、その主催会社と共同で行うみたいですね。
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631
匿名さん
B棟は間取りが小さくなるが、
消費税アップに伴い若干高くなりそう。
つまりA棟の方がお得ということ。
駅にも近いしね。
C棟は駅から離れて工場が隣。
北東、南東が抜けるが匂いがどうか?
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632
匿名さん
623 非常に適格に分析AND現場把握出来てますな。
京急マジメにやらんとしゃれにならんぞ
わからないなら金かけろ
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633
匿名さん
DFSはいいけどマンションのデザインが古くさいのが残念。
バルコニーの戸境とかなんとかならんかったのかな?
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634
匿名さん
京急アフォだなと言われっぱなしだな。
何とかしろよ。ダメならギブアップして財閥系に譲渡もあり得るな。
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635
匿名さん
>633
バルコニーの戸境はなんの工夫もないが、光を遮る物が少ないので採光が良くなるというメリットはある。
特に北側にとっては。
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636
匿名さん
躯体はしっかりしてるんだろうが専有部分がしょぼ過ぎる。。
かといって金かけたところで小金持ちは港町はスルーだろうから、ど庶民タワーで
安さを売りにするしかないのかね。
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637
匿名さん
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638
匿名さん
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639
匿名さん
B棟販売へ切り替えのため
そろそろホームページ変更なるかな
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640
匿名さん
都心の一等地以外は、何処もど庶民だろうね。
豊洲や有明だってサラリーマンだらけでたいした事ないし、最近の新築タワマンは、土地確保が難しいから、
大抵駅から遠過ぎる物件ばかり
川崎駅からバスしかアクセス手段がない場所より、
港町駅徒歩1分の方がよっぽどマシ。京急サービスや京急不動産はイケてないけどな、ぶっちゃけ
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641
入居済み住民さん
入居前は狭く感じ購入した事に少し後悔してましたが入居してしてみて住めば都ではないですが全然快適です。
駅も近いし噂の味の素の臭いも感じませんし静かで購入して良かったと思います。
悪い所を挙げるととしたら駅前だからか分かりませんが友達なり親が車で来ても2時間しか駐車出来ない事ですかね(>_<)
あと今後入居者が増えてエレベーターの待ち時間がどうなるかですね(^_^;)
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642
匿名さん
>640
京急にはもう少し頑張って欲しいですね。
何より宣伝不足&下手だと思います。
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643
周辺住民さん
広告に関してですが電鉄系ですと東急エージェンシーあたりもがんばってはいますが
媒体を抑えられるのはやはり3大代理店です
京急さんがどちらに頼んでいるのかは分かりませんが自社でがんばるより
ここはお金をかけてもプロに任してプロモーション戦略お願いしたほうが良いのではと思います
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644
匿名さん
>643
ですよね。お金かけてもっと宣伝して欲しいです。
自社で頑張ってももう限界ですよね。
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645
匿名さん
港町になにもなさすぎる。
市と協力して小さな再開発でもあれば良い結果となるはず。
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646
匿名さん
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647
入居前さん
駅前にマンション。それだけで駅前開発だよ。期待しなくても、将来的に何も変わらないと思う。単に駅前に三棟マンションが達つだけ。
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648
匿名さん
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649
匿名さん
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650
匿名さん
販社周りはそろそろ財閥系に任せたら?プロモーションから顧客対応まで
現状レベルが格段に上がりますな。キット。
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651
匿名さん
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652
匿名さん
645さんのおっしゃる通りで
読広にしたからって売れるもんじゃないでしょ。
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659
匿名さん
B棟の資料請求した人っているのかな?
してみようかな・・・
間取りとかも情報もらえるのかなぁ??
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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661
匿名さん
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662
匿名さん
A東なかなか売り切れませんね。
駅前1分なのに。
設備良い物にしてグレード上げてみてはいかがでしょう?
