匿名さん
[更新日時] 2013-04-14 18:29:01
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リヴァリエ口コミ掲示板・評判
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351
匿名さん
>347さん
上記のニュース記事です。
www.sanspo.com/smp/geino/news/20130301/sot13030114090002-s.html
銅像はありません。記事にあるパネルが南口改札を出たところにあります。
ほかには、次のようなものがあります。
・南口階段に音符のデザイン
・南口改札内にコロムビアで作られたレコードの歴史のパネル
・北口改札内にレコード発祥の地のパネル
・下りホームの壁に港町十三番地の楽譜、海と船の絵
賛否両論はあるでしょうが、私も明るくて楽しい雰囲気がでていていいと思います。
ちなみに以前一般公募で決まった京急の駅メロだそうです。
▽品川駅「赤い電車」(くるり)
▽青物横丁駅「人生いろいろ」(島倉千代子)
▽立会川駅「草競馬」
▽平和島駅「いい湯だな」(デューク・エイセス)
▽京急蒲田駅「夢で逢えたら」(ラッツ&スター)
▽羽田空港駅「赤い電車」(くるり)
▽京急川崎駅「上を向いて歩こう」(坂本九)
▽横浜駅「ブルーライトヨコハマ」(いしだあゆみ)
▽上大岡駅「夏色」(ゆず)
▽金沢文庫駅「MY HOME TOWN」(小田和正)
▽金沢八景駅「道」(EXILE)
▽新逗子駅「LIFE」(キマグレン)
▽横須賀中央駅「横須賀ストーリー」(山口百恵)
▽堀ノ内駅「かもめが翔んだ日」(渡辺真知子)
▽浦賀駅「ゴジラのテーマ」
▽京急久里浜駅「秋桜」(さだまさし・山口百恵)
▽三崎口駅「岬めぐり」(山本コウタローとウィークエンド)
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352
匿名
千葉県のプラウド船橋は、駅前大規模複合開発で20社位の会社が協力して街を作り上げてますが、駅前1分なのに協力会社に東武の名前はありません。
東武は非協力的だったようですが、開発の力に屈して、エレベーター設置、トイレ設置、看板変更、改札前にコンビニなど5店舗誘致、ガードレール下に時間がし駐車場と駐輪場を設置する結果になりました。今後は残るガードレール下の開発も注目されているようです。
プラウド船橋は確か去年の8月位の販売開始で、3月中に販売戸数は1200戸位になるようです。
リヴァリエよりも一年以上後から販売開始して、リヴァリエの3倍も販売していますから、リヴァリエよりも8倍位のスピードで売れていることになります。
同じ支線駅一駅一分で1500戸とすごく似た条件なだけに、バードによる開発部分、サービスによるソフト部分、販売方法、価格設定など勉強になることが山ほどありそうです。
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353
匿名さん
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354
匿名さん
>352
船橋のプラウドは色々カラクリがありますよ〜
確かになかなかの物件で格安でしたけどね。
安いからこれだけ売れたんだと思います。
数字や文章だけみればすごいと思いますが即日完売にするカラクリがすごい。
野村さんのやり方は酷いですよ。営業さんも本当に信用なりませんし。
プラウド船橋のやり方は見習う必要はないと思います。
リヴァリエの営業さんは誠実だと思いますのでもっと宣伝や売り方工夫して欲しいですけどね。
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355
匿名さん
京急さん 駅しか開発できねなぁと陰口叩かれないように
京急もっともっともっと頑張りましょう。
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356
匿名さん
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357
匿名さん
プラウド船橋は、施行も大林だから構造や仕様は似てます。
ただ向こうは戸建中心エリア、こっちはマンション供給エリアだから一概に比較は難しいのではないかと。安易に価格値下しても、逆に売れ残り危険性も出てきます。
特に川崎区は、供給過剰気味で競合も多いから販売力以外の広告体制やブランド作りを急いだ方が無難ですね。
あと、野村は不動産会社で京急は鉄道会社という違いも販売体制や広告前略に出てそうです。
いずれにせよ、京急死ぬ気で頑張るしかないべ。
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358
匿名さん
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359
匿名さん
プラウド船橋は全部大林じゃないですよ。
1街区、2街区は戸田建設です。3月入居なのに先月からやっと内覧会始まったらしい。
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360
匿名さん
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361
匿名さん
別に駅に住むわけじゃないから、という書き込みを見て思ったけど、
このマンションはある意味 「駅に住んでいる」 ようなものかも。。。
エントランスを出たら、そこには改札があるんだからね。
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362
匿名さん
マンションを出たら駅でした。
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363
匿名さん
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366
匿名さん
