匿名さん
[更新日時] 2013-04-14 18:29:01
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リヴァリエ口コミ掲示板・評判
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569
匿名さん
あれもない。これもない。あれがひどい。これもひどい。
って言い出したらきりがない物件けど、それを補えるだけ安ければ問題ないというのもまさしくそのとおり。
で、そこまで安くないところがここの問題の根幹。理由なく売れ残ってるわけじゃない。
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570
匿名さん
根幹がわかっていないあなたが言うことじゃないと思いますが。
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571
検討中の奥さま
マンションで英会話スクールを開きます!皆さん来てね!
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572
匿名さん
リヴァリエを候補にしてたけど迷って余所に既に入居した者です。
低価格にしたまでは良かったけど、管理費、駐車場が高過ぎ、
ランニングコストから断念しました。
坪180とかなんだから、管理費は70平米で12000円程度に、
駐車場は自走式で12000円程度に抑えて欲しかった。
色々とバランスが悪い物件と感じました。
仕様面はあとからリフォームすればどうでもいい。
15万でビルトインが設置できる食洗機なんかは、検討材料にならない。
床暖房なんか要らないよ。足に汗をかくから嫌い。
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573
匿名さん
低層マンションと比べたら高いですが、内廊下タワーマンションであることや共用施設などを考慮すると、これでも安い方じゃないですかね。
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574
匿名さん
確かに坪単価に比べて管理費は高いかもしれません。
これをバランスが悪いと感じる方もいらっしゃると思います。
戸建を含めて、坪単価とランニングコストは本来消して
正比例するものではない筈です。
初期コストを抑えても維持管理にお金を掛けるという「住まい方」も
贅沢な建物としつつメンテナンスフリーで乗り切るという「住まい方」も
本来あって良いはずだと思います。
価値観は人それぞれですから、どちらも、ありだと思いますよ。
但し、
これまでマンション開発は大手デベロッパーにおいても
安い物件はなにもかも安くし、買得感を高め、
高級物件はなにもかも高くし、ステイタス感を高めて来ました。
なので画一的で分かり易かったのではないでしょうか。
この物件を否定的に捉える方々が多いのは、
あるいは、即日完売となるような人気物件にならないのは、
これまであまり提案されなかった新しい住まい方を
選択肢としているからなのだ思います。
建物が完成し入居も始まっていますので、
此処での生活が浸透し、共感した方々によって
ボチボチ売れ続けるのではないでしょうか。
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575
申込済みさん
契約する予定者としては、悠長に構えずに早く完売してもらいたいとこです。
あまりに売れないと買ってはいけないマンションかもと感じられても残念ですから。
周辺環境も一新されたり旬なうちに売れてもらいたいな。
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576
匿名さん
ここが人気物件にならないのは単純に場所の問題だと思う。
港町自体に住みたいと思う魅力がまったくない。
駅近といっても支線駅で利便性も今ひとつ。
周辺環境もよくないし、近くにマトモな店もない。
駅をちょこっと改装してショボいコンビニとカフェを入れるくらいじゃ足りないよ。
メディカルモールも本当に実現するのか維持できるのか怪しいもんだ。
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577
購入検討中さん
自分は全体・住宅合わせても管理費は安いと思うな。(修繕は別、でも引渡し一括を除いても月額安いけどね)
㎡250円程度で成り立つのは450戸越える大規模マンションならでは
特殊な機械式駐車場や、地下も含め1基30停止もあるEV4基もあって、
給排水、共用空調、防災設備、電気・発電機やら太陽光やら
人的にも24時間常駐、コンシェル、清掃…
何やら、何とかルームとかいう余計なものが多すぎ
おそらく最低限度の設備メンテの回数、人員配置のような気がする
質を求めるなら㎡500円以上は管理費だけでも必要ですよ。
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578
匿名さん
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579
匿名さん
適切な管理をそれに見合う適正な利益を得て
実施して頂ければ、それに越した事はないと思います。
物に対しては対価を惜しまないが
(人的)サービスについては、安いに越した事は無いと
考える人がいますが、サービスこそ
コストを掛けなければ質を維持するのは難しいと思います。
さて、この物件は如何なものでしょうか、
提供されるメニューの多さと、そのような管理の実績が
恐らく多くないであろう管理会社がどのように運営していくのか
興味があります。
経験豊富な管理会社であれば、安定感はありますが、
その分これで良いという限度も知っているでしょうから、
良くも悪くも予想外のことはあまりないと思いますが、