あと1000宅地近く売らないといけない
これからの販売戦略が重要ですね。
応援しています。
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663
匿名さん
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664
購入検討中さん
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665
匿名さん
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666
購入検討中さん
ザギんでシースーまいうーとか言う人の事じゃない?(笑)
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667
匿名さん
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668
匿名さん
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669
匿名さん
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670
匿名さん
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671
匿名さん
>670
完成予想図みてびっくり。
これはリヴァリエにとってはかなりいい開発ですね。
>平成25 年 12 月 3 号スタンド解体
>平成26 年 4 月 工事着工
>平成27 年 夏頃 竣工、商業施設開業
完成は2年半後でB棟竣工後すぐにって感じだし。
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672
匿名さん
>670
ラゾーナほどではない商業施設だけど、
ラゾーナの例を見たら今後リヴァリエの地価がかなりあがると予想出来ますね。
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673
匿名さん
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674
匿名さん
>673
B竣工後でよかったよ。
出来たら確実にリヴァリエ周辺の地価があがるし、
そうしたらマンション価格もあがる。
C棟竣工はいつだろう?
もし商業施設出来る後なら、
買い時期は確実にA,B棟がベストだろうね。
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675
購入検討中さん
競馬場の前まで高速道路がくるので、まだまだ開発されますよ!
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676
匿名さん
京急川崎駅には駅ビル、競馬場には商業施設、鈴木町に住友のマンション、こりゃすごいことになってきた。
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677
購入検討中さん
普通にリヴァリエの資産価値はあがりますね。
A棟購入者は勝ち組かもです。
B棟検討中ですが、
値上げされないことを願います。(笑)
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678
匿名さん
悲惨なマンションから一転お買い得マンションに。
こんなことってあるもんなんですね。人生諦めたらそこで終わりってことか。
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679
匿名さん
船橋競馬場にも横にららぽーとがあるのでそれに近いイメージになるのかな。
何にしてもここは大化けするかもしれませんね。もしこうなるのを知ってたら買いたかった。
既に他を購入済なので遅いけど。
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680
匿名さん
>船橋競馬場にも横にららぽーとがあるのでそれに近いイメージになるのかな。
同じくそれ思いました。
まだ他にも競馬場で使ってない敷地もありそうだし、
市と協力して公共施設とかも作ってくれたら最高だろうね。
しかしリヴァリエのまん前に複合商業施設か・・・
これは化けたましたね。
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681
匿名さん
競馬場だけに穴馬が絶望的な位置から怒涛の追い込みで大万馬券になったみたいな。
さすがに競馬場に商業施設は考えもつかなかった人が多そうですね。
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682
匿名さん
あれれ?
競馬場すぐだよねって書かれると近くじゃない!エリアが違う!って連呼してた人たちは
手のひら返しちゃったのかな?節操がないというか現金というか。
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683
匿名さん
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684
匿名さん
競馬場再開発ですか、
商業施設が二年後に出来るのは…
化けましたねここ。
イメージも見てみたけど明るい感じでいいですね。
っと言うかまさかの開発でビックリだね港町付近は。
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685
匿名さん
ららぽーと的な感じですね。
リヴァリエからは歩いて2分くらいでいけるのかな?
3棟完売出来そうな開発が近くに出来ましたな。
東急も周りにマンション建てはじめそうだ…
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686
匿名さん
もうちょっとゆっくり検討したら大幅値引き始まりそうですね~。
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687
匿名さん
値引きどころか、
競馬場再開発で値上げ懸念だよほんと…
Bまってる組だけどA棟買ってしまった方が良いのかすっごい迷う。
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688
匿名さん
A棟買った人は、今までのネガコメなんか吹っ飛んだでしょうね。羨ましい。
私は車通勤者ですので、渋滞が心配ですが…羨ましい(笑)
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689
匿名さん
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690
匿名さん
港町に商業施設ができるとは。
本当、サプライズだw
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691
匿名さん
競馬場に商業施設というのは完全に盲点。
川崎競馬は廃止になるほど業績が悪いというわけでもないし
普通の人には嫌悪施設でしかない物が一生有り続けるのかと思ってたけど
まさか競馬場が有る状態でスタンドを商業施設にするとは。
A棟を買った人には宝くじが当たったぐらいのラッキーな出来事ですね。
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692
匿名さん
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693
ご近所さん
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694
匿名さん
まじですか!
