匿名さん
[更新日時] 2013-04-14 18:29:01
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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リヴァリエ口コミ掲示板・評判
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601
匿名さん
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602
契約済みさん
あと2年あれば残り50戸を捌くのはそう難しそうではなさそうです。
少なくとも残り10戸くらいなら許容範囲でしょうか?
あとはどちらを買うかはタイミングでしょうね。
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603
匿名さん
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604
匿名さん
確かに需要と供給の部分が大きいでしょうね。消費税や景気の動向をみてもあるでしょう。
A棟はまずまずの販売状況ですが、完売にはもう少し掛かるし、地域的に人気のある土地
ではないので期間を設けて需要を高める方がリスクが低いとみたのかも。
建てたは良いけど売れ残りが激しいと居住者もデベも誰も幸せになりませんからね。
A棟完売という実績がないとB棟はさらに厳しくなりますし。
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605
匿名さん
やはり他のエリアのタワマンも出きたから、A棟完売を急ぐことが先決じゃないか。
人気の無い立地だが、前のスレでもあった通り使用価値はまあまあだからね。
京急がのんびりし過ぎな気がする、せめて一桁にしとかないと完売厳しそう。
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606
匿名さん
駅近で工場から遠く3棟の中で最も売れそうな
A棟ですがちょっと時間かかってますね。
残り2棟完売まで順調にいくのか心配ですね。
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607
匿名さん
いまさらですが、味の素の工場から不思議な匂いが発せられる可能性はないですか?
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608
匿名さん
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609
匿名さん
マンションの善し悪しより
川崎市や川崎に近い横浜市鶴見区は
供給過剰の状態
小学生の受け入れも厳しいところにどんどん建っている
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610
匿名さん
全体の配置計画を考えるとA棟だけで終わらせて、他の敷地の
着工は遅らせる事は可能だったと思います。
ですので、消費税や景気の動向を見てタイミングを計っていたということでしょう。
但し、A棟が販売1年程度で完売する勢いがあったなら
予定どうり着工した筈なので、計画通りではないですが、
1年遅れで着工したのですから先ずは想定の範囲内という事では
ないでしょうか。
B棟とC棟は共有部分も多いので、B棟着工はC棟建設とセットでしょうから、
投資額はほぼ倍になるので決断はより慎重にならざるを得なかったのではないでしょうか。
一年遅れる程度であれば、設計もそれほど古くはならないので、
多少の変更はあっても原設計通りで建設できるでしょうからプロジェクト全体収支には
大きく響いてはいないものと思われます。
何時着工するか逡巡しているうちに消費税増税やインプレ期待という追い風が吹き
B棟着工に役員のゴーサインが出でて、担当者は取りあえずホッとしているのでは。
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611
匿名さん
全体収支に響いていないのであれば、早く完売させる方が入居者も不動産屋も幸せじゃないか。
これだけ大規模な物件だから、売り切れないと悲惨。
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612
匿名さん
完売させる自信が無なく建設しないという選択は
開発事業者に財務的な余裕がある証拠です。
まして京急は不動産専業ではないですし。
他社が計画し頓挫した事業をあえて引き継ぎ、
沿線の不動産価値(イメージ)を向上させ、
鉄道利用者を長期的に増やしていくことが主たる目的だと思いますので、
短期的に利益を回収するという圧力は相対的に弱いのではないでしょうか。
これまでの推移を見ていると販売力に劣るという印象は否めないですし
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613
匿名さん
京急沿線にずーっと住んでいますが、
京急は、昔から、とにかく私鉄ではケチで有名ですから
東急のような決断力もないし
大田区とも散々もめたし
でも、京急利用者としては、電車の本数増発、乗り換えの便宜、駅舎のユニバーサル化を
最優先にして欲しいので、不動産は二の次でいいと思っていたのですが、
慣れない事についに手を出してしまったかという思いです
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614
匿名さん
台風でJRが悉く止まってしまう多摩川越えですが、
京急だけは何があってもとまらないのは毎回凄いと思うw
JRが電車止めてしまうお陰で京急川崎大混雑が毎年数回起きるよねw
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615
匿名さん
京急はレールの幅は広いので他社に比べて風には強いですね。
沿線の住民はどうしても普段利用する鉄道会社に不満があるものですが、
京急は関東の私鉄の中では運送という面では結構頑張っている方だと思いますよ。
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616
入居済み
何はともあれ、こちらに入居して良かったです!