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368
匿名さん
でも、電車が来るとメロディーが流れる駅は嫌いじゃない。
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370
匿名さん
>368
あっ、それ同意です。
自分は蒲田行進曲の駅メロが印象的ですけど、ちょっと古いメロディーの方が合う気がしますね。
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371
匿名さん
>364=北向き否定、床暖房、値下げ、財閥系なら完売さん(笑)
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374
匿名さん
そろそろA棟は入居でしょうか、
夜真っ暗な建物リヴァリエに光が灯りますね
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375
匿名さん
2013/3/7現在
■A棟
契約戸数:394戸
先着残り戸数:26戸
未販売戸数:33戸
6期5次:2戸
※独自調査の為正確な数字ではないです。
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376
匿名さん
ゴール見えましたね、予想覆すよう早めに売り切ってほしい。
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377
匿名さん
まだA棟買えるチャンスありますね。
残りは高層階のみ?
4方向の向きで人気はどっち向きだろう。
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378
匿名さん
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379
匿名さん
昨日今日と静かですね
貼りついてポジ連投の契約者さんがいないとずいぶん違いますね
連投とじえんのし過ぎでアク禁にでもなったのでしょうか
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380
匿名さん
低層階なら北西、北東が川向かいで人気がでるのかな。でも狙ってるのは南西の低層です。
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381
匿名
>379
逆らしいです。
いまあちこちのスレでネガってた人が急にいなくなり(IPブロック中?)、
どこもかしこも平穏な日が昨日後半から来てるらしいですよw
ネガがないとポジ連投もないですしね。
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382
匿名さん
>379
毎日毎日お疲れさまです。
ここが気になってしょうがないようですね。
わかります。
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383
匿名さん
売れ筋は、北西と南西みたいで残り僅かでした。
低層はほぼ全方向とも完売状態でした。
遮るものが前に何もないですから、納得できます。
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384
匿名さん
南西はA棟だから人気なんじゃない?
川崎駅夜景、富士山、花火が見えるし人気でしょ。
B棟はどうなんだろ、見えるのかな。
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385
匿名さん
エレベータの数少ないんだよね。それでなくっても住人数が半端ないから朝夕の出勤帰宅時間は混雑してまたされない?
駅から近くってもそれで時間食ったら本末転倒だよね。
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386
匿名
今のエレベーターは群管理システムなどのように効率的に動くようにできています。
多少の待ち時間はでるでしょうが、今のタワマンで昔の60戸1基の数え方は当てはまらないですよ。
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387
匿名さん
群管理システムは、待時間を「(ほとんど)増やさずに」、「エレベーターの移動距離すなわち消費電力を押さえる」ことをもって、効率化と呼ぶものでございます。
そういう効率化を志向したものでありますので
統計的にも待時間が減ったり効率化はされません。
エレベーターの待ちや、時間に価値を見いだされる方は、どうかお気をつけください。
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388
匿名さん
エレベーターの数は確かに気になっていましたが、
待ち状況はどうせあとしばらくしたら分かりますよ。
以前から群管理とか、毎日の利用状況を記録・分析してあらかじめ待っていてくれる機能とかあると思いますが、
ここのエレベーター待ちが実際にどの程度になるかはもうすぐ判明します。
B棟のエレベーターが増設されていたら、ちょっと嫌かもね。
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389
匿名
>待ち状況はどうせあとしばらくしたら分かりますよ。
分かったところで後の祭りじゃないの?
分かって何かできるの?
まさか、エレベータ増設するわけにもいかないだろうしさ。
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390
匿名さん
待ち時間と乗車時間の短縮をうたう群管理システムもあるので、ここが対応しているか気になるところですね。
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391
匿名さん
>389
わからないことを今どうこう言っても仕方ないでしょ?