これはビックリ( ̄O ̄;)
まさかの徒歩1〜2分程度に商業施設か。
しかも中々大きそうで綺麗、解放的なデザインですね。
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695
匿名さん
イトーヨーカドーはネットスーパーを随分売り込んでますが、
売り手としては来店よりもネットスーパーを利用してもらったほうがいいのかな。
まあとにかく便利ですけど。意外と安いですし。
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696
匿名さん
>695
3年くらい前ですが某ヨーカドーの店長(鈴木町のではない)とお話した時は、ネットスーパーは大変だと言ってましたよ。
来店と同じ金額で買い物代行してくれることになりますからね。
その分人員が必要ですからね。
来店で買い物してもらったほうがヨーカドーさん的には楽なんじゃないでしょうか?
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697
匿名さん
ですよねえ、自分もそう思うんですが、結構ネットスーパーのチラシ入ってたりするんで
どうなんだろうと思って。
他のスーパーに行かれるよりマシって感じですかね。
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698
匿名さん
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699
匿名さん
>697
でしょうね。
他に行かれちゃうよりは良いんでしょうね。
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700
匿名さん
A棟も残り少なくなってるんですよね?
商業施設が近くに出来るのはかなり魅力的なんですが、
やっぱりB棟またはC棟は値上がりする可能性は0ではないですよね?
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701
匿名さん
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702
匿名さん
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703
購入検討中さん
商業施設開店、アベノミクス効果による地価上昇、消費税増税前で価格は上げて来るかもしれませんね。A棟購入者は勝ち組だな~
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704
物件比較中さん
商業施設は東急系のリートが運営するのかな?リート市場が港町に進出するとは…まだまだ開発途上ですな。
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705
購入検討中さん
きょうの日経新聞にも川崎競馬に大型商業施設ってでていますね。年300万人の集客を目指すって凄い事になってきたぞ。
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706
匿名さん
線路隔ててるからリヴァリエは悪魔で閑静を維持できそうだしね。
競馬場の商業施設開発は港町駅にとってかなりポジティブな材料だね。
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707
匿名さん
ネガ要素気味だったものがむしろポジ要素になってるね。
競馬場再開発はかなり魅力があるし、
沿岸の線路の羽田空港接続の話も多分進む件だし大師線沿線は今後に期待出来るかもね。
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708
匿名さん
色々なところで話題のニュースになってますね。
>よみうりランドが川崎競馬場に大レジャー施設を計画
http://www.kensetsunews.com/?p=10319
年間300万人見込みとか地域活性化にはよいですね。
確かに線路隔ててるのでリヴァリエ地域には悪影響はなさそうだし、
むしろメリットだらけでは。
確実に周辺地価もあがりますし、
周辺のマンション価格も少しずつあがっていきそうですね。
買うならA、B棟でしょうか?
C棟も着工してるんでしたっけ??
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709
匿名さん
C棟はまだ着工してませんよ。現在はB棟の基礎をやってます。
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710
匿名
入居後、売却を考えている人にはともかく、
708さんの言うように、周辺地価が上がれば
長く定住を考えている住民には、固定資産税や都市計画税が上がり、
デメリットでは。メリットだらけはさすがに言い過ぎ。
もちろん、メリットのほうが大きいでしょうけど。
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711
匿名さん
固定資産税は単純に実際にかかった建築費用に比例して評価されがちなので問題ないと思います。
もちろん土地も評価の対象ですが450世帯分で考えるとそこまで負担は増えないです。
港町周辺の築年数が若い戸建ての場合は気になる程度あがるかもしれませんが。
とはいってもそこまでいきなり土地評価がよくなるかは不明なのでなんとも言えませんよね。
同様にメリットの方が多いとは思いますが、
盲点がある可能性は0ではないですね。
でも正直大きな商業施設が徒歩圏内に出来るのは羨ましいです。
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712
匿名さん
ほんと化けましたね。
東急が関係してるので京急は大々的に宣伝文句で使えるのかね?