快適に暮らしています。
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617
購入検討中さん
>616
最近の震度2~3程度の地震もほとんど揺れを感じなかったらしいですね。
実際住んでみてから購入してみたいものです。。。(笑)
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618
匿名さん
震度2とか3なら、免震や制震、強耐震でなくても
ここ最近のマンションなら、ほぼ感じ方に差はないですよ
最近のマンションはそれなりに耐震ですから
震度5、6くらいになれば、相当違いはあると思いますが
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619
入居済み
617さん
地震は全く感じなかったんですょ。
ホントに。
こちらのコミニティで地震があった事を知りました。
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620
匿名さん
まだ入居前ですが、私も最近地震なんてあったかなと思って調べてみたけど、
川崎区で震度2以上の地震なんてこのところないですよ。
川崎区で震度1の地震ならあったけど、気づかなくても当然なので
今度震度3クラスの地震が来たときどう感じるかですね。
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621
匿名さん
ここの構造は地震の力を1/3まで抑えられるらしいし、
最新の技術はいいな。
200m級のマンションすら最近はありますしね。
まぁ高層ビルだともっと高いのもありますし。
最近の技術進歩はほんと凄いと思う。
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622
匿名さん
■A棟
契約戸数:403戸
先着残り戸数:27戸
未販売戸数:25戸
※誤差はかなりあると思います。
独自調査なので実際とは異なります。
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623
匿名さん
震災直後売り出したときはA棟すらあやういと思いましたが
大分健闘してるのではないでしょうか
タワー、川沿い(スーパー堤防の上)、オール電化と目玉三兄弟が
震災によって一気にマイナスに転じてしまわなければこの坪単価だったら即日完売だったと思います
ただ現状では震災後の安値坪単価にて値付けにも関わらず竣工前完売適わなかったという事は
C棟赤信号と他デベ含め検討者も思っていると思います。
ここは大師線深夜帯および終電の拡充、まいばす等のミニスーパー誘致などの新しいストラテジーが
必要なのではないでしょうか?
でなければ二棟のみで売り切り、もしくはC棟坪単価大幅値下げ以外の道しかないような気がしますが...
(B棟の値付け、販売状況で逆転秘策が在れば別ですが)
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624
匿名さん
>>622
いつもご苦労様。
まだ残り1割切ってないんだな。
次もその次もあるから派手な値引きもできないんだろうけど、
年度末でも全然加速しなかったのはイタイな・・・
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625
匿名さん
鉄道関係でいうと昔からポリシーははっきりしていたと思っていましたが、東急は勢いがありますね。
それに比べて京急はなんか垢抜けないというか下町感が満開ですよね。
つくばEXや北総公団よりマシだとは思いますが・・・
まぁ京急と相鉄でいい勝負って感じですか。
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626
匿名さん
>623 実に的確な分析だと思います。
最も勢いがあってしかるべきA棟が今の状況ですから残りの2棟は厳しくなりますね。
これだけタワーがあちこち建てられてる中、大師線にも港町にもあえて選択したい魅力がないんですよね。
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627
匿名さん
駅前徒歩10秒くらいの物件は珍しいからね。
B,C棟でも1分くらいでしょ?
契約者の声ではかなり便利らしいし今後もコンスタントに売ってくんじゃないかな?
実際A棟は残り1割くらいで先週4戸売れてるからB棟竣工までにはA棟は完売しそうな感じですけど、
出来ればA棟竣工までには完売したかったのでしょうが。
B棟の1期1次がどれだけ売れるかでしょうね。
B棟はA棟より若干安くなると思うから売りやすいのかな?
