匿名さん
[更新日時] 2013-04-14 18:29:01
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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リヴァリエ口コミ掲示板・評判
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296
匿名さん
>掲示板によるとこんなところか。
>A棟 3,200万円台~6,900万円台(坪186-242万円)
>B棟 3,500万円台~6,400万円台(坪196-232万円)
>C棟 3,500万円台~6,400万円台(坪196−229万円)
グランファーストの価格表持ってるけど、そんなに高くないよ。
中層階58㎡で3010万円、低層階71㎡3620万円とかだよ。
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297
匿名さん
旧称トリニティレジデンスの予定価格で実際にそれで売り出されてはいないのかな。
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298
匿名さん
三井だけど、長谷工仕様のオール電化だから価格抑えられたんじゃない。
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299
匿名さん
AもBもCも全部売れるといいね~
大師線沿線のために、期待してまーす。
残り950戸ぐらいなのかな?なかなか大変だ。
がんばれ、京急!
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300
匿名
駅徒歩一分の恩恵受けられるのはA棟だけだね。
C棟(できるかどうかわかんないけど)は結構遠いね。
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301
匿名さん
ニチモとセントラル総合開発の中断プロジェクトを三井が引き継いだからじゃないですかね。
別に安いとは思いませんが。
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302
匿名さん
BC棟は駅遠い分、A棟にはないメリットがあることを期待。
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303
匿名
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304
匿名さん
今週末が最後の販売山場、既に残戸数は一割切っている模様。
B棟がどこまで伸びるか、広告うまくやって欲しい。
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305
匿名さん
どんなメリットも何も、A棟より格段に安くするしかない。
いまだにA棟も売ってるんだから、A棟より高かったら誰も買わん。
A棟が竣工前にあらかた売り切れてくれてれば話は別だったけど、
今となっては死んだ子の歳を数えるようなもの。
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306
匿名さん
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307
匿名さん
>306
耐震じゃないから。
例が悪くてさっぱりわからん。
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308
匿名さん
またいつもの値引きさんきたの?。
安価なマンションなら大師線以外の川崎区の物件が良いですよ。
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309
匿名さん
A棟が残ってるのは高層階。
B棟は、高層階は下げるかもしれないけど、中低層、北側、角はA棟よりも上げてきてもおかしくない。
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310
購入検討中さん
B棟はA棟よりも 上がるかもしくは同等のは一部の眺望の望める住戸のみで 基本下がることはあってもあがりはしないと思います。
A棟とC棟に挟まれて 眺望はほぼ望めないし A棟ほどに駅にも近くない。
ただ狭めの住戸を多く作るらしいですが。故に2000後半~3000万代が中心になるような気がします。あくまでも憶測ですが。私はA棟のプレミアムがほしーー
買えないですが(泣)
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311
匿名さん
恐らく価格帯は2000万後半から6500万でA棟と同じになり、
最多価格も3500万~4500万になると思います。
1部屋の平米数が少なくなるのでその分は値が下がると思いますが、
2年後のインフレ率や消費税などを考えると平米数を少なくした分がちゃらになるくらいは値上がると思います。
なので部屋は気持ち狭まるけど値自体はA棟同等になると思われます。
さらに予想するならば、
B棟移行は高層階は若干値下げ、北角部屋、低層、中層は若干値上げが予想できます。
(A棟の売れ行きと過去スレの営業からの発言により)
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312
匿名さん
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313
匿名さん
まあ、中低層に10倍20倍って倍率がついてたなら、
B棟で値上げもあるかもしれないけどね。
実際は、数倍の倍率のはずれ客に、細かい期分けで他の部屋をあてがって、
潜在需要を丁寧に食いつぶしながらやっとここまで来たんだから、
B棟の販売はA棟に比べて、はじめから黄信号がともってる。
A棟より駅から遠くて、しかもA・Cの谷間になるんだから、
中低層の住戸でも、良くて坪単価維持(狭くする分安い)が限界でしょ。
あ、北向きだけは、他の方角と引き合いのバランスが崩れてるから、坪単価ベースでも値上げになる可能性がある。
それは否定できない。
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314
購入検討中さん
>>312 3棟の立地予定の図を見ると 一目瞭然ではないでしょうか? 殆どの住戸がお見合い状態ではないでしょうか?