『2年後に徒歩圏内に商業施設OPEN予定!!』っとか。
まぁ。
東急はリヴァリエに人が集まるのは集客につながるし、
京急は商業施設のお陰で契約が進む、
って双方にとってメリットあるしうまく連携出来たらいいかもですね。
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713
匿名
ここって、公開空地は3棟できるとどのくらいですか
神奈川は、公開空地は全て固定資産税(土地部分)の評価対象ですよね
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714
匿名さん
3棟分の公開空地でもそれを1500世帯くらいで割るイメージだよね?
そうしたら固定資産税そこまで気にならない程度じゃないかな?
そもそも上がるかわからない話題だしね。
あがったらあがったで資産性はあがるからいいとは思うけど。
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715
匿名さん
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716
匿名さん
ここの最大の懸念点が一気に解決された感じだよな。
周りに何もなかったのが、徒歩数分でショッピングモールとは…。
これで、2年後は敷地内コンビニ、カフェ、クリニック、徒歩圏にショッピングモールとか、京急は東急様々だなw
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717
匿名さん
でも東急もリヴァリエがなかったら商業施設作ろうとは思わなかったんじゃないかな?
まぁ鈴木町の開発もあるし関係ないか。
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718
匿名さん
開発を発表したよみうりランドの株価も大きく上昇しましたね。
競馬場が存続したまま大規模商業施設を作る、というのは珍しい計画なので
対外的にも大きな注目を集めているようです。
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719
匿名さん
同じ含み資産株の都競馬も大井競馬場近くに以前商業施設建てたよな~。
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720
匿名さん
大型書店とスーパー、ドラッグストアあたりが欲しい。
ホームセンターと家電量販店は不要だわ。
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721
匿名
京急川崎駅舎の再開発に伴う商業施設に
どういうテナントを京急が誘致するかが問題
京急にしても、目と鼻の先に、ラゾーナもあって、
京急川崎から徒歩15分くらいにまた似たようなテナントがくるのは
利用者にしても選択の幅が狭いから、
京急と東急で話し合いできるといいのにね
東急ストアくらいは入るかね
まあ、東急ストアは品揃えはいいけど、値付けが高いのがダメだけど
ドラッグストアはどうだろうね
競馬に来た人の利便を考えると、飲食店中心にような感じもするけど
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722
匿名さん
延べ床面積など規模的には大井競馬場前のウィラ大井とほぼ同じですね。
鉄骨造5階建てで4階以上が駐車場なのも同じだし。
あとはどんな店が入るかかな〜。それで魅力が決まると思う。
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723
匿名
都内の東急開発の物件で、中規模だと、
ユニクロがついてくるケースが多いよね
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724
匿名
万一、ウィラ大井みたいのだと、魅力無しだよね
競馬親父が好みそうなテナントばっかだし
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725
匿名さん
ウィラ大井は失敗ですよね。
東急不動産もそれはわかってるでしょうからウィラ大井と同じようなものを作るとは思えません。
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726
匿名さん
期待しつつも、期待しすぎないのがいいね。
少なくともラゾーナやららぽーとと比較するレベルの話ではない。
でも、近くに飲食店やお店が一気に増えるのはいいこと。
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727
匿名さん
ぶっちゃけ大井競馬場より客層悪いし、店側は想定される客にあわせて出店を決めるわけだし、
過剰な期待とかウィラ大井の悪口とかはやめた方がいいんじゃないかな。
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728
匿名
煮込み屋、串カツ屋、おでん屋、焼き鳥屋、立呑屋、ワンカップ大関屋、ちょいの間屋……客層からしてこんな感じでいいんじゃない?