(部屋が少し狭まると情報あったので)
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628
匿名さん
B棟隣接店舗の医療モールや薬局は良さそうですが、
C棟も隣接店舗出来るんですかね。
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629
匿名さん
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630
匿名
4/13の土曜日には京急川崎駅の一番ホームに回送電車を一台置いて、ホームと車内で野菜の即売会などをやるみたいです。
カフェがオープンするので、その主催会社と共同で行うみたいですね。
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631
匿名さん
B棟は間取りが小さくなるが、
消費税アップに伴い若干高くなりそう。
つまりA棟の方がお得ということ。
駅にも近いしね。
C棟は駅から離れて工場が隣。
北東、南東が抜けるが匂いがどうか?
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632
匿名さん
623 非常に適格に分析AND現場把握出来てますな。
京急マジメにやらんとしゃれにならんぞ
わからないなら金かけろ
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633
匿名さん
DFSはいいけどマンションのデザインが古くさいのが残念。
バルコニーの戸境とかなんとかならんかったのかな?
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634
匿名さん
京急アフォだなと言われっぱなしだな。
何とかしろよ。ダメならギブアップして財閥系に譲渡もあり得るな。
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635
匿名さん
>633
バルコニーの戸境はなんの工夫もないが、光を遮る物が少ないので採光が良くなるというメリットはある。
特に北側にとっては。
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636
匿名さん
躯体はしっかりしてるんだろうが専有部分がしょぼ過ぎる。。
かといって金かけたところで小金持ちは港町はスルーだろうから、ど庶民タワーで
安さを売りにするしかないのかね。
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637
匿名さん
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638
匿名さん
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639
匿名さん
B棟販売へ切り替えのため
そろそろホームページ変更なるかな
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640
匿名さん
都心の一等地以外は、何処もど庶民だろうね。
豊洲や有明だってサラリーマンだらけでたいした事ないし、最近の新築タワマンは、土地確保が難しいから、
大抵駅から遠過ぎる物件ばかり
川崎駅からバスしかアクセス手段がない場所より、
港町駅徒歩1分の方がよっぽどマシ。京急サービスや京急不動産はイケてないけどな、ぶっちゃけ
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641
入居済み住民さん
入居前は狭く感じ購入した事に少し後悔してましたが入居してしてみて住めば都ではないですが全然快適です。
駅も近いし噂の味の素の臭いも感じませんし静かで購入して良かったと思います。
悪い所を挙げるととしたら駅前だからか分かりませんが友達なり親が車で来ても2時間しか駐車出来ない事ですかね(>_<)
あと今後入居者が増えてエレベーターの待ち時間がどうなるかですね(^_^;)
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642
匿名さん
>640
京急にはもう少し頑張って欲しいですね。
何より宣伝不足&下手だと思います。
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643
周辺住民さん
広告に関してですが電鉄系ですと東急エージェンシーあたりもがんばってはいますが
媒体を抑えられるのはやはり3大代理店です
京急さんがどちらに頼んでいるのかは分かりませんが自社でがんばるより
ここはお金をかけてもプロに任してプロモーション戦略お願いしたほうが良いのではと思います
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644
匿名さん
>643
ですよね。お金かけてもっと宣伝して欲しいです。
自社で頑張ってももう限界ですよね。
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645
匿名さん
港町になにもなさすぎる。
市と協力して小さな再開発でもあれば良い結果となるはず。
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646
匿名さん
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647
入居前さん
駅前にマンション。それだけで駅前開発だよ。期待しなくても、将来的に何も変わらないと思う。単に駅前に三棟マンションが達つだけ。
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648
匿名さん
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649
匿名さん
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650
匿名さん
販社周りはそろそろ財閥系に任せたら?プロモーションから顧客対応まで
現状レベルが格段に上がりますな。キット。
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