このマンションでは吉と出るか凶と出るか…
様子を確認してから購入する事が出来るのは
これから検討する者の特権ですね。
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580
匿名さん
管理費の使い道は自由ですから、住民の希望に応じて見直されていくと思いますし、管理会社やその他の委託会社も場合によっては見直しされていくだけかと思います。
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581
匿名さん
見直しは簡単ではないです。
人の価値観は千差万別ですからね。
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582
匿名さん
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583
匿名さん
この物件の管理費・修繕費は並だと感じますよ、某ミッドのように後で値上げより全然まし。
それより使用価値は並以上ですし早く完売した方が入居者も売主にもメリットあるでしょ、資産価値はちょっとだが。。
その方が、市も京急も新たに長期的利用者を多数確保できて増収するわけだからね。
しかし、ここの販売はのんびりし過ぎじゃない?、売るなら今でしょ。
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584
匿名さん
ここの修繕積立金は最初だけ異様に安い。これは事実。
過去ログ読めば数字で比較されてるけど、驚くくらい安い。
>某ミッドのように後で値上げより全然まし。
え?
修繕積立金が最初だけ安いのは購入者にとってむしろいいことだ、
って思えないならここはダメだよ。
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585
匿名さん
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586
匿名さん
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587
匿名さん
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588
匿名さん
それだけよい材料があってA棟完売しないのは残念。
完売してれば恐らく色々言われないし、まずはA棟早期完売じゃないか。
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589
匿名さん
リヴァリエの場合、修繕積立金10年後、20年後、いくらくらいになるでしょうかね?
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590
匿名さん
B棟は57.87m²(47戸)~93.05m²(6戸)だから、やはり狭い部屋が多そうだ。
人気になりそうな北角も狭くなってるのかな?
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591
匿名さん
>589
30年後は当初設定の8倍くらいらしい。
途中は知らん。
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592
匿名さん
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593
キラ
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594
匿名さん
>>591さん
そんなに?
やっぱ、賃貸のままでいようかな
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595
匿名さん
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596
匿名さん
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597
匿名さん
タワーも普通のマンションも何年住むかはかわらないんじゃない?
むしろタワーってセキュリティ高い所多いし、
共用施設も色々あるから長く住む人が多そう。
駅前だと年とってからでも便利だし。
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598
匿名さん
B棟着工が当初の計画より一年遅れになったのは何故?
具体的な理由などわかる人教えてください。推測でも結構です。
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599
匿名さん
>598
憶測でしかみんな書けないと思うけど、
競合する物件がない時期を選んだとか、
A棟の在庫とかぶらないよう調整したとか、
医療モールの勧誘にすこし時間がかかったとか、
資材の調達で都合が良い時期を選んだとか、
なんか憶測ならキリがないけど色々考えられるよ。
あとは保育園を入りやすいタイミングに調整したとかもちょっとありそうだけど。
どうでしょう?
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600
匿名さん
需要と供給のバランスですかね。
今確かに競合するような物件が少ないので、
B棟がどれだけ売れるかでC棟のスケジュールも変わってくるでしょうね。
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601
匿名さん
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602
契約済みさん
あと2年あれば残り50戸を捌くのはそう難しそうではなさそうです。
少なくとも残り10戸くらいなら許容範囲でしょうか?