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729
匿名さん
>ぶっちゃけ大井競馬場より客層悪いし
これも立派な悪口だろ
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730
匿名さん
大井町競馬場と今回の川崎競馬場の再開発はコンセプトが違うと思いますよ。
『一年365日いつでも『競馬観戦、ショッピング、飲食』が
同時に可能となる、他に類のない魅力のある一大レジャーエリア』
とするのが目的ですからね。
今川崎競馬場に来ている人をターゲットにした再開発ではなく、新しい層を呼び込むための再開発ですからね。
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731
匿名さん
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732
匿名さん
現在川崎競馬場に来ている客だけを対象に商業施設を作るとなぜ考えるんだろうね?
新しい客層を呼び込むのはもちろんのこと、
リヴァリエをはじめ鈴木町あたりの新しいマンションの住民に向けての再開発でもあるのは間違いないでしょう。
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733
匿名さん
40億ってSCへの投資額としては小さい気がするんだがどうなの?
やはりメイン客は競馬場のお客さんでしょう。
手軽な飲食店が中心になるんじゃないのかな。
それでも何もない現状よりはずっといいと思うよ。
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734
匿名さん
日銀がJ-REITを買い増し!不動産、REIT爆上げ(^.^)地価上昇期待できまっせ!
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735
匿名さん
ここで散々馬鹿にされているウィラ大井だけど、
東京都競馬の有価証券報告書によると設備投資は約60億らしい。
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736
匿名さん
さっそく客層についてネガが湧いてますねw
よみうりらんど曰く客層は幅広く狙ってるらしいので、
テナントもららぽーととかラゾーナみたいな普通の商業施設の内容になると思うよ。
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737
匿名さん
”1 年365 日いつでも「競馬観戦、ショッピング、飲食」が同時に可能となる、他に類のない魅力ある一大レジャーエ
リア”と書いてあるね。
スーパーはどうなんだろう?
>733
手軽な飲食店なら大歓迎
家族4人で出かけるとなるとちょっとしゃれたレストランはお財布に辛い
競馬に興味はなかったけど、買い物ついでに馬が走るのを見るのもいいかも
それから子供の遊び場は欲しいな
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738
匿名さん
鈴木町のマンションやめてこっちのB棟にするかな、買い物がネックだったんだけど解決しそうだ(それでも2年後か)。
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739
匿名さん
>737
うちも手頃なレストラン大歓迎です。
さくっと行けるしね。
家の近所で高級なレストランに行こうと思わないし、行きたければ川崎や横浜や都内に出るしね。
住まいの近辺は普段の生活で便利なお店があればいいです。
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740
匿名さん
ウィラ大井とは運営会社が違うからどうなるかわからないが、近くに出来るなら中途半端な衣料店なんかよりも、スーパー、ドラッグストア、飲食店、ホームセンターなど日常使える店が入るほうが嬉しい。
家電量販店なら近くにヤマダ電機があるし、川崎にヨドバシもビックカメラもあるから不要で成り立たないと思う。
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741
匿名さん
>733
今現在川崎競馬場に来ている
おじさん中心の客層に向けてではないでしょう。
若い人やファミリー層やカップル等々を新たに呼び込む為の再開発でしょ。
スーパー、ドラッグストアや
軽食店舗色々(個人的に銀だことサーティワン希望(笑))や
レストラン、あとパン屋さんも出来てくれたら嬉しいです。
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742
匿名さん
>740
確かに中途半端な衣料品店はいらないですね。
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743
匿名さん
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744
匿名
ポジ情報にネガさん必死ですね。
さすがに昨日はおとなしかったですが…
リヴァリエにとって間違いなくメリットが多くなりますね。
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745
匿名さん
ホームセンターは島忠あるから不要だな。
まあ、ここで何言っても決めるのは東急だが
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746
匿名さん
>743
失敬!