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315
匿名さん
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316
匿名さん
モロにお見合いになるのは東西の角部屋だけです。
どの角度に隣の棟が見えるか境界線を引いてみればはっきりします。
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317
匿名さん
どの方向も前方は全く被らないので、中層以上ならカーテン全開でも暮らせるでしょうね。
バーチカルブラインドを付ければ部屋のどの場所でも視線を遮りつつ景色の開放感を味わうこともできると思います。
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318
匿名さん
そりゃ、抜けてる方角に目をやれば抜けてる。
でも、抜けてない方角に他の住戸があれば気になる。
B棟住戸の大半は、A棟ないしC棟のどちらかが視界に入る分だけ眺望が損なわれてる。
ただし、A棟住戸の半分、C棟住戸の半分にも同じことがいえる。
ってだけの話。まあ、明らかにB棟固有のマイナス要素ではあるが。
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319
匿名さん
どちらにしろB棟もいい景色なのは変わらないってことか。
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320
匿名さん
それはそうですけどね。
間取り図を見て、部屋のどの位置にソファを置いてどの方向を見て暮らすかといったことをイメージしておけば、普段の視線に入るかどうかわかると思いますよ。
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321
匿名さん
B棟も棟内モデルルーム出来ると思うし、
まずは足を運ぶのが先決ですね。
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322
匿名さん
その通りでしょ、足運んだ方が良いですよ。
B棟は、ファミリーよりDINKsや独身、シルバー富裕層をターゲットにする感じ受けます。
眺望より利便性や駅近重視な方々にもリーチするとMRで話がありましたから。
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323
物件比較中さん
310さん
うちも同じです。
B棟ならA棟プレミアムで、ホームページに掲載のあった70Dが欲しいです。
使いやすそうだし、モデルルームで気に入りましたが買えない(笑)。。
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324
物件比較中さん
部屋から見える景色ですが、モデルルームのコンピューターで確認することができます。日の差し具合(日照)とかも分かりますよ。
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325
匿名
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326
匿名さん
>325
対象じゃないと思います。
もちろんB,C棟に関しては着工時期が対象外になります。
そういえばもうエコポイント対象物件は拝めなくなる時代になりますね。
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327
匿名さん
今日港町駅に行ってきました。
マンション側から出入りする限り音符も美空さんも
一切目にはいりません。
唯一改札前にレコード発祥の地とのパネルがあるのみ。
開発前のニュータウンに先行して完成した駅みたいな雰囲気で、
とても川崎駅から1駅とは思えない、静寂さと清潔さを備えた駅になっています。
現在吉祥寺駅近辺に住んでいますが、
吉祥寺駅も改装中で部分的に完成し使用開始していますが、
数日で汚れてしまって新しさは感じないのですよね。
行かれていない方はとにかく現地に行ってみる事をお勧めします。
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328
匿名さん
まだ行っていないのですが、ホームの屋根は光を透過するのですよね?
明るくきれいな雰囲気のようで、楽しみにしています。
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329
物件比較中さん
A棟のプレミアムとB棟の一般なら、確かにプレミアムは魅力的。
モデルルーム採用の間取りは、もう無いのかな?。
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330
匿名さん
B棟角部屋はA棟プレミアムより魅力的じゃない?
やっぱり住むなら角部屋がいいよね。
A棟みたいにすぐ完売しちゃう間取りだとは思うけど。
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331
匿名さん
B棟の間取りは狭くなるのかな。
角部屋が狭くならなければいいが。
東と西は狭くなりそう
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332
匿名さん
A棟C棟に挟まれる東西の角は、広めの部屋を安くして
消費者を誘う手もあるんじゃないかな?
どうだろう??
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333
匿名さん
B棟の販売開始はやはり夏くらいかねー。
少なくとも北角部屋は抽選必至だろうな。
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334
匿名さん
駅の話題が出てるけど、327さん書いて下さるようにマンション側だと美空色は薄いですよ。
どうしても気になる人はやめた方がいいのかもしれませんけど。
音譜はホームにもデザインされてるし、電車の入線メロディも美空さんです。
駅は毎日使う場所ですから、そこが気に入らないと意外とストレス大きいです。
案ずるより産むがやすしで実際見るのが一番です。駅は新しくとてもきれいです。
賛否両論あるのもわかりますが、音譜のデザインは子供とかには喜ばれそうだと思いました。
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335
申込予定さん
別に駅に住むわけじゃないからねぇ。
というか、マンションの入居に合わせて駅ごと改装するなんてまずないよ。
普通に凄いことだと思います。
美空さんどうのこうの言ってるのは一部の人だけっぽいし。
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336
匿名
なんかよくわからないけど、
電車の入線メロディが気に入らないからそこに住まないとか、
そんなんで場所決める人いるんかな?w
高田馬場は鉄腕アトムのメロディだけどそんなんストレスだから住みたくない!