あとはどちらを買うかはタイミングでしょうね。
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603
匿名さん
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604
匿名さん
確かに需要と供給の部分が大きいでしょうね。消費税や景気の動向をみてもあるでしょう。
A棟はまずまずの販売状況ですが、完売にはもう少し掛かるし、地域的に人気のある土地
ではないので期間を設けて需要を高める方がリスクが低いとみたのかも。
建てたは良いけど売れ残りが激しいと居住者もデベも誰も幸せになりませんからね。
A棟完売という実績がないとB棟はさらに厳しくなりますし。
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605
匿名さん
やはり他のエリアのタワマンも出きたから、A棟完売を急ぐことが先決じゃないか。
人気の無い立地だが、前のスレでもあった通り使用価値はまあまあだからね。
京急がのんびりし過ぎな気がする、せめて一桁にしとかないと完売厳しそう。
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606
匿名さん
駅近で工場から遠く3棟の中で最も売れそうな
A棟ですがちょっと時間かかってますね。
残り2棟完売まで順調にいくのか心配ですね。
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607
匿名さん
いまさらですが、味の素の工場から不思議な匂いが発せられる可能性はないですか?
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608
匿名さん
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609
匿名さん
マンションの善し悪しより
川崎市や川崎に近い横浜市鶴見区は
供給過剰の状態
小学生の受け入れも厳しいところにどんどん建っている
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610
匿名さん
全体の配置計画を考えるとA棟だけで終わらせて、他の敷地の
着工は遅らせる事は可能だったと思います。
ですので、消費税や景気の動向を見てタイミングを計っていたということでしょう。
但し、A棟が販売1年程度で完売する勢いがあったなら
予定どうり着工した筈なので、計画通りではないですが、
1年遅れで着工したのですから先ずは想定の範囲内という事では
ないでしょうか。
B棟とC棟は共有部分も多いので、B棟着工はC棟建設とセットでしょうから、
投資額はほぼ倍になるので決断はより慎重にならざるを得なかったのではないでしょうか。
一年遅れる程度であれば、設計もそれほど古くはならないので、
多少の変更はあっても原設計通りで建設できるでしょうからプロジェクト全体収支には
大きく響いてはいないものと思われます。
何時着工するか逡巡しているうちに消費税増税やインプレ期待という追い風が吹き
B棟着工に役員のゴーサインが出でて、担当者は取りあえずホッとしているのでは。
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611
匿名さん
全体収支に響いていないのであれば、早く完売させる方が入居者も不動産屋も幸せじゃないか。
これだけ大規模な物件だから、売り切れないと悲惨。
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612
匿名さん
完売させる自信が無なく建設しないという選択は
開発事業者に財務的な余裕がある証拠です。
まして京急は不動産専業ではないですし。
他社が計画し頓挫した事業をあえて引き継ぎ、
沿線の不動産価値(イメージ)を向上させ、
鉄道利用者を長期的に増やしていくことが主たる目的だと思いますので、
短期的に利益を回収するという圧力は相対的に弱いのではないでしょうか。
これまでの推移を見ていると販売力に劣るという印象は否めないですし
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613
匿名さん
京急沿線にずーっと住んでいますが、
京急は、昔から、とにかく私鉄ではケチで有名ですから
東急のような決断力もないし
大田区とも散々もめたし
でも、京急利用者としては、電車の本数増発、乗り換えの便宜、駅舎のユニバーサル化を
最優先にして欲しいので、不動産は二の次でいいと思っていたのですが、
慣れない事についに手を出してしまったかという思いです
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614
匿名さん
台風でJRが悉く止まってしまう多摩川越えですが、
京急だけは何があってもとまらないのは毎回凄いと思うw
JRが電車止めてしまうお陰で京急川崎大混雑が毎年数回起きるよねw
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615
匿名さん
京急はレールの幅は広いので他社に比べて風には強いですね。
沿線の住民はどうしても普段利用する鉄道会社に不満があるものですが、
京急は関東の私鉄の中では運送という面では結構頑張っている方だと思いますよ。
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616
入居済み
何はともあれ、こちらに入居して良かったです!
快適に暮らしています。
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617
購入検討中さん
>616
最近の震度2~3程度の地震もほとんど揺れを感じなかったらしいですね。
実際住んでみてから購入してみたいものです。。。(笑)
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618
匿名さん
震度2とか3なら、免震や制震、強耐震でなくても
ここ最近のマンションなら、ほぼ感じ方に差はないですよ
最近のマンションはそれなりに耐震ですから
震度5、6くらいになれば、相当違いはあると思いますが
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