高級ではなく普通〜そこそこのレストランで(笑)
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747
匿名さん
ラゾーナのフードコートみたいな店&テイクアウトもできる手軽な店くらいがいいね。東急ストアのVマーク商品は安くて手頃だしあったら嬉しい。
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748
匿名さん
やっぱり近隣の住民としては、飲食店がたくさん入ってくれた方がうれしいね。
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749
匿名さん
>747
私も思ってました。
ラゾーナみたいなフードコートいいですよね。
美味しいラーメン屋さんもあったらいいなぁ。
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750
匿名さん
ウィラ大井のサイト見たが出店してる店はゴミみたいなラインナップだった。
それでも今度できる商業施設よりは金はかけてるみたいだからここも過剰な期待はできないかな。
競馬客を当て込む以上安くて手軽なフードコートやテイクアウト店は必ず入るんじゃない?
逆におしゃれ路線や高級路線は厳しそう。
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751
申込予定さん
パチンコ屋以外なら何でもいいよ!資産価値上がるの間違いないし(^O^)v
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752
匿名さん
>750
ゴミとか言うのやめましょうよ。
おしゃれ&高級路線はいらないですね。
普段の生活に便利なお店を入れて欲しい。
とにかく飲食店を充実させて欲しいわ。
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753
匿名さん
>1年365日いつでも「競馬観戦、ショッピング、飲食」が同時に可能となる、他に類のない魅力ある一大レジャーエリア”と書いてあるね。
気楽な飲食店とスーパーくらいが入ってくれればそれで十分。
レジャーといってもラウンドワンみたいな遊技施設やゲーセンなんかはいれないでほしい。
競馬場の横にそんなのできたら底辺のたまり場になるのは目に見えてる。
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754
匿名さん
>753
確かにスーパーと気軽な飲食店があるだけで十分便利ですよね。
欲を言えばドラッグストアも(笑)
確かにゲーセンとかラウンドワンはやめて欲しいですね。
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755
匿名さん
流石に再開発エリアだしそれはないでしょ。
でも近隣住民は注意しておいて損はない。
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756
匿名さん
ドラッグストアは入ると思う。
スーパーは入って欲しいけど、微妙かな〜。
B級グルメのフードコートは入ると思うし、ウエルカムだな。日常気軽に行けるお店がベスト。
1駅2分の川崎駅に出ればなんでも揃うけど、川崎駅に出なくても飲食に困らないのはいいね。
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757
匿名さん
>756
そそ
日常気軽に行けるお店揃えて欲しいですね
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758
周辺住民さん
私の祖母が言ってました。
「近所に便利な店ができるとお金が貯まらないよ」って
少し不便な位が丁度良いと思うのは駄目でしょうか
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759
匿名さん
>>758
人それぞれなのでいいんじゃないですか?
ここではなく少し不便な所にできるマンション探してください!
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760
匿名さん
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761
匿名さん
あ〜羨ましい。
どうか皆さん競馬にハマッテ、破産してください…
旦那様は競馬で当てて、堀ノ内行ってるところを奥様に見つかってください…
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762
匿名さん
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763
匿名さん
ウィラ大井には hot ちょっと っていう安いマッサージ屋
さんが入っているので、こちらにも是非出店頂けるとよいなー
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764
匿名さん
無理矢理のネガ発言はすごいですね。感心します。頑張ってください。
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765
匿名さん
>763
安いですね〜
あまり安いと技術がちょっと心配ですが、気軽に入れる値段ですね。
fuの系列なんですね。
店舗名ほっともっとのパクりっぽい(笑)
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766
匿名さん
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767
匿名さん
あ〜羨ましい。
ここは馬房にするには、ちょうどいい物件ですね…
はぁ羨ましい…
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768
匿名
投資額40億円って、やっぱ、少し少ない気がするけど
上物だけならそんなもの?