って人もいるのかね・・・?
あちこちで地域にちなんだメロディだったり街づくりしてるけど。
ってか入線メロディ自体を気にしたことないや。
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337
申込予定さん
普通に考えて、23区隣接エリアでマンション販売と合わせて駅改装は凄いと感じます。うちは美空駅でも全然構わないな、明るい話題性が良い。
しかも駅1分で認可保育園とコンビニ、クリニックモールもついてくるんでしょ、今時中々無いと思うけど。
B棟角部屋は魅力的だけど、抽選リスクと仕様、平米減考えるとA棟プレミアムかな。
タワマン上階は、エレベータ待ち少ない特典も多少あるし。。
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338
匿名さん
元々マンション側に出入り口ないから改装しないわけにはいかないでしょ。
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339
匿名さん
>元々マンション側に出入り口ないから改装しないわけにはいかないでしょ。
そんなことできるマンションはなかなかないと思うけど?
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340
匿名さん
A棟プレミアムいいですよね。
残りわずかでしょうか
B棟C棟も気になるところですね
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341
匿名
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342
匿名さん
なんとなくですが、駅の改装に難色示してる人たちはこの辺良く知らない区外からの
検討者さんたちじゃないでしょうか?
掲示板拝見してるとここは通勤便利なので都内から検討されてる方もけっこういますよね。
ウォーターフロントみたいな憧れを抱いてたなら駅が美空ひばりはイメージとは違うって
なっちゃうのかも。
もともとこの辺はおしゃれ感とは程遠い場所なので、過剰な期待は抱かない方がいいですよ。
この辺りを昔からよく知る身としてはずいぶんきれいになって見違えた印象です。
ひばりでもなんでも京急よくやってくれた!って感じです(笑)
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343
匿名さん
港町駅は夜もなかなか好い感じです。
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344
契約済みさん
>343さん
素敵な駅の写真、ありがとうございます。
341さんや342さんがおっしゃてるとおりだと思います。財閥系マンションは、新築マンションを立てても駅まで改装させる力はないでしょう。やはり、京急グループの総力の賜物でしょう。
これを成功させ、京急沿線の良い開発事例になってほしいです。
京急、頑張れ!
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345
匿名さん
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346
匿名さん
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347
契約済みさん
いつも写真をアップして下さる方、ありがとうございます。
遠方でなかなか現地にしょっちゅうは足を運べないので助かります。
できれば話題になってるひばりさんの銅像?などがある方の出口や
改札の歌碑のお写真などもあればアップしていただけませんか?