他のマンションよりエレベーター待ちに1~2分は余計にかかると言い切れるなら、
はっきりそう言えばいい。
あとしばらくしたら、入居が始まってわかりますよ。
あなたは検討者ではないにせよ、
これから実際のところがわかれば、検討するのに参考になるでしょ。
どうせ数十秒単位の話と思いますが、実際のところはもうすぐわかります。
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392
匿名さん
引き渡し後暫くしないと引越しのための運行が多いから学習機能がうまく働かないような気がする。
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393
匿名
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394
匿名
>わからないことを今どうこう言っても仕方ないでしょ?
だから分かってもどうしようもないでしょうに。。。
わかんない人だね。
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395
匿名さん
>394
あなたも、本当はわかっているでしょ。
当て推量で話しても仕方ないし、
もうすぐ実際のところがわかればリヴァリエを検討する参考になるでしょ。
そもそもわかってエレベータを増設するとか何かをするなんて話ではないでしょ。
だから今そんな話題を持ち出しても意味ないよね。
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396
匿名さん
>だから分かってもどうしようもないでしょうに。。。
それ完全に契約済購入者の論理じゃん。
ここ検討スレよ?分かってる?
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397
匿名
>契約済購入者の論理じゃん
別に契約者だろうと検討者だろうと、
何が問題あるんだ?
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398
匿名さん
3棟の設計上、エレベーター増設なんて計画ないのでは。
ただ、もう少し早いエレベーターがよかった。
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399
匿名さん
混雑時1分程度エレベータを待てないようなら
低層マンションあるいは一戸建てを買ったほうがいい
人生は長い。
毎日エレベータにストレス抱えるより
他の選択肢を選んで生きていくことも手段としてありえます
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400
匿名さん
検討する場ですから
入居が始まってから実際入居者がどのように感じることになるのか
リサーチすれば結果自ずと出ることですので
敢えていま推論から判断する必要はないと思います。
もちろん、言い争いするような話題ではないです。
しかしながら、タワーマンションは既に特別なものではないので
設計者はそれなりに経験値をもっていると思いますので
明らかな失敗と思えるような設計はしないのではないでしょうか。
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401
匿名さん
改装後の港町の駅見てきました。
話題のひばりさんの歌碑もあったけどあれ押しボタンで歌が流れるんですね。
横の等身大のパネルは正直趣味悪いと思いました。。
エレベーターですが、早けりゃ早い、遅けりゃ遅いで感覚は結構すぐ慣れるもんだと
思います。よほどせっかちでなければそれほど心配しなくても大丈夫かと。
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402
匿名さん
>押しボタンで歌が流れる美空ひばりの歌碑
>横の等身大のパネル
リヴァリエのモダンなイメージとは完璧にミスマッチだ。
京急はどんなセンスしてる?
競馬場のおっちゃんたちむけに作ったのか?
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403
匿名さん
大林は、野村の船橋とリヴァリエと比較してそうですね。
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404
匿名さん
港町の駅はまだ半分が出来たばかり。
あと半分も美空ひばり色になるのだろうか
もう少し上質なデザインがいいなあ。
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405
匿名さん
京急はセンスない。せっかく新しいタワマンに若い世帯がたくさん越してくるのに
駅が美空ひばりっていつの時代?若い人にはまったく受けないと思う。
時代遅れの芸能色なんか出さずに普通にきれいに改装するだけで十分だった。
402さんおっしゃるように周辺の労務者ぽいオッサンたちには喜ばれるかもね。
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406
匿名さん
参考に⁇
http://sutekicookan.com/リヴァリエ
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407
匿名さん
ネガもひばりくらいしかネタがないのか?
ここ検討してるけど、駅の一部にパネルがあるくらいで検討外にするとかあり得ないわ。
どうでもよすぎて突っ込む気にすらならない。
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408
匿名さん
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409
匿名さん
悪くないな。プレミアムは今の地価からだとあり得ないくらい高すぎる、プレミアムの価格なら都内か横浜か小杉あるいは戸建検討するよ
B棟が目線に入る部屋は勘弁だな
角部屋か低層の安めの部屋なら駅近なので買いかな
B棟もありかな
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410
匿名さん
高めですが、うちはプレミアムで検討中です。
金利や増税タイミング、B棟の入居時期、その他条件からですね。
他のエリアのタワマンも非常に魅力的です、ブランドが違います。。
ただ周辺の自然環境やお見合い率の低さからリヴァリエは買っても良いと考え検討中です。
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411
匿名さん
ネガの人って何でそこまでネガるんですかね?