競馬も楽しめるレジャースポットというなら
飲食中心じゃないのかなぁ
スーパーとかドラッグストアってのは、レジャーとは
ちょっと違う気がする
でも、ここの住人には朗報だよね
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769
匿名さん
>768
レジャーといいつつも
競馬の開催のない日は周りの住民がお客さんですからね。
日常に便利なお店も入れそうな気がします。
東急不動産ですから東急ストア入りそう。
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770
匿名さん
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771
匿名さん
お馬さんは走ってないけど、平日は毎日競馬は開催されています。
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772
匿名さん
川崎を素通りして好き好んでこのSCに来る客なんてそうそういないだろうから、周辺住民+競馬客が主ターゲット。
となると、普通の郊外SC(イオンなど)と比べて、
衣料靴鞄系の比率を減らして飲食系を増やしたようなラインナップになるんだろね。
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773
匿名さん
>772
ですよね。
競馬場客+周辺住民がターゲットだと私も思います。
衣料品などは少なくていいと思います。
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774
匿名さん
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775
匿名さん
リヴァリエのポジ要素が増えましたね。
今回の件で興味が沸いたので過去レス見なおしてみた。
・駅前徒歩15秒。
・川崎駅迄1駅2分。
・敷地内にコンビニ、カフェ、認可保育園、医療モール、薬局。
・充実した共用施設(ジム、ライブラリー、スカイラウンジ、カフェラウンジ、ゲストルーム2部屋、キッズルーム、パーティールーム)
・充実したサービス内容(コンシェルジュサービス、24時間警備員、ネットスーパー、宅配ボックス、各階24時間ゴミ出し・・・等々)
・防災対策(DFS構造にて地震力1/3に軽減、3重セキュリティ、自家発電、災害用品完備、併設カフェによる食糧確保、スーパー堤防、ヘリコプタホバリングスペース・・・等々)
・強固な地盤と津波リスク小(川崎区、幸区含めて地盤がかなり固い方、津波はハザードマップにて津波リスクが少ない地区)
・港町北口はリヴァリエ住人しかほぼ使わない為閑静。
NEW
・徒歩3分くらいの所に商業施設予定(2年後完成、テナント募集は東急による40~50店舗程度?)
・商業施設建設予定で、A、B棟の中古市場が高値になる可能性がある。(ネガ意見ではB,C棟は先を見越して販売価格が高値になる懸念はある。)
※川崎競馬場 商業施設建設計画決定(http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20130403/808... )
前から競馬場再開発はあるかもと言われてたけど、まさかの今回のよみうりらんどの発表だな。
あとは大師線小島新田駅から東海道貨物線で羽田空港、都内、横浜アクセスが出来るって開発も実現しそうだし。
※東海道貨物線 賃客併用化計画(http://kakyaku.com/)
小島新田駅周辺の殿町再開発も進行中だし。
※殿町国際競争拠点 キング スカイフロント開発計画(http://www.ur-net.go.jp/tonomachi/)
もう何年も言われてるっぽいけど、
リヴァリエ周辺の再開発キャパシティはすごいね。
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776
匿名さん
駅が新しくなったのも今回の発表知っててのこと?駅の利用者も相当増えるだろうし。
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777
匿名さん
>776
あるかもしれないですね、
港町駅も改修工事済で綺麗になってるんですね。
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778
匿名さん
京急不動産が中々A棟を値下げ始めないのも、
競馬場再開発の事を事前に察知してたからかもっとも読み取れますね。
竣工して50戸残ってけど全然切羽詰まった感じではなかったですからね。
今となっちゃ結果論だけど。
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779
匿名さん
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780
匿名さん
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781
匿名さん
近所に商業施設ができることが検討者にだんだん知れ渡れば契約も加速するかもね。まぁB棟待ってる人もいるだろうけど。(B棟の検討版って新たにできるんですか?)
昨日からのニュースで金利がどうなるかも気になります。
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782
匿名さん
残ってる40チョイはほとんどプレミアムだろ?