どんな風になっているのか見てみたいです。
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348
匿名さん
ネガさん達が大喜びしそうなんで、美空関連の写真アップはやめておいた方が無難かと思います。
契約者さんなら、もうすぐ直に見られるでしょうし。
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349
匿名さん
確かに床暖さんや値引きさん、北向さんがいらっしゃいますから、、写真は控えた方が無難。
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350
匿名さん
数日前のレスにニュースでやってた記事のURLあったよ、それで画像見れます。
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351
匿名さん
>347さん
上記のニュース記事です。
www.sanspo.com/smp/geino/news/20130301/sot13030114090002-s.html
銅像はありません。記事にあるパネルが南口改札を出たところにあります。
ほかには、次のようなものがあります。
・南口階段に音符のデザイン
・南口改札内にコロムビアで作られたレコードの歴史のパネル
・北口改札内にレコード発祥の地のパネル
・下りホームの壁に港町十三番地の楽譜、海と船の絵
賛否両論はあるでしょうが、私も明るくて楽しい雰囲気がでていていいと思います。
ちなみに以前一般公募で決まった京急の駅メロだそうです。
▽品川駅「赤い電車」(くるり)
▽青物横丁駅「人生いろいろ」(島倉千代子)
▽立会川駅「草競馬」
▽平和島駅「いい湯だな」(デューク・エイセス)
▽京急蒲田駅「夢で逢えたら」(ラッツ&スター)
▽羽田空港駅「赤い電車」(くるり)
▽京急川崎駅「上を向いて歩こう」(坂本九)
▽横浜駅「ブルーライトヨコハマ」(いしだあゆみ)
▽上大岡駅「夏色」(ゆず)
▽金沢文庫駅「MY HOME TOWN」(小田和正)
▽金沢八景駅「道」(EXILE)
▽新逗子駅「LIFE」(キマグレン)
▽横須賀中央駅「横須賀ストーリー」(山口百恵)
▽堀ノ内駅「かもめが翔んだ日」(渡辺真知子)
▽浦賀駅「ゴジラのテーマ」
▽京急久里浜駅「秋桜」(さだまさし・山口百恵)
▽三崎口駅「岬めぐり」(山本コウタローとウィークエンド)
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352
匿名
千葉県のプラウド船橋は、駅前大規模複合開発で20社位の会社が協力して街を作り上げてますが、駅前1分なのに協力会社に東武の名前はありません。
東武は非協力的だったようですが、開発の力に屈して、エレベーター設置、トイレ設置、看板変更、改札前にコンビニなど5店舗誘致、ガードレール下に時間がし駐車場と駐輪場を設置する結果になりました。今後は残るガードレール下の開発も注目されているようです。
プラウド船橋は確か去年の8月位の販売開始で、3月中に販売戸数は1200戸位になるようです。
リヴァリエよりも一年以上後から販売開始して、リヴァリエの3倍も販売していますから、リヴァリエよりも8倍位のスピードで売れていることになります。
同じ支線駅一駅一分で1500戸とすごく似た条件なだけに、バードによる開発部分、サービスによるソフト部分、販売方法、価格設定など勉強になることが山ほどありそうです。
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353
匿名さん
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354
匿名さん
>352
船橋のプラウドは色々カラクリがありますよ〜
確かになかなかの物件で格安でしたけどね。
安いからこれだけ売れたんだと思います。
数字や文章だけみればすごいと思いますが即日完売にするカラクリがすごい。
野村さんのやり方は酷いですよ。営業さんも本当に信用なりませんし。
プラウド船橋のやり方は見習う必要はないと思います。
リヴァリエの営業さんは誠実だと思いますのでもっと宣伝や売り方工夫して欲しいですけどね。
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355
匿名さん
京急さん 駅しか開発できねなぁと陰口叩かれないように
京急もっともっともっと頑張りましょう。
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356
匿名さん
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357
匿名さん
プラウド船橋は、施行も大林だから構造や仕様は似てます。
ただ向こうは戸建中心エリア、こっちはマンション供給エリアだから一概に比較は難しいのではないかと。安易に価格値下しても、逆に売れ残り危険性も出てきます。
特に川崎区は、供給過剰気味で競合も多いから販売力以外の広告体制やブランド作りを急いだ方が無難ですね。
あと、野村は不動産会社で京急は鉄道会社という違いも販売体制や広告前略に出てそうです。
いずれにせよ、京急死ぬ気で頑張るしかないべ。
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358
匿名さん
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359
匿名さん
プラウド船橋は全部大林じゃないですよ。
1街区、2街区は戸田建設です。3月入居なのに先月からやっと内覧会始まったらしい。
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360
匿名さん
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361
匿名さん
別に駅に住むわけじゃないから、という書き込みを見て思ったけど、
このマンションはある意味 「駅に住んでいる」 ようなものかも。。。
エントランスを出たら、そこには改札があるんだからね。
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362
匿名さん
マンションを出たら駅でした。
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363
匿名さん
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366
匿名さん
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368
匿名さん
でも、電車が来るとメロディーが流れる駅は嫌いじゃない。
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370
匿名さん
>368
あっ、それ同意です。
自分は蒲田行進曲の駅メロが印象的ですけど、ちょっと古いメロディーの方が合う気がしますね。
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371
匿名さん
>364=北向き否定、床暖房、値下げ、財閥系なら完売さん(笑)
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374
匿名さん
そろそろA棟は入居でしょうか、
夜真っ暗な建物リヴァリエに光が灯りますね
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375
匿名さん
2013/3/7現在
■A棟
契約戸数:394戸
先着残り戸数:26戸
未販売戸数:33戸
6期5次:2戸
※独自調査の為正確な数字ではないです。
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376
匿名さん
ゴール見えましたね、予想覆すよう早めに売り切ってほしい。
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377
匿名さん
まだA棟買えるチャンスありますね。
残りは高層階のみ?