他物件の業者?羨ましくて羨ましくて仕方ないのか?いずれにせよ、普通検討してない物件にそこまで執着しないだろうに。。。
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412
入居予定さん
駅内部のセンスに関するネガは認めるところもあります、、、
でも、マンション側の外観は完成度高いんだよ。
これは実際に見て思った。
特に夜はいい感じにライトアップされてます。
京急の全駅の中で、一番おしゃれに仕上がったんじゃないかと思うほど。
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413
匿名さん
駅は公共の交通施設ですからいくら自社で
マンションを建てたからといって
自由に改装出来る訳ではないのでは。
京急の駅にはまだまだ利用客は多いのに
老朽化している駅は沢山あります。
駅を立て替えても増収にはならないのですから、
どうしても投資は遅れることになりがちです。
そこで「方便」として「美空さん」を持ち出したのでしょう。
持ち出したことで行政も何かしらの協力はしているはずです。
うまく逃げ道を作ったと思いますよ。
実際マンション側はひばり色は殆どありません。
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414
匿名さん
また身空さん来たんですか?、リヴァリエは人気あるから大変ですね。
新しくなって利便性があがることは、普通ポジになるのに不思議なスレです。
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415
匿名さん
どんだけ視界がマンション中心なんだよ。
傍流の不動産事業に本流の鉄道事業がそんなに振り回されたりしないって。
ひばりシフトは、単に京急のテイストどおりに仕上げただけであり、
リヴァリエ側のひばり色が薄いのは、京急にしてみれば利用客の多い方に力いれたってだけ。
確かにどういうセンスしてんだよとは思うが、他の駅みれば見当つく話だ。
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416
MR見学済
ギャラリー言ってきました。
ネガのネタがなくなぜか美空氏に矛先がいってますがw
駅も写真とってきましたよ。
正直駅は綺麗で、
マンション自体も仕様から環境、立地含め想像以上でした。
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417
MR見学済
A棟、B棟の間の道路。
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418
MR見学済
赤い列車が入ってくる所の、
港町駅構内。
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419
匿名さん
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420
匿名さん
駅舎が新しくなって保育園、カフェ、コンビニができるとだいぶ印象が変わるな。
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421
匿名さん
前にMR行ったとき、駅が改装して新しくなるとは営業さんから説明あったんですが
美空ひばりさんの駅になるなんて説明なかったんですよね。。
なので最近の流れを見てびっくりしてます。
うちは周辺環境が納得できなかったので結局見送りました。
きれいなのはマンションの周囲だけであとは残念な感じだったので。
ご近所に競馬場や風俗街があるのもやはり気になってしまいました。
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422
匿名さん
まあ人それぞれだな。
マンションなんて腐るほどあるわけだし。
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423
匿名さん
ひばりさんの駅って、、、受け取り方はそれぞれでいいと思うけど、、、
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424
購入検討中さん
>421
あら同じ検討者として検討をやめたのは残念です。
私は競馬場は駅の反対側だし風俗街は大きな国道を渡って更に小道をわざわざ入らないとたどりつけない場所だし、
ってことで別に意識せずただいま検討中です。
実際周りを歩けばわかりますが、
堀之内町なんて結構歩かないといけなかったし、
川崎駅から歩いたとしても大通り通れば堀之内なんて通らずで住むし。
さらに競馬場は毎日開催してるわけじゃないし、
逆にイベント開催で子連れが多くくるほどですしね現代は。
まさに>422さんの通りですね。
考え方は人それぞれ違いますね。
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425
購入検討中さん
いやぁそれより残る間取りも少なくなってきましたね。。。
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426
匿名さん
どうしてもネガりたい方がいるんですね〜、非常に残念です。
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427
匿名さん
人それぞれですが、自分にとってのベストはここでした。
何年も探してきたので間違いないと思ってます。
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428
匿名さん
ネガりたいんじゃなくて事実だよね。気になる人には気になる。
競馬場なんてどう取り繕ったところで所詮競馬場なんだよ。
子供には見せたくない輩がうようよしてる。
堀之内なんて論外。近所にあるだけで不愉快だし、子供が自由に出歩く年齢になってもし足を踏み入れたらと思うと。
DINKSならともかく家族持ちなら421さんの判断は妥当だと思うけど。
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429
匿名さん
堀之内は市役所裏、南町は警察署裏というイメージがあるなぁ。これも歴史的因縁なのか。。