そう簡単には売れないよ。
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783
匿名さん
>775
JR川崎駅北口新設関連と京急川崎駅ビル関連もかな。
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784
匿名さん
既に購入者はお得だったけど、これから買う人は、このマンションには金はださんよ。
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785
匿名さん
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786
匿名さん
>785
こうやってみると何も開発してない地区よりはかなり魅力的な物件だね。
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787
匿名さん
意外と知られてない点では、
羽田空港の近さと高速道路の入り口の近さかな?
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788
匿名さん
ここ買うんだったら川崎西口タワマンの売れ残りや中古でもよくない?
利便性重視なら大師線一駅より断然川崎なのに。
商業施設なんてそれこそ何でもそろってる。
近所に競馬場や風俗街(これは川崎駅もだけど)を許容できるならそういう
選択肢もあると思うんだけどなあ。
785でポジ要素にあがってる共用施設やサービスなんてタワマンでは珍しくもないし。
川崎駅との比較でここ選んだ人は値段の安さ以外何が決め手になったのかな?
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789
匿名さん
>788
今購入しようか検討中です。
考え方や価値観が皆さん違うと思うのでこればっかりは個人的意見ですが。
>ここ買うんだったら川崎西口タワマンの売れ残りや中古でもよくない?
西口に売れ残りはほぼなくて、
中古市場も新しいマンション(サンクタスとか)ならいいが古いラゾレジなどは耐震性や仕様が古く劣ってるから、
やっぱり買うなら新築で新しい技術を使ったマンションのがいいって感じです。
>利便性重視
1駅2分の差だからそれだけで安くなるなら越したことないと思う。
そして駅前徒歩15秒は西口にはないので。
>商業施設なんてそれこそ何でもそろってる。
それこそリヴァリエからも10分以内に行ける様々な川崎駅周辺の施設なので、
別に西口マンションじゃなくてもいいかなって程度。
>785でポジ要素にあがってる共用施設やサービスなんてタワマンでは珍しくもないし。
確かに最近のタワマンだと施設やサービスは同様な所が多くなってきてますよね。
徒歩15秒は流石に限られてくるけど。
あとは行政区間が東口に集まってるのもリヴァリエなら便利かな。
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790
購入検討中さん
西口のタワマン買える資金があれば、ここ検討するはずないがな。
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791
匿名さん
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792
匿名さん
リヴァリエは眺望が約束されてますからね。
川崎駅から1駅なのにのどかなところも良いと思います。
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793
匿名さん
>790
西口タワマン買うなら、
リヴァリエ買って浮いた分で高級車買ったりとか出来るからそういう観点もあるんじゃない?
不便な場所ではないしここ。
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794
匿名さん
>793
西口8000万物件買うなら、
リヴァリエ6000万物件を買って高級車や旅費、その他に2000万円も使えるって考えたらこっちを選ぶ人もいるかもね。
目の前に商業施設出来るなら便利になるし、
川崎駅も電車乗ってる時間2分で行ける程度だし。
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795
匿名さん
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796
匿名さん
都内に西口並みのタワマン買おうとすると普通に低層でも億ションじゃない?
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797
匿名さん
790がすべてだろ。
眺望っていっても、比較相手が小杉のタワマンならそりゃそうだろうけど、
西口だとそんなに林立してないからなぁ。
イクスを西口タワーに数えるなら、確かにここの方が眺望で上かな。
価格的にも、ここの値段でラゾレジないしそれ以降の部屋なんか買えないだろうし。
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798
入居前さん
眺望が約束されてるのは北西側ですよね。一般的意見では北西は寒い暗い。気にならない人は住んだ事のない人達。実際売却の時は眺望は価格に反映されないのが現実。でも手頃な価格で競馬場開発もあって利便性バツグン物件は悪くはないかも。自分が満足するかどうかですよね~
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800
匿名さん
西口タワーといってもピンキリだからね。
普段、京急使う人なら西口よりもこっちを選択する人も多いでしょうね。
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