4方向の向きで人気はどっち向きだろう。
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378
匿名さん
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379
匿名さん
昨日今日と静かですね
貼りついてポジ連投の契約者さんがいないとずいぶん違いますね
連投とじえんのし過ぎでアク禁にでもなったのでしょうか
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380
匿名さん
低層階なら北西、北東が川向かいで人気がでるのかな。でも狙ってるのは南西の低層です。
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381
匿名
>379
逆らしいです。
いまあちこちのスレでネガってた人が急にいなくなり(IPブロック中?)、
どこもかしこも平穏な日が昨日後半から来てるらしいですよw
ネガがないとポジ連投もないですしね。
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382
匿名さん
>379
毎日毎日お疲れさまです。
ここが気になってしょうがないようですね。
わかります。
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383
匿名さん
売れ筋は、北西と南西みたいで残り僅かでした。
低層はほぼ全方向とも完売状態でした。
遮るものが前に何もないですから、納得できます。
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384
匿名さん
南西はA棟だから人気なんじゃない?
川崎駅夜景、富士山、花火が見えるし人気でしょ。
B棟はどうなんだろ、見えるのかな。
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385
匿名さん
エレベータの数少ないんだよね。それでなくっても住人数が半端ないから朝夕の出勤帰宅時間は混雑してまたされない?
駅から近くってもそれで時間食ったら本末転倒だよね。
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386
匿名
今のエレベーターは群管理システムなどのように効率的に動くようにできています。
多少の待ち時間はでるでしょうが、今のタワマンで昔の60戸1基の数え方は当てはまらないですよ。
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387
匿名さん
群管理システムは、待時間を「(ほとんど)増やさずに」、「エレベーターの移動距離すなわち消費電力を押さえる」ことをもって、効率化と呼ぶものでございます。
そういう効率化を志向したものでありますので
統計的にも待時間が減ったり効率化はされません。
エレベーターの待ちや、時間に価値を見いだされる方は、どうかお気をつけください。
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388
匿名さん
エレベーターの数は確かに気になっていましたが、
待ち状況はどうせあとしばらくしたら分かりますよ。
以前から群管理とか、毎日の利用状況を記録・分析してあらかじめ待っていてくれる機能とかあると思いますが、
ここのエレベーター待ちが実際にどの程度になるかはもうすぐ判明します。
B棟のエレベーターが増設されていたら、ちょっと嫌かもね。
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389
匿名
>待ち状況はどうせあとしばらくしたら分かりますよ。
分かったところで後の祭りじゃないの?
分かって何かできるの?
まさか、エレベータ増設するわけにもいかないだろうしさ。
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390
匿名さん
待ち時間と乗車時間の短縮をうたう群管理システムもあるので、ここが対応しているか気になるところですね。
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391
匿名さん
>389
わからないことを今どうこう言っても仕方ないでしょ?
他のマンションよりエレベーター待ちに1~2分は余計にかかると言い切れるなら、
はっきりそう言えばいい。
あとしばらくしたら、入居が始まってわかりますよ。
あなたは検討者ではないにせよ、
これから実際のところがわかれば、検討するのに参考になるでしょ。
どうせ数十秒単位の話と思いますが、実際のところはもうすぐわかります。
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392
匿名さん
引き渡し後暫くしないと引越しのための運行が多いから学習機能がうまく働かないような気がする。
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393
匿名
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394
匿名
>わからないことを今どうこう言っても仕方ないでしょ?
だから分かってもどうしようもないでしょうに。。。
わかんない人だね。
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395
匿名さん
>394
あなたも、本当はわかっているでしょ。
当て推量で話しても仕方ないし、
もうすぐ実際のところがわかればリヴァリエを検討する参考になるでしょ。
そもそもわかってエレベータを増設するとか何かをするなんて話ではないでしょ。
だから今そんな話題を持ち出しても意味ないよね。
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