それはともかく、川崎にもともと住んでいた人はほとんど気にしないと思う。ホームレスも昔はプーさんと呼ばれ、親しまれていたわけでないが極端に嫌われた存在でなかった。大師公園の炊き出しはまだやってるのかな。。
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430
匿名さん
気になるなら検討から外せばいいだけ。
煽ってる連中は、そもそも検討もしてないかw
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431
匿名さん
角部屋かB棟が目線に入らない高層の眺望良い部屋なら欲しいです。数年で値上がりするので
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432
購入検討中さん
やっぱりインフレなったら価格あがりますよね。。。
A棟かB棟か。。。すっごい迷ってます。
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433
検討から購入さん
A棟かB棟か迷いましたが、消費税アップ、ローン金利、インフレ等々考えて購入予定です。
B棟の竣工時期から増税なので今が買いと判断しました。
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434
匿名さん
来年以降は住宅所得資金の相続税の控除が少なくなるのもポイントですね。
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435
申込予定さん
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436
購入予定さん
B棟がかぶらないA棟の方角は、南西と北西。
ちなみに南西は間取り豊富で眺望良し、ただ日当たり良すぎと感じました。
高層階のプレミアムなら他の物件と比較しても、リヴァリエの希少性はありますね。
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437
匿名
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438
匿名さん
京急川崎周辺が綺麗になるのは大歓迎ですね。
JRの北口といい、さらに使いやすくなりそうだ。
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439
匿名さん
>435
JRの北口とあわせて2年後に多少変わりそうですね。
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440
匿名さん
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441
匿名
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442
匿名さん
雨の日はオーケーやヨーカドーに行くより、電車で京急ストアに行った方がラクかもしれないですね。
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443
匿名さん
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444
契約済みさん
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445
匿名さん
京急川崎駅の改修は大師線ホームに一部被っているので
地下化の行方(事実上の中止)が見通せるまで実施に移せなかったという事なのでしょう。
勿論JR川崎駅の大改修と合せてというタイミングでもあるのでしょうが…
駅ビルも然ることながら
結果的に大師線ホームも大きく変わる事になりそうですね。
工場地帯への通勤路線から、
沿線マンション住民を意識した生活路線への転換脱皮を目指しているのも知れません。
1番ホーム普段であれば廃止しても良さそうですが、
年末年始の混雑を考えるとそうも行かないのでしょうか。
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446
匿名さん
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447
匿名さん
>446
ネガりたいのかもしれないが、
それをいったら川崎西口タワマンからでも堀之内は歩いて行けるからw
そして堀之内なんて6車線くらいある大通りを渡って、
更に小道入らないとたどり着けない場所にあるからほぼ干渉ないでしょこの物件は。
むしろ今の時代堀之内に新築マンションが出来るくらいだし。
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448
匿名さん
まぁ子育て環境は駅の西口側でも東口側でもどっちも良くない
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449
匿名さん
子育て環境を整えようと頑張ってるリヴァリエと港町駅周辺は評価できる。
何もしない地域よりましだよね。
川崎市も子育て支援に引き続き今年もかなり予算割いてるし。
通う事になる小学校とかも新設してる最中らしいし、
将来的には良さそうだよね。
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450
匿名
>>449さん
川崎市の中でも川崎区は、小中高とも、他に比べ、学校方針でなく、教師の個人的思想で
ハングル語での学習の強制やハングル語での宿題を出すケースがあると
他の掲示板でも見かけますので、そういうのが苦手な親御さんは
事前に調査するか、他国の言語が幼いうちから学べると前向きな姿勢で
臨むのがいいかもしれません。
私は、日本語以外にも勉強できるのは良いかと思うのですが、
もし、教師の思想を押しつけるようなことがあれば、正直、不安もあり、
川崎市でも、別の区の物件にしようか、大田区の物件にしようか
少々迷っています。
でも、もうほとんど残り戸数がないので本当に迷っています。
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